« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

久しぶりのラン

20090830_1266   

  

ひまわりと

20090830_1267    

    

    青栗が一緒

降りそうで降らない曇り空の日曜日

Photo    

   

   

   

  

  

   

   

   

   

   

 

   

   

   

   

……ゆうべここで力尽きました睡魔とともに一回閉じました

年だね( ̄◆ ̄;)  

Photo Photo_2 いつものメンバー

が集まりました20090830_1269

チャーリー君と

姫ちゃんもちょびさんと一緒に

(≧∇≦)  

   

   

   

   

  

ハルちゃんも数回来てるので

慣れてきたねマイペースで遊んでました

でも

パパさんから離れなかったけど

20090830_1273 ボール大好き

るーく君

ランのボールは

いつもと勝手が違ったかな?

  

   

  

  

   

   

  

Photo_3 コ・ココア!

近い!近いよ!

クッキーが見えないよ~

以上5家族7ワン

ドックランサムに

そろいました

  

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

ワンコも支援できるの

先日行きつけのカフェハッピーわんに出かけたとき

お店のお上さんにこんなチラシを見せていただきました

リレー フォー ライフ(RFL)

 そもそもアメリカのマラソン好きな医師が

近所の学校のグラウンドを24時間廻ることに

友達が25ドルを寄付して30分一緒に走って

結果、多額の寄付金が集まったことに端を発するがん患者支援プロジェクトだそうです

自分もなんとなくの理解なので

詳しくはこちらで

アメリカ中に広まり次には世界各国へ

2006年ってゆうから3年前から日本でも始まっていて

宮城でも今度9月3日(日)13時~翌日4日13時まで

名取市のナスパこと名取スポーツパーク愛島競技場で

開かれることになったそうです

あ!今は24時間マラソン(あれ?聞いたことのあるフレーズ?)じゃないよ

何人かのチームで少しずつリレーして24時間ウォーキングをします

ガン患者も患者じゃない人も一緒にconfident

   参加費は寄付金になる3000円です

一緒に24時間を乗り切ることで支援の気持ち治療をがんばる気持ちを交換して

ガンと戦う連帯感をつよくしていくお祭り??

  でいいのかな? 

  ゴメンナサイ詳しくはないのですsweat01

宮城の大会(?)ではワンコも一緒に参加できることに

  ワンコ連れの注意、会場でのワンコのための用意

詳しいことを聞きたい方はこちらに問い合わせ番号が載ってます

   訊ねてみてください

   ハッピーわんのお上さんが答えてくれると思います

24時間ずーーと会場にいなければいけないわけでもないそうです

お上さんの話では参加時間は自由だそうです

詳しい質問、申し込みはこちらに

実ははちの酔っ払いニーちゃんもガン経験者

入院中もだけど

退院後の抗癌剤の値段にびっくり モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

  奴の給料がああと言う間に無くなる無くなる~~~

ガンって今では早期発見できれば怖い病気じゃないっていうけど

精神的にも財布的にもコタエル~~~(。>0<。)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

フェリーチェくんとお散歩デート

彼を知ったのはノーホークテリアのワグ君のブログを覗いたときでした

次に見つけたのはちょびさんのブログでした

泉のドックカフェブログでも見つけました

ブログはコメントがあるとお名前の周辺をクリックするとその方のブログに飛んでいけます

(そうして読み逃げブログを日々増やしている私♪)

そうして彼の母上のブログにたびたびお邪魔しては

読み逃げしていました(ゴメンナサイ)

ある記事にコメントしたのをきっかけに

その彼とデートができることに!

20090819_1253 紹介します

彼です!

ブルテリアのフェリーチェ君

フェリーチェ君のお母さん美香さんとの待ち合わせは

台原森林公園

散歩をご一緒しましょうという

お約束でした

      

Photo

う!

そう実は

またやってしまいました

免許書を前日財布から取り出し

戻してないことに

急いで戻って

急いで駆けつけたけど

30分も待たせてしまうことに

フェリーチェ君 美香さんゴメンナサイ!!

あせりまくりのカーちゃんに余裕の笑みの真美さん

素敵な方です

名前とおり森林になってる公園なので

中に入ると木陰が涼しい公園でした

Photo_2

初めての場所で

大喜びでそこいらじゅう嗅ぎまわるはち

でもちょっとでも隙があるとフェリーチェ君の

お尻のにおいを嗅ぎに行くので

ちょーと失礼な奴!(`Д´)

    

 Photo_3 テリア同士らしく

お互いバラバラに勝手に歩いているように見えて

飼い主たちは知っている

はちの耳は常にフェリーチェ君の動きに向いていたことに( ̄ー ̄)ニヤリ

 結構フェリーチェ君が気になるはち

実はかなりスキと見た

何かで一緒に並ぶと小走りになって

お互いに先に先にと静かな競争もしてました。

飼い主たちはみんな見てたよ(≧∇≦)

何でこっそりやってるかな?

20090819_1251 Photo_4    

     

     

    

     

 

    

      

      

    

     

フェリーチェ君の普段のおさんぽは夕方涼しくなってからだそうなので

昼間の散歩は暑くてたまらなかったかも( ̄Д ̄;;

ごめんね

  

   

   

最後に美香さんのお宅にお招きうけての一こま

20090819_1255

わぁぁぁ

すごい!∑q|゚Д゚|p

普段自分のそばには他のわんこを絶対よせないはちが!

以前姫ちゃんにくっついてとられて以来

生涯2枚目のくっつき写真!

家宝決定ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

なでてなでてとスキンシップ大好きのフェリーチェ君

もうはち もかーちゃんもメロメロです

ファンです

美香さんありがとうございました。

どうかまた一緒におさんぽをお願いします。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

お盆 ボンボン♪

先週はお盆でした

お盆はいろいろ準備が必要です

12日お墓参り用とj

自宅の仏壇用にお花を買いに行きました

でもそのまえにランチ

20090812_1232 大型園芸店ガーデンガーデン

その敷地の端にあるログハウス

cafe saji とアイスの家

 最近あちこちのよくお邪魔する仙台の

ワンコブログでよく紹介されてます

なので気になってました

20090812_1231 外のテラス席はワンコOKgood

何でそんな狭いとこにはいてる?

この日のランチは牛ごぼう飯(黒米)

野菜がいろいろ使われていて

手が込んでいて

おいしかった~~heart04

20090812_1233 食後のデザートに

隣のアイスの家からカップソフト

ほら~はちソフトだよ

ソ・フ・トsmile

さっぱりなのにしっかりコクもあっておいシィ~

暑い日はコーンよりカップがお勧めかも

ん?花買いに来たんだよsweat01

   ランチしに来たんじゃないよsweat01

毎週水曜日は切花びっくり市ってのをしてるんだからsweat01sweat01

ただ 

ランチに間に合うようにうちは出たけど~~♪wink

ちゃんとこの後、お花を束で買って

  お墓の掃除にも行ったモーんnotes

翌日13日はおうちのかたずけをして

時間を見て家族でお墓参り

いつもならジーちゃんが

 お袋が畜生は墓につれてくもんでねぇ って言ってたんだ!

とはちはお留守番なのに

 今回そっせんしてはちにリードをつけ

 ホレ はちいくぞ!

ジーちゃんのひざに座って一緒にGO!

14日はこの日からジーちゃんお泊り

 行ってらっしゃーい

そして不思議と午後から親戚が立て続けに

母の仏壇にお参りに着てくれました

我が家も親戚の家を全部回ってお参り終了!

お盆の来客も訪問も一日で終わっちゃったよhappy01sign03

いつもなら何日にもわたって皆さんばらばらに来るので

いつまでも気が抜けない感じなのに!

15日は夜に仕事を頼まれてるだけで

日中の用事はなし!

なにせ前日に全部終わっちゃたのでheart04

思い立ちはちと車に乗り、行ったのがcatfacedogcardash

20090815_1203 ン?

どこ?

ほら水の向こう!

20090815_1202

伊豆沼の蓮祭り

もちろんここまできたらボートに乗って蓮のなかへscissors

20090815_1214はちも一緒に乗れます

はち思わずボート初体験!

案内のおじさんありがとう!

って訛りがあってところどころわからないとこもあったけどcoldsweats01

だってぇーオラ仙台のマズンなかですだったんだオン

(だってワタクシ仙台の町で育ったんですもの)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

蓮の実もとって食べさせてもらいました

枝豆と とうもろこしの中間のようなお味

20090815_120720090815_1216    20090815_1218

フムフム

レンズにカビが生えてる割によく取れたじゃない?

 久しぶりにイチデジもって出かけました   

     

そのまま足を伸ばして

登米にあるドックサロン&ショップ&カフェ

メイク・ア・ウィシュ

看板犬にウェスティがいるというので

20090815_1235 ちっちゃーいhappy02

かわいいぃ~

赤ちゃん?

と思ったらこちらも

看板犬とのこと

すでに2歳だとかcoldsweats02

お店は小さなショップのスペースに

大きめのテーブルを置いて

カフェというよりどうぞお休みなさい♪と誘われた様catface

はちを見てお店の二階で休憩中だったウェスティのウィンちゃんを連れてきてくれました

20090815_1239 いらっしゃい

ハ・ハイどーも

ってな感じ?

女の子には弱いはちです

ワンコメニューにはちもたべれる冷やし豚しゃぶがあったので頼みました

20090815_1237サイズは

ア  ああちょっとはちクン

写真を

      

      

 20090815_1238_2 アーアー 

もう食べちゃった

      

      

      

20090815_1240 次は小じゃなくって

大の方だったらもっとゆっくりかもね

写真も取れたんじゃない(^ ̄ー ̄^)ニヤリ

なにおー-angry

  

   

    

私も冷やしラーメンを食べ

ウィンチャンに遊んでもらいました

20090815_124320090815_1244はちと違ってウィンちゃんは

手に平にころがしたボールを押し付けて

また投げてとまっています

かわいいぃ~lovely

ついついゆっくりしてしまい4時までお邪魔しました

お店の皆さんありがとうございました

はちが隅っこ隅っこ荒らして失礼しました

帰り高速に乗らずお盆で混んでる国道をトロトロ

なぜ?

これのため

20090815_1224_2

三本木ひまわり祭り

ついたときはもう夕方6時半になってましたが

それもまたきれいでした

いつもなら帰り時間を気にしながら動かなければならないのですが

お盆で道が混もうがゆっくりとした気持ちになれたお盆でした

今日は台原森林公園でごごから

ブルテリアの男の子と待ち合わせですshine

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

朝のちょっとした時間に

P.Cを開いてあちらこちらのブログに訪問

視線eye

sign01

Photo

そ・そんなにみるなよぉ~~

写真撮っちゃうぞsmile

Photo_2

すねた

いいや ほっとこgawk

朝はいそがしいんだ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

酔っ払い(ニーちゃん)は嫌いだ!

あまりブログには出てきませんが

はちはカーちゃんとジーちゃんの他にカーちゃんのニーちゃんと暮らしてます

タクシーの運転者をしていていつもうちでは寝てばかりです

夕方には飲みにいくのでよるうちにいると酔っ払ってます

酔っ払うとはちが絡まれます

20090804_1194 無理やり抱っこされ

無理やりなでられ

酒臭い息がかかります

20090804_1195  ガマンだ!    

   自力で何とかするんだ 

 酔っ払いは下手に止めると

長引くんだ

20090804_1199_2 やっと逃げてきました

しんど~

ここんちのやつら酔っ払うと俺に触りたがる

いい加減にしろー

| コメント (13) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »