« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

4ウェスティでお出かけ

すんげー風で粉雪が右から左、左から右、下から上に吹き付けていた24日

チャーリーママからメールが

翌日、チャーリーをつれてお出かけなのですがはちクンにも会いたいな

私もチャーリーに会いたいな♪

で、車でお迎えに行って一緒にお出かけすることに

  幸い(!?)仕事のお呼びも掛かってないし HAHAHA!

まだ風邪は少しあるけど太陽が照る良い天気のなか
ちゃりーママと待ち合わせして、

ついでにお家の前を通るしと

クッキーココアママをお誘いしてレッツゴー!

って行った先はバウアイズ

Img_1400 Photo

はち   クッキー・ココアあれチャーリーは?

Photo_2 椅子の真下でくつろいでました

Img_1409

急なお誘いだったせいかクッキーおねむ状態

でも数日前に誕生日を迎えたココアにママからケーキ(わんこ用)が!

Img_1413 パチパチ オメデトウ

お店の好意でろうそくとハッピーバースディのプレートと名前入りのクッキーが付いてました

で、はちとチャーリーにもおすそ分けしてくれました

スポンジはたべれないからとはちにはクリーム部分をいただきました

ご馳走様です<m(__)m>

人間のランチも無事に済ませてもう一軒へGO!

tea tree

お店には先客の見覚えのあるダックス

   ガビィ君とお友達でしたImg_1424_2

実はガビィ君は人もワンコも苦手な子

この状態は実に貴重!

後で写真にしてママにと思ったけど

あ…でもボケボケ

ガビィママゴメンナサイ

われわれも早速暖炉の前の席にImg_1429

あれネムネムのクッキーいつの間にかママの後ろにすっぽり入ってお休みでした

クッキーココアママの頼んだ焼き芋に

ワンコ落ち着きません

はち?

はちは鼻先で熱を感じて食べようとしなっかったんですお坊チャマめ!

 実は以前に熱々の者をたべようとして(盗み食いしようとして)痛い目にあってるんだな(^_^.)HAHA!笑ってやるー

でもこの後、小さくして冷ましてもらったお芋を無事いただいてました。

食べ物を前にはちが食べないはずが無い!

ありえないもの!!

Img_1427 ココアがバウアイズに続いてここでもチョウダイチョウダイをご披露!

はち~あんたもこのくらいかわいくおねだりしてみな!

もう少し分け前増えるかもよ(^_-)-☆

増えないかもだけど(^◇^)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

夜遊び 2

ジーちゃんのショウトスティ2日目(フリー2日目とも言う)

この日も昼間は友人とお出かけ

525円(!!)のチラシ寿司のランチをいただきお話三昧

はちは当然お留守番!^_^;

はちのお出掛けは夕方から!

途中の広瀬河畔でチョピットお散歩

排泄を済ませてから車で着いたところは

tea tree 実は今年から営業時間が変わって夜の九時までやっている♪

5時ごろ着いたのかな?お店にはダックスのジャック、クレアがママと居ました

ジャ・クレママはお話し上手

オーナー(ティーツリーパパ)とのお話に

混ざってついつい話し込んで気づくともう7時\(◎o◎)/!

でももっと話し込んで我が家にかえりついたのは何と8時過ぎてました

この日はお酒もなしにこんなゆっくりしちゃ居ました

癖になりそう(*^_^*)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

夜遊び

先週のことです今月のジーちゃんのお泊りがありました

いつも通り、二泊三日です。一日フリーな日が2日です\(^o^)/

はちは二月ぶりに学校でカットですImg_1355

生徒さんにきれいにしてもらいなさい!

ジーちゃんも今回はすんなり出かけました

ラッキー(^・^)v

この日古い友人と連絡が取れ久しぶりに会う約束が

お互いに都合が合わなくて一年半以上会えなかったんです

彼女もこの日だったらと偶然同じ日に都合が付いたので

イタリアン(ぽい)ランチバイキング開始時間から

ランチ終了時間ぎりぎりまで居座り話してました

はちが学校から帰ってくる時間ぎりぎりに帰宅

 夜も出かけられるな~~

 はちどっかで遊ぶ?

 夜でもやってるとこって…

そこで閃きました! ココリンのママに以前教えてもらった9月の風

ちょっと(かなり)遠いとこだけど幸いお財布はいつもより潤ってるし~<^!^>

初売り用に降ろしておいた資金がまだあまって居たんだね♪

イイーチャオ♪♪(^・^)

でもその前に昼間ずーーと学校で遊べなかったはちを運動させて疲れさせないと

なので前に新田の運動公園へ

リボンちゃんとお友達が集まっていたので仲間に入れてもらいました

毎回ながら失礼です_(._.)_!

そのまま国道を車を走らせて中野栄駅の近くのお店へ

思っていたより走ってきたので帰りの運転代行代の恐怖がかすめます

このまま帰ろうかと思ったけど入り口の看板に

このお店は盲導犬・介護犬・愛犬OKのお店です…… ”(正しくはもう少し違うかも)

の文字に励まされ入店

平日水曜日の夜なのですいてました犬連れは自分一人

料理はGOO!

 でもボリュウムありすぎ!

ためしでサラダと鶏軟骨を注文しましたが

後は頼めませんでした

隣の席の女性が海鮮焼きそばを頼んでましたが

出てきた量にびっくり!!!何人前?って位

隣の席のよしみで?もしくはおとなしい犬を(^∀^;;)連れてたせいか

おすそ分けいただきました。

海老ぷりぷりの野菜しゃきしゃきでウニまで入ってもう( ^)o(^ ).。o○

来て良かったーーー♪

満足して飲んでたべて

運転代行を呼んでもらって帰りましたが
覚悟したほどにはかかりませんでした

もしかしたらタクシーより安いかも

代行運転手の人が言ってましたが

我が家より更に更に遠い愛子や東中田までこの店から乗せたことがあるそうな

犬馬鹿は私だけでない!

でも飲み代よりわずかに運転代行代のほうがかかってんだよね('_')

  次はなかなか無いかも

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

ちょっとだけ遠出

Img_1366 天気いいよ

サンポ行かないの?

そんな風に言われているような

昨日の昼前のことです

思い立ってくるまでお出かけすることに

行った先は10分位走った先の三上嶺公園

桜の名所の公園で4月中は公園のどこかでいろんな種類の桜が咲いているとこ

でも近所のワンコの飼い主には絶好の散歩コース

なんといっても広いしね!Img_1371

それに駐車代がいらない(^_-)-☆

夕方になるとw

ワンコいっぱいになるけど

お昼少し前なので少なめでした

Img_1372 Img_1373 シーズーの女の子と挨拶

Img_1374 Img_1375 チワワと挨拶

そばに居たフレブルちゃんともね(^。^)

Img_1376 コーギー君とも

皆さんフレンドリーに挨拶してくれました

Img_1379 ずんずん先に行きます

公園の片端まで行ってしまいました

Img_1383

遠目には梅?と思って近づいたら

ココにも冬咲きの桜でしたもうすぐ終わりだね

Img_1377閉めにミックスのオネーさんとご挨拶

え?

はちは他のワンコとの遊び方がわからないらしく

じゃれあうことは無いんだな

だから挨拶だけ^_^;

サンポするだけならなんとなく挨拶好きのいい子?

もう片端までさらに歩いて1時間くらい歩きました

Img_1384 そうして母ははちを車に残し、
この近所でうに味噌ラーメンを食べました

おいしい思いをしてから帰りました

( ^^) _U~~

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

お目でとう

Img_1357_2

開けましておめでとう

           ございます

散歩の途中で明け方の雪に降られた四季桜がありました

  遅くなってるけど

今年もとろとろしながらのはちとか~ちゃんをよろしくお願いします

Photo 初日の出を見ようと朝の散歩に行きました

日の出はトーックに過ぎ

ただの朝日です

でも天気が良いので海まで良く見えます

Img_1336

まあそういわずに(^・^)

今年初めてのご挨拶は?

Img_1339

ナニー(--〆)!食いしん坊のマイペースのクセに~

年末に病院に行ったら食いすぎで8キロ超えていたのはだれだ<`ヘ´>

Img_1350

はちのダイエットを誓う母でした

ネボスケでグータラでウッカリ者で

はち馬鹿の母の今年の目標です

え?自分??……(゜.゜)

  フヒャヒャヒャ

そんなの関係ーネー♪

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »