« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月23日 (火)

今更だけどクリスマス続き

20081214_0476 ボールで遊ぶはちとロディクン

シホンちゃんも遊びたいけど

おじさんたちに遠慮したかな?

20081214_0470 クー・コーレストラン開店cake

20081214_0471 次々

お客様が

集まります

おや!オウジも

delicious

Karu 以前は興奮してガウ姫だったティアラ

ママにカールと共にとめられてます

20081214_0484jpgteli 今回は

パパが一緒で静か

むしろ

イツモおとなしいカールが
イモートを守るように
他の犬種のdog
ワンワンimpact
男の子だねwink

Photo 始めましてのはなちゃん

良くやってますが今回は字間違ってません

はなちゃんがママとパパの下に来たとき
お鼻がとても目立っていて
つい"鼻”と

判るよねcatface

20081214_0487 シホンとはなちゃん

偶然似たクリスマスケープ
をつけて

なんと生まれも一月違い

そのせいか良く一緒にいました

20081214_0474 Nana ナナちゃん 上向きの写真ばっかりごめんね~

だってママを見つめていることが多いんですものwink

でも今回は一人でも歩き回っていたね

以前はママのそばから一歩も離れられなかったけど

20081214_0505 お店に写真撮影用に被り物があったので

ロディクンにちょっとbleah

20081214_0507 負けずにチャーリーも

トナカイの被り物

いいえsign01コレは自前です

他にも皆さん色々わが子に

かぶせてました

20081214_0516

ジャーンワンコケーキ

実は始めアレルギーのあるはちやクッキーがいるのでケーキは見送りとしていたのですが

お店のスタッフが工夫してくれて

台はなんとお芋とかぼちゃ100パーセント

焼いたら焦げてないのにふちがお芋の等分で黒くなったそうな

甘さも増してるようでした

20081214_0519 20081214_0524 20081214_0523 20081214_0522 皆さん見事に完食

はちも見事に二口で20081214_0521

お皿を置いてカメラ構えたときにはもうありませんでした

人間にはこちら

お店にお許し貰って

シュトーレン ドイツのクリスマスのお菓子

20081214_0527 実はコレ母が大好きなのheart04

以前仙台でサッカーイタリア代表チームが合宿したときsoccer

パンを提供したパン屋さんで作ってるのbread

毎年買うのnote

おいしいのヨン

Photo ケーキは足りなかったかな?

最後に記念撮影をしておしまい

11頭+1頭 の犬を犬だけで撮れるとはダレも思いませんでしたcamera

お店の皆さんありがとうございました

| コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

やっちゃた!ウェスティクリスマス

きっかけは先月の30日

ハルちゃんとハッピーわんで会ったときでしたPhoto

ハルちゃんママはお休みがきまってません

なので日曜にお休みがあると

だんなさんのハルちゃんパパと遊びに来ます

次にお出掛けできるのは14日なのですって

ふと思ったのはこの頃チャリーやクッキー・ココア ハルちゃんとは良く会うけど他のウェスティ友達とあえないな~gawk

会いたいな~lovely

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.(´△`)Zzzz・・・。o○

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

クリスマスしたらどうだろうsign03

14日ハルちゃんがお出掛けできるのに合わせてハッピーわんにお願いし、

ウェスティクリスマスを企画!

なんと皆さん来てくれました11ウェスティと1ミックス

Shuugou_2

20081214_0462 20081214_0463 ティアラとカール

20081214_0465 ナナちゃん
栗原市から来てくれました

20081214_0502 はなちゃん

今年、1月に生まれた

優月ちゃんと来てくれました

おなじみクッキとココア

ママが夜なべして作った手編みのクリスマス柄のケープをしてきてくれました

20081214_0466 20081214_0467          

シホン二人のオネーチャンも参加です

20081214_0469

20081214_0481 ロディ君

ママが電車で連れてきてくれました

20081214_0508 チャーリー

トナカイの被り物で

来てくれました



20081214_0496 こちらも華ちゃん
一人でお泊り中とゆうことで

特別参加

20081214_0468 で はち

Photo_2 チャリーの相棒姫ちゃんも来てくれましたheart04

ミンナ ミンナ来てくれてありがとおヽ(*≧ε≦*)φ

| コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

目に来やすいの?

(ρ_;)エー今回は写真がありません

あんまり面白くありません (いや イツモ面白いわけじゃないけど"^_^")

今回ははちと同じくアレルギー持ちで目が少しおかしいワンコさんの

飼い主さんがいたら参考にしてほしくて

UPしました

健康なワンの飼い主さんはスルーしてくださいね

そもそも元から弱かったのかも

はちが1歳半で夏に我家に来てすぐアレルギーってわかた

最初の春、はちの目に黄色い膜が

目ヤニ  としか言えないんだけど 目の半分ぐらいが覆われているとさすがに(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

その頃いっていた病院の先生に相談すると

花粉症だね   

ホエ?(・。・)

その後外で人にはズートそう言ってました

 翌年歩いていける所に新しく動物病院が出来たのでそちらを行きつけの病院に

そこの先生は

   良く目をしばたいているのは異物が入ってるからそれで目ヤニが出来るんだね

 確かにたまに人相のよくないウインクをすることが(・。・)

良く眼球を保護するために軟膏の目薬を貰い 付けてました

でも目ヤニは相変わらずsweat02

注意してみると他のワンコならなんともなくしているのに

    ドックランで走っただけで埃が入ったと  目を気にするそぶりはするし

 風の強い日に目をしばたいてるし

今年の春、思い切って去年から開業していた眼科のある病院に行ってみました

結果は ドライアイでした

目を保護する涙が少ないので角膜がボコボコです

視力が弱いのではなく ぼこぼこの角膜のため視界がぼやけていただろう と(>_<)

涙を出させるのと 目を潤すのと二種類の目薬を貰いました

一回5月にオトボケジーちゃんの入院があり治療をストップしてしまいましたが

10月に又、目がおかしくなったのでもう一回目薬で治療を始めました

  先日3日 薬も切れたので又、検査がてら軽い気持ちで病院へ

検査機器ではちの眼を見て先生

良いですね、涙の量も出ているようですし今日は検査は要らないでしょう

(o^-^o)scissors

新しくモニターテレビがあり、検査の様子が画像にして見られるようになってました

写真を撮りましょうね

比較的症状が重かった左目

  次は右目  ン?なんか先生時間がかかってました

そのアトショックなことが

モニターを指して ココ見てください

小さな白い点が二つあるでしょう?

先月は見つからなかったけど…

白内障ですね 

∑(゚∇゚|||)shock shock

私のショックを見て取った先生

アレルギーのある子は急に出ることあるんですよ

は!Σ(`0´*)

実は はち は二年前にインタードックと言う薬の治療をして以来

幸いアトピー皮膚炎がかなり改善していて

ズートひどい症状がでていなかったのですが

先月11月私の不注意と油断でアレルゲンのササミをかなり食べさせてしまい

はちはひどい皮膚炎を出してしまったんです。

もしかして… アレのせい?weep

白内障には症状を抑える薬があるのですが

とりあえず今は経過観察となりました

視界の障害はあまりないはずではちは元気です

でも、一回皮膚炎を出したせいか皮膚が敏感になっているようで

後ろ足に少しひどい湿疹が出ています

はちカーちゃんがんばるから

ごめんね

アレルギーワンコさんよく目をしばたきませんか

目ヤニひどくないですか

アレルギー性結膜炎と思ってたらとゆうこともあるかも

ドライアイもアレルギーが関係しているかもということでした

気をつけてあげてね、

| コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピーバースディ♪

今月五日ははちの誕生日でした

ハッピー バースディ トゥ ユー はち

ハイ終わり!

ナンチャッテ(*≧m≦*)

先月のうちにチャーリーとクッキーと一緒に合同で誕生会をしてるので

今年はケーキは なし!

幸いジーちゃんもディサービスで出かけてるし

二人(?)でゆっくりしようとイツモのカフェクッキングカフェハッピーわん

スタッフの愛理ちゃんがはちの誕生日を覚えていてくれ

お店のおかみさんが本来は有料のクリスマス写真と

おもちゃをプレゼントしてくれました。

母にも6歳の文字を入れてろうそくをつけてケーキをいただきました

20081205_0377 はち6歳オメデトウhappy01

20081205_0378 お店の看板犬キング

がケーキに釣られて

お上さんの脇から

A.コッカーじゃないみたい

あ!

もちろんはちもほしがってましたけど

あげませんdeliciousチョコだモノ

はちには愛を込めたお祝いの言葉を(*^.^*)

で気の毒なのではちの食べられるおやつを買いました

おかみさんお店の皆さんありがとうございます

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

カットは腹が減る?

11月28日

はちは専門学校に連れて行かれました

日が昇ってからの眠りをむさぼっていたとき突然です

20081128_0327                         

帰ってきました

最近カキカキが又多いので服を持たせたら

着せてくれました

口の周りの赤く染まったのもだいぶ取れたね

ん?
20081128_0326 なに?

その顔

ご不満?

なーんちゃってご飯も食べずに一日過ごしたから

オナカすいてるんだよねbleah

だってる学校からご飯食べさせないでよこしてください

って言われてるんだもん

いつもより大目の夕飯を上げたら

20081128_0329_2 ダーメannoy

20081128_0331 おい!

20081128_0335

あげないよ!20081128_0338          

20081128_033320081128_0341  20081128_0334

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »