« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

ウェスティ会その後

 偶然なのですが今回、初めての参加者が帰り、残っていたのは

前回も参加してくれた

ココアのまま カール君の母さん はち母でした

2

3

 

PhotoPhoto_2Photo_3

Photo_7 Photo_8

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

ウェスティ会しました

昨日24日かねての計画通りウェスティ会ができました

今回は2ウェスティ急なお休みでしたが

8ウェスティ集合!

Atumarihajimemasita_2 はちの行きつけのドッグカフェ

ハッピーわん

フィールドを貸切にしてもらいました

Photo 先月Tea Treeで偶然出会った女の子

いまだ5ヶ月

後ろ足を捻挫していたけど元気にほかのウェスティの間を3本足で飛び回ってました

Photo_3 こちらも今回初めての

コビ君4歳5ヶ月

なんと偶然シホンちゃんとおんなじ誕生日^m^

元気な男の子でした

Photo_4 カール2歳10ヶ月もうすぐ4歳

先月2歳になったばかりのティアラ

母さんの都合でほんとにひさびさのお出かけなので

少し興奮が強かったよう

Photo_5 ココアちゃん9歳

オネーチャンのクッキーがヒート中なので

今回はひとりで参加

心細そうでした

Img_1215 ウェイ君1歳

お店のスタッフエリカちゃんのウェスティ

しょっちゅうお店で会っていたのにはち母はずーとフェイって名前を間違えてましたごめんよ~(>_<) <m(__)m> う・ぇ・い

Photo_6 少し遅れてチャーリーも着きました

まだ1歳半

なんと持ってる洋服は全部お手製なんだそうな

スンゴーい!(^^)!

あとうれしいことにメールでお誘いしていたジュディままが来てくれました

次の時にはジュディちゃんも一緒にね

ん はち?      …はちね~~

Photo_7 いつもと変わりなく(ーー;)

狙ってるのはコビちゃんのおやつ

座ってるのはクッキーココアママのかばん(^_^メ)降りなさい\(-o-)/

Photo_9Photo_10 

Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 

Photo_15

Photo_16

Photo_17 
Photo_18
 

Photo Photo_2

食事中コビ君はクレートの中でおとなしくしてます

いい子だね

Photo_3 Photo_4






Photo_5 Photo_6Photo_8Photo_9

Photo_11Burogu

Photo_13 Photo_14

ランチが終わったところで小学生のお子さんがいるシホンママ

帰宅となりました

ついでジュディママ、コビ君、チャーリーと帰宅することに

そのときやっと全員の集合写真を撮ってないことに気づきました

急いで帰りかけたコビ君ママ、シホンママ、チャリママを引きとめ戻ってもらいました

Photo_15 Buroguyou

Photo では!

ハイチーズ

カシャ!!
Burogu

はち母の段取りの悪さからシホンママは子供の帰宅に間に合わなくなってしまいました

ジュディママは引き止めるのに間に合いませんでした

コビ君ママも帰りが遅れてしまいました

ごめんなさい ほんとにごめんなさい(>_<)(>_<)(>_<)

そして皆さん参加してくれてありがとう<m(__)m>

3ウェスティ帰宅後の続きは次の更新で

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

業務連絡 ナンチャって

16日にパソコンがたちあがらなくなりました
翌日、修理に出ました
なにやらハードディスクの交換やらナンチャラドライブの交換やらファンがなんたらで
なんと!4万円近くかかることにΣ(・д・)(/-\)
辛うじて携帯から投稿していますしばらくUPとコメントへご返事出来ませんm(_ _)m許してね

ウェスティ会は次の水曜日24日11時〜
場所は大町にあるクッキングカフェハッピーわんです ブログ左のサイドバー リンクの項のハッピーわんをクリックしてください
仙台のウェスティのママ自由参加なので時間があったら覗いてみてください(^-^)/~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

気持ちを新たに ガムの謎

こんばんは仙台は明け方かなり寒いです

特に5時から6時に掛けて急に冷え込みます

なので我家は御近所に先駆け

灯油を買いに走り、朝だけ暖房を掛けてます

毎日一番先にあたっているのは

07101520p1000056_2 (ーー゛)

←こいつ

07101520p1000054

近寄ると

07101520p1000055 アップ!

07101520p1000052 あのさ…

聞きたいんだけど

幸せかい?

  一番前は誰にも譲らん!

さて、前回不覚にも愚痴ブログを載せてしまいましたが

ジーチャンは翌日目覚めた時から具合が悪く

夕方まで寝込んでおりました

夕方に2回目の頭痛薬を飲んだら具合も収まり、

ついでに混乱も収まってました

    仙台に意識もお帰り!ジーチャン

夜中、12時ごろ起きてきてなんだか寝れねーんだというので

 きょうは日中、ズーート具合悪くして寝ていたんだもの当たり前!

の返事にいった言葉は

ソーーカ?オレ今日寝てたか?

ま、ドーデもいいけどね(-υ-)=Зフー

ジーチャンが頭痛いと唸ってるサイチュウコンナ作ってました

Img_1095 ってアイロン掛けただけ!

24日のウェスティ会で使おうと思うんだけど

どないでっしゃろ?

左は参加のお返事貰った分

右は?な分と

他の犬種の同居犬で判ってる分

連れてきてくれるかなー?

今日は午後から予約をいただいてるので

ハチはお留守番です

はち君 はち君これから仕事に行くから君一人で留守番しておくれ!

ちなみにこれは今日は少し長くなるのでマアこれでもしゃぶっていてくれたまえ

Img_1098 君は牛・鳥ダメだから豚皮ガムね

Img_1100

ヘイヘイ!

(=_=)じゃーね!

大抵このままガムを加えて隠れ家に逃げ込む

その隙に出かけるようにしている

仕事の帰り用事を足してついでに買い物もしたので

帰りがいつもより遅くなった

暗い家の中電気をつける前からはちが飛びついてくる

よしよし(^・^)

    ン?また?

口に何かくわえているのがてにあたる電気をつけると

Img_1101 やっぱり!

今から食べるんだ!

毎回、食べないでとっといて

母が帰ってから食べだす 

  な~ぜ~??    しかも

Img_1103 この通り威嚇してみせる

ちなみに下が前回予定していたUPしようとした写真

07101520p1000050 このときも写真は取れなかったけど

玄関のガラスに白い影がうっつってたのに

開けたら居間の入り口でガムを足元に

横にちょこんと置いてお座りしている

ガムを取る振りをしたらこの通り、

勢い良く くわえて一目散に隠れ家に…で、食べだす

留守番中にゆっくり食えよな(・へ・)

わざわざ足元までくわえて見せびらかしに来ることも

別にいらねーよ!!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ジーチャン帰る  ドコへ

今日ははちのお留守番ガムの謎をUPするつもりだったんだけど

ジーチャンのオトボケ振りをUPすることに

予告するけど愚痴だから

スルーしてもいいよ

ジーチャンは御存知のと~リディサービスに週3回通っている

行ってる隙にはちとお出掛けしたり

予約を貰って仕事に行ったりしている

今月から新しい施設に

週一回ディサービス、月一回ショウトステイをすることにした

きょうは新しいディサービス2回目、

帰ってきたら、ジーチャンまたおかしくなっていた

今居るトコがわっかてない自宅に意識だけ御帰還あそばさなっかたらしい

遅くなったから今日泊めてくれや

とか

岩手県庁?とか

どーやら岩手の自分の実家の近くの町に住む娘のうちに来た

と思ってるらしい

呼ぶ名前は間違ってないけど娘と思ってんだか妹と思ってんだか

どっちにしても

どーして私が岩手に住むんじゃー!!

  仙台のこの家から一歩も出たこともねーぞ

(それもどーかと思うけど(._.))

晩酌しても居眠りしヨーとしない

 よそのうちで居眠りできないと考えてるのか

それとも… 新しいディサービスは休むことが多くてあまり疲れない(?_?)

とにかく!話しさせればさせるほど

ない記憶を想像創造してしまうから隣の部屋に非難非難

軽い混乱だと一眠りするかテレビ・新聞に集中しているうちに

また違う記憶になってるんだけど

どうかなー明日の朝意識が仙台に戻ってるかな~(~_~;)

一人にして置けなくて今夜のはちの散歩は見送り

おまけにジーチャンの安定剤変わりにジーチャンの布団に押し込められたもんですから

不貞寝されちゃった

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

行ってよかった!ドッグラン

わんこそばさんのブログウェスティサイトストーリーにお邪魔しているうちに触発されました

我家も一月ドッグランに行ってないなー

涼しくなってきたしー

今日は仕事の予約も来てないし行くか!

そうじや洗濯をしているうちにもう1時を回ってしまった!(ほんとに遅いんだ(-_-メ)

この時間になったらいけるのはくるまで20分の

NATORIドックランパーク

皆さん考えることは同じなのかたくさんのわん

小型犬はダックス。パピヨン。パグ…

中型犬は柴…

大型犬はラブラドールにアイリッシュセッター

犬種もいろいろ、大きさもいろいろ

みんな元気!

受付けで一緒になったのはウェスティとコーギーとラブを連れた かうりさん?!

ブログにはチョコチョコお邪魔していたけどあうのは2年ぶり?

Img_1079かうりさんとこの ウィンちゃん
抱っこしてもいいよて来るので
しばらく抱っこさせてもらいました
はちみたいに重くないし
小さいし、可愛いし、

ソー言えばうちのハチは?

Img_1066 出発前からなぜか遊ぶ気満々だったはち

今日は珍しく最初からテンション高!

ただしやることといったら

追いかけっこして遊んでるラブたち大型犬の後ろを勝手について走るとか

自分より小さくて弱いと見切った犬に乗っかろうとしたり

そんなんばっかり(~_~;)

Img_1081 かうりさんとこの夢夢ちゃん

もっと可愛いのに~~

ママがとってるのが一番可愛い

そしてラブラドールのラブ はちも追っかけてました

ア!写真がない!ラブさんごめん

はちとは一番付き合いが古いのにm(__)m

ランに入ったとたん遊び始め楽しそうに他の子を上手に誘ってました

そして一番のカメラマンを集めたのがこれ!

Img_1076 アイリッシュセッターがオモチャを
休憩所の床の下に入れ込んで(入ったんじゃないよ)

それを私が取ってきてあげるとばかりにもぐりこもうとする
M・ダックスの子供

それだけでなく向こう側から自在にパピヨンが出入りしてます

Img_1074 クリックして大きくしないとわかんないけど

わずかにパピヨンの毛並みが…

Img_1073 おまけにみんなが集まっているのを見てやってきたはちが

(>_<)ままゴメンナサイ!!!

おおかた元気なダックスを見て今のうちに上位についとこうと思ったんだろー

もうそろそろ帰らなくてはと思ってた頃はちがまた(>_<)

Img_1083 ついたばかりのプードルちゃん

何が良かったのか付いて回って

離れない

隙があると後ろから乗っかろうとする

プードルちゃんも負けずに乗っかるんだけど
  唸り声上げて嫌がる

それはダメだろ!

とゆうことでタイムオーバー 撤収だよはち

抱えて車に放り込みかえってきました

こんばんは夜の散歩も拒否されました

  ぐっすりです

| コメント (2) | トラックバック (0)

行くよ

さーはち!ジーチャンディサービスに行ったし

私たちも出かけようか

ウン!

Img_1056

準備できた! お出掛け!

イヤー あのネ 今日はお散歩の積りなんだが

Photo

お出掛け!

判ったよ!お出掛けしよう!

 やれやれクレートで運ぶのめんどくさいんだよね(~_~;)

甘い?母は甘いのか???!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

1歳半! 4ヶ月

昨日の朝の仙台 肌寒いを通り越して寒い!です

本日の予定

ジーチャンをディサービスに送り出しドッグランサムに行く!

… だったんだけど

ジーチャン調子が悪いとディサービスお休み\(◎o◎)/!

当然一日がかりのお出掛けになるドッグランは見送り

お客さんからお仕事の以来が来たので

はちをジーチャンのお守りにおいて仕事に出かけ 

もう直ぐ終えるかとゆうときメールが

このブログにコメントを寄せてくれるちゃーりーままさんから

tea treeにこれからでかけるとのこと お誘いのメールです

イ・行きたーい
でもジーチャンをひとりで置いとくのは      ン!?
そうだ(ーvー)!!兄貴がいた!

ヨッパライニーちゃん今日がシゴト空けの日ニヤ(・∀・)。

急いで帰りジーチャンに遅めのお昼を出し

いざ!!

Img_1027 初めまして

チャーリー君♪

まだ1歳半

そしてちゃーりーママ
とそのオネーさん♪

Img_1022

そういう時間なので

バタバタとお客さんが帰った後なので

他にいたのは一組だけ

ドッグランサムで一緒になったことのあるレオンと

Img_1021 弟君?

お父さんに

半径1メートルにチ被かない方がいいですよ

なんていわれちゃた(^・^)

Img_1029 でもワンコ同士は
大丈夫

アレ?はちがいない と思ったら

部屋に入っていつものスリスリダンス

Img_1023  ここでもするんかい!

そしてなんと!はちが始めて他のワンコと

じゃれあいをしました

Img_1028_2

ケンかじゃないよ
でもはちって遊びでもウーウー唸るから
レオン君のお母さんは心配になったと思います

ほんとに他のワンコと遊ぶのが出来ないんだから~

レオン君一家もほどなく帰り残ったのは はちとちゃーりー君だけ

Img_1033記念撮影です

ウェスティにユウコト聞かせるなら

やっぱりおやつ

ちゃーり君はママやオネーさんと
       Img_1034        いーっぱいスキンシップをとって育ったようで

落ち着いていて

とっても我家に来たときの はち とおない歳には見えません

ついでに毛の量もね

ふんわりつやつやでした

そしてなんと!!

ココは住宅街のガーデンカフェなので
生垣の向こうを何頭か犬の散歩がとおっていったんですが

(お散歩時間だったんですね)

Img_1036_2 これは…

なんと!ウェスティの赤ちゃん!!!!

ちいさーイ か・かわいいぃ。(^○^)。

近所に住んでいて小さなオネーちゃんたちとお散歩中でした

お店のオーナーがガーデン側の戸をあけて特別に入れてくれました

Img_1039 名前はシホンちゃん

4ヶ月の女の子

オネーちゃんたちもはち達をみて

おっき~  ダッテ(^u^)確かに!

Photo

 ホンと偶然の3ウェスティ

はちったら上にのっかてしまってゴメンナサイ

直ぐに相手が小さいうちに上位についておこうとするんだからもう(~_~;)

お姉ちゃんにはちの名詞を渡しました

シホンのママがブログ見てくれないかと

出来たら24日にするウェスティ会にも来てクレナイかな~期待を込めて

入るときもそうだったけどかえるときには
シホンちゃんのオネーちゃんたちは
しっかり"失礼します""有難うございました"

きれいな挨拶をしていました

それだけでもお母さんの人柄がわかるとゆうもの

シホンちゃんのお母さん今日いつもより娘さんの帰りが遅かったのは

私たちが引きとめたからでしたゴメンナサイ

そしてオーナー有難うございました

ちゃーりーママ、ママのお姉さん有難うございました
Img_1047_2 

| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »