« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

良い天気!

朝です!
昨日の大降りの雨と違ってさわやかです
 昨夜のべたべたした湿気もありません

どッか出かけた~いヽ(^o^)丿

 ドッグラン?
   昨日の雨で足元でろでろだろうし

 いっそ思い切って遠出?
   時間が…

そうだったヨッパライニーちゃんの病院に呼ばれてた
    3時に     半端!(-_-メ)

4日前の木曜日 自己管理の指導もOKがでて、
     もういつでも退院できますって言われたら
  アンニャロー 
     じゃーぁ 用意もあるから週明け月曜か火曜…

\(-o-)/ナンジャソリャー!!! ふざけんな!
      今すぐ退院して来い!
          用意って何があるんじゃイ<`ヘ´>

  半端な時間に行かなくてはいけないのでゆくっりお出掛けは出来ないよ~(・_;)

しょうがない
   時間を見ていつものカフェに行こうね
      それで我慢シチクリーー  ハチ
え?Img_0621

ドウでもいいか

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

プロジェクト ウェスティいーぱい完了

 ムフフお待たせしました(誰が?)
本日プロジェクト遂行しました(なんじゃそりゃ?

以前からの願いウェスティをいーパイ集めたい

連絡して今日集まるのは6ウェスティ4ママ
  大丈夫かなーうまくいくかなー

朝にリリィママのローズさんからメールで
    いけそうなときメールします  ッて(^・^)

ロディ君とママのゆんさんを途中で拾っていざカフェへ

なんとまだお客さんもいません
 迎えてくれたのは看板犬のクッキーと皇子と半看板犬のキング

私たちだけ?と思うまもなくカール君と母さん登場ヽ(^o^)丿
  なんとカール君の母さん万を辞して今日使おうと楽しみにしてた蓋付きドッグスリングが
地下鉄で拒否されちゃったんですって
    仕方なくうちに戻り、クレートに取り替えて再び来てくれました
  今日はよりによってとっても暑い中クレートを抱えてきてくれました(*_*;(゜o゜)

クッキーとココアのままを迎えに行き(軽のプレオでは一度にはムリなので)

そしてなんと少し遅れてリリィちゃんもママと1おにいちゃん(3人いるんだよね?)とともに
     と~着!!なかなかくるのは難しい状態だったのに  
        う・れ・し・~~~

後は乗せられる限り写真載せるわよー

小さい写真だからポチッとして大きくして見てね

Img_0563 Img_0564 Img_0566

Img_0570_1 Img_0568 

Img_0575 Img_0582 Img_0588

Img_0571Img_0593 Img_0595 Img_0597

Img_0602 Img_0603 Img_0608

Img_0611 Img_0610_1  Img_0613_1

Img_0615 Img_0617 Img_0619

ウェスティだけで集合写真を撮ろうとしたら
   一瞬をのがしてしまうので
ママに抱っこされて記念撮影

先にクッキー・ココアママを送っているうちに
  ハチがやらかした

  リリィちゃんのお兄ちゃんが残していたランチデザートの
お餅をみんなの視線がそれた隙にパクリ!

 最後にハチが一番恥ずかしいところを御披露しておひらき

ハチのオバカーー(~o~)!!

お店の皆さんフィールド貸切にして下さって
有難うございます

それぞれのママさん本日は有難うございましたm(__)m

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

ハチのお風呂

此の頃ハチのカイカイが多くなっている気がする
 それに顔の付近がくさい

おやつねだりに来たところを
抱っこして
  ハチィー今日はお風呂は入ろうネー

そのまま風呂場へ
ア!その前にビフォアーの写真とトコ
Img_0543 これがまずかった
"フロ”嫌いなハチ
逃げる逃げる

おやつを見せてもよってこない
食べたいけれど
よってこない

より経験値上げてます
おやつは欲しくても
一定の距離を保って近づきません

 では新しい技
ジャーキーをちぃさーくちぃーさーくちぎってハチの傍にオーバーリアクションで投げてきます
最初はハチの傍に
  だんだんこちらに近づけて
   まるですずめをおびきよせるよに

ハチすずめコイコイ こっち来い♪

一年近くうちではシャンプーしていない
  どうやらアレルギーもちのハチは肌がかなり弱いらしく
    (性格はじゃなく)
 シャンプーで簡単にバリアー機能も持っていかれるようなので
月一回の専門学校にだけシャンプーを持たせてやってもらう
なのでうちでの洗浄はコレ!

Img_0559
  人にも使える入浴剤
ヒバ精製水とトゥりーエキス他には温泉成分が入ってるんだって
虫除けと炎症を鎮める効果と洗浄効果があるんだって

  たらいのぬるま湯にチョコット垂らしてハチの上から掛け湯をする
    ダッテハチはジーと水の中に浸かってないんだもの
  本当はゆっくりつかった方が効果もあるしきれいになるんだけどね~(-_-;)

Img_0544 タオルドライしたハチ

いつもここでこっちの足の間に顔をうずめてしまう
  ドライヤーが嫌いラシイ 
    判るけど だけど
やめてほしー
毎回このせいで着換えジャン(~o~)

嫌いなお風 呂嫌いなドライヤー
  少しでも手が離れて隙ができると逃げようとする
最後の方なんかおやつをちらつかせながらやっとおわりー

 ドライヤーが済んで
  湿疹のあるとこに軟膏塗られて
         (今回は少し増えていた)
ジーちゃんのベッドの上に逃げ込み
   何してるのかな~|:-)  

Img_0548 足舐めてる~(@_@;)

いしんフランにー
薬塗ってるのにー
後で足拭かなきゃー
  

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

――そのよん

ココまでやったらもう少し続けッカナ!
  自己陶粋みたいなっもんだけどさ

娘がアレルギーになって飼えなくなった犬はアレルギー持ちだった

そういったら友人たちに
  ソラ嘘ダーー! きっとメンドーになって手放したんだ!
  足が剥げてんだオン判らないはず無いちゃー(思いっきり仙台弁)

言われてみればソーかも  ウッカリ??
その後一回だけ前の飼い主さんから連絡があったけど
  (家になじんでるかどうか心配だと)
こちらからは連絡していない。
 本当に娘さんのアレルギーのせいか、イヤになって手放したか判らないけど
   肌のあちこちにかきすぎてかさぶたが掛かっているまでほっといたこと
   そのせいでかなり臭くなっているのに
         更に1週間(見に行ってから引き取りに行くまで)シャンプーもせずにいたこと
   (ブラシもシャンプーも渡されたものの中には入ってなかった) 
   何より最初から飼っていれば 後ろ足の毛が無くなっていくのは気付いていたはずなのに
   病院にも連れて行かず(ワクチンと狂犬病注射でしか行ってないって言ってた)
      ドコも悪い所は無い、とっても元気です  ト言ってたことなどなど
思い出すと連絡して会わせようと言う気にならないし、
    連絡する必要を感じない

011 初めてハチを連れてきて
調子悪くて寝ていたジーちゃんに
会わせたら
クセッ!外で飼え!
家の中入れんな!

それが
病院でもらって来た
薬用シャンプーで洗ったら
オ!オメーきれいな犬だったんだな
こちコイ♪

今では晩酌後いい気分で
 ハチ♪いしょに寝よーか
ハチ♪ハチー  ハチーーよぉ


  てなモンです。
     でもハチは人といしょに布団に入るのは好きじゃないケドね(^・^)

まあ~それなりにいろいろあった3年だね(^_-)-☆
  去勢したり  
    初トリミングしたり
  ドッグカフェ行くようになったり
  ジーちゃんがオトボケになったり、
  アレルギー検査したら植物のほうがいっぱい出てきたり

そうそう 去年思い切って動物病院でインターフェロン治療をしたのは結構大きなことだね
   (経済的にも(-_-;))
  お陰で最近ではあまり酷い症状はでていないね。
      コレから湿っぽくなると用心なんだけど
ネ!ハチ    
   ん?ハチ?
      ハチは?
            ……  ア\(◎o◎)/!

2

コォーラァ~~!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

思い出――その さん

結局ハチを貰うことになって
  今まで使ってたゲージ
  一握りだけのドッグフード
  10枚ほどのトイレシーツ
  首輪とリード
  えさ皿一つを添えて引き取った
ちなみに1週間前に手に付いたらウェットティシューで拭いても取れないにおいは
まだそのままだった

2日目に禿げていた両後ろ足付け根から漆関節にかけて突然、ミミズ腫れのように
腫れ上がった
次の日動物病院へ連れて見せると
先生あっさり一言、
   アトピーです
ハイ?アトピーって?えーと?あれ?
   この犬種は先天的に持っている犬種なんです
エーとアレルギーが出やすいとはネットで調べたときは書いてあったけど
エーーこいつが?

変換 まだ3日   などの言葉が頭をかすめる

すかさず先生
   以前の飼い主さんの環境によってこうなったのだから
  元に返したらどんどん悪くなっていくだけですよ

顔に出ていたか?

すでに情が湧き出していたトコそういわれては  ネエー

ソうして中途半端な知識と情報を求めて

 ハチの偉大な食欲と戦う日が始まる

ショガねーーー(-"-)ッてことで

    あーあー!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

思い出――その に

インターネットの里親募集と言うのは なんと全国区でやっているのを
検索してみて初めて判って
とりあえず近いところがいいかなと思いながら見ていたら

あるサイトで二番目にでていたのがハチだった
 うぇすと はいらんど ほわいと てりあ ッて何?どんな?
正直そんな感じ

とりあえず連絡して一度あってみようとユウコトになり、

 初めて会ったときの記憶は

ゲージの中でやたら飛び跳ね、やたら吠えてたって事かな?
 そしてゲージからでてくると興奮しながらウェスティ独特の足投げ出しフセをして見せ
  そのまま抱腹前進!
  ア!おバカかも そう思ったことは覚えてる
おりこうでない我が家で飼うならふさわしいかな?と続けておっもたのも覚えてる

 ココで重大な間違いがひとつ
  名前は?
聞いた私に 当時の飼い主さん
ハッチャン です   少し小さめの声で
 今思えばチョット恥ずかしかったのかなチャンまでついた名前は
でも気づかずに思いっきり
ああ!ハチ!!
  こんにちはハチ君♪ 

飼い主さんは戸惑った様な顔してた  かも
依頼ハッちゃんはハチになってしまったわけさ 

そのときハチの両後ろ足はきれいに剃られていた
  と思ってしまったんだな勝手に聞きもせず!!!
なんせその年はまれに見る猛暑で
おまけにカットは自分でしているって言ってたし
 てっきりサマーカットにしようとして後ろ足で挫折したのかなって思ってしまったのさ(-_-;)
写真は本当にサマーカットしたハチ 2005年だから貰ってきて1年たった頃
まだ後ろ足が薄いね  他もだけど
Imag0057

それでも一応、後からメールで一回獣医さんに健康診断受けてくださいってオネガイしたんだけど
   大丈夫 とても元気ですって帰ってきたんだよねー
       はーーー(*_*; 

文字ばっかり打ってると疲れた(たったコレだけでかい!)

 洗濯しなきゃいけないし続きは後で

          続く

| コメント (0) | トラックバック (0)

思い出

006_2 3年前の今日、ハチは我家にやってきた
  しばらく3年前の思い出にふけろうかな(^・^)

そもそもハチはジーちゃんのためにと貰ってきた
その頃、ジーちゃんはまだオトボケジーちゃんじゃなく
  ハハのおと~さんなだけだった
 そもそもハハもハチ母でなくただのグータラ独身おばちゃんだった(クー オ・オバチャン オネーさんで居たい

ジーちゃんは体調があまりよくなくて
  週の半分は布団から起きてこない日がある状態だった
仕事をやめて4年近く体が利かなくて庭の畑を作る気力も無く
  何もしないで一日寝転がってつまらなそうにしている状態(-_-メ)

小型犬が居れば一人のときの相手になるし
散歩に連れて行くのに少しは歩くようになるかも
      っと考えてパソコンのペット里親募集を検索に掛けた

 子犬から飼うには 躾なけなくてはならなく、
     躾の仕方も家族全員で統一し、根気良く繰り返してやっていかなければいけないのに…

   年取って短気になって物覚えの悪くなったジーちゃん・
   自分では何もする気のない我兄・
   根気がなく、こつこつ積み重ねる事が出来ないグータラな自分…
     こりゃダメだ(-_-;)

とゆうわけでトイレぐらいのしつけが出来てる成犬を探すことにした
  あるサイトの里親募集コーナーで
    二番目にでてきたのがハチだった
 

  ☆ 続く ☆

   

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

今日は父の日

今日は父の日です
ジーちゃんはハチ母の父です
一応お祝いしました
Img_0525 大吟醸!!!
なんと720ml

いつもよりいっぱい!

Img_0526 ちなみにいつもの
  ジーちゃんの晩酌は
コンナ!
   300mlいつもの倍以上

  カーチャン今日は一緒に飲んでタネ

エーそうだったかもね♪♪(^。^)

720mlを半分づつ♪♪ つまり……

ま!本人は気にしてないしね
ホラ!

Img_0529 いい気分
(#^.^#)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

お見舞い

我家のヨッパライニーちゃんいまだに入院から帰ってきません
 (お酒が飲めないので酔っ払っていないけど)

ショーがないので今日も顔見に言ってこようか

ジーちゃん兄貴の顔見にイコ!
Img_0516 今イコ!ッて言ったでしょう!
ジーちゃん!

オレも オレも
俺もいしょに行く!

Img_0518ハチよ~
  そこトイレなんだけど~
ジーちゃんトイレ中だし(-_-;)
ぜーたいいしょに行く!

Img_0521 ヤタゼ(^^♪

サ!行くよ

早く出せよ!
かわいくねー(-_-メ)
病院に着いたけどジーちゃん外でハチとまってるから
ニーちゃん連れて来いって!
07061810p1000009  

ジーちゃん
病室まで行ってまた戻ってくるのがしんどいんだろー(^。^)

ま いいや!いてくるねー

07061810p1000008

こいつもどーかと思うんだけど
病室に入ってすぐ掛けられた言葉が
ハチ来てるのか?
 
だって!
父さんはどうしたとかは無いのかね?
よお!ニーちゃん2日ぶり!
運動させに来てやったぞ!

                 07061810p1000004

病院裏の駐車場を一回り!
ニーちゃん唯一の運動らしい運動

行って来い!
07061810p1000002 ア!帰ってきた

そう!今日は天気もいいしあっツインだよー(^。^)

でも風が吹いてるからね!

07061810p1000005

本日もニーちゃんのお見舞いコレでおしまい!
じゃーね
早く退院しろよー

| コメント (0) | トラックバック (0)

プロジェクト ウェスティいーぱい

なんとなくだけど先月4ウェスティそろってから考えてしまう
もっとウェスティ集まらないかなー
       なーー
Img_0355_1 で!立ち上げました勝手に
プロジェクトXならぬ
   プロジェクトウェスティいーぱい
(なんじゃそりゃー)

って言ってもただ連絡できるウェスティママたちにお誘い掛けただけなんだけど(^v^)
27日お暇なら着てよね~♪(古!!)
今のトコ約束いただけたのは3人 
ハチも入れて5ウェスティ
 んー後は連絡取りようがない

なんか宮城のウェスティの飼い主さんって静かなのか
なかなか会えないし
オフ会なんてぜんぜん無いソーだし

ここで万が一誰か見ていることを願って告知しちゃーオー(^o^)丿

6月27日仙台のドッグカフェハッピーわんにて
11時から2時くらいの間ウェスティが集まってます
他のウェスティの飼い主さん もしいける方おいででしたら
ぜひ偶然お店で会いましょう!
お店はそのたのワンでリンクしてますので見てください

都合つく飼い主さんが一寸集まってみようと言う位の
気軽なものなので申込なども要りませんよ
ドッグカフェに行って偶然あえたら素敵と言うくらいのつもりです
(かなりゴーインな偶然だけど)

このブログ見た方で知り合いにこちらのほうにウェスティのママがいたら
教えてくれませんかお願いします
ホラハチもお願いして!
Img_0513 皆さん

Img_0514 オネガイ
   シマス

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

リボンちゃん

Img_0505   ハチ 今日はたのしかったでショ
     zzzzzzzzzzzzウンzzzz

ブログを通じてカフェで知り合ったリボンちゃんのままパパをお誘いしました

  ハチのお散歩先の野草園奥の広場に遊びに来ない?

早速お返事が来て今日、約束が出来ました♪

何かを感じたのかハチは朝からImg_0463

約束の時間はまだだよ

いざ約束の時間 先に野草園の駐車場についていたリボンチャン一行を見つけると
とたんにコーフン
車から飛び出してすごい勢いで駆け寄るから 
りぼんちゃんのパパもままも驚かせちゃった
カメラとバックと袋を急いで車から出して(酷い格好だ他だろうなー)
そろって広場へと
ブシュ状態になりかけだけどパパままはいいトコといってくれました
なんかうれしーー

広場について遠くの東屋に人が一人居ましたが他は珍しく誰も居ません
リボンちゃん走ります
 ハチ14メートルのロングリード引きずって追いかけ走ります

カメラ出すの間に合いませんImg_0464
やっとリボンチャンちゃん日陰を見つけ
ストップです
暑いのでココで人も休むことに

近所の身に巣ッ兎ップ
コンビニでフロフロを買ってきたのでいただきましょう


Img_0466  Img_0468ハチもリボンちゃんも大好きな ソフトクリームもつかわれてるよー

母からはあんまりもらえないと知っているハチ
最初からリボンちゃんママに狙いを定めます

リボンちゃんの分まで横取りするな~~(@_@)
本トンゴメンナサイリボンちゃんママさん(>_<)m(__)m

Img_0472 パパさんがボールを取り出しました
さすがリボンちゃんまだまだ余力があります

Img_0478_1

Img_0480 ハチはコンナです
気持ちと体力のギャップ?

Img_0485走っては休み走っては休み
追いかけては離され
追いかけては離され

Img_0499 カラスを見つけては
追いかけ
連れ戻され
もう一回ロングリード掛けられ
Img_0500 シロツメクサに

埋もれてみたり

Img_0502涼しい隣の広場でママさんに抱っこされて悦に行ってたり
おマイナー私にそんなカオしたことあった?
あんたは重いんだから
降りなさい!

最後には母まで御茶屋さんで御馳走になってしまってるし

リボンちゃん ママさんパパさん本当に有難うございます
ハチ親子の数々の失礼お許し下さい。

ハチ楽しかったでしょ?Img_0508
zzzzZZZZZZ
あれ?Img_0507_1

お休み(^。^)
 

| コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

そろそろ  アジーーィ

昨日からかなり蒸し暑いじょーたいです
 仙台も夏本番かな?

我家にはエアコンがありません
 なのでハチの居場所が変わります それはここ!
001_1 玄関 

 ハチにはでかいクールマット??

3年前ハチを貰ってきた年が恐ろしいくらいの猛暑で
昼間ハチはここを離れなかった
  今年もカナ?

でもネ ハチ明日は暑くても茂ヶ崎公園(やそう園の奥)に行くよ
002_1
  だってビュティホーなリボンちゃんが来るんだモーン
     ハチの好きなリボンちゃんのママも来るんだよ♪

005_3 (-_-メ)でかい態度 ア・リ・ガ・ト!
ところで何で目つぶってんの?

だって!そのかめらカシャって言うとまぶしくなるだろ!

覚えましたか
  ちぃ!余計なことは良く覚えるやつ(-_-;)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

一枚5円

P1000053 買って来ました
  朝一番で

ぺトシーツのことです
他はついでに安かったので
金曜日に織り込みチラシに
のっていたんです
我家から車で20分くらいの距離にある
去年できたショピングモール
イオンショピングセンターKAGITORI

週末のセール今日の日替わり奉仕品
   レギュラーサイズ100枚入りナント500円!!  
    合計250袋限定一人二袋まで
買いに行くしかないでしょう!
  ちなみにワイドサイズは40枚入りで500円

ジーちゃんをディサービスに見送り早々にハチを残して行ってきました

ついでにこれImg_0445

 と
 これImg_0450

赤ちゃん用品専門店で買いました
    だって400円なんだもん
後でおなかを直すから

いきなり留守番させられて
お土産はコレだけ?(・へ・)

まあまあいつものおやつでも食べたまえ!

  最後に今日のジーちゃんとハチImg_0451

ジーちゃんリンゴは皮をむいて食べようよ
   ハチ リンゴの皮は消化に悪いぞ
          …多分

  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

えへ

今日はジーちゃんもディサービスに行ってます
お仕事の予約も入ってません
ので、
トモダチのひとみちゃんとかねてから(一昨日のことだけど)の約束どうり
遊ぶことにします
急に思い立ちNATORIダイアモンドシティーに行くことにしました
ハチは留守番です

行ってきます(^.^)/~~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

今日も団子

今日は調子のよさげなジーちゃん
 ハチの散歩を頼みました

天気も良いし、
   イッテラシャーイ  後から迎えに行くからねーー

掃除機かけて洗濯機のスイッチ入れて
いつもより早いけど車でお迎えです

案の定途中の丘で休憩を取って居ました
隊長良くてもやっぱり足がね~~(~_~;)
  まっすぐ帰るのももったいないいい天気なので
お団子食べていく事に

Sannpo 野草園の駐車場に車を停め
すぐ向の草庵へ

Img_0412 ところでジーちゃん
素足にサンダルででてきちゃたの?

それからハチは緋毛氈には乗せないほうが

お店のおかーさんは笑って許してくれましたが
やっぱりおろしました

Img_0414 本日の注文
団子セット
団子はあんこと醤油をチョイス
520円なり

さあめしあがれ

Img_0416 これで
本日のジーちゃんの
運動終了
(^v^)
お疲れ様 

今日のハチの分け前はマッチ棒の先ほどのあんこ一舐め

足んないぞーーー

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »