« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

九月の風イン5月

P1000229 ちょっと古いか?

  ちょとか~?

またも仙台港に集合しましたP1000230

たくさん

え?

そんなにいないように見える?

P1000231 ルーク君

ママと

お姉さんと一緒に参加

P1000232 ハルちゃん

いつも通り

パパとママと一緒

P1000233 姫ちゃんと

チャーリー

もちろんちょびさんと一緒

あれ?チャーリーが撮れてない?

P1000236 P1000240

ケリーちゃんとカリーノちゃん

ママと一緒に

Ajia 今日もスカートが

かわいいアジア 君

ままと一緒♪

もち はちもいます

P1000235 とーぜんかsmile

7人と7ワン

どーだいっぱいでしょうhappy02

P1000234 P1000239 Dakko P1000241

前回人のいなかった広場には

おやこずれがたくさん

暖かくなったので遊びに来る人が増えたみたい

なので人のいない隅っこでそれぞれにくつろぎます

はちもロングリードを付けて

少しだけボールを追っかけました

ボールの追っ掛けにカリーノちゃんが加わったり

ボール抱え込みたいルークにとられないようにしたり

ハルちゃんがはじけて草にスリスリしたり

    ぱぱと追いかけっこさせたり

公園を堪能したら場所を変えて

   九月の風へ

Haru まずは誕生日オメデトウ

ハルちゃん

実は今回ハルちゃんの誕生日が

6月3日で近いので

ちょびさんが企画したサプライズhappy01

ルークママとあじあママとケリー・カリーノままと

はち母から浴衣のプレゼント

でもdespairサイズ小さかったの~~sign03

ごめんねぇ~そのサイズにしたのはち母なのぉ~shock

Img_2206

ハルちゃんのお耳にぶら下がってるのは

ちょびさんのプレゼントの

ちびウェスティ

コレがよく出来てるのheart01

ハルちゃんが模様替えしてるのに築いた人ー―paper

公園→九月の風のコースではお着替え必要と

用意していたンデす

人間の食事中分け前を待つワンコたち

Img_2210 Img_2209 Img_2208 Img_2211 Img_2207

じーっとおとなしく待つ良い子happy01heart01

積極的に待つ子coldsweats01

色々です

一番積極的な子gawk

ソリャー一番そばにいすぎてうまくカメラで捕らえられなかった

よそんちのこと写ってる

ヤツですよsign01ヤツbearing

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

東京で何したの

大幅に遅れて到着して

一夜の宿の当主のピッピ(6ヶ月)とはちの挨拶も済み

(一方的にはちが尻尾振って乗っかっただけ(゚ー゚;)

近所の散歩に行くことに

川沿いの場所で散ぽコースに事欠かないトコです

20090520_0955 ふとまだ間に合うからと

叔母さんに言われ

急遽叔母さんのナビで

車でお出掛けcardashdogdog

10分かからずついた建物

犬達はかばんの中に入って建物の中を通り過ぎ

出たのは中庭

eye中庭?20090520_0956

横向いて

なんかTVで見たことない?

Rarapoto_4 正面

なんか向こうに見える橋って

レイン棒橋

レインボーブリッジhappy02

スンゴーーく広い庭は前面石畳

ココなら泥で汚れることないね

すでに9時近くのはずですが

結構散歩中のワンコがいっぱいいます

Photo ピッピは呼べば戻ってくるソウですが

はちは…

東京で逃走させるわけには行かないので

ロングリード

ココにはドックランもあるというので行ってみました

20090520_0959 鍵がついてるので

今日はもうおしまい?

と思ったら有料でしたdollar

横のペットショップで手続きをして入るそうです

では結構ですgawkpaper

と向こうからやってくるシロイヌ20090520_0961_2

ウェスティsign02happy02

お互いに ツツツ))))

"ウェスティです ヨネ??"

名前はコビちゃん

二歳の男の子でした

パパさんもウェスティを扱いなれていて

なでられはち大喜び

20090520_0962 仲良く通りがかりの

ヨーキーに一緒にクンクン

ピッピたちをしばし待たせて

偶然の出会いに浸りましたcatface

飲食店はまだ空いてましたが

広い庭を堪能して何も食べずに帰りました

ナゼって?

人間3人(おばと叔母の相方さん、母)

そろって”高くておいしいかもしれない”より 安くておいしい物heart01

がスキなのでsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

翌日 朝、いつもドウリに目が覚めて
(はちに起こされて)

20090521_0964トイレ中のピッピに

挨拶

トイレ終わるの待ったら?

では散歩にゴーrock

20090521_0965 マンションそばの川べりの

遊歩道

両側がフェンスに囲まれた

ピッピの散歩コース

木は全部桜です

だから4月に呼んだのかぁ~

ホラはちふねだよ!船

20090521_0966

水の上を走る船を見るのは

はじめてです

20090521_0971

20090521_0970 Asa 20090521_0977

プードルにも会いました20090521_0969

スタンダードプードルと

トイプーの姉妹lovely

Photo_2 ソーダね

初めての地下鉄で

音にびびってたね

仙台で地下鉄訓練しようか

もっと楽なキャリー探してあげるね

   はち (´・ω・`)ショボーン また乗るのぉー

で・地下鉄乗ってどこに行ったかというと

Img_2193 木陰が涼しい

大きな公園

公園入り口の交番は

日本一忙しいんだってcatface

木立の広場で遊んでいるワンちゃんとも挨拶しました

20090521_0983

ワイマラナーのルーシーちゃん

20090521_0987

スプリンガースパニエルの

さくらちゃん

二頭は友達で

いつもココで一緒に遊んでいるんですって

20090521_0985_2  どちらも

フレンドリーな女の子でした

優雅にこかげで遊んでいました

木陰を楽しく歩いて

帰る前に有名人に会っていきましょ

20090521_0988 ああ

いたいた!

ドーモー 暑い中お疲れ様です

はちご挨拶

Photo_4

日陰から失礼sweat01

ほんとにこの日は暑い日だったので

日向に出たくなくて離れたところから

20090521_0991

叔母さん暑さに負けず

ぴっぴと記念撮影します

さすが地元sunsweat02

上野公園を後にして一旦マンションに帰り

はちはお留守番

待ち合わせして

二ヶ月前まで仙台から転勤していった

貴三郎ママと待ち合わせ

お仕事を始めたばかりで

その仕事先からまっすぐに来てくれました

白柴貴三郎君はおうちでお留守番。

喜三郎ママわざわざアリガトウございました

とりとめもなく話をしている間に

ア!とゆう間に時間になってしまいました

帰りはおばさんの助言に従い

仮眠をとって夜中11時に東京を出発

意外と快適な高速ドライブをして帰ってきました

叔母さんがお腹すいたら食べるようにと

お弁当と 朝ごはんのおかずにでもしなさいと

エビフライと鳥からをたくさん買って持たせてくれました

叔母さん 相棒さんほんとにアリガトウございました

ピッピまたくるからね

帰り上河内サービスエリアではちの散歩をして

車で待たせ

人間もトイレを済ましてついでにお土産を覗いて

車に戻ったらdogフライと鳥カラやられましたangryimpact

ヤツをつなぐのを忘れたのは私bearing

怒るに怒れナーいcryingcryingcrying

仙台に帰ってから2日間

はちはピーーーでしたdespair

  あんなに油物食うからですsign03

                                                                                                                                                                                                                            

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

高速乗ってどこ行くの

4月に東京に住む叔母さんからphonetomail

 出歩くのに気持ちいい季節だね

   遊びにおいでpaper

で・

4月はいけなかったので今月じーちゃんのショートスティの間に

ちょこっと行ってきました

  はち連れてdogcardashdash

20090515_0941 おやつは要りません!

いつもドウリ

よそのお宅なんだから

変に遊ばないでね!

 Photo_2

拗ねるなよ

東京には

ピッピってダックスが

待ってるよ

自分よりはちの荷物

 クレート・ベッド・お手入れセット・着替え・ゴハン

他にもたくさんつんでシュっパーツrock

でもその前に

sun sun sun sun sun

 全国的に暑い日になりそうなので日光対策

途中のホームセンターで日よけグッズと

  電池で動く小さな扇風機を買い込み車にセット

じーちゃんの送り出しに手間取って更にホームセンターで手間取って

気づくともう12時回ってます

高速入ってすぐ

S.Aで休憩

Photo_3ン?20090520_0954 

 

オオ!ナイス

暑いしゴハンだゴハン

20090520_0953 ぶっ掛けそば

1050円

珍しく食べる前に

写真とってマス

食事を終えて日陰を散歩して車に戻ると

はちも興奮が鎮まり

後ろのほうが日よけもあって涼しいことに気づいたらしく

ゆっくり後ろで寝ることに

時計を見ると 

ゲ∑(゚∇゚|||)一時間もいた??

すでに2時(@Д@;宮城県出てないんですが?

急がねば!sweat01でもゆっくりねdogcar

そろそろ車も調子が出てきて

スムーズにスピードの乗り

なのになかなか福島が抜けられず

でもチョコチョコ休みソフトクリーム食べたり

ずんだソフトはいまいち

cafe飲んだり高速の休憩にはつき物よねheart01

20090519_0993 那須高原S.A

東京側に車を停めると

すぐに木立の散歩道が

20090519_0995 犬の用足し様の袋と

ごみバケツ

はちも使わせてもらいました

(=´Д`=)ゞ

20090519_0996 低い位置に蛇口のある水のみ場

となりが足洗い

はちご馳走になりなさい!

20090519_0994 ところで

レストランの入り口に

こんなメニューがnoodle

きになるぅ~~

誰か食べた人いない?

cardash dash dash dash dash dash

すでに5時coldsweats01

東京は遠いナァー

東京に入って

首都高速の降り口を通り越して

戻ったりと、やっと見覚えのあるおばさんのマンションへ

ごめんねー大幅に遅れたよぉーーーbearing

叔母さん

夜になってからじゃないと着かないと思ってたよgood

despair失礼しました

次回東京で何したの?編

あでも明日またウェスティとポメとマルチーズのお友達と

仙台港付近に行く予定

すぐ更新は無いかもcoldsweats01

   

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

またまたお出掛けペットカーニバル

日曜日、朝なんとなくその気になって

ペットカーニバルに行こう!

 そこで急にあじあママにmail

  一緒に行きませんか?

OKの返事を貰い待ち合わせすることにpaper

会場の夢メッセみやぎの広場には

いろんなワンコがいっぱい

20090503_0922 20090503_0923

こんなに大きな2頭のワンを連れていた家族がいました

 お願いして写真を撮らせてもらいましたcamera

茶色の毛並の犬は落ち着いていてはちにも鼻先を付けて

挨拶してくれました。はちも腰引きながら挨拶してました

グレーの犬はまだ若いらしく遊び盛りな様で

この仔はダメ!ダメ!小型犬は…coldsweats02sweat01

飼主さんが一生懸命リードを引いてました

他にもこんな仔が

20090503_0924 なんとウェスティの

女の子heart01

チドリちゃん(だったと思うけどsweat02

ちょっとはちより大きめでしたcoldsweats01

でも愛嬌のあるウェスティでした

  またあえないかナァー

チドリちゃんを撮影させてもらってるうちに

あじあ君ママ登場

20090503_0925 今日もかわいいワンピースです

ン?

あじあ君は男の子ですよcatface

デモ似合うからいいのscissorsheart

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

お姉さまに囲まれて

クッキー・ココアが狂犬病注射で偶然会ったウェスティ

お話をしていて

ハッピーわんの近に住んでいて知っていると言うので

連休前の今月1日ハッピーわんで待ち合わせhouse cardash

20090501_0919

20090502_0912

ケリーちゃんheart01

  ママの愛情を一心に受けた10歳の女の子

なんと5キロ台しかない小さい女の子

 5キロ台ってhappy02栗原にいるナナチャン以来の小ささです

そして20090502_0911

イモートのカリーノちゃん
   イタリア語でかわいいって意味なんですってwink

犬にも人にもフレンドリーなイタグレちゃんheart01

なんか名前に親近感smileclover

20090502_0910

こらぁ~はちrock

勝手に降りるナァsign03

携帯画像だけど

こちらで

20090506_0920
クッキー・ココアママから

貰いました

実は始めてのお姉さんに

会うのではちにおしゃれさせたのにィー

カリーノチャンはドコでも誰とでもうまく家っていけるので

心配ないけど

ケリーちゃんはテリア気質でマイペース、

誰とでもうまくやれるわけではないので

ママはカリーノチャンをお店に預けて

ケリーちゃんはお供にしてお出掛けすることがあるそうです

ウェスティだモンねwink

ママはとっても明るい話し上手な方

 ア!と言う間に時間が過ぎてしまいました

ケリーちゃんはお店にあったボールが気に入って

帰りがけ離さずに新しい同じボールをママに買わせるのに成功good

さすがウェスティ気質happy02heart04heart04

これからもヨロシクねheart01 paper confident

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

真っきっき黄ぃ~

はちの新しいお姉さまとの出会いの前に

ちょっとだけ菜の花祭りの写真を

20090501_0897

  うわーーー  たいへんだ

20090501_0898_2 

黄色しかない!

おひたしのにおいがするね。

Photo ハァ?

車に乗ってて疲れちゃいましたか

まあ実は少し疲れさすのが目的だしぃ

smilesmilesmilesmile

缶ビールとたまコン、煮卵で丘を見ていなさい

母とはちは近くまで行くことに

菜の花の中も歩けるのだけど足片方ぐらいのボコボ狭いあぜ道(?)

おまけにウッカリ中まで入っちゃうとなかなか出る場所が見つからない

ボコボコ道をたどってたどって30分くらい歩いたけど

以外に足に来るfoot

皆さんこの祭りに行くときは足元は

しっかり歩きなれた靴がいいですよ~shoe

20090501_0904 本日のデザートでございます

菜の花アイス最中

アト、ヒマワリアイスもありました

20090501_0905 中身は緑のアイス

確かに菜の花は茎と葉を食べるんだもんね

eyeはちにはやんないよ!

20090501_0903 コレも食べました

意外と厚みもあって

うまかったよ~

帰りの車疲れたようなので

 はちハウスで寝たら?

20090501_0906 ハイ!

っておいおい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!

わざわざ日に照らされても

中が暑くならないように

タオルケット掛けたのに

落ちるぞ!!down

20090501_0907 一般道カーヴもあれば

信号でも止まる

のであきらめたようです

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

遠出なれてません

一昨日かうりさんがフリーマーケットに出店すると聞いたので

ちょっと福島まではちとcardashdashdash

昨日はじーちゃんが何気に調子よくて

花見に行きたいというので

大崎市三本木町の菜の花祭りcardashdash

2日続けて母にしては長距離を走りました

今月半ばちょっと かなり遠くにはちと二人連れでdogconfidentcdcar

  お泊りに行く予定があるので

ちょうどいい練習でした

でも今朝、肩がこる~~本番大丈夫か私?wobbly

とにかく今日はいつものハッピーわん

クッキーココアと

初めて会うウェスティとイタグレ姉弟と会う約束をしています

遠出は無しsign01ゆっくりしていましょうcatfacedash

今日はお昼から3時頃までハッピーわんはウェスティいっぱいいます

良かったら来て見てねpaperheart01

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »