« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月25日 (日)

ドッグラン

朝から小雨が振る天気
以前から計画のドッグランどうしようか迷ったけど
最近花粉症がきつい私たちかえって楽かもとオデカケしました

Doggurann 予想は付いたけど居たのはいぴっきだけ
なんと名前は  ハチ
家もなんだけどパピヨンにハチって
  ん?パピヨン(蝶)でハチ(蜂)??
ってこと???(?_?)

Img_0203 くんくん
Img_0204 クンクン
Img_0205 クンクン
くんくん

ハイハイ気の済むまでかぎまわってなさい

午後になって先ずドッグランデビューのダックスくん登場!Img_0222

     Img_0212
突然追いかけ始めるハチ ハチ
やめーい
ごめんね(>_<)ハチって名前嫌いにならないでね

Img_0223 2時を回ったら雨も上がりImg_0220
常連さん続々登場!
あっという間に大盛況

Img_0207

かくして泥んこウェスティ一丁上がり~~~
(・.・;)!(^^)!
あんたは明日シャンプーね(^_^メ)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

良かったね会とお別れ会

先日、いつものカフェの看板犬のクッキーの誕生会と
スタッフショウコちゃんのお店最後の日とゆうことでお別れ会をするとゆうことで
ジーちゃんをうちにおいてチョコット行ってきました

ハチにもケーキのおすそ分けいただけるとお誘いを受けては ね♪

予想どうりいつもの休日より大混雑。われわれはフィールドの2軍席へ
07032422p1000040 07032422

こちらにもトイプードル・ヨーキー姉妹のココリン一家と
プードル・ピジョンフリーゼの雪ちゃん一家が
シツレーしまーす
ココリン姉妹のおかーさんくーにゃんにKunyann

にやりとされて『秘密のブログを発見してしまった!(^_-)-☆』
キャー見つかってしまった  顔に熱が
   挙動不審だったかしら
突然デジタル一眼で写真取り出すなんて
以前撮ったくーにゃんとココタンのお写真です(^v^)

今日の一方の主役クッキー登場!!!!
07032422p1000031 この写真デワわかりズらいケド
う・ウエヂングドレス(^。^)y-.。o○
病気が見つかってこの仔のためにお店を始めて
この3年近く
もう大丈夫ってことで今回の会
本とに嬉しいんだねお上さん

ケーキを前に主役二人を取り巻きその場に居合わせた皆さんで記念撮影

ハ蜘の抱っこはつらいのでついお預かり中のダックスを変わりに抱っこしてたら
とことことハチがテーブルの前へ\(◎o◎)/!人間全員が確信した
ハチにケーキ食われる!
『いけない『ワー危ない!』
『ダメ!』
などなどの悲鳴の後、私の元に捕獲して記念撮影取り直し
大変失礼しました。良く監視しますので……

それでもハチにもワンコケーキのお振る舞い有難うございます
ハチには大きいのね  ってお上さんが差し出してくれたのに
呉れるか呉れないかの内に
 一口で(恥ずかしー)

そしてショウコちゃんハチにおしっこ掛けられても
いつもニコニコしていてハチも可愛がってくれて有難う

ケーキだけいただいて、急いで帰って更にゴメンナサイ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日は天気

 今日は天気もいいし予定も特に無いし、
いつもの公園にゆっくり散歩しましょう♪
珍しく誰もいませんImg_0198 ココは近所の人が絶えず誰か健康のために
歩きに来ているのに

Img_0199 誰もいないのー
つまラン

今日ものりの悪いハチでした

3月は母親の23回忌に始まり、税金の深刻 申告
そして彼岸  親戚が近くに住んで居るのでコレは意外と大変!
それももう終わるし(^_^)v

次の日曜は仕事も休みにしてるし
ジーちゃんが無事ディサービスに行ったら計画どうりドッグランに行こうか♪
南のNドッグランがいい?北のドッグランS?
ただ週間予報だと明日から天気悪いんだよー
日曜雨なんだってーーどうしよー

ちなみにあらかじめドッグランを計画して晴天だったこと無いなー

もしかしてハチって雨男??いや私は別に…

コレではミニオフ会計画できないよーー(>_<))

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

又バブル

散歩から帰ってうとうとしていたら
母ーちゃんがじ~ちゃんに何か言ってる

_______行こうか!
ム!オデカケだな!(^^)!
 
ジーちゃんジーちゃんオレも
  ジーちゃんに頼めば一緒に行けるんだ(^_^)v

車に乗って着いた先はいつものハッピーわん
  やったー!!ッて思ったのにーー!トイレしてる間
おいてかれた<`ヘ´>

今日はジーちゃんの補聴器の修理に行くんだから
  その間に君はマイクロバブル受けてなさい
きみは昨日またお家を抜け出して勝手に一匹でお散歩決行したんだから
   それもあろうことか林の藪の中をたっぷりと(-"-)
  一回ですっかりほこりっぽくなってるんだからきれいにしてもらいなさい

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

バブル

 本日2回目のばぶる予約の日そして彼岸の入り
じ~ちゃんがディサービスに出かけたらハチをばぶるがてらカフェに預けて
我が家のお墓の掃除…  って思ってたんだけどねーー

じーちゃん朝から体調崩れてお休みです。
しょうが無いのでお墓は後日に後回し、
ハチのバブルはすぐ済むのでじ~ちゃんが寝ている間にちょこっと

07032111p1000026 こんにちわー宜しくーー♪

コーヒーでも飲んで待ってマース

お休みなのでお店も込んでます

お預かりのワンもいます麻呂ママコンニチワその仔は?Sanntap1000023

お預かり中のサンタ君
このおみせではよく飼い主さんと抱っこ中のワンコが一致しないことはよくあります。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

散歩

今日は天気もいいので午後からじ~ちゃんの転寝の隙にお散歩行きましょう

坂道を登り、のぼり、上った先にあるのは野草園
おや~?なんかお客がいるぞー変だなー4月から開園のはず?
あコレですか
Imag0013 開演前臨時公開…… ン!入場無料!!!
あと2日あるなハチ家に置いて来て見ようかな
これこれハチや君はここには入れませんよ
   入園者の後を付いて園に入っていこうとします
無理やりリードを引っ張り先へ

杉木立の先に第一休憩所  Imag0017
正しくは茂ガ崎城跡公園
ココは夏になっても木陰で涼しいんだよ
  デモね虫がいーッパイいて虫除けスプレーが必要なんだよ(-"-)
モーと先に行きましょう

ココ ずーっと300メートルくらいの長ーい芝生の公園Imag0019
ハチが我が家に来た夏に整備されたんだよ
去年更に整備された伊達家のお墓の周りをぐるっとImag0018回ると
この景色 東北楽天イーグルスのスタジアムも見えます

 広場でハチボール遊びだよ(^_^)/~  その前にリードをロングリードにとりかえてー
行くよーーImag0020                                                                              

ナンかー乗り悪いよー
オオーイ ハ・チ・クーーン
ココまで1キロ歩いたし このリード嫌いだ 
   ダメだこりゃ(~_~;)

しょうがないベンチで日向ぼっこしたらかえろ(・.・;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

好き?

ハチはシャンプーが嫌いだ
そのはずだ
だからタオルドライのとき急いで」っ顔をなすりつけて来るんだと思ってたんだケド
今日その認識を改めなくては

じ~ちゃんをディサービスに送り出してから最近髪が洗えてないので
洗面所で洗ってヒータの前にバスタオルを頭に巻いて戻ってき

そのバスタオルで拭いていると  

洗面所寒いシーー 誰かいるわけじゃないしいいのさ
そしたら ハチがバスタオルに顔をなすりはじめた
え?君はシャンプーして無いでしょ おまけにこのバスタオルぬれてるよ(゜o゜)

いつも普通のタオルで汚れを拭くときは嫌がるのに?
もしかしてバスタオルでごしごしされるのが好きだとか?

Img_0181 Img_0182  二年半以上ハチといるが初めてわかったよ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

マイクロバブル

 最近、カキカキが多いハチ君このポーズが多い
Img_0110_2 お肌にも赤くなってぽつぽつが見られる

専門学校のシャンプーも一月近く卒業・入学でお休みのようだし

とゆうことで頼んでみましたいつものドックカフェでマイクロバブル
文字どうりマクロサイズの空気の泡で雑菌も汚れも包んで取るというものナンです

とゆうことでバブル前のお肌
Photo_10 背中に赤いぷつぷつImg_0166
前脚付け根と
後ろ両足に色素沈着
マッココはいつもなんだけど…
ジャ!イッテラシャーイ(^v^)    アレーらちされるー

少したってから見に行きました
やってるっやてる(^u^)
Img_0167 ン?何?
Img_0169 行っておきますがコイツは水が嫌いで
いつもはこの状態だと 水につかっていることは無いんですよ
Img_0170 うーー極楽♪
カメラうるさいよ

先週シャンプーとバブル組み合わせでやっているので今日はバブルだけなので早く終わりました
Img_0161 よ!つかの間のふわふわしろしろウェスティ
ハイポーズ

お昼食べて帰るよ

おまけスタッフしょーこちゃんのワンコ ニコたんImg_0171

ボールで遊んでくれてアリガト

| コメント (0) | トラックバック (0)

補聴器が

 ディサービスから帰ったじ~ちゃんが変です
すたっふのKさんに聞くと終わり際、補聴器がないと言い出したそうな
皆さんで探したけど見つからないと…

ぴーんときた

じ~ちゃんの上着の腹をたたいてみる んー無いな
背中をたたく  あーーた♪  
今日の上着には胸ポケットが無い服だったからね(~_~)

これだから袋にひも付けて首から下げるようにしてくれや

そーだねー小さいからすぐ作れるシー この紐でいいかな?

と、紐を捜しに行ってる間に
ありゃ!オレの補聴器ここにあったチャー    ホエ('_')!

そして又、袋作ってくれやー
ハイハイ^^;補聴器のこと気になってしょうが無かったのね

晩酌の間にハンカチを切って袋を作っていたら
オレやー 考えたんだけどこうやってや 紐をこう通して首から提げるように作ってくれや~
(~_~;)ええとさっきからそういわれてそのように作ってますが…
気になって 気になってしょうがなかったんだね"^_^"

そうして出来上がった袋に補聴器を入れて喜んで首からかけたまま眠りに着いたじ~ちゃんでした

おまけ  紐のあまりでハチにお家の中で付けるチョーカーにしました
迷子札付きですImg_0190

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

ペット博2007in仙台

 さて今日は先日お約束ペット博の日
ブログ友達のリリィちゃんが出るファションショウは2時ごろからの予定♪
幸い酔っパライニーちゃんが公休日で午後からはうちにいられるって(^_^)vじ~ちゃん宜しくね(^.^)/~~~

ッとゆうことで着きました夢メッセ宮城!ハチにも判りやすく浴衣を着せました
入場料払って入ります。コレが無かったらもっといいのにね(=_=)
入ってすぐにテーブルと椅子を並べた休憩所(?)と屋台その奥にステージらしきもの
ン!あそこだな~~と進んでいたらオヤ!見知った顔が
Img_0155 Img_0154          
カフェの休みの日の常連さん麻呂君(前)
   オーナーのおかみさんのワン オレオ君
ママと来てたのねーー  コンニチワー(^◇^)

 思わず話し込みそうに成ったけど おっと!いけないファションショーが始まるじゃ!あとでね

ステージの横にはもう出場者が集まっていますリリィちゃんは……いた!
ハチを持ち上げ手を振れば   判ってくれた ママのローズさんパパさんおに~ちゃんズ
みんなに囲まれてます

司会の女の子なんかなれてなさそう!なんか進行がうまくない(ごめんね)
おまけにリリィちゃんの番がまだあとのほう
人間だれてくると犬もだれるImg_0135
オレ人の足しか見えないし~~
オ!結構ワンコいるじゃん ごあいさつしたいな

近くのワンコに向かって引っ張る引っ張る
お隣にいたシュナイザー君1   
Img_0142ハチの肩くらいの体長しかないチイィーさなマルチーズちゃん
 ん~~ラブリー

他にもハチがちょっかい出そうとしたワンコの皆さん失礼しました(^^ゞ

何より前にいた女の子のブーツに片足上げてお○。こ ギャー何するの\(-o-)/
Img_0144衣の下にマナーベルト付けといてよかった(~o~)ホ~

そうこうしているImg_0148うちに来たー!リリィちゃん

キャー Img_0146かわいい!!  

妖精みたい
 ヽ(^o^)丿
優勝決定!
って思ったのに
<(`^´)>(・へ・)(-_-メ)
きっと審査員は玄人好みなんだ! 

                                                                   

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

お誘い

ところで今月からじ~ちゃんのディサービスの利用が月曜と日曜を入いれ替えたので
日曜日にお出かけできるようになりました♪

オフ会したい!でも今月はいろいろ用事が詰まっているから25日以降じゃないと無理なんだけど( 一一)

宮城在住のウェスティのママ・パパ宜しく\(^o^)/

ウェスティにイッパーイ会いたいよーー

| コメント (3) | トラックバック (0)

花粉が飛ぶので

今朝も朝からくしゃみレン発(>_<)
太陽がにくい! こんなに天気が良いと空気中花粉だらけに違いない!
目がかゆいし鼻がムズムズ(*_*; (゜レ゜)

と言うわけでハチ君♪ 君の散歩はなしね(ウフ) だって代わりに散歩してくれるじ~ちゃんは今日ディサービスだし
君が散歩に連れて行くニーちゃんも明け晩で今朝帰ってきたばかりで寝てるし、

さ、いつものドッグカフェ行くよ♪   (-_-メ)

今日のカフェではワンコが少ないオーナーのワンコの赤ちゃんハートちゃん あとハチと同じ常連のマックだけいつもより少ない

いきなりマックに体当たりくらわすハチ やめーーぃ

07030711imag0010 07030711imag0011ッたく~~

アレ、マックはハチのことイヤじゃないの?
ン?ハチも嫌いじゃないの?
  なんなんだ???
ンじゃ二匹で遊んでおいで  ハチのボール投げてあげるから
07030710imag0009 07030711imag0012
何度目かのボール

行くよーー

コラ!ハチ!フライング大きすぎ

ずるしてるって思ってないんだろうなーー
負けず嫌いなんだから(~_~;)

お店のハートちゃんがまだ小さな体を二匹の中に突っ込んできては
(ワタチのおうちでアバレナイデくだちゃい)っていってるみたいに吠えて回るのがかわいい(●^o^●)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

いつもの晩酌後

 Img_0120 ハチを相手に晩酌を終えたじ~ちゃんいつも通り居眠りしちゃいました

オヤ~~!

Img_0121 ハチ君 キミもかー           

アーア丹前掛けられて(~_~;)今夜の散歩は中止だね

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

大食い

 お仕事終えて お買い物して帰ってきました

じーちゃんはまだディサービスから帰らないよう   ホ!間に合った(~o~)

ハチもお迎えしてくれます
お帰りーーカーチャン おれ留守番していたヨーー

うーーん いまばかりは可愛いヤツ♪

ン?5_1 ??
何でこの君のおやつ入れがココに落ちてるのかな?
  で、何で蓋が開いてるかな~?
   まだたくさんあった中身はどこかな~~?
Img_0110_1
はぁちぃーー君(ーー゛)

                   エー なぁに俺なんにも知らない♪

ハイハイ(ーー゛)君の口が届くとこにおやつをおいた私のウッカリですよ  トホホ

しかし今日のハチの口はコレだけでは満足しなかった!!!

ほどなく帰ってきたじ~ちゃん
今日はね じ~ちゃんの好きな草もち買って来たんだよ♪  
ハイ晩酌の用意している間に食べててね

  って置いたのにーー!
もう判りますね。  じ~ちゃんのちょっとした隙を突き食ったんです1個お皿から
口の回りきな粉だらけにして(・へ・)  あん無しの草もち

あんたは夕飯抜き!
  さすがに今日はじ~ちゃんの晩酌のおすそ分けはないと思えー!

Img_0113 いいんだモーーん♪

又隙を突いて食べてやるニヤ(^_^)

| コメント (2) | トラックバック (0)

花粉症

春である  花粉症である

誰が?

カーチャン!   ハチ!    …両方……(~_~)

私はスギ花粉なのでいまが一番酷い  鼻がかゆくてかゆくて小鼻の内側からカキカキしたいくらい  

でもそれをすると鼻○○ほじりに見えちゃうし(>_<)

ハチももうそろそろ始まりだしているかな

なんせ稲科の雑草に始まり、トネリコ・松・ヨモギ・ブタクサまでいーーパイImg_0105

最近くしゃみも良くしてるしカイカイが多いし、お肌にできもの出来てるし。

…てわけで、病院に目薬貰いにいきました

お肌のことも話したらこれ貰いました→Img_0104_2

水素が含まれている水で活性酸素を中和する作用があるそうなんだけど東京や大阪ではお肌に直接塗っているそうで ためしてみてって 先生が サンプルをくれました。あるだけ3個

先生いつも有難うございます。m(__)m

さっそく 家に帰ってからお肌にびッチャリと付けました

ほんとに中身は水なので

おまけにふたを開けたら4時間ぐらいで効果がなくなるので使い切らないといけないとの事コットンに浸して体中付けてみました。残り後二日分。結果はいかに(?_?)m

そうこうしているうちに時間だ!

お仕事頼まれているから夕方までお留守番していてねハチ

3 フーーン 又一匹でお留守番(-_-メ)

                                続く

| コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »