« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

今年最初のカフェめぐり

お正月の気配も過ぎイツモの日常が戻ってきたある日

クッキー・ココアのママからお誘いが

28日ごろカフェに行きませんか?

この頃気になってるカフェがある母はそれより泉区にカフェが3件あるのでカフェめぐりしましょう

28日行ってきました

でもその前に一運動と 七北田公園でお散歩の提案

  ok

ナナキタ公園と読みますナナキタダではありません

間違えたのは昔の母です(*v.v)。

全コースを歩こうと思えば1時間以上かかる大きくて手入れの行き届いたきれいな公園です

P1000189 天気もよかったので

結構歩きました

公園脇の川から

泣き声が聞こえるのでいってみたら白鳥がいました

P1000188 他にも遊具の滑り台を逆上らせ

たり

はちでいぬぞりごっごをしてみたり

はちは力は少しあるけど体力ないのですぐばてたり

楽しく歩いたのでした

公園から歩いてもいける距離にアースカフェに移動しました

犬同伴尾OKのカフェです

去年の秋に来て以来なので記憶がおぼろでしたが

入り口脇にスロープがあり、

車椅子用のトイレも常設してあり、

クッキー・ココアママも大満足です

母も大満足 メニューにscissors

P1000187 スープとサラダと小さめのオムレツでなんと

500円sign03happy02

大盛りって書いてあるけど普通のサイズにしても+200円sign01

ドリンクを頼んでも更に+100円impact

小さいサイズのオムライス?

ゼーンゼンOK!だってこれから他のカフェにも行くんだからcake

ランチにはパスタとゴハンのコースがあって

この日はゴハンがオムライスだったのだけど

クー・ココママの頼んだクリームパスタもおいしそうでしたdelicious

ほとんど犬なしのお客さんばかりでしたがアトからスピッツちゃんとダックスちゃんモきました

気づくと一時間以上あっという間に過ぎてしまいました

そこから車で10分位最近出来たドックカフェへ

八乙女のドック ラック小さいけどカフェとトリミングのお店です

そこの看板犬の一匹がはちやクッキーと同じアレルギーだとかで

クッキーが食べてるフードが取り扱っていて

クー・ココママは感激早速一袋お買い上げ

そうそう普通に取り扱ってないフードなのだそうです。

一粒二つぶ三粒…少しはちにもご馳走してくれましたが

とてもおいしいフードのようでした

こちらのカフェでデザートをいただいてゆっくりcafe cake catfacegood

気が付いたらもう時間でした

もう一軒の予定のバウアイズは次の機会に

なかなか充実した一日でした。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

はて? ???

はちの態度がでかい!

20090126_0543

いや 別にイツモのことなんだけどcoldsweats01

東京の叔母さんのトコに行ってる間、

二泊ハッピーわんにお願いしたんだけど…

そもそも迎えに行った時からなんだsweat02

お店の女の子のスタッフが

ほら!はち君ママが来たよ♪ホーラー

そう言ってるのに お座りしてはちの意識は話しかけてるスタッフにロックオンupwardright

あれ?

さすがにドアを開け、中に入ればあわてて喜ぶ(ふり?)

んー??gawk

家に帰ってきてもおやつに対してくれくれ

いくら 座れ!を指示しても くれくれくれ

えーーー?despair

何より目つきがきつい

ナンか小さい頃の戦う目!

やるか!angry

20090126_0546

要求吠えが増えてるし

はちにはカフェの留守番は気が大きくなるよう 

心配はないって事だな♪

20090127_0547 又お留守番してねsmile

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

ドモドモ(~_~;)

えーーー  (;´▽`A``

新年1月も半分を過ぎたと言う今になってなんですが

今年も横着ブログはちと母も何かのついでによろしくお願いします

にたまにはお尋ねください奇跡的に更新してるかもcoldsweats01

なんせ年頭に背景をお正月に変えて

それっきりscissorssweat01

でもその前に去年のイブイブのお礼を

月に一度の贅沢 恒例化している九月の風で23日昼

クリスマスパーティーがあり、ジーちゃんをディサービスにお願いして

参加させてもらいました

楽しかったよんheart02

ありがとうございました   

クリスマスプレゼントもいただきました

おやつも頂戴しました

20081224_0540

ジーちゃんが具合悪いと途中で戻ってきたので私達も途中で抜けてしまいました

ゴメンナサイbearing

プレゼントについてたリボンつけてみましたcatface

20081224_0541

今月もあさってからジーちゃんのS.T(ショートスティ)です

昼は友達のダックス'sのシャンプーでハッピーわんに行って

夕方広場のある公園ではちと運動しrundog

夜は又、九月の風に月に一度の贅沢にbottle riceball happy02

ぐったり疲れたはちを残して翌日から東京に行ってきます。paperbusdash

二日間はちはハッピーわんにお泊りmoon3moon3

以前緊急で1泊したことはあるんだけど二泊も一匹でいるのは初めてdespair

ちょっと心配sadheart02

でもいってくるけどsmile

でも心配

はちが人のお皿を襲わないか スタッフのお昼を盗まないか

ホント心配   あれ??

追加:

時間があったら今日仙台でワンにゃんフェアーがやってるんだって

はちいってみようか?

  実はチョビさんのブログ見てたら行きたくなっちゃたbleah

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »