« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

あっちへこっちへ

コスモス祭りから帰って

一週間おとなしくしていたかというと

catfaceフフン♪

ジーちゃんこの3日後からショウトスティなのさ~notesnotesえした

今回はもめることなく無事に見送り一息 =dash

このごろほっぽいといたかたずけをしてると

お誘いがあって用事を早急に済ませ

ホイホイとはちを連れて出かけheartcardashdash

八乙女のカフェバウアイズ

小さいけど料理もおいしい落ち着けるお店です 

夕方までゆっくりしてましたcatfacejapanesetea

翌日も3時半から自宅で用事がある他は予定なし

ならばと以前から気になっていたカフェへdogrun

実は何時も行くドックカフェハッピーわんへ行く道すがらにあるお店で

いつだったか犬OKのお店だと知ったのですが

なんとなく敷居が高くクルマで通り過ぎるばっかでした

すいてるほうが良いだろうとお昼を過ぎてから家を出て

途中で車を停め、はちのサンポがてら歩くことに

MEALSコンクリートうちぱなし風になってるお店

入り口前ではちにマナーパンツを履かせて

恐る恐る前進∥:-)

こちらの気後れなどないようにゴク当たり前のように

店員さんがはちごとにこやかに案内してくれました

Img_0906 煮込みハンバーグのランチ

コーヒーかサラダを選べます

少し少なめにされたランチです

男の人では足りないかも

でもwink
Img_0907
デザートが

2種類付いてきます

満足heart01 満足deliciousheart04

このお店は夜もやっているので

今度は夜にアルコールをイタダキに来たいなnote

なんといっても我家からも近いしscissors

Img_0904 はちも ホラ静かにしているし

最近つながれたままのお店では

何ももらえないと判ったらしく

おとなしく寝ててくれる

(ふてね?)

又こよーねcatface

何にももらえなくてかわいそうなのでついでに

いつも行くハッピーわんに足を伸ばしました

20081023_0186 以外にも大抵週末にお泊りの

次郎君 華ちゃんがいました

今回少し長くお泊りなのだとか

この写真は鞄の中のおやつを待っているトコです

少しボールで遊んで時間がになったのでこの日は

早々と帰りました とさhappy01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

コスモス祭りへゴー

あら~ん

ジーちゃんのショウトスティ中に羽伸ばしてたら

なんとw(゚o゚)w一週間過ぎちゃった

このあいだも色々あったし

サクサクと交信していきましょう

   gawkgawksleepysleepy  眠気に負けない限りbleah

大河原のもち豚館でオナカいっぱいになり

奥にまだ動物達の飼育されてるのも

散策路もあったのに気持ちはイザ次の目的地へrocksign01

carcardashdash

30分ほど走り当初の目的地

 国営みちのく杜の畔公園

この日は入園料無料なので開園から混んでいたようです

でも私達が着いたのは3時ごろなので程よく人も引けて

クルマもすぐに停められました

20081019_0145 コスモス祭り最終日で

ゲートからでてくる人が手に手に

たくさんのコスモスを袋に入れて

でてきます eye??

コスモスの摘み取りが無料でできるためでした

無料って大好きな言葉を聴いても6ワンずれの私達

花束持つ余裕はありませーん paper

  それに~コスモスってぇ~水揚げ悪いから摘み取ったマンマだと

    すぐにシオレルんだモーん( ̄ー+ ̄)

気分はグリム童話の(イッソプだっけ?)ぶどうをとれずに帰る狐です

  どうせあのブドウはすっぱいんだ!ってか?

すでにたくさんの人がたくさんのコスモスを積んでいても

まだきれいそれに近所でみるのより大輪で色も鮮やかshine

わがワンコの撮影会に早代わり

20081019_0146 源クンママの合図で

ジーとしてますステキheart01

20081019_0148

はちはリードが離せないのでアップばかり

Kameramannちょびさんもがんばる!

オーイ姫サン20081019_0152 

クッキ・ココアママも
20081019_0179 この通りwink

サササ!記念撮影ですよ~

20081019_0164

20081019_0159

ワンコ連れの人が多く

たくさんすれ違います

20081019_017020081019_0161    

20081019_0183_2

たくさん食べて(ひとが)

たくさん歩いて(いぬも)

疲れました

帰りの車内

クッキーベッドで寝てしまいました。

ハハも眠い

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

実は~昨日( ^)o(^ )

今朝は朝のうちにサンポしました

帰って来たらこの通り

Img_0890 朝のうちに出すもの出したら

眠たくなって

もぐりこんじゃったsleepy

昨日一日お出かけだったからね

ソウ!以前ドッグランで一緒したちょびさんから再びお誘いいただきました

20081019_0123 これこれこれ!

これを食べたのdelicious昨日

もちぶたpigheart

 本当はみちのく湖畔公園での芋煮会アーンドコスモス祭りアーンドドッグラン

だったんだけど私がジーちゃんをディサービスに出かけるのに

見送らないと出かけられないので

お昼近くにしか着かないとゆうことで

ならばとこちらに変更してくれました

まえから言ってみたいところだったので

前日から地図をチェックしたりウキウキheart02heart02note

thinkデモね 

始めていく場所、地図だけでは当てにならないものなのね~

道を間違えるcoldsweats01 曲がる場所を見落とす。bearing

大回りUターン1時間と少しの時間で着いたのが信じられない

お店の前の駐車場はもういっぱいcarrvcarcarrvcarcar

しかも1台分しかない車椅子用駐車場はふさがってしまってるwheelchairrvcar

クッキーココアのままを平らなトコで先に降ろして第二駐車場にクルマを止め

先に着いてたちょびさんとお友達に合流20081019_0124

チャーリーかわいいhappy01 sign02

けど…

けど……

今日のチャーリーは女の子仕様

20081019_0125 そして始めまして

源クン

マナーパンツをつける

紳士な黒パグさんheart04

20081019_0127 クルマの中で

興奮気味だったクッキー・ココア

落ち着いてきました

20081019_0128

注文に行ったちょびさんを待つ

姫とチャーリー

20081019_0131 20081019_0130

原クンと一緒に撮らせてもらうはち

さすがに6ワンが集まると珍しいらしく通りがかりの人たちが見ています

20081019_0136 ん?∑(゚∇゚|||)

クッキー?ココア?

何したの???

生首になってるけど( ̄◆ ̄;)

Photo ああ~smile

待ってるのね!

はち?

はちはすでにやさしいクッキー・ココアママを

向いてチョウダイ体制です

せっかくなので芋煮セットを頼もうとしたら1時間ぐらいかかると言われ

バーベキューと豆乳しゃぶしゃぶにしたんだそうですdelicious

どちらのお肉も厚くて

バーベキュウのはしっかり噛み応えがあるお肉heart

しゃぶしゃぶはするすると入っちゃう柔らかお肉heart

ボリュウムがあって3人分しか頼まなかったんですが

バーベキュウのお肉があまってしまいました。

そこで代表ワンコによるマテ!競争ニヤリ( ̄ー+ ̄)

20081019_0144 第一のコース ちょびさん家代表チャーリー

第二のコース 源ちゃん

第三のコース はち~~

第四のコースクッキーココア代表ココア~

おやつをおいたら

20081019_0142

はちすぐ食べた(u_u。)

待ても言う間もなかった

あまつさえ

20081019_0143 次に食べたのは源君

となりでじーーとマテのチャーリー

もっと凄いのは

ママの姿が見えなくても

まてを続けるココア∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

優勝文句なくココア

持ち豚のお肉をどうぞ

オナカも満ちてきたトコで次は湖畔公園へGO!rock

続く

| コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

本編

camera1時間ほどtea treeですごしていると

tea treeパパが知らせてくれました

待ち合わせの20081012_0109相手が来ました

ハルちゃん(1歳半)

なんと車で1時間弱も掛かる

鹿島台から来てくれました(/ ^^)/アリガトネ

アレルギーを持ってるけど

にわの植物の葉っぱをちぎって遊んだりのいたずら盛り元気な女の子heart02

わざといたずらしてパパとママの気を引いてると見たぞ~wink wink

ただいまはちと同じインターフェロンの治療中だそうです

うまく効き目が出ると良いねscissors

20081012_0106 Photo 20081012_0110

初めてお店に来たときはおとなしかったそうですが

もう3回目

だいぶ慣れてきたようで

本領発揮も近そうですcatface

ハルちゃんのパパとママ クッキー・ココアママとお話していたら

またtea treeパパが呼んでます

 はちママ大変だよsign01

ホイ?

又ウェスティが来たよsign03

ホェ~~paperhappy02

Photo_2 パパとママ そしてオネーさん

家族みんなで来てくれたルークくん

カットをしてないので長い毛並なので

顔の毛が寝ていて老けて見えますが

まだ1歳note

触らせてもらったんですが細くても張りがあってサラサラ ツヤツヤ

純白の毛並shineshine うらやましぃぃ~~(´~`)。゜○

20081012_0121 Photo_3

ルーク君これで二度目のお店で少しおとなし目(*^m^)

きっと慣れてくれば庭もミンナで走れるでしょうnote

ルーク君の正面からの写真がなーい( ̄○ ̄;)!

今度一緒の時じっくりとらせてくださいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

追記

  途中庭のベンチでレオン君達が休んでいたので

cameraでパチリ

20081012_0114

ナンか良いでしょ~happy01 heart04

われながらいい感じなので

大きく表示しちゃった

ナンせ偶然とカメラの性能だけで

毎回撮ってるので珍しく良く取れたと思うの

| コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

シロイヌでいっぱい♪

朝からそわそわ

お出かけ準備のハハの気配が伝わって

はちもなんとなく朝から興奮気味heart02

約束の時間よりかなり遅れてクッキーココアママの元

20081012_0094 サアメンバーが揃ったので

行きましょうか(*゚▽゚)ノ

クッキーだけカメラ目線(^-^;

道々はっちは自分の場所!言わんばかりに助手席のクッキーココアママのひざに移りました

これにはクッキーとココアが後ろから抗議の声を上げました

信号で後ろを振り向くと

二人とも母を見てました

 ちょっとあなた!息子にどんな教育してるの

 私達のママなのよ!

ス・すいません(*_ _)人ゴメンナサイ

おなじみtea tree

20081012_0096

この3連休は芋煮会で

大きな鍋にパパ特製の芋煮が用意され

お変わり自由になってます

牛肉入りしょうゆの味付けの山形風

とってもおいしかったです。deliciousheart04

Photo20081012_0098

匂いがするんでしょう

おすそ分けを狙う女の子達

そして完全他所んちの仔となり

一番そばの椅子を陣取るはちbearing

20081012_0099 お嬢様方

はちのおやつ差し上げますので

ドーカお許しお~coldsweats01

Photo_2 天気も良いのでデッキに

他のお客さんたちもたくさんきてました

レオン君一家お母さんと

オネーさんと今日は紫苑ちゃんが一緒です

オネーさんHACHI達にお水をありがとうございました

20081012_0101 キナコちゃん

お父さんお母さん大好きで

人が好きで

遊ぶの大好きな9ヶ月

タダ他のわんちゃんが怖いのだそうです

20081012_0104

はちべえ君

はちと同じ名前のチワワちゃんheart01

人懐こくてカメラ構えて呼びかけたらcamera

20081012_0102_2 

あっとゆうまに

ドアップ

他所に来ても自宅と同じに

マッタリできるイイコです

あとからも皆さんやってきます

待ち合わせのウェスティちゃんと約束の時間はもう少しあと

dog dog dog dog dog   次回シロイヌいっぱい本編に続く dog dog dog dog dog

追記  以前行きつけのカフェハッピーわんに行ったら

     テレビの取材が来てました

    今日の夕方4時からの地方番組です

    はちもチラッとでるかも でるかな???

宮城の方 見てみてね

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

明日はデート

confidenttea treeのパパからウェスティが来たよ~って

連絡貰うことが最近たびたびあります。

そんなときに限っていけないbearing

そんな中の一人、ハルちゃんままがこのブログに遊びに来てくれました

で、happy01happy01happy01happy01happy01

happy02明日12日とうとうtea treeで会えることになりました。

初めての女の子とデートだものnote

年上の女性クッキーとココアも一緒だものんnotenote

恥ずImg_0753_2かしくないようにはち君お風呂に入りましたnotes

少しはましに成ったかな?

ほんの少しだけどね

なんといっても性格は

gawkgawkgawkgawkgawk  coldsweats01

おりしもこの3連休tea treeでは芋煮をしています

誰かのおわんを盗み食いしないかcoldsweats02

初めてのこに乗っかろうとしないかcoldsweats02

心配

他のウェスティママたちも誘いたかったけど

ほとんど学生のお子さんがいて秋休み中

なので遠慮したんだけど誰か来ないかな~catfacenote

こないかなー  こないかなーこないかなーheart02heart04

Img_0755_3 失礼しました

ではおやすみなさい

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

ナンか最近(=_=)

何もないわけじゃないけど

それなりにデジカメも撮ってあるんだけどdown

ナンか~~~

このままではいけないrock impact

少し写真の整理もかねて

28日から

この日は用事で出かけることに

はちはいけないので運動もかねていつものハッピーワンにお預かりnote

日曜なのでカフェはお客さんがいっぱい

色々な証言がありました

証言1virgo
  はち君ね今日はコーギーの女の子ずーっと追っかけてましたよ

coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

証言2virgo
  うちのリンとも遊んでたよ~(苦笑)

 そこにはパピヨンのリンちゃんがいました
 リンちゃんママ~ほんとに遊んだだけ~~??
 (はちの一緒に遊ぶってはちが一方的においかけることなんですけど~coldsweats02coldsweats02

証言3virgo
  はち君ねなんかうちのお父さんのひざに自分から登ってきて
  ずーっとひざの上で休んでたよ

 じ・自分からですか~~?!!(゚ロ゚屮)屮

 羨ましぃ~~~shineshine
 
 はちは自分からひとのひざに乗りに行くことはめったにありません
 私には一度もありませんpunch sign02
 食べ物で釣る以外はsweat02

 実ははちが自分から私のひざに飛び乗るlovelyそれって
  遠いトオイ憧れなんですけど~weep

ナンか数々の証言にショックを受けた帰り道でした

ところで朝晩かなり冷え込むことの多くなったこのごろ

我家ではすでに温水ルームヒーターが点いてます

前の冬の終わり2缶(ポリタンクなのに?)残っていたので

タンクに入れためしに点火してみたら

annoyannoyannoy

Img_0685 ったく~うちの男どもはよ!!!
  

 

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »