« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

お誘いいただいたの♪

ほうりっぱなしのブログ更新がやらない出来ないうちに

彼岸が終わってしまいました

何やかやはあったんですよ

あったけど……

以前紹介したImg_2850

ガン支援プロジェクトに

顔だけ出してきたり

そのまま

定禅寺通りジャズフェスティバル

見に行ったりImg_2860

そこでかうりさんに偶然会えたり

いとこちゃんが仲間と屋台出したり

お友達をきれいになった

ハチの散歩コースに招待したり

あ!ロン君麻呂君ママさんたちと

飲んだりもしたImg_2871_2

0泊3日で東京の叔母さんに

遊びにも行った

いろいろだけど

まぁ~あったという事でsweat01

報告終わり!!

   

   

そんななかフェリーチェ君のまま美香さんからうれしいお誘いが

サムに行きませんか?

行くぅぅ!行きます! 行きたいです!

20090920_1360    

   

   

   

20090920_1361   

  宙を飛ぶフェリ-チェ君

20090920_1362_2

もう一丁!

20090920_1364_4
20090920_1366_2

  

   

    

    

20090920_1367 はち追いかけるだけ

ボールはほとんどとれず

見ればわかるね

20090920_1374 フェリーチェ君

片思い

あとで気づいたらフェリーチェ君の写真後姿ばかり

私はストーカー?

実は美香さんとブログでお付き合いのあるちょびさんもお誘い受けたのですが

この日はこれなくて

日を変えて後日またサムにとなっておりました

でもその日は雨

なのでカフェに集合

20090923_1401 姫ちゃん今日もご機嫌よろしゅう~happy01

チャーリー君は?

テーブルの下にいました

チャーリークーン

こっちむいてぇー

20090923_1394 カシャ 

って

あれ?

気を取り直しもう一回

20090923_1395

カシャ!

エーと

姫ちゃんナイスタイミングgood

20090923_1396チャーリーくん

再びチャーコちゃんになって

登場!

ずーと姿勢を崩さないチャーコちゃん

実は大物?

20090923_1398 もう一匹

カメラが向けられようが

おやつを見せられようが

フェリーチェ君しか見えない

禁断の恋に走る

女装のワンコ

コパン君  子ちゃん

20090923_1400 フェリーチェ君もなれたカフェなので

マイペースに動き回り

他のお客様にご挨拶

コパン君引っ付いたままだけどcoldsweats01

20090923_1404 隣の席にはパピーの

ハチ君

はんさむぅ~

   

   

    

20090923_1399 レオン君

ハチのおいもが気に入ってくれたようで

容器を開けると

飛んできて可愛いくおねだりをしてくれました

20090923_1406ウチのはち

とぼけてますが間違いなく

テーブルの上のランチ狙ってます

はい間違いありません

一日中隙さえあれば

テーブルの上か

厨房か

よそ様のかばん狙ってました

一回は厨房から開いてたドアを通り

店の裏手までsweat01

シャチョーさんに捕まり連行されてきました

スキンシップちゅう 20090923_1408_2

  

   

    

20090923_1412 チャリーも混ざる

     

       

      

      

     

20090923_1413その隙に

またテーブルを狙うはち

うりゃー!

降りろ!

20090923_1407 だっこされて脱力の

チャーリー君

ちょびさんのほかに

いつも仕事のシフトが合わずに会えなかった

ちょびさんのイモートさんが来てました

美香さんいわく美人姉妹!

確かに!virgovirgoshine

そのイモートさんに抱っこマッサージされて

20090923_1416_2 

うっとりん

そばに誰が来ても

かまうようすはありません

    

 

20090923_1422 このカオhappy02

でもコパン君くっついていたけど

最後までコパン君にくっつかれ

最後はフェリーチェくんを求めて叫ぶ

コパン君の泣き声を背にしてお店を出たのでした

楽しイ一日でした♪

  

   

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

きれいになってた

20090911_1335 先週月曜日から丸まる1週間以上調子の悪かったジーちゃん

木曜日ごろからやっと回復してきて

昨日久しぶりにお出かけ(ディサービス)に出かけました

急にはちがストーカーしだします

知らん振りして洗い物を始めると

今度は玄関で

すねたかな?20090911_1336

イヤ~~(・_・)?

これは

   見張り?

                  

          

       

20090911_1337

ぜーたいお出かけにっついていく!

いや別に出かける用事も

予定も無いんだけど

時間もあることだし

行ってみる?

20090911_1338

最近サボってご無沙汰だった

大年寺山へ

野草園の前を過ぎ

広場に向かう道へ

あら~

なんか道路が…

 そー言えば九月も中旬に入ったし

もしかして

     

20090911_1339

ほら~!

いつも木の葉や

風で落ちた木の枝が

散乱していた

最初の広場が

かたずいてるー

そうすると次の広場も(*^m^)

20090911_1340 オーシャー!

ブッシュかジャングルのような

藪がきれいに刈られている

芝生も見えるぞ!

すぐそばの野草園で萩祭りをするのに

毎年時期をあわせて

このあたりは草刈り

が入る

今年もやったみたい

20090911_1341 なー今日は芝生に乗っても

いいだろ?

んー

あそこまでね

途中から草が伸たまんま

あそこから先だけ露入り前に一回草刈していたからかな?

20090911_1343 伸びてるね

入るな!でしょ

よくわかっているね

虫もたくさんいるからね

20090911_1342 20090911_1345_3    

   

テレビ中継塔の下を回りこんで

新しい広場にも行ってみよう

きっと…

    

    

      

    

   

     

 

    

    

    

   

20090911_1354    

ではまず見晴台にのぼり

    

    

   

    

20090911_1352 えー

あちら側が仙台駅の前方向です

見てください

   

   

    

20090911_1350_2 新幹線が

チョード走ってます

向こうに見えるのは

気象台のアンテナかな?

    

20090911_1353 でぇー

後ろ側が

5月に新しくなった広場です

   

     

      

     

     

    

20090911_1349

ほら!

きれいになってる

きれいに芝が刈られてるよ  

しかし

ナンカ実物より広く写ってないか?

萩の花も咲いてました

今なら友達もご招待できる?

と思ったら

20090911_1355 ありゃ(≧ヘ≦)

野草園入り口に通じる

この通路

枯葉や木の枝で汚いーー

だめジャン

(ノω・、)

大半きれいなんだけど

チョコチョコ汚い

はちの散歩コース

よければ遊びに着てみてね(o^-^o)

ちなみに野草園はワンコNGですご注意ください

実はボール遊びもNG

 OKになったら楽しいんだけど

冬の閉園中も植物の手入れや育成を欠かさない職員を見てるからなぁ

ワンコにおしっこするなって言うのもかわいそうだしヾ(;´Д`A

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

いもはちのおやつぅ?

前々回のドックランサムで

ココアがカメラに迫ってきて欲しがっていたおいも

それはこれ↓

20090826_1330 干し芋

人が食べてる品の二等品です

今回いっぱい買っちゃた

ドックランにいく4日前に届きました

   

20090826_1316 一袋250グラム入ってます

結構ずっしり来ます

   

   

   

    

    

    

      

      

      

20090826_1317 なかみこんなです

     

     

     

    

    

20090826_1318    

  

あ!

    

     

 

20090826_1320    

    

ちょ!

ちょとはちクーン

だめだって!

20090826_1321   

   

だ…

   め…

    だって

  

20090826_1324 アーあ

これしかないよ(# ̄З ̄)

ほんとにもぅannoy

  

  

   

20090826_1325_2    

  

ワ!

   

    

    

       

     

    

     

20090826_1326

          

全部食べちゃった

    

     

いつもはこんなにあげません!

2~5ミリぐらいに切って

一切れずつあげるんですよ

元の商品の干し芋は400円以上するけど

このわけありは半額以下!

でも送料がかかるのでまとめ買い( ̄ー+ ̄)

今回は30個買っちゃたV( ̄ー ̄)ニヤリ

そして2等品でも十分おいしいのが混ざっているのがミソ!

人用なので柔らかめのをあぶっておいしくいただけるの

硬くてぱさぱさなとこは はち どうぞ(◎´∀`)ノ

Photo     

  

  

芋カーチャン

芋おばちゃん

なにーーー
( ゚皿゚)キーッ!!

ま((+_+)) いいけどね

おいしいし

でも芋おねーさまと呼んで      (^-_-^)…ヾ

                      

ここしばらく我が家からのプレゼントといえば

これだから(≧∇≦)

お付き合いのある皆様よろしくね

(◎´∀`)ノ

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

新しいドックラン

ドックランサムでは

オーナーさんがせっせと春から下草を刈り

倒木や枯れ枝をよけ

ぐるりと策を設けこの夏から新しいフィールドが出来ました

20090830_1289 森のドックラン

腕がないのでわかりにくいですが

かなりうねってます

まるで水のない川が2筋3筋…

それもかなり深い

本と自然のまま

20090830_1285 飼い主に寄り添う

ワンコ

もちろん姫とチャーリー君

20090830_1284

    

   

勝手に一人で歩き回る

はち

飼い主完全無視  

でも、追いかけっこの姫ちゃんとチャーリー君を見て

はちも触発されたか

ここでうねを上ったり降りたりして走ってました

20090830_1286 サムのスタッフ ケータさんにかまってもらって

ご機嫌のはち

20090830_1287 思わずまた

アマがみしてました

すいませーん

(@Д@;

  

   

なぜか蚊に好かれる母虫除けスプレーがおいてあったので

やっておいたのに2箇所食われてしまい

帰るよーー

20090830_1290 走ってきたと思うでしょ

勢いつけて駆け抜けて行きやがったんですよ

こいつヽ( )`ε´( )ノ

   

   

ランの看板犬サムにご挨拶20090830_1281

あ!どうもサムの兄貴

今日は曇りのいい日和で

結構でやんすね

     

    

20090830_1282 どうでしょう兄貴

隣の畑は

このごろさるやら

出るそうじゃないですか

あ!兄貴どちらへ

兄貴!

20090830_1283     

       

     

うざい(^-_-X^)

   

    

    

20090830_1279 ほかのワンコへの

ご挨拶も

欠かしません

     

    

  

20090830_1277決して襲ってるわけでは

ないんですよ

見つけると突進するけど

(゚ー゚;

  

   

   

   

    

    

    

20090830_1300  サムが始めてのルーク

最初はなんか変?

ランのボールをもらって

早速確保

でもね(*^m^)

ママたちに囲まれ

ルーク君ボールチョーダイ( ̄▽ ̄)

って目の前に手のひらいっぱい攻撃

Photo ボール加えたまま

イヤイヤとするもので

つい落としたボールを拾われ

ポーーンとCocolog_oekaki_2009_09_02_09_00

  

  
Photo_2 走って取りに行って

また戻ってきて

ルーク君~~ (・∀・)ニヤニヤ 

またはじめから

そのうち走るルーク君を

はちが追いかけて

邪魔をしちゃうように 

ルーク君ごめんねー((ノ)゚ω(ヾ))

20090830_1269

ハルちゃんもマイペースで

パパのそばで遊んでました

地面にスリスリして

ママ達をあわてさせたり

(*^m^)

何気に元気

20090830_1297 集合写真が取れないのは

自立心高い(自分勝手?)

ウェすティならでは

はち!どこだ!

ハルちゃんおいで~

たくさん好き勝手に

遊んだ一日でした

皆さんありがとうございました

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »