« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

アジ- 3日間

punch先週金曜日暑いので

二口渓谷に言ってきました

20090626_1003車で4~50分

仙台郊外の温泉秋保を更に

奥に入った川の上流

川風も吹いていてすごしやすいです

水も底が見えるくらいキレイです

はちを引っ張り水の中へ

20090626_1001_2

はち君水嫌いだモンね~eye

ホラおいで!グイッupwardright ッてリードひっぱたら

転んじゃった母がbearing

しりもち着いてぬれちゃったよ~fishsweat01gawksweat02

乾くまで帰れないなsign03

Photo

 

                                                                                      

ほらぁ~あんたが好きな

ラブちゃん来てるよ

お名前は空ちゃんですって!

Photo_2はちは大好きなラブラドールなので

追いかけます

それがはちの親愛のあらわし方

(ストーカー?)                                 

Photo_3

Photo_4

                   

                  

                               

Photo_5

                                    

空ちゃんは全ぜんはちのこと

気にしてなかったけどね

happy02

でも初めて自分から水に入った瞬間でした

今までは引っ張られて

無理やりいれられてたって

20090626_1008_220090626_1009

感じでしたからね

                  

               

                       

                                                    

                 

去年は人が多くてはばかられた

上流のほうも探検

はち調子いいんでない?

                                                     

                                                    

                                                      

                                                   

20090627_1011翌日土曜日もいい天気sunあじsweat01

予報ではこの暑さも明日で一区切りとか

じーちゃんがうちにいて

出かけられず朝に散歩したきっリのはち

定番の

玄関に干物状態

今月じーちゃんのためにつけた

玄関ステップがはちには丁度いいみたいeye

ちょっと思いついたことがあり flair

母は忙しく一日中メールと電話phoneto telephone mail

メールの合間に去年から考えてたこと

はちのゲージと敷物洗いました

20090627_1015

              

                 

               

                 

20090627_1014

あまりの暑さですぐ乾きました

20090627_1017

       

      

夕方返事が次々届きました

 明日は川原バーベキューだpunchhappy01

って行ったのは松ぶちガーデンテラス

犬OK 食材完全お任せのバーベキュー場

 段差を降りた横には広瀬川と森の木立

最高のロケーションでした

20090628_1022 ニクも海老も

イーっパイ入ってました

一人200円払うと持込が出来ます

で、気分だけでも

アルコールゼロビール

アトジュースも持ってきました

前日の突然のお誘いでも着てくれたのが

20090628_1026 あじあ君

さすがに暑いので

今回はワンピはナシ

自由人(犬)フリ発揮で

気が付くと姿が見えず

よそのテーブルで可愛がられていました

小さくて可愛いモンね

20090628_1038 ハルチャン

約束より30分くらい早く

到着して待たせちゃいました

川遊び初めてなのに

ぜんぜん怖がらず

普通に水の中に

入っていきました

実は大物happy01heart01

20090628_1040姫ちゃんとチャーリー

チャーリもぜんぜん水を怖がらないで

イの一番川に入水しました

かっけ~~lovely

以外にも姫ちゃんが一番水に入るのを嫌がっていました

汚れるのがいやだったかな?20090628_1039

大人の女性だもんねwink

      

     

     

         

20090628_1028 ではち

一昨日入水経験したばかりなので

そんなに怖がらないかというと

チャーリー君が入るまで

イヤイヤしてましたdespair

チャーリー君を追いかけて

初めて入水sweat01

Juujuu 到着時とても扱ったので

ワンコ入水班(?)と

調理班に分かれました

調理班あじあママとハルちゃんママ

ありがとう

おいしかったです

Yakisobahann 第二弾の焼きそばを焼く

ちょびサン

      

で写真を撮りに行った隙に

空いた椅子にちゃっかり座るやつannoy

Photo オメーに食わせる

焼きそばはねぇ!

gawkまっやるのは判ってたから

椅子をテーブルから離して置いたけど♪

食事が終わって人のお腹が満ちたので

犬の体力も満たしに全員でお散歩

(疲れさせて帰り静かになってもらおう)

20090628_104320090628_1044_2

20090628_1046_3 20090628_1045_2

20090628_1048_3 もっとイロイロ持ち込めば

よかったと反省はあるけど

  天気もまあまあ

水温もちょうど

虫もアまリ出ていなくて

その辺はよかったのでは?

ミナサン突然のお誘いに

来てくれてありがとうございました。

20090628_1051_2     

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

昨日からの決意

今朝も4時47分にはちに起こされました

thinksleepysleepysleepy wobbly

なのにそんな朝早くからsun

晴天 日が射していました

  見ただけであづーーsweat02

昨日から言われてましたね30度越えるって(≧ヘ≦)

だから

昨日から決めてました

川遊びするpunchsign03

二口渓谷に遊び行きますsign01

今なら子供達の休み前だから子供は来てないはずだし

人が少ないと犬を浸けるのに遠慮が要らないじゃないwink

みずはまで冷たいはずだけどどうせはちは泳ぎへたくそだし

泳ぐと言うより自ら逃げるって感じ?

1時半ごろ行ってると思うの

誰か来ない?

機能誘ったウェスティ友達には振られちゃったcoldsweats01

以上お誘いでしたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01sweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

はちです

カーチャンのうっかりが恥ずかしいと言うので

ぼくが報告します

日曜日は忙しいと思うのでボクがカーチャンを起こしてあげました

ぼっくっていい子でしょ(^ ̄▽ ̄^)vheart

   朝の五じぃぃ~despair

でもカーチャンメールを送るのには時間ってものがあると思うよ

 カール君ママとクッキー・ココアママに文章だけ打って

 適当な時間に送信 って考えてたら

勢いでつい送信mailtoも押しちゃったんだって┐(^ ̄ヘ ̄^)┌ フゥゥ~

まあクッキーココアママから参加しますの連絡来たけど

カーチャンちょびさん達にクッキー・ココアやルークの参加

伝えたかい?

 … 忘れたcoldsweats02

おまけにじーちゃんがお迎え来て出かけてからバタバタ準備初めて

おかげでクッキー・ココアママのお迎えおくれたじゃないかぁ~(^*`ε´*^)ノ

とにかく着いた先はドックウッド

あれ?感じが違う?

  駐車場が広くなって舗装してあるね

  お店の前の原野もきれいに広々

w(^゚o゚)w ね!あれっってドックラン?ね早く遊ぼうよ!

でもまだ遊べないんだって  

秋口頃って言ってたアキグチてナニ?

お店には先に

P1000246_2 

ちょびサンと

姫ちゃんとちゃりー君(?)

P1000253_2 あじあママと

あじあ君(あれ?)

P1000256_2 夢音チャンのお姉さん

とこの日のお供は

静音ちゃん

わぉ~lovely

ハルチャンとルーク君は遅れてくるってheart01

カーちゃん達はまずランチの注文 P1000248_2

オレにも~sweat02

カーチャンの頼んだ

ビビンバ丼

皿が熱くてジュウジュウ音を立ててるんだ

オレにもよこせー\(*^`∧´^)/

俺達は食べ盛りの男の子なんだぞー P1000249_2

ナ!チャーリー

sign01 …

P1000264_2

本日チャーコさんだったのかぁ

ナ!あじあ

ソウだよな!P1000254_2           

sign03eye 

紫のドレスの似合う

あじあちゃんでした

(^ ̄◆ ̄;^)

ハルチャンも到着しました

P1000252_2 バラの花柄わんぴlovely

ハルチャンパパ・ママ

遠くからボクにハルチャンを

合わせるために

いつも悪いねぇ(*^´v゚^*)ゞ

それ違う!ぜーたいに間違いだからrocksign01

ちょっと言ってみただけだよ! ちぇ(○`ε´○)

ハルチャンママカーチャンが

ゆうべ今日の場所決まってからメールしなかったから

やきもきしたでしょ

ハハガタイヘンシツレイしましたm(~_ _)m

ちょっと遅れてルークとママも合流note

ってごめんルーク

カーチャンルークの写真撮れなかったんだ

そもそも、カメラのカード挿入口のカバーの閉じ方が

中途半端なままにしてたら

カードがだめになったようで携帯でとってるしε-( ̄ヘ ̄^)┌ ダミダコリャ…

みんなのランチがおわって

この日の隠れたメインイベントnotesbellnotesbellnotes

shineshinecuteshineshineclovershineshinecuteshineshineclovershineshinecuteshine

(◎´∀`)ノヽ(´▽`)/(*゚▽゚)ノ(*^m^)o(*^▽^*)oψ(`∇´)ψ

姫ちゃん誕生日オメデトウ(遅くなったけど)

P1000258_2 P1000259_2

   

ケーキが間に合わないので

お店のワンコおやつをどうぞ

プレゼントの爪きりでつめきってもらって

シャンプーしたらプレゼントのバスローブ着て

ご褒美にプレゼントのおやつ貰ってねheart04

オレは爪きり、シャンプー嫌いだけど^bleah

まあカーチャンのうっかりミスはイーっパイだけど

ミナサン ココロ ヒロクどうか許してやってください

P1000261 以上

報告は

はちでした

カーチャンうっかりもほどほどにしなよ( ^#` ¬´#)

はひsweat01気をつけますthink

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

ウッカリの埋め合わせのつもりが

( ̄Д ̄;;

そもそもウッカリの始まりは先月からでした

ちょびさんからmailto

ハルゃんの誕生会をしませんか?のお誘いでした

それでハルちゃんの誕生会をしたのは前回のUPドウリでした

typhoontyphoontyphoonthinkgawk

このとき母は気が付いてませんでした

ちょびさんの愛娘姫ちゃんの誕生日も3日違いだと( ̄○ ̄;)!

20090413_0762 ごめんねぇ~

姫ちゃーん(ノ_≦。)

おまけにこの日のハルチャンへの

プレゼントの浴衣は

サイズ間違いimpact

このウッカリが判ったのは誕生日の前日のちょびさんのブログ

そのときのはち母の気持ちshockshockshockdowndowndowndown

数日後あじあママから

  姫ちゃんの誕生祝しませんかmailto

でもこの頃、はち爺ちゃんが入院してたのと

  そんなときに珍しくお仕事の依頼が重なって

そのときはキャンセル

では…mailtoと貰ったメールに返事をしたつもりになって

そのアト送信の確認もせずにいました

じーちゃんの入退院、帰宅後の忙しさにまぎれて

ハルちゃんママのお休みを尋ねるメールをしなくてはいけないのに

していませんでした

土曜の夜、夕食も済ませ一息ついた8時頃携帯を確認mobilephoneeye

sign03ハルチャンママからとちょびさんから

ハルちゃんママ「明日お休みなんですけど姫ちゃんの誕生祝気になってます」

ちょびさん「あじあママからP.Cにメール送りましたと伝言ですよ」

へ?返事送ってるよね(゚ー゚;

確かめると送信済みの項目に送った文章がないsweat02

急ぎまずちょびさんの予定を確認phonetomailleftright

何度かのやり取りの途中でハルちゃんママへもphonetomail

ちょびさんとあじあママと夢音ちゃんのお姉さんとのお出掛けに

混ぜてもらうことに決定tulip

今度はP.Cからあじあママにpcmailto

ついで明日ご一緒する夢音ちゃんのお姉さんにもpcmailto

一息ついて気が付くともう日曜に変わってました

少しほっとしながらお風呂に入って就寝sleepy

typhoontyphoontyphoongawkしかーし!

はち母のウッカリはここでも発揮していたimpact

ハルチャンママに場所の決定のメールがしてなかったんです

ごめんねぇーハルチャンママcrying

はち母のウッカリに振り回された皆様今回大変失礼しました

ゴメンナサイ!

ウッカリはまだまだ続く

  日曜日の本番の様子は次回sweat01次回ぃぃぃsweat01sweat01

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »