« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

猫 好き!

昨日の夜、宅配を頼みに近くのコンビニに出かけました

ついでにいつもの夜の散歩も済ますことに

宅配便を頼んで住宅街の中を抜けて帰っていたら急に

07092807p1000025 いきなり戻って

07092807p1000028

しかもシャム まだ子供らしいけど
ケンカ強いんだよ

07092807p1000027

07092807p1000024

07092807p1000023 やっと引き離したんだけど

少し歩いたら

07092807p1000018

07092807p1000017

07092807p1000016 でもコンビニでアイス買ったんだよ

07092807p1000014 あっとゆうまに家に着いた

07092807p1000013

07092807p1000011

07092807p1000009

オヤスミ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

ウェスティオフ会?決定

 仙台およびきんこうに在住のウェスティの飼い主さーん)^o^(

オフ会決めました

    10月24日(水)

    11時~15時

    場所 クッキングカフェハッピーわん

です

オフ会といってもそんなにしっかりしたものではなく

なんとなーく集まって犬たちを遊ばせながら話してランチ食べて…

そんななので時間内出入り自由って感じです

  企画力なくてすみませんm(__)m

前回はお店の側の好意で予約したわけでもなくてもフィールドを貸しきり状態にしてくれましたが

今回はしっかり予約して貸切をお願いしようと思います

 だからたくさんウェスティに集まってホシーの(^_^;)

 飛び入りでゼンゼンかまわないから~\(-o-)/

もしお散歩友達やお知り合いにウェスティの飼い主さんがいましたら

一声教えてあげてください

どうかお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m

ホラ!はちも

P1000021_2

待てマースうちのハハのオネガイをかなえてください

宜しくです

…     ウグウグ クチャクチャ

……こらー!ガム噛みながら御挨拶なんてあるかー!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

カフェめぐり

  昨日彼岸の中日なので

我家にも仏壇拝みに親戚が来るかなとシゴトをお休みにしました

でも前日土曜日のうちにみんな着てくれたので

ジーチャンもディサービスに出かけていき

1日空いちゃいました

なので先ずいつも通りハッピーわんへ

お昼前に行くとココは意外とすいてるんです

さすがに連休中とゆうことでお預かりワンコが大勢お迎えしてくれましたP1000007

何より会いたかったのはココリンP1000006

物怖じせずに誰とでも遊べる妹分リンちゃん

ママっ子でチョットおとなしくなったお姉ちゃん分ココたん

先日スタッフともチャンの膝に乗って涙ぐんでいました

お店にお泊りになってから良く涙ぐんでいるそうな(ToT)/…いじらしい

昨日は少し元気に でもスタッフの後ばかり追ってました07092406p1000003 (^_^;)

他にも休日お泊りの華ちゃんもいました

春頃からカット変えたんだね07092406p1000008

07092406p1000007

それははちのおやつ入れですぅー

 マッいいか ウェスティの証明?ってことで(^_^.)

  ウッカリ口をあけたまま置いておいたので帰りに見たら中身が9割なくなっていた 誰?

この後の予定があるのでお茶だけで次へ

行ったのは以前チョットだけお邪魔した新しいカフェ

dog garden&cafe  tea tree(ドッグガーデン&カフェ ティーツリー)

自宅の一部とてらすと庭を開放しています

玄関を入ると御主人が迎えてくれました

マナーパンツは車で着けて来ました

当然のようにテラス席に荷物を置いて

庭に直行!

Img_1008 先にカニヘンダックス3匹と家族

パグ2匹と飼い主さんたち

5匹と6人が来てました

Img_1010パグちゃんとボールを追っかけて庭を走ったり

Img_1014

カニヘンダックスに迫ったり

二回目になったらやりたい放題?

Img_1015 そしてこの日のメイン!!

この間食べれなかったランチ(^¬^)v

この日は炭火焼肉ランチ

え! エエエエ!炭火が出てきた!

大変ウンまくチョウダイしました。肉のお変わりしたカッター(^^♪

Img_1016 お店の奥さんと旦那さんも

でてきました

パグの のりまき君ハイジちゃん

とっても甘え上手(^u^)

一昨日仕入れた卵形のオモチャをハイジが気に入ってくれて

人の間を得意そうにひとり一人見せびらかして回っていました

またその姿が愛らしい

Img_1018 ネ!

愛らしいでしょ

ハイジ、のりまきくんかあさん方遊んでくれて有難う

仔の子達のおかあさんはホームページをもってるよ

探してみてね(^_-)

はちも此の頃留守番が多かったケド昨日は満足でしょ?

華ちゃーん\(◎o◎)/!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

御無沙汰です はち です  その2

どうもどうもはちです

オサボリ中の報告まだ続きます

下の記事から見てね

いつも行くカフェハッピーわんには他にも意外な仔たちが居たんだよ

トイプーのココたんとヨーキーのリンちゃん姉妹 二匹でココリン!

カーチャンが大好きな子達なんだ 

ママ達が海外旅行で10日間お預けなんだって

ココに来るのが多くなりそうだ

お昼を食べた後、家に帰るのかなって思ったら

なんか違うらしい

やったぜ!お出掛けだぜ!

来た事のない道をとおってぜい分来たな~

そう思ったらなぜか診察台!なぜだーー!

以前から気になっていたはちの奥歯の歯石

 いつも行く行きつけの先生はあんまり歯石はやりたがらない感じなので

よその病院でと考えていたんだけど

たまたま教えてもらった評判のいい病院が2つ隣の市で片道45分!

コンナ機会がないと連れてけない(^。^)

翌日に10時まで連れて行って夕方お迎えとユウコトになった

仕事を終えて5時ごろお迎えに行ったら

待合室で順番を待っているうちから聞こえて来た吠え声

間違いない!アレははちの吠え声だ!

やはりそうでしたそして

優しげな声の若い女性の先生から聞かされた衝撃の事実!

はち君何本か歯がないんですね

なんと! イヤ確かに家に貰ってきて直ぐじゃれ付くはちの

歯の間に指が通る隙間があって

すきっ歯と思ったことがあったけど…

犬ってコンナに歯が少ないんだと思ったけど…

 前の家にいたときおいてきた?はち君!何とか言いなさい

幸い食事には支障がないとの事良かったね(^。^)ホ

でも手術で朝のご飯抜きの上、夕飯も抜きなんだって!

オレにはそちらが衝撃だったよ

昨日は朝ごはんも貰えずお留守番だって(・へ・)

ジーチャンが お墓だから連れてけないんだ って

そう世間はもう彼岸になってます

ジーチャンの奥さんのお墓参りに行って来ました

P1000004 他に3件ぶん参るとこあるから

早く行くか反対に午後から行くかなので

鮭皮ガム上げるから待ててね

ウガ グガグガ!

草して今日、もう一度ドッグガーデンのカフェに行って来ました

可愛いパグペアと遊んだんだよ詳しくはまた明日、

| コメント (0) | トラックバック (0)

御無沙汰です はち です

P1000023 コンニチワはちです

エーと  ゲ!9日もサボってたのか

 何かといろいろあって忙しかったの!


Img_0995_4 センモン学校に連れてかれて久し振りにカットしたよ

Img_0940_3 ホラ さっぱりしてるでしょ

二ヶ月ぶりだからね

でも帰っていきなりジーチャンの布団でスリスリダンスかい?

P1000009 ジーチャンのおきゃくさんがきた次の日

近くの台年寺山の公園に行ったよ

最近芝生を刈ってくれたので

意外ときれいだよ

でも台風が来たから葉っぱが結構散らかってるんだよね

とっても天気が良かったケド暑かったP1000032 P1000027

P1000025 この後、初めてのカフェに行った

カーチャンはカメラを忘れたし

ケータイのバッテリー切れで一枚しか写真がないよ

だからきょうあらためて行ってきたのさ♪

ココは庭がランになっていて自由に遊べるんだ

奥に見える白い犬は山形から来ていたスタンダードプードル君だよ

ジーチャンが帰ってくる時間があるのでゆっくり出来なかった 残念!

P1000019 ケイロウノヒ カーチャンはジーチャンを連れて

買い物に行った

シェーバーを買い換えるんだって!

ジーチャンに連れて行ってって頼んだのに置いていかれたよ~

P1000018 このシェーバーは過去3回はちに噛まれて続けて替え刃をして

取っ手の部分もテープで止めないと取れちゃうようになった代物

とうとうコードの接触が悪くなって電気が通じなくなったので

交代です

次の日はジーチャンがはじめてのショウトステイに出かけた

カーチャンは前に どっかいこうか なんていってたのに

いつものハッピーわんだった

でもやったね!この日はりぼんちゃんが来ていたよP1000016

りぼんちゃんは首輪を新調するんだってP1000013 P1000017


なんかこの日はりぼんちゃんのパパの傍にいたい気分

りぼんちゃんのママが"はち君元気な~イ"って行ってたけどたまにはね

お店の看板犬オウジはおなじみのはちのかばんからオモチャを物色中!

実は はち はジーチャンが出た後、なかなか散歩に行こうとしないので

自主的にお出掛けしているんだね

言い方を帰ればまたまた脱走したんだっな!

ヨッパライニーちゃんの友達に知らせを受けてやっと捕まえに行ったあとなので

3台のバイクを(たぶん)全力で追っかけていつも逃げ込む猫達のいるお宅で

十分に猫にアピールした後なので遊ぶ気にならないだけなんだな(-_-;)

P1000031 暑くても秋だね

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

オフ会参考にするからお願い!

6月に6ウェスティが集まったのですが 

がんばってもう一回やろうかななんて考えているんだけど

お子さんがいる方達が多いので9・10月は何かと学校の行事が多いんじゃないか

子供がいれば日曜は出かけにくいんじゃないか

更には自分ハチ母の事情 ジーチャンがディサービスの水曜・金曜・日曜のどれかじゃないと…

いろいろ考えて候補に10月24日(水)
              11月7日(水) 
   

のどちらかと思ってるんだけどどうしたらいいのか迷ってます(・_;)

そこでお願い)^o^(

たまたまこのぶろぐに訪問した方、向かって右のサイドバーに投票を

設置したのでこっちの日がいいと思うと言う程度でかまいません

投票してもらえませんか参考にしますので

場所は んーやっぱり前回と同じハッピーわんかな

近場に住んでいて参加できそうな方はコメントも入れてくれるとうれしいんですが( ..)φカキカキ

今月25日までサイドバーに載せていますので宜しくです<m(__)m>

2007627_6_052

ウェスティぞろぞろしてるのが見たいんです

| コメント (7) | トラックバック (0)

なにができるかな~

 急にジーチャンのショウトスティが決まった

以前に見学して、ココならと思う近場の老健を先月末

ケアマネージャーに頼んでいたのが

早々ためしに今月ショウトステイをして見ましょうとなった

昨日は10時半に施設の人とケアマネージャーがきて

ジーチャンの状態の説明と契約と初回の注意など

全部終わったのはなんと1時になっていた

ハチ? その間ズートゲージの中おとなしくしてました

いい子だったね(^v^)えらいえらい(犬バカ?)

そうそうジーチャンたら

合宿には犬も連れて行って良いのスカ?

  ダッテ  だめだよねー^_^;

来週18日から20日までのショウトステイ決定!

  ジーチャンにはおじーちゃん達の合宿って言ってるけどね(^∫^)シーだよ

18日予定があいたなー それも一日!

いつもならディサービスからジーちゃんが帰る時間を気にしながら出かけないといけないのが いつもよりゆっくりできるよー

なにしよー(・・?  なにできるかなーー

ネ!ハチどっか行こうかヽ(^o^)丿どこいいかなー♪

実は舞い上がってます

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ある日の晩酌風景

今朝は先ずハチのお迎えが来ました

 専門学校の日です

ハチが一日居ないとわかったジーちゃんも迎えが来る前から

ディサービスに行く気になって

ナンダヤー 遅いコど 今日は迎えこないな

ハァー(ーー゛)  って感じですがお迎え来たらすんなり出かけちゃいました(^.^)/~~~

そんなハチとジーちゃんの毎夕の日課たぶん今日も…

Img_0987 食材にもやしがあると

老化防止もかねてジーチャンはひげ取りを頼まれます(^^♪

ハチはそのひげも食べます

ちゃんと餌皿が用意されてるでしょ♪

Img_0988 家政婦は見た!的視線で(^m^)

そしてめいん!

07082710p1000002 片手でハチをけん制しながら

一口二口

その内ハチも手を変えて

行儀良く座り、つぶらな瞳で見つめ一声

クゥォーン~ ぼくモ食べたいな~

お!いたか?(白々しー(ーー)ハチの食べれるのは~~どれかな?(^u^)

だーめ これとこれとこれとハチにあげちゃダメだよ(~o~)!

ンだら ハチにナにやるのないちゃ!ダメだちゃ!

 ハチにやっちゃダメ!

ワン!ジーチャン欲しい!

ンダナー はち ホシーィちゃナ!こっち来いホラこっちだ

この後は想像付く方は多いはず

だから毎夕毎夕おんなじ風景がつづくんだな

Img_0935  

オメーラはよー(-_-メ)

しょうがねーな~ 

さて、しょうがないのは誰???

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

趣味はないけどジャズフェス

台風一過の土曜・日曜仙台では定禅寺ストリートジャズフェスティバルがありました

定禅寺とゆうお寺の参道でジャズの演奏をして

…って違くて!!

”定禅寺通(ストリート)”とゆう名の通りの界隈

公園や広場、通りの歩道やアーケードで
プロ・素人関係なく エントリーしたグループがあちこちで演奏・歌の披露をする祭り

ついでにジャズフェスといいながらジャンルにこわらない

何でもあり!

音楽の趣味はないけど誘われるね

つーことでディサービスから帰ったジーちゃんに

お風呂はいらせて

いつもより早めにいぷくもって(酒一本)眠らせ後をニーちゃんに任せ

ハチとお出掛けしました♪ 

6時半を回ってましたが何とか空いてる駐車場を見つけ公園へ

実はハチ母のイトコ、保育園のリョウちゃんが友達とお店をだしてるので

見に行きました2
がんばってました

お客さんもひっきりなしに来てました

実は彼女この他に頼まれて前日台風の中

会場で売られた花束80個も作ってるんですよ

もーすごいとしか言いようがない!

ところで犬は大きな音が嫌いだけどハチはといえば

Img_0958 音より匂いだった

ココ最近おなかを壊して

ご飯が少なめだったのでおなかが減っている

 …そのせいだと思いたい(-"-) 母としては

     違うだろうなホントのとこ

場所を移して隣の市民広場の会場に

ファイナルコンサート会場に

こちらにはカフェの知り合いの麻呂ママが所属するグループが
出るそうなので

人ごみのすごさにハチは持ってきたドッグスリングに入れ抱っこチャン!

最初は地面に落ちてるだろう食べ物が探せなくなるので(食わせませんよ!)出たがっていたけど

隣の親子連れの女の子に頭をなでられたり、

偶然居合わせた ウェスティの飼い主さんに顔を褒められたりしているうちに落ち着いてしまいました

この飼い主さんのウエスティは12歳なんですって

お宅には御本人が2匹娘さんが2匹だか3匹買っているんですって

何頭も子供を取り上げて仙台のあちらこちらに譲っているんですって)^o^(

やはりここ仙台にはまだまだウェスティが隠れているんだ(*^。^*)

いつかもっともっと会いたいな~)^o^(

他にもカフェで知り合いのトイプードルレモンちゃん

偶然ばったり会えましたImg_0962

お家では兄弟が赤ちゃんが出来て大変なんですって

Img_0965 麻呂ママの登場はまだでしたが

ジーちゃんをねっころがしたままにもしと置けないので

帰ることに
駐車場に向かって歩き出す

そしたら会えたのがスタンダードダックスフンドの  

ジ…エーと(*_*;

 名前を聞いたのに忘れてしまいました

ゴメンナサイ!

でも毛並みといい整った体系といいほんとに惚れ惚れするよな

きれいなスタンダードダックスでした

レッドのスムースのお嫁さん募集中とのこと

誰か知りませんか?

ハチも尻尾を振ってアピール

なかなか離れたがらないのを無理やり連行です

家に帰り着くとジーちゃんまだいい気持ちで寝てました

 良く聞く眠り薬だね 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

いろいろあったの(=_=) 続き

昨夜 やっとこブログを開いたけど

 あたまが痛Img_0950くて中断!

一晩寝たらすっきり

天気もすっきり!

 台風一過そのもの

このトップページからみたらどうぞ先にひとつ前の書き込みを見てね♪

9月2日日曜

 大福ママと約束で作ってもらったTシャツを持ってドッグランサム

07090213imag0048 曇りで今にも雨が降りそうだけど

犬たちにとっては動きやすかったよう

たくさん来てました

大福ママの大吉君(向かって右)福助君(向かって左)のパグ親子

そしてまだ子供に見えるラブカット中のゴールデンアキオバちゃん(ママがそう言ったんだよ)

  そしてチャかりハチも入って… アレ!ボケてる

カメラが接写モードだった(^_^;)07090213imag0049 07090213imag0050 07090213imag0051
すごかったのは大福ママ袖を治して欲しいと見せたら

15分くらいで直せるからと

一足先に家に帰り

帰りの途中で  近くのコンビニで渡してくれました
 (ハチの帰り道途中のコンビ二の近くに大福ままのお宅があッたんです)

すっごーーい

 袖丈詰めるだけといっても私だったら
      …何時間?何日?

お陰でハチにピッタリのシャツが出来ました_(_^_)_

有難うございます 大福日和さま!

週明けて9月4日火曜日

ハチが変です

なんと!食欲がない!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ

 いや!ないわけではないけど 少ない!

先ず朝ごはんをねだりにこない

一日中ソファーのしたの隠れ家からでてこない

散歩には行くけど…出かけたがるけど…

 明日の様子を見て病院に連れてクコとに

翌 5日

今朝もいつものがっつきがない

傍にえさを持って行かないと食べようとしない

やっぱり病院に… \(◎o◎)/しまった!今日は休診日だ

(~_~;)んーー食べないわけじゃないしー  
    遊びたがるとこはあるしーー
       吐いたりもしてないしーーー

いいか!明日で!

翌翌6日木曜

夜中にトイレをしたようで
 朝ハチのトイレにそれ
かなり大目の軟便

やはりおなかか?

まだ少し食べ物へのし執着がいつもに比べて…

病院にいくとやはりおなかが”キュルキュル”いってると

注射を二本打たれて帰ってきました

以来食欲は戻ってきたけど おなかからは相変わらずの音

なのでハチのご飯は少な目のドライフード(ソリットゴールド)を水でふやかしたものばかり

早くおなかが良くなるといいねハチ!Img_0938 Img_0941

マアね!

ご飯いーパイ食べたいなぁ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

いろいろあったの(=_=)

 先週カール君の母さんとのランチ以降更新してませんでしたImg_0949

ンーーーット!9日ぶり?

書きたいことは結構あったんだが ネ!ハチ

先ず金曜日31日 
ドックランサムのバザーのとき犬服のオーダーを受け付けてたので
ハチにTシャツを頼んでしまいました♪

前日連絡があって出来上がりを受け取るために大福ママと待ち合わせ

同じくお直しを頼んでいた小太郎ママと一緒に

お茶をしながら思いっきりワンコ談義

楽しかった~(^。^)

ざんねんながら少し袖が長すぎたので大福ママに連絡

日曜日もう一度Img_0933_2サムにて待ち合わせ決定!(^v^)

ハチ明日は再びサムだぞ!

今のうちにたーーぷり体力温存しとけ"^_^"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »