« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月22日 (日)

こんにちは

狂犬病の予防注射です
いろいろ予定があって少し離れたところでの会場です
なんとウェスティに会いましたそれも2匹
ココアちゃんとクッキーちゃんどちらも女の子

ハチ!年上の人だよ(^u^)07042121p1000005
あのーこっちを見てくれませんか

07042121p1000007 エーとですねえ

07042121p1000003 ハチ君こち向いて~

マアこんなもんさ(*_*;

クッキーちゃんはこれでも10歳以上
ぜんぜん見えないくらい元気で若々しい仔でした
ショーにも出たことがあるそうです
ハチが10歳のときはどうなっているかなー
飼い主の差がでそうだなー
ハチのバリバリの毛をウェスティらしい毛並みだと褒めてくれました 
優しいかいぬしさんです

07042121p1000001 クッキーちゃん
ショーにもでた事があるそうです
ハチと同じアトピーがあるそうなんですが
自分で食べていいものといけないもの、体によくないものを
より分けして食べられるのだとか
見習え!ハチ

07042121p1000002 ココアちゃん☆
人懐こくて物怖じしない元気さん
チョッとだけくいしん坊

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

重いやり(^u^)

昨日ニーちゃんの入院で興奮したのと心配なのと緊張したので
ジーちゃん今日はダウン気味
 Img_0303 気になるのかハチはジーちゃんに付いてます                                                                                                                                                                                        ただし!腹の上

ウーーンいいのか?(~_~;)

| コメント (0) | トラックバック (0)

酔っ払いニーちゃん

一昨日のこと酔っ払いにーちゃんこと私の兄が病院の検査から帰ってきて言いました

明日から入院な

ガーン
会社の検診でひっかかたとこがあって検査してたんだけど急だなオイ!

入院と聞いて落ち着かないジーちゃん 早めにディサービスのお迎えを頼んで
荷物を積んで出発です
入院の申込、「そちらでお待ち下さい」ニッコ(^u^)
入院の注意の説明「そちらでお待ち下さい」ニッコ(^u^)
病室のある階まで案内「先生の説明がありますこちらでお待ち下さい」ニッコ(^u^)
先生の説明「看護婦から入院の説明があります病室に行ってお待ち下さい」先生もニッコ(^u^)
(-"-)(-"-)(-"-)(/_;)
すべて終えたのはニーちゃんがお昼を食べる頃、

おまけに午後から用事があって、…

ジーちゃんがディサービスから帰ったらまたニーちゃんのとこへ

ハチは朝からずーーーとお留守番ばっかり
ちょこっと昼間一緒にお出掛けしただけ(>_<)

すまんのーハチ夜のお散歩はサービスするから ネ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

夕日

Img_0295 昨日の夕方夕日がきれいでした
気づいた時には呉れかけでした
急いで内に入ってカメラを出して撮ったんですが
ボケボケ!おまけに本当に最後の瞬間なので木立に隠れてるしー
ホンと夕日って呉れるのはやい

でもコレで明日はいい天気(^v^)

ホラ Img_0301_1 !                 

Img_0302 良い天気

   犬も人もよく寝るくらいImg_0299
       ( 一一)

オメーラ少しは動け

散歩行って来い!
\(~o~)/

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

アレ!

今朝の朝ごはん
きゃべつとハムをいためて…
Img_0291
おや?
   Img_0289
アレレ!

   

コレは…
   食われた!!!!

Img_0290

確かコレを買ったのは一昨日
うちに帰ってからレジ袋に入れたまま(少しの間)居間におきっぱなしにした記憶があるなー
あの時か!
おい オメーだな!

Img_0292_1  zzzzzzz

zzzzzz

トホホ(T_T)/~~~

  

| コメント (2) | トラックバック (0)

散歩の楽しみ

具合悪いという父ちゃんを残して今日もいつもの場所に散歩です

Img_0265

いままで待ったんだ早く行くぞー

Img_0266_2

風邪は強いけどいい天気 

みちばたの桜も咲いてます

あんまり良く写ってないけど

Img_0267 テレビ塔傍の広場で大学生らしき一団が花見をしてました
ハチが珍しいのか
「かわいいー」「なんて名前ですか?」
若い女の子や遊んでくれそうなオニーチャンたちに囲まれハチもうれしそう

Img_0268

  嬉しそうというより得意そう?

有難うとお礼を述べて更に進みます。
  ゴミは持ち帰ってね  芝生は焦がさないでね
毎年桜の時季にゴミを置きっぱなしで帰ってくグループがいるんですよー
心の中で言ってみました。

Img_0271 Img_0272 Img_0273 いつもの公園に着きました

しまった!ボールを追ってるのでハチの後姿ばかり
おしりをむけてゴメンナサイ

ボールは4・5回投げたら飽きてしまったようで
じゃあ帰るか
Img_0274 イヤ
ってまたかい!ったくー毎回毎回(-_-メ)
こんなときは見ない聞かない引っ張る
行くよ!付いて来い

Img_0277  ココはドコ?
 今月から開店したんー自宅茶屋?草庵
 毎年春から秋にかけてやってんです
去年も何回か来たんだがね覚えてないかな

ア ハイ外でいただきます犬ずれですから(*^。^*)
Img_0281 期間限定の桜ご飯
おしんこはお店の方のサービス
ご飯だけだと何だから って
桜の塩漬けがまぶされていて塩味と桜の香りがおいしいんです                                      
                                     Img_0283
   そういえばお昼まだだった
  という事で
抹茶セットいただきます。

ハチも一生懸命おとなしく待ってます。Img_0284

僕はイイコ
ゴホウビ
あげたいでしょ
しょうがないな~♪
ご飯少しだけだよ(^ム^)

Img_0286 ご馳走様(^。^)

コレだから春の散歩は楽しいね

そうかなーおれの分け前が増えたら考えてもいいよ

おまけ   会計に立っている間に椅子に飛び乗り
       空いたお皿を舐めてるやつが居ました
       中の座敷のお客様に思いっきり笑われました

ハチ!お前だ!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

マーチ

湿っぽい話になります。ゴメンナサイ

先日すぐ傍に住む叔父のうちの猫が無くなった

マーチ 去年の夏にどうしてか腰の神経を痛めて下半身が効かなくなっていたのだが
前脚だけでうちの中や庭を動き回りがんばっていたのだが
急に一昨日から食事をしなくなり、水も飲まなくなったそうだ

彼にはいろいろな逸話がある我が家で犬を飼おうと決めさせたのも彼だ
いろいろな猫たちの通り道と化していた我が家の庭に来て
空いていた窓からひとこえ鳴いて見せ
そのころすでに不安定になっていた父の傍に寄ってきて
膝に飛び乗り一緒に一休みをするようになり
それを見て安らぐ表情になる父を見て
運動にも付き合える犬を飼おうときめ、ハチに出会ったのだ

そして彼は本当に人の言葉を理解していたようなとこがある
ある日、彼のうちの傍で日向ぼっこ中の彼に会い
声をかけようとしたらどうしたのか突然”マーチ”の名前が出てこない
エーと、エーとなんていってる私に向かい突然彼は怒ったように短く一声『ギャ!』

又あるときは叔父夫婦が長い旅行に行くので
コレも近所に住む息子夫婦にマーチをお願いしたのだそうだ
「来てえさをあげてね」「マーチのことお願いね」
「ハイ!任せてください」
そんな会話が出発前の晩に彼の前で息子のお嫁さんとお母さんとであったのだそうだ
そして次の朝から(早朝)彼は息子夫婦の家に行き寝ている部屋の窓をたたくようになった

他にも腰をだめにする直前まで家一軒隠れるくらい高い石垣をすいすい登るなど
逸話に事欠かない猫だった

家族が大好きで家族全員が帰るのを待って挨拶をしてから静かに逝ったそうだ

虹の向こうの国は猫も主を待っているのだろうか
どうかそこで家族を待っててゆっくり昼寝でもしていてね
そしていつかそこにうちのハチが行く事があったら
猫パンチは んー  1回で勘弁してね
ハチはあなたのことが好きで仕方がないのであなたを見つけたら
飛んで駆け寄ると思うから
そしてお願い お馬鹿なハチだからココで待ってろって教えてやってね。

ではやすらかにお休みなさい

| コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事

ハチはおじーちゃんのために貰ってきた犬です
だからいくつかおじーちゃんのためにするお仕事があります

002

朝 ジーちゃんの添い寝

 (-_-)zzzzzzz

003_1

004_1 

おお~~い
ジーちゃんはもう起きたぞー
)^△^(
しごとシゴトZZZzzz

今日は学校にカットしに行く日だぞー

二日前に電話できたんです
明後日13日ハチ君をお借りしたいのですが…って

今回は新しい生徒さんだし新入生も居るので帰りは遅い予定

ハイ!がんばってこいよ(@^^)/~~~
お迎えに渡しました

帰ってきた姿はハイこちら
006_1 Img_0232

こちらは約半月前
顔だけ見ればそんなには…

それより腹減った~~
005_1ジーちゃんオレ夕方のお仕事するよ♪
ホラいま食べてるの
僕にあげたくなるでしょ♪

イヤ別にそれはしごとにしなくても
   夕方ジーちゃんの晩酌の相手(ーー゛)
毎日のお仕事ね

学校へ行く日は朝ごはん抜きだから なにやらいつもより殺気だって居るような  
          
いつもよりたくさんのご飯をがっつきます008_2

そして気分良くヨッパラたジーちゃんからハチに指名がかかりました

ハチ君 ハチ君 ジーちゃんベットへどうぞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

鳥は食わないけど

一月に鳥が食いちぎるので網をかけた畑
お陰で鳥に食べられなくなってこうなりましたP1000004_1 
P1000003_2 良く茂りました♪
おまけに最近雨と晴れが繰り返しているのでと~ても成長が早くて(*^。^*)

ここんとこ毎日摘んでは食べ
摘んでは食べ、摘んでは食べ

これ以外の刃物野菜を食べた記憶がない(-_-メ)

でももう花が咲きかけてるので急いでなくさないと…

ハチあんたも食べない?P1000007 なんてね
 え!

 P1000005_2 食うのか\(◎o◎)/!

やめーーー

でもって何してるの!P1000002

この辺がいいかな

P1000001

直接食うんかい(@_@;)


やめようよ~

しばらく昼間のハチのおやつはコレだな  しかし~( 一一)

次回からサブタイトルかえようと思う(T_T)/~~~

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

わかって

今日はわけもなく涙が…
  いや ただ花粉のせいなんだけど
ここ数日朝はくしゃみの連発で始まるんだが
今日は特に酷い! 今期一番のつよさかも
そとを見れば黄砂で昨日に続いてもや状態
見るからに目に悪そう。

だ・か・ら  ハチクン今日の散歩やめよーよ ネ
P1000043_1  
僕は車のオデカケでもヨイゾヨ
<(`^´)> 早ヨ行きなさい

イヤ~~  ホラ今日はね……(・.・;)ネ ネ


 

P1000042_1

  だろうね(・へ・)
やっぱりね
ここ居るから
その気になったらつれてけよ!

 いつものことさ(-_-)zzz

こうしてハチの春は睡眠時間を延ばすことになる
大人に成ったねーー

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »