« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

カール君ティアラちゃんと一緒♪

カール君の母さんをお誘いしてランチしました

 プチセレ部ーランチ)^o^( 行くぞー!

 その前にハチと カール君ティアラちゃんは少し運動しようね!

ットゆうことで元気フィールド仙台

ココはお友達のりぼんちゃんのブログでたびたび登場していていつか機械があったらとマークしてました(^_^)v

体育館と野球球技所があってはさまれた芝生広場が手入れがされててとてもきれい

ハチのお出掛けバックはオモチャが入ってるよー

    って元気にボール取に走るのはティアラちゃんばかり

ハチに持ってきたロングリードティーちゃんと取り替えてちょうど

一番小さなティアラちゃんだけど実は毎日マラソンに付き合っているので体力はしっかりあるそうな

 ハチP1000002… あんたも走るか?  でもだれと?(・・? ………

     (=_=)ダメだな(=_=)!  

一番年上のハチが一番体力ないかも

はちのおやつを道路を挟んで向のホームセンターで調達して

今度こそプチセレ部ランチへGO!(^o^)丿

お店に着いたらもう直ぐ2時になるトコ

アレーそんなに時間かかった?

P1000001 前菜の エーとなんだっけ?

この後は写真も撮るの忘れて最後まで食べちゃった♪

ハチ?

前回と同じ! お水をいただきました。

三人一気にいただきました

たびたびおやつをあげて黙らせていたんだけど

やっぱりイタリアン

チーズのいい臭いに落ち着きません

 でもがんばった!とゆうか3匹のそれぞれのリードが絡んで段々
    動きが取れなくなった感じ?

デザートもいただいてご馳走サマ!犬たちの口にはおやつだけ

  んーー ダッテ セレ部なだけにボリュウムが…"^_^"

帰りにカール君の母さんにカボスとハチのおやつをお土産にいただきました

ご馳走までした(*^。^*)

カール君ティーちゃん!有難う また行こうね!\(^o^)/

カール君の母さんまた行こうね!

| コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

またまた行きましたドッグラン

今日は朝から涼しくて過ごしやすいですチョコット雨も降りますが
  愛嬌 愛嬌♪

昨日もかなりいい天気でした

此の頃ドックランづいているハチとカーチャン

今回、は足を伸ばしてドックランサムに行ってきました

これまでハチが行く日は毎回天気がくずれてばかり(._.)

今日こそお天気の元で(^o^)丿

 エエー(-_-メ) いい天気でした と~っても

     気温30度!!!!

1時ではまだ暑いのであまり来ているワンコも少ないです

07082710p1000008

ココはボステリ(ボストンテリア)の小次郎君の指定場所

教えられたの?

水だそうか?

07082710p1000007_2 このベット涼しーぞ

いや
  ベッドじゃないから…

服脱いでいいからサ

07082710p1000004 このランは手づくりのプールと

 手前に脚洗い場が作ってあります

脚の長いレオンベルガーのクロウ(九龍)クンに

水においでと誘われますが

ハチあんまり好きじゃないのねー

 でも暑いので水が平気なコたちは何回もココに着て水に浸かって涼んで

また土の上で走って転がって

また水に浸かって涼んで      忽ち泥水に…

 ハチ入らなくていいよ

2時前には先に来ていた犬たちも帰って行きます

入れ替わりに3時近くになったらたくさんのワンコと飼い主さんがやってきました

07082710p1000003 風が出てきたのと涼しくなってきたので

ハチも調子出てきます

ボールを追いかけ走るよそのワンコを

意味なく追いかけたり

追いかけたり   追いかけたり

  追いかけられるのはダメなんだよな~(-"-)

 よそに集中して自分の方を見てないワンコばかり追いかけて~

それでは追いかけっことはいえない!!

3時を回るともう帰らなければならない時間

 そのときやってきたのはケーアンテリアの小太郎君 

以前ママにオモチャをいただいたの♪

 ハチも一緒にいたがる様子
 
んーー時間ギリギリまで粘ろう!

ア!こたろうくんの写真がないぃ!ごめんねーーm(__)m

自宅帰って急いでもう一回足回りを洗ってジーちゃんもかええて来て

今晩の晩酌のおかずはこの日やってたランのバザーっで買った枝豆と

ジョルノのママに貰った大場をたくさん刻んで載せたカツオの刺身!

07082710p1000002 サム父さん枝豆小さかったけど甘くておいしかったよ(^・^)

ジョルノママさん大葉トーってもいい香りでおいしくいただきました

ご馳走様でしたヽ(^。^)ノ

  

最後に生の枝豆食べちゃったハーフおなか大丈夫でしたか?

棚におきっぱなしにしてたからだね ごめんねーー^_^;\

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

シャンプー

 昨日ハハは午後からお仕事でした

なのでその間に涼しいトコでお預かりがてら
  シャンプーをしてもらうことにしました

もう一月以上シャンプーしないのでさすがに白さが…

早めにカフェに行き一緒に少し遊ぶことにしました

Img_0915 看板犬のA・コッカーのキング

ハチのかばんからこのデンタルおもちゃを見つけ出し

口にくわえて小さな尻尾を高速で振りながら

こちらを見つめて訴えます。

いいよと答えるとくわえて飛んで行きこの通り(^。^)

もう一匹の看板犬オウジ ダックスのミックス疑惑が晴れないトイプードル8ヶ月

Img_0918 テーブルの影からハチにマナーパンツ履かせるのをうかがいます

ハイハイ王子が好きなボールもあるよ

ホホホ ハチのかばんにはボールがいーっぱい

オモチャ箱持って歩いてるようなもんだわ

Img_0917 さ!ハチ 少し運動しておこうか

ボールもあるよ

     ボールを投げて

もってきたのを取り上げてまた投げて

そうこうするうち12時を回ったのでそのままお預け

イッテキマース\(^○^)〟〟〟

Img_0921
シャンプー後のハチ

自宅に帰宅後に撮りました

迎えに行ったとき居合わせたポコサンのままが

ハチ君本当に毛ふさふさになったねー

  っていてくれました 

 (^v^)他の人に言ってもらうと本当にウレシーー

一年前は後ろ足なんてハゲハゲだったしね

デモねハハがいないときはかりてきた猫のようだだったのが

  迎えに現れたとたんよその子に飛んでいったり
     すッかけたりするんですって  私はあんたの後ろ盾か?

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

テリアモチーフ

ついさっき届きましたImg_0911_2

ン??
  金色?

Img_0912_2 裏ッ側でした

本とはこれ

携帯ストラップと
  ボールチェーンのチャーム
   皮ベルトのチャーム

全部しろテリアモチーフ♪

オークションで見つけて落札で来ちゃった

 他にもいろいろな色のもあったしダックス・コッカーモチーフ
    てんとう虫、花とあったけど

やっぱりウェスティと暮らすなら白テリアでしょ♪

はち! はち!ホラ!

Img_0913_2 おんなじだよ♪♪

知らん!
    金色してるし

携帯と キーホルダー代わりと はちのお出かけ用バックと

さっそくつけました

しかし   以前ならウェスティ飼ってるからと

 ウェスティモチーフのものをそろえようとはしなかったのに(・_・)

換われば変わるものだよね

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ハチの七変化

Img_0907 ハチのブラシです

(^ム^)ハチ君チョットココ来なさい

Img_0898 先ずはオールバック

要するになでつけ

普通かな
(・_・)

 Img_0899 次!

ぼさぼさハチ

Img_0900 応用編1

 パンクハチ

応用編2Img_0901

ベッカム ハチ

追求は受け付けません
(-_-;)

更に応用Img_0906_2

花輪    ダメ??

ではこれはImg_0902

七・三ハチ

ついでにImg_0905

なんだと思う

実は

花形ハチ

ばははは似てねー

Img_0908 オレ もうイヤだ

Img_0909 フン!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

甘えん坊?

リンク: クイック投稿 | ブログサービス[ココログ].

気温最高記録更新の翌日、仙台は朝から雨でした

6日連続真夏日で最後は猛暑日だったのでとても寒く感じます

それも時折音を立てて強く降るので前日から考えていたドッグランは当然中止(・_;)

そして前に気になることが…

 せっかく涼しくなったのにハチが元気ない

  食欲は相変わらずなんだけど反応がいまいち…

午後からいつものカフェへ 他のわん子に会えば変わるかな?

Img_0874

続きを読む "甘えん坊?"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

避暑

Img_0870  昨日は全国的に暑かったですね

どこかで42度をこしたとか

それほどではないけど仙台も37度2部(・_・;);;;

なんと観測史上最高なんだそうです

Img_0852 このハチ 笑ってるンジャないんです

暑くて口が開きぱなし(+o+)

お盆で亡くなった人も家に帰ってるそうだけど…

  母さん家暑いから出かける!ごめん!

Img_0860 ハチといったのはいつものドックカフェハッピーわん

なんと先にもう一匹ウェスティがいました

背中を向けてるデンちゃん
   実は我家の近所のウェスティ

お店の通り名は で・でん・がデンちゃん

 え?ハチ?ハチは  うっかりハチベーさん^_^;

Img_0861_2 いつも通りお店スタッフのたちパパの手が空いてるのを見て取り

グリグリして遊んでー と迫るハチ

でも デンちゃんもたちパパに躾指導されていて大好きなので

遊ぶなら ぼくと遊んで とよっていきます

他にも楽しそうな気配を感じて看板犬や他のお預かり中の犬たちもよってきます。

Img_0863 Img_0864
Img_0865

Img_0867 ソファー独占うぇすてぃ

Img_0870_2 並んでみたり

ウェスティ同士の遊びって

デンちゃんお預かりでママのお迎えが遅れてたお影で

一緒に遊べたね!また遊ぼうね

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

暑いので 行水?お風呂?

Img_0839 なんかハチは此の頃薄汚れてきたな

シャンプーしたのは先月9日

専門学校も夏休みだし、

そろそろシャンプーしどきだネ

Img_0837 風呂用のたらいを庭に出して水を張り

チョットだけおいておく

ちょうどいいぬるさになるので

ハチをおやつで呼び寄せる

アキアカネに見られてた!

Img_0842
ジーちゃん撮影

ハチはこの後入って他方が涼しいときずいたのか、
ジーッとしていた方が早く終わると思ったのか
でようともせず珍しく中に浸かっていました

ドライヤーを掛けて
ついでにあちこちに出来ていた湿疹に薬をつけて
目薬差して
点耳薬差して
ついでのついでに歯も磨いたハチ

 Img_0843 なかなかきれいになったじゃないか(^。^)

ゴホウビまだ?      ハイハイどうぞ

Img_0845 豚皮のガム

おまけ

13日の夕日Photo

Img_0848 14日の夕日

翌日の天気は?

| トラックバック (0)

ハチの放浪 

ザンショお見舞いです はちです 

今日も朝から暑いです

昨夜も暑かったです。

僕は良く寝れませんでした

いつもいる玄関は床が冷たいけど固くて

いつもの寝床も暑いし
   
保冷剤をイッツパーイ上においてあるんだけどダメ?

タタミの方がいいけどなんか扇風機の風が直接当たるのがチョット(-_-;)
   
ヒーターの温風は自分からあたりに来るのに?

アミドの前なら風が来るかな
   
でもこの家って風はあまり入らないんだよね

 明るくなるまで
    あっちにいたりこっちにいたり、ココにいたりあそこにいたり

Img_0831 明るくなる頃ヤート落ち着いたのがココ!

じーちゃんの部屋の押入れ

ココは天井が低くて落ち着きがいいんだ

下の段が低くなているだけだよ

Img_0832 ハーちゃん♪おはよー 
 朝だよー おきよー(^。^)

ジーちゃん僕にかまわないで
  もー少しココで寝ています

ハーチ♪写真撮るよー

結構です!  ホラまぶしい!

Img_0833 あーネムネム

アヤ?いつの間にココ着たの?
   ほっといてあげたのに

ベーーつにごはんできたら起こしてね

みんな起きたらココくんのねN(=_=)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

イバリンボ 怖がり?

先日の川遊びの帰りの車の中P1000008_2

カーチャンちゃんと運転しろよ!

 (ーー゛)生意気なー  しかも肩に前足乗ってるシー

運転中じゃなければ…  

      なければ(-_-メ)

これまで高い位置に居れるのは

後ろの座席の前に挟んである
お仕事のマッサージ用の折りたたみベット!

その上に載るからなんだね

助手席に飽きるとここにのって前を見てるの がいつも
  前が良く見えるから?
    でもハチって絶対視力良くないはず 
  直ぐボールなんッか見失うじゃん(・・?

…そして事件は夜に起こった  ジャジャじゃじゃーン
  
P1000005

昼間の川遊びだけでは物足りないハチ

ご飯も終わってから

ヨッパライニーちゃんを散歩に連れてクことにしました

  ニーちゃんが散歩に連れて行くとゆう言い方もあるかも

さ!行くぞ  俺について来い^(・へ)^

  

 でもいつもより早い時間で帰ってきた 

それも心バクバクさせ いつもより息が激しく上がって

P1000004 どうした??

ニーチャンの話では

途中の公園で子供たちがはなびをしてて

打ち上げ式の大きな花火が火を噴いたとたん

ビックリして逃げる逃げる 逃げる   スッゴイ速さで逃げる

ニーちゃんが戻そうとリードをヒッパテも悲鳴を上げるだけで

とにかく遠くに早く逃げようとすごかったらしい

呼吸が落ち着くまで2時間は掛かってしまった

     でも…
母も見たかったかもハチが一目散に逃げる姿。(^m^)

  ダッテ初めてだもんハチが怖がって逃げるなんて

  こ・怖かったよ~~(+o+)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

オ・泳いだーー

P1000030 全国的にアジーー

朝から4かい洗濯機を4回まわし終えた頃
 ジーちゃんと遅めの昼食を取ってるとニーちゃんも起きてきた

タクシーの運転手をしていて明け番で寝たのは今朝になってからなのにご飯の気配で起きてくるなんてやっぱりこいつは

でもニーちゃんがいるのなら (^ム^)

暑さで頭が働いていない我兄に向かい

ハチ水あそびさせてくッから お父さん頼むね

P1000029 タオルとぬれてもいいリード

P1000028

ハチいこか♪

きたのは秋保二口渓谷
夏休みで子供たちがたくさん来てました

なのでなるたけ下流側へ

P1000024 ホラハチ
P1000025 傍にいた女の子が誘います

でもなかなか水の中にはいりたがらない

最初は首輪を引っ張られしぶしぶ でもおなかが濡れるともう(^_^;)

川の中ほどの岩の上にいたエアデールテリアのけん君P1000023

アレ!写真が変だぞ

この仔と御挨拶したくて

がんばるハチ

P1000022 おんなじ
テリア種

差がありすぎ

P1000013 さっきの女の子も
今度は浮き輪でやってきました

ホラ!むねまでつかってるよ

P1000014_3 後から来たシュナイザー

ハチのいっこ下
この仔も一寸水が怖いそうです

そしてついに出来たんです!

   エアデールテリアのケン君によっていこうとして深いところへ

一寸リードでひっぱたのもあるけど

 泳いだんです!わずかだけど

なぜ写真が無いかとゆうとリードでヒッパりながらもう片手で首に

手を添えてたんで両手ふさがってたんだなー

次はばっちり撮るからねまた来ようねハチ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

暑いと思ったら

今日から八月!

朝から暑いどーImg_0784

ジーちゃんも出かけたし
  どっか行かないのー?

仕事もないけど今日は久し振りに
選択 洗濯とお片付け
お出掛けはその後ね
  無いかも…お出掛けPhotoPhoto_2

しばらく着てないハチの服がチョイ臭うのでついでにお洗濯

      洗濯機で(・_・) 本とは手洗いなんだけど
ま!いいかーPhoto_3

ところでこれーー 

これもハチのだけど 本とは赤ちゃん用

女の子用だから一寸ねーハチににあわずひと夏1・2回着てぜんぜん着ていない

いらない?

ティアラちゃん? リリィたん? ママサン方"^_^"

  他の女の子ちゃん☆ミPhoto_4

一応ブランド物よ

サイズ90

たまにかたひもずれちゃうけど

Photo_5

こっちはねーサイズ60なんだよー

ハチの胴回りぴったり!(45)

   御応募待ってます<(_ _)>      
              あれ???違うか…

Img_0791 勝手にどうぞ

オレ服ほしくないもん

洗濯機を4回まわシ  際限ない片付けに飽きて来た頃気づけばもう2時!
これから出かけてジーちゃんのかえる4時に帰ってこれるところと言えばー

  そう!いつものドッグカフェハッピーわん

看板犬たちのほかにこのこがお預かりでいました
Img_0810 フレブルの殿!

ハチのライバルなんだよ~ん

何のって

Img_0794 このボール

ハチのボールの取りっこ
ぼけてるケド
集中がすごいのわかるでしょ?

Photo_6 デモ今日のハチは壊れてないほうのボールが好み

Img_0811

殿、ほれボール貸したげる☆ミ
   帰るとき返してねImg_0797

どっちも一度しゃぶりだしたらよこす気無いでしょ! 
   だからフィールドで勝手にやてて!

ハハは涼しいお店のほうでコーヒーフロートいただいてるから(^^♪

ほっとくと かまってほしくて傍にやってくる
Img_0800

なら持ってクンな!

フィールドでやってなさい!

  無理やりボールを取り上げフィールドに向かってポーーン
     空いたソファーに今度は

Img_0803   別にー

  まだ帰らないしー

  勝手にしゃぶってればーー(゜_゜)

お客さんが少ない時間なのでスタッフのたちパパ(たちこまぱぱ)が遊んでくれました

Img_0804 Img_0809

Img_0801 厨房スタッフえっちゃんの犬

スタッフ犬M.ダックスのラッキー

さすがみんなに写真撮られなれてるのでカメラ目線!

お店のTVで梅雨明けのニュウスをしてました
  
  どうりでアジーはず!

殿のお陰でハチもほどほどに運動できました

夜の散歩は振られてしまいます

 しょうがないかも 夜でも25度だってゆうから(-_-;)

Img_0813 おーいハチクーン

寝床にホレー剤入れてあげたから

そんなトコ寝ないで

寝床にいこーよ

暑い日の居場所だな

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »