« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

パーティー?撮影会

エーとナゼはちが浴衣を?20090726_1165

なぜなら着替えたからwink

持ってきていたから

以前からアイディアで上がっていた

浴衣パーティshine

室内で過ごすなら冷房効いてるだろうし

浴衣着せてもいいかな♪

いきなりでしたが

皆さんに連絡phoneto pc mailto

一応浴衣持ってきてみてheart04

で・

ランチ中、人のゴハンに夢中になってるうちに

舌出しも落ち着いたので着せてみたってワケ

20090726_1159 着替えの終わったはちに

バニちゃんのパパからプレゼントがsign03

水色の石が付いたクロスのチョーカー

ありがとうございました

     

     

      

はちの着替えを合図に他の子たちもお着替え

20090726_1168_2 20090726_1169_2

20090726_1174_2

20090726_1177

20090726_1188各自おやつとカメラを手に取り

始まったのはパーティならぬ

浴衣ワンコ撮影会camera

Satuei_2 

20090726_1170

20090726_1179_2 Photo  

Photo_3

そして最後は

バニちゃんブログから

Mouitty

外は途中から降り出した雨が土砂降りだけど

移動です!

雨なのに

この日10分ほど離れたドックカフェdog cabindで

アフガンオフ会があるんです

先週声がけのハット君ママに会えて

3時までが貸切よその頃来ればまだいるわよhappy02

たくさんのアフガンハウンド~heart04heart04

見たーいlovely

とゆうことで皆で移動だ!raincarcarcarrvcarcarrain

意気込んでいったのは良かったんだけど

なんとお店側の予定を確認してなかったsign01bearing

まず開始が遅れて

終了が4時になり、その後かたずけして本日は閉店の予定なんです

…とcoldsweats02 heart03

結局お店に入れずPhoto_4

ドアからチョコット覗いただけdown

でもキレイだった~~~

   眼福lovely

あの足の細さ長さ

なびく毛並み

スマートさ

残念ながら場所を変え

車が停められるバウアイズに行くことに

バウアイズだとかなり遠くなるということで

ちょびサンは帰る事に

   ごめんねぇ~weepちょびサン

そんな母も良く考えたら帰宅時間が迫ってました

コーヒー一杯飲んでお別れですpaper cafe

クッキーココアままはあじあママが送ってくれたので

バニちゃん あじあ ハルちゃん クッキー・ココア皆さん

7時頃までゆっくり話していたんですってconfident

それなりに皆さん楽しい日だったらいいナァ~

 一部残念があったから

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

だいたいシロイヌ会(パクリタイトル)インMr.Buu

heart01ハルちゃんママが休みでパパとお出掛けできる日曜に合わせて

シロイヌさんたちが集まるようになって

恒例となったシロイヌ会(だいたいね)

今回なんとなく暑いからカフェめぐりはどうじゃろpaper

  なぁーんて話しているうちに本決まりshine

場所はMr.buu 庭が小さなドックランになってます

12時集合なのに私またやっちゃいました

15分以上のち・こ・くcute

おまけに案内するからと一緒に出かけたあじあママを見失ってしまいましたcoldsweats02

幸いあじあママは自力で到着しました

Mr.Buuはお店の中はそんなに広いスペースではないので

20090726_1143

参加のワンコ・パパ、ママ8人8頭そろったら

エアコン目一杯にしても

チョット汗ばむくらい

なんせ外はガンガンの晴天でしたのでsunsun

20090726_1144

ワンコ達は皆 舌だし状態

      

      

          

        

姫ちゃん

      20090726_1149

   

   

チャーリ君

ちょびサンと一番最初に到着         

お待たせしてごめんねsweat01

            

20090726_1147

          

        

          

クッキー

とココア

今日もママお手製のスカート

かわいいよheart04    

20090726_1150           

        

            

        

       

20090726_1152             

    

はち?

あんたはイイや寝そべってなさい!

        

20090726_1155          

  

 数年ぶりにやっと再会の

バニラちゃん

バニちゃんパパの手が

大きく見えちゃいます

他のワンコ達にも

大もてでしたhappy01

20090726_1157      

        

      

あじあ君

ママを迷子にさせてごめんねぇーsad

      

                

20090726_1154ハルちゃん

オオイ( ^)o(^ )

こっちむいてぇ

ハルちゃんが見ていたのは

Photo外で

喫煙中の

パパでしたconfident

お出掛けになるとパパを追いかけるハルちゃんです

      

20090726_1151ランチはピザトーストセットをセレクト

トーストとピザトーストがセットになってました

ピザは具がしっかりたくさん乗っていて満足heart01delicious

思わずトーストのせてホットサンドにして

食べちゃいました

トースト用のジャムはクリームと一緒になっていてでデザート的に舐めちゃいましたbleah

他のドックカフェに較べたら少しお値段高めだけど

ココのランチは長居していても

追加が要らないくらいのボリューム

何よりおいしぃlovely

ゆっくりするならドリンクバー(700円)もお勧めかなwink

普段は犬NGの方も楽しめるように隣の部屋には犬がいけない様に柵があります

Photo_2 この部屋に今日は看板犬のダックスや

近くで暮らす

のぞみ・ひかりのダックス4姉妹

が控えてました

        

実は母はこの朝の準備の合間に

大急ぎでお店にメールしました

8人8頭でお昼にお邪魔しますloveletter  

そのメールを見たご主人がのぞみ・ひかりのパパとママにヘルプをphoneto

朝、急に起こされ

ダックス姉妹を連れて手伝いに来たのだそうなcoldsweats01

(あ!のぞみ・ひかりパパ、ママはこのお店の近くに住む

ご主人の家族さんです)

朝からお騒がせしました。sweat01

はちはこの柵を何度か突破しようと試み

ついに成功bearinggood

のぞみ・ひかりママに連行されて帰ってきましたsign05

ス・すいませーんbearing

はちはどこへ行ってもちゅう房あらしでございますぅcrying

Photo_3

        

なんだとーrock

     

     

ハイ?

はちがナゼ着替えてるかは

またの機会にsmile

  

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ドックショー

昨日土曜日

名取のホームセンター スーパービバホームの駐車場でドックショーがあるというので

雨模様の天気でしたが行ってきました

はちジィチャンをショウトスティに見送り

(少しは)かたずけして

会場についたのはお昼

20090718_1108 まえの日曜日に行った

アジリティ大会同様

すごい装備の車がいっぱい

もしかしたらもっとかもcoldsweats02

キャンピングカーや

トラック

マイクロバスまでごろごろ

手入れにドライヤーを使うせいか

発電機まで持ってきているグループも

きっとブリーダーとかでこういうドックショー専門に育てているんだろうナァ

グループで何頭もの数種類のワンコ様を連れてきていたし

雨模様だし傘を置いてきてしまったので

一般の見物客らしい人たちが入っているテントがあったので中で見物

(でももしかしたら出場犬の控えの場所だったかもcoldsweats02

お隣にシュナウザーを連れた若いオカーサンが

人懐こいシュナくん  Photo_2

ペッパー君

まだ1歳だったとか?

     

       

     

        

           

20090718_1113 会場すぐ後ろののテントは

出場間じかの犬たちの準備場らしく

次々イロイロな犬がテーブルに載ります

そのうちの一頭

じゃいあんとシュナウザーsign03happy02happy02

20090718_1112 初めて実物を見ました

ペッパー君のママと駆け寄り

写真取らして下さいhappy01heart04cameracameraheart04happy01

もうカッコええ~~heart02

20090718_1121

初めて直に見る犬種や

  お知り合いと同じ犬種がたくさん出てました

      

      

20090718_1127

     

      

    

     

        

    

     

20090718_1117     

特に個人的に注目のグループは

テリア?

と思うほどテリア種ばかりのグループが

ジャックラッセル

20090718_1119_2 ノーホークテリア

ノーリッチテリア  

 ワイアーホックステリア 

 エアデールテリア

そしてウェスティheart01

20090718_1118_2 このウェスティちゃん最後の3頭に残り青いリボンを貰ってました

雨が小降りの時を突いて

会場から離れ待機中の車の間をウロウロ

ウェスティだけ連れている人を発見!

20090718_1122オネガイして写真を撮らせてもらいました

    

         

       

   

20090718_1123

       

       

      

       

20090718_1125などとやってるうちに知り合いのパピヨンちゃんたちに会いました

         

      

    

20090718_1126_3↑リボンちゃんとミミィちゃん姉妹heart01

→リンちゃんheart01

このショーの後仙台パピヨンクラブ展があるというので

午後になってからパピヨンはいっぱい来てました

(実は誰かに会えるんじゃないかと思ってましたsmile

雨がだんだん強くなるので少し弱まった時を見計らい

向かいのホームセンターにかさの調達に

  コレがいけなかった!wobbly

あとでリンちゃんママに教えられたのが

シニア犬の審査でクイーンになったのがウェスティで

キングとの審査でチャンピオンになったのが

クイーンのウェスティだったんだよと

bearing bearing bearing crying crying crying crying crying

一番いいとこ見逃したぁ~~sign03

あいにくの雨でしたがなかなか見ごたえのあるショーでした

この症は今日日曜もやってます

大会役員らしき人が知り合いと話しているのが聞こえましたが

日曜のほうが凄いそうです

私とはちは今日はクッキーココアとママで

ハッピーわんに入り浸ってると思いますbleah

そうそうドックカフェハッピーわんはこの連休中

お上さんが一人で夜7時から10時までの営業をしています

 お酒も飲めるそうです

連休中お出掛けがないワン家族さん行ってみてはいかが

| コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

学校でカットしても

ここ数日暑いですspasun

 皆知ってるって?despair

でも仙台はまだ梅雨です!rain

 判ってるって?smilesweat01sweat01

20090716_1096 20090716_1095

  

  

  

 

はちのリボン下向いてます

ってはちがナゼリボンしているかとゆうと

4日前の月曜日専門学校に出張

カットしてきました

20090713_1087 ソウ!大抵4時頃に帰るのだけど

今回3時半に帰ってきました

玄関にクレートで到着

オオイこっち向けよぉ

    

     

     

20090713_1088 ドーデショ

短めでオネガイしました

ところで学校に一日預けられて帰ると

ブルーになるワンコちゃんがいるそうなんだけど…

20090713_1090

ア!

   

   

20090713_1091         

       

ああ~~!

coldsweats02 

   20090713_1092  

       

~あ~~

bearing 

タッパのフタが又一つガジガジの被害にsweat01

はちにはブルーになることはナイねannoy

朝ごはん食べないで行くから食欲のみ!

まぁ はちだからgawk dash

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

報告

眠いですcatfacesleepy

さっきチョット居眠りしました

はちも扇風機の風を浴びて後ろで寝ていますdogsleepy

なので簡単に

水曜日7月8日いつもの動物病院の後、そのまま足を伸ばして

秋保森林スポーツ公園に行ってきました

入場料400円

林の道を奥に登るとドックランがあるのでwink

20090708_1072古くなったテニスコートを

そのまんま囲いをしてドックランにしたようです

はちは意外と楽しめたようです

20090708_1073

ボールを見つけて

遊んでました

下の広場に戻ると

日帰り温泉もありますspa

犬用温泉もあるので覗いて見ました

20090708_1080 20090708_1079

小型犬は1000円で使えます

深さの違う浅めのプール?

って感じ

犬用にぬるめになってました

そのうち入ってみてもいいかも

一応タオル用意して

それにしても平日の昼ですいていたからって

聞いたら道路向こうのホテルのプールの清掃に行っていて

人がいなかったそうだけど20090708_1082_2

入場料の払いもペット温泉も

誰かが付いて見ている訳でもなく

事務所に出向いて自己申告のみ

だっまって入っちゃおうと思えば

いくらでも…

いいのか?

ちなみに足湯とドックランは

タダでした

そして今日(あ!昨日になってる)

レオン君のブログで

錦が丘でアジリティの大会があるというので

覗きに行って気ました

20090712_1063

  大型犬は迫力があって

カッコいいし

小型犬もかわいく

すばやいです

やはりというかトイプードルとパピヨンが多かったです

でもウェスティもいました!

  (コースアウトで失格になってたけど)

20090712_1064 20090712_1067

で!帰り際に他にもウェウティ発見!

20090712_1068

ハルちゃんでした

病院に行ってから来たので今ついたばかり

はちも引き返し

もう少し一緒に見ることに

20090712_1071 それにしても出場の犬たちは凄かった

飼い主さんと一緒になって

ジャンプしたり登ったり、

くぐったり、

うちは無理!

ゼーータイムリ!

犬より先に飼い主が挫折するもん

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »