« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

ファションショー第二部

写してるそばからボケボケブレブレの写真に諦めを着け

がんばる友達に声援と拍手をおくり第一部が終わりました

一旦会場を出ることに

お久しぶりの友達からいつものカフェ友

たくさんきてました

なんと!メノンちゃんとリオンちゃんが家族と来てましたhappy02heart04キャーキャー

  でもメノンちゃんのお姉さんゴメンナサイ

 聞かれてたわんこグッズのお店って

 あの出張カフェの中に入ってるやつだったようですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ほとんどの友達を写真に撮り忘れていたうっかり者ですが

一人忘れずに撮れたワンが

20090427_0860 20090427_0859

キャーキャー

ケンタくーんheart04

以前テリアディイベントでご一緒した

ケンタ君実は今日出場するロビン君のお友達なんです

ロビン君の応援に来てました

挨拶が済むと母たちの願いもむなしく一緒にカメラに収まろうとしないはちとケンタ君

さすがテリア気質gawkgawk

良いけどねdespairワタシャ毎度で慣れてるけどねsaddash

サアrock第二部の時間です

20090427_0864 サァーファー家族の

華麗なトイプードル

20090427_0863

第一部はワンコお預かり所に

預けられ見れなくて今度は

かぶりつきで見ているココア

20090427_0866

ほんとに小さくてかわいい

チワワのココとイブちゃん

イブちゃんはノーリードで

ママとオネーチャンの後を付いていました

20090427_0869 ライダー姿のパパと

ゴーグルつけて登場した

ロビンとソフィーちゃん

服に貼られたワッペンは

パパのこだわりが

Juri 春から転勤先となった

福島から来たジュリちゃん

貴三郎ママお手製の

ドレスで登場

しつけ教室での成果で

ママの足をS字に

くぐって見せました

20090427_0872 かえん君とぐれん君

同腹の双子だそうです

Kukishokora 和装のクッキーショコラ

相変わらずママの着物姿が

粋ですcatface

20090427_0875 ハッピーわんのおかみさんの

第二の愛息オレオ

この後おかみさんも登場しました

20090427_0877

最近のはちのぼーる

追い相手

ロンくん

ママの職場の中華屋さんにちなんで

チャイナ服で登場

名前にちなんで竜が織り込まれた柄でした

20090427_0878 花嫁姿に

タキシードを着たトイプードル

この後、ブーケトスもちゃんと

ありました

次の花嫁はお孫ちゃん連れた

お母さんよdelicious

Minnnade Minnnade2 

Minnnade4

Minnnade_2

Saigoni おかみさん

楽しいショーでした

準備から交渉まで

お疲れ様でした

出場のママパパ

前日の大雨の中

リハーサルにきていたと聞きました

その甲斐あって

皆さんステキでしたよ (v^ー゜)ヤッタネ!!

今日、いつものようにカフェに行くと昨日の影響か

お店はガラガラでした

スタフの皆さんがホーーとした様子でくつろいでいて

"しばらくイベントって言う言葉は聴きたくない"ソウです

  でしょうね!smilegood

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

ファッションショーを見て来ました

卸町で春のふれあいフェスティバルがあり

それにぶつけてドックフェスティバルもありましたdogcutecutedog

行きつけカフェハッピーわんのおかみさんが発起人主催者の一人なので

クッキー・ココアママを乗せハルちゃんママを誘っていってきましたraincardash

ただでさえ慣れない卸町、初めての場所うろうろ迷いながら

やっと専用駐車場を見つけてイザ!

呼び物は人と犬のファションショー

準備期間が少ないのでモデルのほとんどがカフェのお客さんconfident

つまりカフェの友達がたくさん出場するので

コレは入場料を払っても見なければsign03

Photo Photo_2

20090427_0840 20090427_0843 20090427_0845 20090427_0847

20090427_0852_2 Photo_3

Finare_2 カメラの性能camerashineだけが頼りの私(*^.^*)

このために一眼レフカメラを持っていきました

でも久しぶりすぎてバッテリー切れbearingng

ただの重い荷物になってしまいました

そしてコンパクトデジカメで撮ったものは

ヤッパリほとんどがブレブレボケボケbearingbearingbearingwobbly

かろうじて少しは判別できる友達写真だけUPしてみましたcoldsweats01

左上からパピヨンリボンちゃん・ミミーちゃん

 トイマンチェスターのグディ君はパパとママが一緒で楽しそうでした

チワワのりっきー君
オレンジ色にメッシュを入れたシッポが
ゆれる度にキレイでした

着物姿のトイプードルモモちゃん

ここでは判りにくいけどsweat01白いフワフワドレスの姫ちゃん

  はちのボール追っかけ友達ぶるクン

バラを一面につけたピンクのドレスのニコちゃんココちゃん

他にもウェスティの華ちゃんは黒の皮のようなベストに

赤のチェックのスカートでクルンと回転や頂戴頂戴を披露してました

後、チワワのポコ君もブルーのメッシュを入れた尻尾をフワフワさせて
ママと水色で合わせたシャツでした

皆さん見事なウォーキングと衣装でした

となりで始まる前トイレに行きたくて落ち着かなかったクッキーが

姫ちゃんのフワフワのドレスが通ったとたん

いわゆるガン見で、目で追いかけ

バラのドレスのココちゃんニコちゃんが現れると

もうママのひざから身を乗り出し

私も着たい!と言わんばかりの集中具合eye

目を離しません。

以前から自分の着る服の好みがしっかりしていると
聞いてましたがココまでとはスゴsign03

そんなに広くない会場にいっぱいの犬と人なので

かなり暑くなってしまいましたが

なかなか楽しい第一部が終わりました

次回第二部の様子を続けましょう

果たしてはちの出番はあるのか?

   (さぁね♪)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ランの後はカフェにGO!

smileサムでガッツリ走った後は

ドックキャビンに向かいますcarcarcardash

途中まで道のわかる母が先導しました

 ところがやっちまったよ~wobbly

途中までは知ってる道でも最後の左折場所が行った事無いので

だんだん不安になり挙動不振の車になって

ちょびさんハルちゃんパパママにかえって迷惑掛けちゃいましたcrying

ごめんなさーイ人( ̄ω ̄;) スマヌsweat02

でもお店にはちゃんと着いたからcoldsweats01sweat01sweat01

20090420_0818 ハルちゃんのおめし代えを見て

はちも埃っぽいTシャツを脱いで

おめし代えsmile ribbon

そしてお店に入るなり

姫ちゃんを後ろから押さえつけ

戸惑いの姫ちゃんに…用意したものを

どうなったかはこちら

  sleepysleepy 眠気に負けて途中で終えてしまいましたsweat02sweat02

続きです

20090420_0832 チャーリーもおめしかえ

チャーコちゃんにヘンシーン

このスカートマナーベルトも兼ねてます

ちょびさんのイモートちゃんの手作り

パグさんズもお出掛け先から合流

20090420_0821 20090420_0824

パピーちゃんもいますlovely

クーちゃん

写真撮れませんでしたが

黒パグルーク君!

思わず名前を聞いてちょびさんとハモッちゃったbleah

この日はこれなかったけどウェスティルーク君がいたら

白黒ルーク君がそろったのにねwink

こちらは白黒はちブラザーズがそろいました

20090420_0828

ちょびさんに源さんが合流するのを教えてもらっていたので

母たち用意してましたhappy02good

20090420_0829 ほんとのトコ

こんなだったりしてぇ

bleah bleah bleah

20090420_0830 はちのゴーグル

受難はまだ続くケケケsmile

かわいいドレス姿なので

思わずハルちゃんを

20090420_0833

かわいいヤッパリ桜には女の子よねlovely

20090420_0820 おいしいケーキと

コーヒーで

休憩しましょホーdash

なんかこのコース癖になりそうです

お着替えは必需品かな?

| コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

お花見にシュウGO!

20090420_0813 きっとこの頃、サムの山桜が

見ごろだと思うので

お花見がてらシロイヌ集まりませんか?

ちょびさんからお誘いいただきました

ちょびさん読みバッチリ!

(表現フル!)

ちゃんと桜も満開キレイでしたよ

20090420_0787 20090420_0788_2




ドックランサム 主人(犬?)のサムと主催者サム父さん

一日森の散策路を整理したりと動いていました

どうぞ体大切にdespair

20090420_0791 20090420_0795 20090420_0797 20090420_0798 20090420_0796

以上6ホワイティ集まりました

そして事件はおきたgawk

それは入場料を払い回数券とあっそ財布を手に持って

フィールドに戻ったときでした

片手がふさがり、入り口の掛け金の掛け方が甘くなってました

ふたつめの戸を開けると入る人(私)より先に出てくる犬(はち)

買主に駆け寄る犬の様

  しかしsign03そのまま最初の戸に駆け抜けて

鼻力で掛け金の甘い戸に押し当たり前のように

走り去る犬、dash

まってー~~~coldsweats02papersign01

ランのスタッフケイタさんも追いかけてrundog

おやつで釣ってやっとこさっとこ捕獲!

  コレでドックランサム脱走何回目bearingdogscissors

ほっと一息ついてフィールドに戻った隙を突いてスタッフケイタさんの声

  はち君!何してるの

(≧ヘ≦)皆がおいていた手荷物の中から

先ほどはちを呼び寄せに使ったちょびさんのジャーキーに食いつくヤツannoy

台から引っぺがしはちのおやつのおイモを一握り食わせました

ナゼに更におやつと思うでしょう?

はちは食べていけない材料のジャーキーがまっざてたので

芋の食物繊維で早く出しちゃおうとゆうわけwink

しかしdespairgawkdespairgawkpunch盗み食いの犯人に

  更にご馳走振舞ってるのて

腹が立つやら尺に触ると言うか

   夕飯はごっそり減らしたけどさ

ウェスティレストラン開店20090420_0792 Photo Photo_2 20090420_0799jpgmuragari

  

20090420_0801 現れたぼーだーコリーの

赤ちゃん

なんと名前ははち君

コラーはちrockと怒ると

この仔が反応して見つめます

20090420_0803 このはち君はちのボールを気に入ってくれて

うれしくなるほど

楽しそうに遊んでくれるので

プレゼント!

だってウチのはち

このボールは自分のじゃないって

見向きもしないんだもん

20090420_0807 となりのフィールドには

次元君露伴君の兄弟登場

20090420_0806

次元君大好きのクッキー

はちもついでにbleah

20090420_0811 アフガンハウンドの露伴君

まだ子供なのが信じらんない

かっこえぇーよねlovely

lovelylovelylovelylovely

走る姿もす・て・きheart04

足長いしさぁ~

ウチの足みじは?

20090420_0808 ドックランでらんしてるぅ~

w(゚o゚)w!!

どっちかと言うとイタグレ(?)

にあしらわれているけど

いいの!

はちはこんな走り上手な仔でないと相手できないし

追いかけっこできないでしょうから

アリガトウございます

20090420_0814 ソウソウボスへのアイサツは

大事だね

他でやったこと無いけどさ

次へ移動だpunchsign01

次は次回だ

| コメント (6) | トラックバック (1)

2009年4月19日 (日)

サアいくどー!

日曜の今日はいい天気

適度に雲が出て

暑くなりすぎないでドックラン日和

はち!いつまでも寝てないでrock

朝5時に庭に出たいと母を起こしたくせに

お前がねるなpunchannoy

Img_1805

じーちゃんも早く起きてディに行く用意しなさい!

Img_1806

もぅ~bearing

コレ大丈夫かナァ~Img_1803

ちょっと前についポチ

しちゃったんだよねぇー

なんなのかはまた今度

さぁサクサクといくよ!upwardrightupwardrightupwardrightrock

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

お友達♪

\(;゚∇゚)/

3日もパソコンほっといたワン

じーちゃんのショウトスティの三日間

2日間はうちにいるより外にいるほうが長かったし

昨日はじーちゃんの帰宅前に

ソージやらナニやら((・(ェ)・;))

でもドーしても書いておきたいことがあったのhappy01note

20090416_0775_2

ど~だ

更に20090416_0780

増えた~smile

友達のワンもイーっパイいましたよ

この日予定より一日遅れてじーちゃんを

ショウトステイに見送り、20090416_0774

雨も上がり空いた時間

ふと思いついて

榴ヶ岡公園にお花見に

公園前で信号を待っていると

横にワンコさん連れた人が

ン?eye

なんとsign03

20090416_0767

シロイヌさん?

とおもたっら

シホンちゃんでしたhappy02

シホンちゃんのママも

朝方の雨で遠出の予定がつぶれ

たのに晴れて来ちゃってrainupwardrightsun

時間が出来たので

なんとなくお花見に…

偶然!おんなじこと考えて同じ場所に出かけていたなんて

すごい!!

連れ立って2ウェスティでお花見noteお花見note

20090416_0768
広場には

他のワンコも来て遊んでました

20090416_0769_3

ビーグルにダックスにジャックラッセルに

トイプードルに

シーズーですか?20090416_0770

実はペキニーズさんでしたo(*^▽^*)o

あの長い毛をカットすると

こうなるのね(*^-^)

そしてキャバリアさんは20090416_0773

はちとハッピーわんで一緒に

ボールをオ掛けてくれる

ルーシーちゃんhappy01

思いがけず知り合いに会えました

シホンちゃんと苦労の末sweat01

ツーショットの写真を撮り、20090416_0771 20090416_0776 20090416_0777

公園を出るところで

無効にシロイヌさん!!(゚ロ゚屮)屮

なんと

初めてのうぇすていくん20090416_0778

レオ君でした

またも偶然の出会いです

偶然が2度も続く

いい日でしたhappy02

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

日曜日シロイヌさんシュウGO!(集合?)

20090413_0738
はちさんannoy 肩!肩重いんですangry

20090413_0739 eye

gawk gawk gawk gawk

皆さんお待ちでっす!

行くよ!

20090413_0740_2 20090413_0747_2

20090413_0748 オイオイ(◎´∀`)ノ

前にも会ってるでしょ

 スカート姿のチャーリーでショ

ちなみにココは

20090413_0749 仙台港中央公園

見えてるのは仙台新港です

Photo

何時か…いつかカメラ目線の記念撮影を

                 出来たらいいナァdespair

で今日の主役20090413_0757_2

 

ナニを待ってるかというとconfident20090413_0758

ハッピーバースディ

ルーク君happy01

4月12日ルーク君の誕生日でした

ルーク君のママのご招待で九月の風に集まったのです

20090413_0752 ルーク君分身!

ちょびさんのバースディプレゼントpresent

ちゃんとルーク君に似せて

永い胸毛とか大好きなボールも付いてます

ルーク君!coldsweats02

何で舌なめずり??

20090413_0754

20090413_0761 九月の風お初の

ちょびさんちの

二人

姫さんもチャーこちゃんも

ココがおいしいところと確信したよう

ルーク君のケーキのおすそ分け(はちはイチゴ)と

温野菜サラダの野菜と

イーっパイ食べてウェスティたち

20090413_0765 20090413_0763                     

20090413_0764_2

皆くつろいでおりました

ルークのママ、お姉さんheart01

ほんとにアリガトウございました

春になったら日曜が予定いっぱいになりましたbookhappy01

来週の日曜はドックランサムにまたシロイヌさん集合します

sun天気だけが心配だけどシロイヌさんいらしゃいませんか?

その次の日曜は卸町に

DOGフェアーがあるのでいってきます

  入場料がかかるけどカフェの知り合いワンコさんが

いっぱい出るので行って来ます皆さんもいかが

| コメント (6) | トラックバック (1)

2009年4月 8日 (水)

良ければ行って見て

はちの散歩代わりに良く行くドックカフェハッピーわん

こちらのオーナーのおかみさんは実はお店オープン前からの知り合いでした

おかみさんは愛犬のクッキーがガンになったのがきっかけで

このドックカフェを始めたのです

ところで今月25日(土)26日(日)卸町春のふれあい市があります

その一環でおかみさんも主催者の一人になって

  卸町DOGフェスティバルが開催されます

20090409_0732 ハッピーわんが出張して

  ドックカフェと一時預かりをするそうです

  外での条件がそろわない場所なので  

  どうしてもお店とは違い

   メニュウは限られてくるそうですがcafebread

 お店のスタッフさんガンバ!rock

26日はステージもあり

競争や我慢大会のゲーム

ファッションショーもあります

前半の部では一般のお家の買主さんとワンコによる

  ファッションショー20090409_0731

 参加の飼い主さんたちは

   ウォーキング講習(?)なんかも受けて  

   がんばっているようです

  がんばれーーpapershine(ひとごとヒトゴトnote

後半の部は専門学校の学生さんとワンコによる

   ファッションショーなのだそうです

間にトークショーとクイズもあります

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

  gawkthinkthink ただね

この26日入場料がかかるんです

    大人一名      1500円m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

    中学生以上の学生1000円

    小学生以下      無料

    犬            無料

   デモねsign013人そろったらファミリー券が3000円で買えます

   つまり一人1000円

   更におかみさん情報heart 

   ファションショーを見た人には

   グッツがもらえるそうですsmile good

   500円分はあると思うのcatfaceheart01  とのことです

20090409_0733

仙台駅西口からシャトルバスも出ているそうです

場所は 仙台市若林区卸町2-12-9
     せんだい劇団工房10-BOX

    25日   10:30~15:30
    26日   10:00~15:30
 (卸町ふれあい市は土曜17時日曜16時までやってます)

詳しくはハッピーわん 022-223-8055
     まっきーズ  022-783-8055
     フレンド    022-222-0587 
 東北愛犬専門学校 022-792-3433  まで 

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私とはちは見に行きます♪

  ※入場料はステージだけで

    ドックカフェや物品販売にはかかりません

    安心して注文してください

このドックフェスは今年初めてためしでやってみて評判があれば

  来年以降も恒例としてやっていこうかどうか決めるそうです  

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

メーメーランド

最近天気が良くて外出出来ません

ん?

花粉症です目がガジガジsign04sweat01sign04 鼻がスンスン グジュグジュsweat02

   ついでに喉がイガイガimpactimpact

割を食ってはちはほとんど散歩なし!despair

20090406_0702 一昨日日曜日眼科検診

に行っても外に出たがるはちです

検診では

涙の量がまだ不足してるけど

角膜はきれいです

白内障は進行はありません

目薬二つと診察料しめて3675円

診察も終わって時間もタープリあるし晴天だし

鼻が昨日より楽だし……catface行く?

そこで朝、御邪魔した夢音ちゃんのお姉さんのブログで乗ってた

メーメーランド 今月から開園してるし久しぶりに行くことにnote

山の中を走ってcardash走ってcardashdash

着きました                                  

20090406_0711

入場料500円を払ってすぐに迎えてくれた

コーギーの赤ちゃん

お母さんらしいコーギーさんと

遊びたくてしょうがないチョコラブと

ミックスのお姉さんも迎えてくれました

さっそくドックランへ20090406_0712

ココ来るとなんかうれしそうな顔になるんだよねー

20090406_0713

ほら

20090406_0715

ほら~!

アトからコーギーのセナ君(4歳)

  更に黒ラブのアレン君も遊びに来て

一緒に遊びました

20090406_0717 20090406_0718       

20090406_0726 20090406_0728                                                                   

犬同士のじゃれあいが出来ないはちは

二人の後にくっついてるばっかりなんだけどそれでも楽しそうでした

(*≧m≦*)( ´艸`)プププ

20090406_0730 犬もタープリ遊んでもらい

だんだん風と共に鼻がムズムズするので

退散退散

セナ君アレン君アリガトウございました

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

またね

weep4月1日は年度始め?

ふーん だから?

  私、カレンダーとは一切関係ない生活してますが?

ソウ思っていたけどいたけど違ってたdespair

朝からの雨、用事もすべて終わったので

運動がてらいつも通りドックカフェハッピーわんへ

20090402_0688 先客に柴の貴三郎君とパパとママ

ソウです先だってはちのバックを作ってくれたママです

ここ数日貴三郎君はパパママが引越しの準備のためにお店にお泊りでした

ハ!coldsweats02

とゆうことは( ´・ω・`)  20090402_0686_2

これから転勤先に出発するとこでした

パパとママがお迎えに来たので

安心して眠い貴三郎君

コレでお別れってわかってる?

20090402_0689 お店のお上さんも名残惜しそう

恋人のジュリちゃんのままとも

Jurimama

20090402_0692

20090402_0694 

ほんとに仲良しでよく一緒にじゃれあっていた喜三郎君とジュリちゃん

なんとジュリちゃん一家も近く福島に転勤ですthink

Minnnade ミンナで記念撮影

Photo といていたかどうか

貴三郎君は車に乗り込み

ほんとにお別れです元気でねパパもママも元気でね

20090402_0699 お泊り仲間のユキナちゃんも

見送ります

そして更にショック

まだまだ会えると思っていたジュリちゃん

なんとこれから引越し準備に専念のため

ほぼ今日で最後とのことwobbly

20090402_0696 げんきでねジュリちゃん

卸町のワンコフェスティバルでまた会おうね

思いがけず

最後にお別れできて良かったけど

ヤッパリさびしいweep

ん?今回はちの出番が無いね

 20090402_0695 ソファーのいつもの場所で足舐めちゅうbearing

君に別れの余韻は無いのかい?

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »