« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

BBQ 続き

まずっ!

tea treeのBBQパーティから1週間経っちゃっつたbearing

急いで続き続きsweat01

体力のないはち叔父さんImg_0258

マシュマロちゃんやノワちゃん

  シュナウザーのルミックスちゃんなるチャンコンビ

若い子達がまだまだ元気に庭を走ってるのに

冷房の効いた室内にはいって出てきません

ホンジャ母も中で休もうかねbleah

Img_0241 実はこの日はBBQパーティのほかに

ワンコ撮影会もありました

プロカメラマンが来て

ワンコたちを撮ってくれました

このカメラマンのおねーさんも

tea treeのお客さんでレオン ユウと言うダックスのママさん

ワンコたちは仕事に専念するためお留守番なんですって

すまんの~weep

でもはちも撮ってもらいましたlovely

   プロに撮影されちゃった~note

そろそろ帰らねばと思った頃

 ゲームが始まったのでもうちょっといることに

ゲームは目隠しした飼い主さんがワンコを呼び周りは

おもちゃ、おやつなどあらゆる手を使って邪魔をするゲームImg_0276 Jamaimg_0280 Img_0292

呼んでもらった一人一人に寄って行ってなかなかパパの下にたどり着かない仔

呼ばれてない片割れのワンコのほうがママの下に寄って行って

お前でないと横にのけられる子

一直線にママの下に行ったのにするりと手元を

すり抜けてあそぶ仔

笑いました

はちも大活躍goodイエーイ

いくら読んでもくる気配がない

とうとうOKを貰って目隠しを取ったら

なんと1メートル先にちょこんと座ってました

もちろん私達がドン尻決定!

コイをしないはちには(私には)難度の高いゲームでした

そんな中でハンデをものともせず一直線にママの下に走ったのが

Img_0301 チワワのアーシャ

そしてヨーキーの

レビン君

この二組決勝戦で

一度同着になり

決定戦でアーシャちゃんが優勝でした

この子達ほどできなくともコイができるようになろうよはち~crying

私が呼ぶのはいやなことばかりじゃないんだからねdown

あとは急いで帰ってcardashdash

ジーちゃんの帰宅に間に合ったはちと母でした

なーんにもしてません

おいしいものなんてトーンでもなーい

そんな顔で迎えたのでした

でもいつもより余計に走ったはちは

ジーちゃんの晩酌の相手は務まらなかったのでした

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

BBQ  teea treeにて

仙台も土曜日に梅雨明けしました

つぎの日から今日で3日連続cloudrainですcoldsweats01

曇り空で動くにはちょうどいい日曜日

おなじみtea treeでBBQパーティに参加してきました

参加費がはち母には少しセレヴリティ~cuteshineup

  なんだけど無理しましたsweat02

Img_0232_2 サア召し上がれ

牛も豚も

とりもいるよ

野菜もどうぞ~

Img_0228 各自テーブルで焼いて召し上がれ

ジュースはフリードリンクですよ

さすがにアルコールは遠慮しました

1000円プラスだから

だって~クルマだもの~smile bleah

Img_0229 そうそう

盗み食い常習犯のはち

早めに身柄拘束good

Img_0230

Img_0231

Photo

Img_0234

周りはイイコですねー

と言ってくれたけど母はだまされません

はちは隙をうかがってコッソリ盗み食いすることにしたんだ

Img_0237 パエリア入りのイカ飯?

冷製パスタ

Img_0238

Img_0247

フルーツパンチ

生の大粒ブルーベリーを使ったあっさり味heart04

すぐ売り切れて

もう一回作ってもらいました

Gyouretu tea treeパパに再び作ってもらった

フルーツポンチに列ができてました

母?とっくに先にいただいてますdelicious

食事の合間、腹ごなしに運動を(犬の)
 Mate

この日はちが暇さえあれば追い掛け回していたのが

トイプードルのマシュマロちゃん

Img_0245

以前バウアイズの一周年パーティでお隣になった仔

はちを上回るスピードと軽やかさで

ひらりひらリはちをかわしたスパーレディImg_0214

もう一人のスパーレディは

ノワちゃん

庭いっぱいに走て、

声掛けた人には

愛嬌を振りまいていた愛想よしさんcatfaceheart02

tea tree パパったらひどいんですよ

ノワ君 です  なんてうそ教えるんです

危うく男の子と思うとこでした

Img_0220 ママにぺったりくっついた

犬見知りのルキアちゃん

と双子のレビンクン

Img_0261

テリアディでご一緒した小さなヨーキーちゃん

Img_0288 こちらもママから離れない

ちわわのアーシャと

ゴメンナサイ

お名前聞いてなかったです

Img_0246 やはりtea tree で合ったルミックスちゃん

以前より背が高くなってました

相棒のナルクン
Img_0271

まだ6ヶ月なのでもう少し大きくなるかもとゆうこと

Img_0267 なかなかハイパーな

二人ですhappy01

次回に続く

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

夏の自然

はちが住んでる地区は

ほどほどに自然があふれるトコです

ほら

道路にあふれた自然Img_0161

smilesweat01sweat01

Img_0163

←ホイこっちにもあふれ出る自然

bleah

                         

で・自然に触れる犬!Img_0164

  やめて~coldsweats02

                                          

                                   

thinkthink think think think     bearing bearing bearing

結果      見る?

自然に触れ合った犬
Img_0165

はぁ~ crying

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

朝の散歩

ジーちゃんの入院以来、再会した朝の散歩

Img_0059 とにかく家を出るときは

一応車のドアの前に行く奴

Img_0062坂の上から

妙齢の女性が三人(?)

一人と二匹

Img_0063

モナちゃんとステチャン近所のおなじみさん

ステチャンは13歳で最近後ろ足が弱ってきていたけど

少し回復してきたよう

モナちゃんは7歳今が一番元気

こちらのうちには小型犬のモモちゃんもいて

お母さんは毎日欠かさず朝晩それぞれ2回合計4回も散歩させてる

頭が下がります。

ステちゃんモタちゃんと別れてずんずん進みます

Img_0070_2 広場まで来ました

最初やる気が見えたので

ボールを出し、リードを取り替えたのに

この状態gawk

Img_0072 あまりに動こうとしないから

Img_0071

鼻パクのできないはち

これはできたねbleah

遊ばないならもう少し歩くか!Img_0076 Img_0077
                                          

Img_0078 こんなとき

何したいの言ってみろ!

って言いたくなるよ

かなえてはあげないけど

急にもといた東屋に走り出すはち

Img_0079 お散歩友達の

玉三郎君がいました

Img_0081

玉三郎君と同じマンションのマリンちゃんも来ました

Img_0083 遊ぼう遊ぼう と迫る玉三郎君

に対して離れるはち

このごろ女の子が怖いはちです

catface ププ

ワンともにもたくさん会えて

コミュニケーションが取れて『?』

今朝の散歩は満足なはちでした

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

帰えってきたよ

Img_0011

カットしたの

どうかな~

目の前の毛が無くなったんで良く見えるよ

Img_0010 買い物に行くって言うから

付いてくことにした

家に着いたら暑いんだもん

Img_0014 ジーちゃんと店の外の

ベンチで待ってたんだ

オレこのままサンポしてもいいんだけどな

ジーちゃんまだたくさん歩けないらしぃ

しょうがないな

Img_0015 ついでに背中も見る?

これが“短めの

ウェスティカット

口元だけすっきり”

だよ

なんかねー母としては以前とそんなに変わらないような気が

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

トリミング前

P1000122 今日は午後から雨が降りました

夜になって霧雨状態

普段ならおなかが汚れて大変なのではちの散歩はお休みなんだけど

明日はいつもの専門学校へ行く日

今晩のうちに一回排泄させときたいんだよね~

明日の朝、もう一回すれば一日学校にいてもトイレ我慢できるでしょ

酔っ払いにーちゃん今日ははちに散歩連れて行ってほしい様子

いってらっしゃーいpaper

その間にこちらの準備↑

P1000121_3

ただいまー

ちょびと濡れちゃったよ~

そうでしょうそうでしょうsmile

お・い・でheart

お風呂の準備できてるよbleah

きれいになりなさいshine

P1000124_2
いつもならまずシャワーで簡単に表面の汚れを落としてから

入れるんだけど

ほら!明日シャンプーするしねsmile

水の量もいつもの3分の2くらい

少なめ

おなかと足だけ浸そうと思うの

2.3日カイカイが多いからね

P1000125

又、草むらに

顔突っ込んだんでしょ~

土の上でクンクンしたんでしょ~

どーしよーかなーーーーgawk

P1000126 タオルドライして

ドライヤーかけて

ハイおしまいhappy01

さて! 明日専門学校から帰ったらはちは変身しているか?

4月にカットして以来、ズートカットしてないしね

電話ではいつもドウリで

短めに刈り上げない程度に って言っておいたんだけど

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ねえねえ

ある夜のこと

P1000114 そう食べさせなかったんじゃない

君が食べなかったんだもんね

舐めた足の先が赤くなったので

以前もたべてたドライに変えたんだけど

3日目で食事拒否riceballpaper

朝ごはん食べなかったんだもんねangry

口おごってない?

ホイよ

P1000115 夜は食べる気あるんだね

じゃ ハウス!

P1000116

すぐゲージに飛び込み

皿から目を離さずに

お手もお変わりもcatface

P1000118

ほとんど丸呑みcoldsweats02P1000120

ありません!impact

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »