« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月29日 (火)

脱走♪♪

ハチ母のおうちの傍に私立のほいくえんがあります
園長先生はハチ母の従兄弟のリョウちゃんです
保育園の園児もリョウコ先生もハチのことは良く知っています

その日園児が良子先生に呼びかけました
  リョウコ先生!ハチがきたよ
振り向くと椅子の下にハチがちょこんと落ち着いているではありませんか
どうやら空いてた保育園の玄関から入り込み
園児の前を通り過ぎ座り込んだようです

ハチはおとなしく良子先生に抱っこされます
ハチ母のおうちに車がありません
ウッカリちゃん(ハチ母のこと)出かけてるんだな
玄関が少し空いてます中からテレビの音がします
オトボケジーちゃんハチが居ないのに気づいてない様です
リョウコセンセイ は ハチを玄関の中に入れました。
とことこおうちの中におとなしく入ります

しばらくしてウッカリ者のカーチャン帰ってきました
リョウコ先生笑いながら説明です

この日ジーちゃんは具合がよくないのでハチと一緒にお留守番
カーチャンはまだ入院中のヨッパライニーちゃんのトコに行ってたんです
そこへ近所の奥さんから電話が来て
 ハチ君逃げてるようですよ~
大急ぎで車を飛ばして帰りました

ハチはいったいどのくらい一人で勝手なお散歩したのでしょう???
どこまで行ってたのでしょう???(大体察しは着くけど)

本日はリョウコ先生有難うございましたm(__)m m(__)m

次もあったら宜しくね(#^.^#)

  今から言っておこう(^_-)-☆

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

お気に入り

07040920p10000121 最近ドッグカフェでのハチの定位置
ソファの背もたれのクッションの上

バランス悪いと思うんだが

 07040920p1000013 コンナとか

07040920p1000038 また別の日少しは奥で遊べば?

07051122p1000010_1 時にはロディ君と

07051622p1000043 極め付き!
だれすぎだと思うんですけど~~

07051622p1000042 寝た?

そんなにくつろげるのか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

ある朝

 始まりは猫でした

ハチがうちに来て以来、まったくこなくなった猫が
庭に現れました。

猫好きハチはもうたまりません窓をたたいて
空けろー 俺はニャンコのトコに行く!

飛び出していきました
追いかけていた先はここ07051622p1000046
我家の物置の裏側
奥のフェンスの外は石垣で
ちょっとした高さ
なので猫の通り道

そしてこうなった

07051622p1000044

おおいハチ 戻ってコーイ
戻りません先のフェンスまで行ってしまいました
ので
07051622p1000045 フェンス土台のブロックにのって進んだはいいが
足場が狭いので引き返せない
フェンスの隙間から外にでたいがハチには
狭いし高くてハチでは降りられない
行き場が無くなり
こうなりました

判ってたんだケドね
これ助けるの私も大変なんだから

と言うことで先に一枚(^^♪

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

4ウェスティ

  いつものカフェにロディ君がお泊りと聞いて急に思い立ちました
確か華ちゃん(ウェスティ)もお泊りじゃなっかったけ(^^)
ハチも入れたら3ウェスティ♪
もっといっぱいのウェスティ見たいな(^^♪

とゆうことで突然連絡先のわかるウェスティママたちに呼びかけました
  こない~☆☆ミ(^。^)
でも突然なのと皆さん家族があるのとで厳しい
そんな中先日の狂犬病予防接種のときに出会ったクッキーとココアのママが来れることに
ヤターーコレで5ウェスティ

クーちゃんコーちゃんママは車が無いのでお迎えに

カフェに着いたらあれ?華ちゃんは?
Photo_1

コレは以前の写真

昨日お迎えにパパ・ママが来て
帰っていったそうな
    惜しい!

それでも4ウェスティそろって写真を…
ムリでした最初からそれぞれ好きなほうへImg_0352Img_0355 Img_0366 Img_0374  Img_0354                                

縞々マナーパンツはハチ
青に赤い縁取り赤のチェックスカートはクッキー
赤に青い縁取り青のチェックのスカートはココア
マナーベルトをしてるのはロディクン
おやつに群がるウェスティたちハチもいただきました御馳走様でした

Img_0356 ハチも抱っこされ得意そう

Img_0373

ココアちゃんクッキーちゃん
こち向いて~~♪

Photo_6ロディ君はクー・コーママの足元から離れないので
テ-ブルの反対側の私の場所から写真が取れません 

気づいたら4ウェスティそろってんの
写真がありません(・o・)

Img_0376
ヤ~イ カーチャンのうっかりモーン

ハイ(-_-;)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

この~

久し振りの投稿です
よっぱらいニーちゃんの入院・手術付き添いが続いたので
なんとなく遠ざかっていました

おいおい過去(そんなに過去か?)をさかのぼって
UPしえてこうかナ~ーなんて思うんですが

      ムリ? Img_0160

ガンバろっと(~o~)

そもそも最初に貰った病院の説明書には
基本的に付き添いはいりませんと書いてあったのに
予定の倍掛かった手術の後先生から
"4・5日夜だけでも付き添えませんか”
なんて言われてジーちゃんは連日のディサービス通い
私も日に2~3回病院と自宅往復
ハチは連日一日おうちでお留守番
コレはぐれたかも……

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

イチゴ

今日はジーちゃんうちに居る日です良い天気だけどお出掛けも出来ないなーー

とゆうことでズート気になっていた庭のイチゴの整理をすることにしよう

Img_0339_3 以前投稿した菜っ葉で無いよ
写真をポチとしてみー
大きくなって見れるから
最初は4株だけだったんだよね

  もしもし僕の散歩はどうしたんでしょ?  良い天気ならつれてけ<`ヘ´>

Img_0340後でね(^。^)     (-"-)〆

先ずゼーンブ掘り出して
土をほっくり返してImg_0345
このあたりからジーちゃんも参加
農家生まれの血が騒いだか?
肥料を混ぜて    足らない

  あれ!ハチはドコ? 
   ハチー!呼ぶとなぜか隣と境の塀の向こうから
   反応する足音が がさがさと……
   どーやってお隣に入ったの\(◎o◎)/!
   (お隣はカ○イグループの会長さんのお・屋・敷(-_-;);;;汗汗)
   平謝りで引き取りました

先ずお昼を食べて
疲れたジーちゃんを休ませて肥料を買いに行ってきます

で!Img_0346_1
出来ましたイチゴ畑

苗 いっぱいのこちゃった(^v^)

Img_0347
オレの散歩はいつかな

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »