« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月22日 (火)

カット後

昨日はち は専門学校に出張(シャンプー・カット)のお仕事です

P1000014 朝ごはんもとらずにお迎えです

P1000015

ところで今年ワンちゃん少ないようなんだけど大丈夫なんでしょうか?

そして今日のはちP1000018

顔がすっきりしてるよね

P1000017 今日の散歩

主流のソメイヨシノは

ほとんど散ってしまったけど

山桜がきれいです

おまけ

帰宅後居眠り中P1000016 のはち

だって安かったんだモーんhappy02

一個90円

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

お出かけ2日目 お花見

 昨日に続いて今日もいい天気です

カリンママと ココたんリンちゃんのママくーにゃんと待ち合わせて

日曜にも行った三神嶺公園に向かいました

近くまで来たら道が込んでます

ずるして手前の銀行の駐車場に車を停め公園に歩きます

中心部のメインの広場はほとんど先に来た人たちでいっぱいですcherryblossomcherryblossomrestaurantbottlericeballcherryblossom

売店で飲み物を3人分買いござを借ります

 売店を利用するとござを借りれるんです

Img_1617 中心部からは見えにくいけど

もっと奥にも桜があります

こっちの桜は又違う桜なので

開花が少し遅れています

Photo_4 濃い色の枝垂桜が満開直前です

この桜を見るようにござを引いてみることに

Img_1615 リンちゃんおひげついてますがcatface

いや枯葉ですねconfident

Img_1619

桜とはち

Img_1625 カリンちゃん

Img_1626
おいおいくーにゃん

ナニしてんのcoldsweats02

 あれ? なんか大丈夫そうね

Img_1627

なるほど見事!  リンちゃんImg_1633 怖がる様子も見せてません

ココたんもですね

Img_1634 カリンちゃんもやってみました

実は はちもまねしたんだけど

お尻しか乗らなくて

下から手で胸を支えて無理やり撮ったんだけどあとから見たらきろくがなくなってた

どうやら間違って消しちゃったみたいsmile

Img_1640 食いすけ軍団

カリンママのくれるおやつに群がります

はち女の子にはわって入れないようです

時間がたつにつれ人も増えたのでしょう

はずれのこの場所にもだんだん増えてきました

お昼も過ぎていたので移動です

外の席でなら犬OKのイタリアレストランが近いので

そちらに二人の乗ったクルマを先導して案内する途中道を待ちがチャいましたbearing

カリンママくーにゃんさん大変失礼しました

無事着いて食べたイタリアンの内容は

ココたんリンちゃんママ くーにゃんのブログに近々  
    少したったらーーーーthinkんーーー
       もしかしたら一月たつ頃乗るかもしれませんbleah

食い介の母はカメラどころでなかったんですdelicioussweat01

夜は少し遠いけど犬OKのいざかやさんで酒盛りでした

 本と丸々一日お付き合いありがとう

楽しい2日間でした

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

お出かけ1日目

ジーちゃんのショウトスティが今日から始まる夕べ

カリンママとメールでお花見の約束して

カールクンの母さんにメールをしたのは夜の9時半ごろ

明日忙しいですか?mail

あいてますmailto

ラッキーscissors  

  とゆうことで急遽カールママを誘ってやってきましたtea tree

Img_1614 玄関前で

マナーパンツはかせて

まいりましょhappy01

tea treeパパが

27日のテリアディの告知にはち達の写真を取らせてとcamera

シッマッタ!!はちはいま汚れウェスティ中bearing

やっぱりお風呂入れておくんだった!

写真のできはこちら 見てみてね

初めてのところでガウ姫のティアラが興奮しないかと心配しましたが

幸い今日は他にお客さんがいないので落ち着いてます

Img_1584 あはいはい

Photo ドーゾ

走っておいでhappy01

Photo_2 はちはいつものスリスリダンスbearing

オオイいいかげんにしろよ

Img_1594 カール君がボールを捕まえてImg_1596 ティアラが横取りする

Img_1593

Photo_3 Img_1597

カール君とティアラがボールで遊んでいるうちに

はちはカール君の母さんのバッグに入っているマグロのおやつをねらっいます

なので屋根からつるした鳥かごのなかへbleah

Img_1586 Img_1587

Img_1588

そしたらなぜか空いてたスリッパをなめ始めたんだけど

なぜ???

とにかくランチを頼み

ウェスティズをけん制Img_1612

はちもたべれません

食べちゃいけないんですけどね

食後のお皿を……bearing

満腹で気が緩んで

tea treeママの洋服を見ているうちに

一なめ二なめ ペロンと今日もやっちゃいましたcoldsweats02

本とこっちの隙を着くのがうまいやつめsign03

ともかくゆっくりしていたらあっとゆうまに帰宅時間

このお店は時間のたつのが早いよclock

27日のテリアディと5月のウェスティ集会をお願いして帰りました

明日はお花見だrocksign01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

げ!

日ごろはち は目やにが付き易いeye

まぶたの裏が真っ赤かになり結膜炎になりやすい

目やにがひどいとき動物病院の先生に聞いたら

  花粉症です。

アレルギー関係で目の粘膜が弱いのかな~

去年あまり遠くないとこに動物病院が新しくできていた

ネットで見たら眼科の有る病院だとeyeglass

 そのうち一度はちの目も見てもらうか~~

軽く考えてたんだ

行ってみました

いちょういつもの状態を話して

まずはちの目をのぞき

  じゃあ目やにを取ってみてみましょう

左の目頭から目やにをピンセット(かな?)でとって顕微鏡に

次に白い細い筒がグニャリと曲がったものではちの目をのぞく

 左目のほうがひどいですね

おお!その通りsign01

 角膜の表面がガタガタです

はぁ?sign02

 涙が少ないようですね両を量って見ましょう

細い髪の棒を目頭にさす

メモリがあってぬれたとこが青く染まっている

右が10  左が5いくかどうか

 普通は15くらいなんです

とゆうことは?

ドライアイです

ひえぇぇぇshock

目を保護することができないので結果角膜の表面がガタガタになり

補修しようと血管が伸びてきている状態

瞬きでも傷が付くこともある状態なのだとか

涙を出す腺がふさがっているようだと

目やにの中にもアレルギーのときに出る成分は無いと

はちの目の治療決定!

目薬が変わります。

毎日二回さします

はぁ~ やれやれsaddash

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

遅い昼

  天気の良い先日水曜日

新しい洗濯機が届きました

前の日にtelephone12時から2時に届けますtelephone

そう連絡が来てたので半端な時間もあって予定は何も入れてませんでした

そうしたら15分前11時45分にきましたcoldsweats02

外出中だったので急いで帰ってはちはクルマの中で待たせました

  だって知らない人がいたら吠えるかも知れないじゃない

P1000009 とにかく前の
ろくに脱水もできなくなっていた古い洗濯機をどかしてもらい

入った新しい洗濯乾燥機

ちょっと大きめ

ま!いいでしょ

一回試しに仕事で使うタオルバスタオルを洗ってみましたが

以前より段違いの脱水力sign03

スバラスぃーhappy02scissors 

 20年近く使っていた前の洗濯機とはもう~~goodsign01

今の洗濯機ってこんなによくなってたのね~~~

ところで思ってたより早く来たので1回洗濯しても時間が空いてます

そこで遅いランチにはちを連れて行くことにしました

P1000007

クルマで20分くらい

山の上の住宅団地の中にあるイタリアンレストラン

テラス席なら犬OKです

2時半までのランチタイムのお店に着いたのは2時20分

でもにこやかに案内してくれました

お詫びにちょっとだけ高いランチを頼みます

月初めで潤ってたのでwink

前菜 サラダに続いてメインのパスタはイチジクとなんたらハムのパスタ

初めて食べるけどおいすぃ~delicious

P1000008

デザートは

小さいけど濃厚な味のプリン

コーヒーと一緒にいただきました

P1000006

P1000003はちにはお水をどうぞbleah

   やっぱりねgawk

コースとしては画像的には物足らない感じかも知れないけど

味はもう逸品でしたheart01heart04happy01

すぐそばに小さな木立の公園があって少しはちもサンポして遊びました。

今度又、天気がいい時に来ようと思います

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »