« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月24日 (日)

食べたくなったので

cameraウェスティ集会の翌日です

ホッキ飯が食べたくなり以前から

ココリンママとカリンママを誘い行って来ました08022321p1000028_2

左からカリンチャン

ヨーキーのりんちゃん

ココたん

はち

なぜはちが降りてるかというとおやつがほしくて取りにいったんだな

08022321p1000029_2 はち!よそ見しないangry

視線の先には今月6日にオープンした鳥の海荘

温泉が入っていて大きな芝生の有る公園があるので

ワンコたち遊べるかと落ち着かないんです

デモね…think

この公園はワンコお断りの看板が

  残念!wobbly

海沿いの遊歩道を歩いてサンポ終わり!こちらはワンコお断りの公園が多いとカリンママが言ってました

んーー遊べないやんけ!

車に戻り、すぐ近くのすし屋へ

08022321p1000026_2 これがホッキ飯!

肉厚のホッキ貝を煮た汁を出汁にして米をたいて

ホッキ貝を乗せたもの

ホッキ丼とは違うんだよrocksign03

ホッキがレア状態で肉厚でうまかった

この地区よりもう少し南で今日、ホッキ祭りがやってるはず

一度言ってみ

ところでココリンママはこちらを頼みました08022321p1000027_2

三色丼 うまそだね

ホッキ飯はだんな様と食べるように
お持ち帰り2つ頼んでます

カリンママも持ち帰り頼んだら

この日はホッキ貝が足りないので…っと断られましたthink

デモねthink

私達の後から後ろの席に着いたえらそうなおじさんずが頼んでたら20分ほどお持ちくださいだって

おや?待ってたら私達のお持ち帰りも作ってくれるんかい???pout

ワンコたちが走れないのは可哀想とカリンママが

帰り道探してくれました 仙台空港そばの公園

はちも遊具で一遊び(母がはちで)

08022321p1000025_2 向こう側ではココリンもママが撮影ちゅう

では4人で記念撮影撮影camera

08022321p1000024_2

まだ時間も早いとカリンママのおうちでお茶です

08022321p1000023_2 おわあぁぁ

はちが他のワンコと寄り添ってるぅぅ

普段はちは自分が居る場所に他の子が

くるとうなり声上げて寄せ付け無いので

他のワンコと寄り添った写真はなかなか取れないんです

急いで携帯の写真を

アレなんか はちがカリンちゃんに迫って居る風

カリンちゃんがいやがってるふうな

実際はカリンちゃんリラックスしてたのよ~~本当よ!

母としてはこの日一番のショットだったんだけどー

カリンママ一日車運転ありがとう

ココリンまま1週間後また同じとこい行くのにありがとう

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

ウェスティ集会 3回目

いきなり朝9時ごろから雪が

見る間にホワイトアウトsnowtyphoon

天気予報は晴れなのにどーなってるの????

そしていきなり予定の9時半頃になって晴天sunなんジャーこりゃーpout

でも予定通り始められました2月17日ハッピーわんにてウェスティ集会

Photo

っていっても時間通りに来てたのはシホンちゃん一家のみ

言いだしっぺのはち母も遅刻してますsmilesweat01

今回は前回のウッカリからまなんでまず先に集合写真

シホンちゃんのお姉ちゃん二人に手伝ってもらいました

2

6ウェスティです

Photo_4   まず一番の熟女のウィン

そして一緒に暮らしている

ラブラドールレトリーバのラブ3歳と
こちらも熟女のコーギー夢夢さん

Img_1534_2ウィンと夢夢はレスキューされて

カリンママとラブの元に来た犬なので

お年がはっきりしないけど10歳は超えているのは確か

ウィンに告ぐクッキー11歳とココア10歳   

Photo_5Photo_6  

Photo_7 はちの初めてのウェスティ友達
といえるロディ

この次の日が9歳の誕生日!オメデトウhappy01

Photo_8 そしてはち5歳

なんかこの日はおとなしい

Photo_9

シホンちゃん
9ヶ月なのでかなり大人の顔になってきてます

ではもうランダムにconfident

Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13

Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19

Photo_21 Photo_22 Photo_23 Photo_24 Photo_25

ウェスティならおやつの気配は逃しません

ママ達が人間Photo_26のランチのほかにランチプレートを頼みましたPhoto_27 Photo_28 Photo_29

Photo_31  看板犬のキングと王子が

いつの間にかドアの外で熱視線を送ってました

人間のランチの番riceball

Photo_33  Photo_34

Photo_35

ここでロディ連行されます

  Photo_36 ままがトリミングを頼んでましたPhoto_40

だーい変身!

Photo_37 Photo_38 Photo_39 

Photo_41 ラブとムムとウィンのままは
 夜勤があるので一足先に帰ります

疲れていたのにかうりさんありがとうhappy01paper

ロディのママもシホンのママもパパがお迎えに来てくれて帰宅しました

結局、12時半までと言いながら

ランチも食べて皆さん3時ごろまで居てくれました。

本と着てくれてありがとうheart04lovely

お店の皆さん毎度ありがとうございました

次は5月半ばの予定だよー よろしくねscissorswink

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

ジーちゃん大変!はちおデブ

前回ジーちゃんが熱を出した次の日

突然うなり声を上げて前身で震えだしました

寒い寒いといっくら暖めても寒がります

こうなったら仕方ありません 救急車!

救急救命士が熱を測ると何と

shockthunder40℃impact

 寒がる少し前に計ったときは37.5度だったのに

救急受け入れの問題 宮城も問題になってたけど

普段車で15分でいけるN赤病院   mobilephone いっぱいです
普段通ってないけどcoldsweats02

持病で以前長くお世話になってたJ病院  mobilephones立はじめそちらの近い病院がだめなら…
   まあ普段車でも40~50分かかるくらい遠いしねthink

以前おなかのしゅっじゅつもしたS立病院車で10分くらいの距離  
 mobilephone今、いっぱいで無理です
  以前には受け入れてもらったのにweep

結局、30分近くかかる今までかかったことの無いR災病院で受け入れてもらえることに

この間、はちはクレートの中で

だって救急の人が入ってくるとはちは吠え掛かるもんbearing

病院に運ばれて検査してもらい

先生に呼ばれて言われた言葉

ンーーーわかんね!

  へ?(゜.゜)

説明によると高熱と言うことでまずインフルエンザを疑い検査

   マイナス反応だった

では 内臓の炎症かとCT検査にかけたのだけど

肺も 肝臓も他もそんな高熱が出るような以上は見つからない

血液検査もしたが炎症の反応は少し有るけど40℃まで熱がでるようなものではない

結果   わからん

   考えられるのは風邪のウィルスによるものではないか

抗生物質を入れて経過を見るしかないけど
 どこの課で入院したら良いかわかんないんだ

    どーする?

どーするって言われてもまだ意識朦朧で連れて帰れるかどうかも(*_*;

結局、その先生の担当の科に一時的に入院

様子を見ることに

もちろん認知症の有るジーちゃんなのではち母が付き添いすることに

幸いにーちゃんが仕事の空け日、公休日にあたていたので

1晩めはにーちゃんが夜サンポに連れて行って適当にドライフードを食べさせてくれたよう

2番めは雪が降り出しサンポなし

2日目の夕飯だけは母が昼間少し抜けてきて作っておいたからいいけど

朝はまたドライ

何より排泄が

はちはサンポのときにウ○チをするので

なかなかうちのトイレではしたがらない!心配despairheart02

2晩泊まって熱も平熱に下がり、元気になったジーちゃんと

昨日、帰って来ました。

はちは珍しく、2日間ほとんど一人だけで留守番だったので

それはすっごく喜んでました

  ナンカ今玄関を開けて入ってきた人なら誰でもなつくんじゃないか?

そんな感じ、

にーちゃんが話すには

留守番中夜中やたらとカキカキしていたそう

今朝、ブラッシングしながら良く見ると

掻きすぎて、肌にわずかに傷が

  ストレスだ…(-_-;)

今日はサンポに連れ…

  晴れてるけど、風邪強!

ってゆうか超暴風typhoontyphoon

  あとでジーちゃんの隙を見つけてカフェいこ!カフェ(*^_^*)ね!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ジーちゃん大丈夫

先月半ばからジーちゃんは体調がいまいち

風邪のようなないようなgawk?……

ちょっと良くなったとディサービスに行ったり
また調子悪いと一日中横になってたり

風邪かな?despair

今週は更に母マデ昨日までの3日ほど不調でwobbly

昼の散歩は全部カフェでごまかされ

夜の散歩はとり止めばかり

  はち とばっちり ストレスたまり気味?

今朝もジーちゃんディサービス休みかと思っていたけど

夜のうちに積もった雪の雪かきの言葉に

豪雪地帯出身の血が騒いだらしく

起きだし、無事にディサービス出勤

昼過ぎからドッグランへ

 ドッグランでは人気者でした

               はちのボールがcoldsweats01

帰ってきたとたんにディサービスから連絡

ジーちゃん37度の熱が出たので…

スタッフが送ってきてくれました

はちまたしばらくストレスたまるかも

ジーちゃんの体長回復は遠いなーー

 アーーアタマイタイdespair

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

仙台ウェスティ集合~!

今、更新をしようとしてページを開けたら

ん?

顔の絵が?

もしかして絵文字?

niftyにも絵文字が使えるようになったの?

では早速♪happy01

ウレシーhappy02fuji今まで物足りなかった

catface本題に戻りましょう

実はまたウェスティに集まってほしいんです

散々迷ったんだけどね

  何回も集められたらいやなんじゃないか?とか

  寒い時期にこいって言われてもねー とか

  迷惑に思う人だって居るんで無い とか

でもおもいっきてまたすることにしました。ウェスティ会

オフ会って言うにはちょっとなので名づけてウェスティ集会shine

17日〔日〕PM10:00~12:30

仙台市大町のハッピーわんにて

 今のとこ参加してもらえるのは我が家を混ぜて

5ママ6ウェスティ2他のわん

時期が時期だけに忙しくてこれないママたちも多いのです

ゴメンナサイ(>_<)

 日曜だしねしょうがないとこも

もし、仙台のウェスティオーナーさんがこのブログ見てたら

(いるか?いたらいいなぁ~)

せっかく日曜にしたのでお仕事がお休みなら~~

  都合がよければ来てーcoldsweats01sweat01

で、できたらコメントかメールでお知らせくださいなloveletter

   左側の一番下にあります

人数が多くなったらお店にフィールドの貸切をお願いしようと思います

もっとも会場のパッピーわんはたいてい
午前中はそんなにお客さんが居なくて
お泊りや一時預かりのワンコばかり

1時頃からぽちぽち込み始めるのがパターンだから

そんなに込まないと思うんです

お茶会程度のつもりで12時半としました。

後は、そのままお店でゆっくりお昼restaurantにして他のワンコと遊ぶのも良いし、

また犬達を一時預かりにして買い物に出かけてもいいと思うのです。

中心街にも近いとこですからwink

ちなみにはちとはち母はそのままランチをとってお店に居座っているつもりです。

どうか仙台の…

  いっそ宮城のウェスティママお願い

来てネーheart04heart04

  着てくれたらいいなー

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »