« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月24日 (土)

さぁ帰るか(4日目)

きれいなnightに感動して

腹いっぱいのお腹を抱え

バスタオルにはさまれたはちを抱え目ざめた翌朝

もう7時になってました

まずは朝の散歩

20091014_1486 おお!いい天気

  

   

   

   

   

   

   

   

    

20091014_1487 おお自然いっぱいの

散歩道!

  

   

   

   

   

   

   

    

Photo 自然イーぱ  ぃ い?

  

   

    

   

   

Photo_3 板半分ないし

((・(ェ)・;))

   

   

   

  

20091014_1490 滝だ!

  

倒木があってこれ以上先にはいけないね

はち戻ろうか

  

   

   

    

   

Ok はちは

げんき!

意外とこんなとこ

好きだよね(*^m^)

   

    

   

    

   

ところで自分の足元を気にしてて

はちの周りに気を配れないでいたら

呼びかけに答えて上を向いたはちの顔は

緑のてんてん 

黒のてんてん

赤のてんてん     種だらけcoldsweats02

遠刈田の植物の種はカラフルだねぇー

20091014_1492 宿の朝ごはん

五穀粥 

席についてから出される

  熱々の肉まん

簡単なサラダ

あっさりだけど

十分です

特に肉まんが肉汁sweat02たっぷりで

持った手がどーしても汁でぬれてしまうほど

後からその手を舐めたがるはちでした

  
宿を後にして向かったのは烏帽子スキー場のゴンドラ

20091014_1493 ペンション ラブリィのご主人が

ここのゴンドラは

犬も乗れますよと教えてくれたので

紅葉狩りを楽しむことに

     

   

20091014_1494 ゴンドラが動き出したら

はちは車と一緒で

窓から景色を見たがり

いすの上に

急ぎマットを椅子の上にsweat01

   

20091014_1496 ゴンドラを降りると

見事な紅葉  

…って言いたいんだけど

今年の台風で紅葉の葉が

全部落ちてしまったようで

ところどころもう枯れ木状態

20091014_1495    

でも残ってるのはいい感じ?

今年の紅葉は

黄色がよく出ているんですって

やっぱり烏帽子ヶ岳

や宮城蔵王は午前中が

日が当たってきれいだね

ゴンドラ乗り場まで歩いて降りるトレッキングコースもあったけど

無理はしないで(^-^;ゴンドラで戻り

コースを青根温泉に取り、

青ね温泉を抜け釜房に向かう途中に

20091014_1501 小学校の分校跡を使った

ピザ屋さんとギャラリーの建物に寄ってみました

結構知ってる人は知ってるお店です

かなり以前からおいしいと聞いていたのだけど

立ち寄る機会が無くて

いつも通り過ぎてしまってたので

 

20091014_1502 見たらキッチン手前に

家庭用のパラソルテーブルが

もしかしたらお店の方が休むためかも

でも思い切って聞いてみました

外のテーブルで犬と一緒にいただいていいですか?

快く承知していただいたので

急いで車に戻り

はちを連れてテーブルに

よかったね

車から逃げ出そうとするくらい外に出たがってたもんね┐(´-`)┌

20091014_1499 頼んだのは

シメジとほうれん草のピザ

厚めの生地なのに表面カリッとしていて

中はふんわり軽くて

チーズと具のバランスもよくて

おいすぃ~~deliciousheart04

Photo_4 そう

うまいのよぉ~

だから

最後まで食べちゃう!

お昼も食べたので

はちは食べないけど

帰ります

ジーちゃんが夕方には帰ってくるからね

    

    

実は今回のお泊り

来月月が替わってから早々

いつも行くといろいろ面倒見てくれる

東京のおばにお礼のご招待の下見でした

いつもなら7月初頭なら低い場所の紅葉の見ごろなので

ちょうどいいだろうと

でも、今年の紅葉はいつもより早いのでなんか心配despair

誰か4.5日ちょうど見ごろの場所知りませんか~~?

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

はちとお泊り腹いっぱい(3日目)

連日、夜の9時過ぎ帰宅の続いたので

朝はゆっくりしてみた

2日間おっぽりぱなしのウチのなかを少しは見れるように

掃除して

前日牧場で買ったペロシキ(ピロシキじゃないの)

を暖めインスタントスープで朝ゴハン

一字違いで中の具がナンカ…餃子の具!

  まおいしく食べました

さすがのはちも付き合いよろしく朝寝の遅い朝ごはん

仕事が公休日でうちにいるニーちゃん

  俺の夕飯はヾ(.;.;゚Д゚)ノ と訴えるので 

冷凍のおかずとゴハンの戻し方を教えて

行ってきまーすcardogdash

行った先は遠刈田温泉

烏帽子スキー場に向かうペンション街の一番奥

ピンクの建物のペンション美食と温泉宿らぶりぃ

20091013_1479 最初はクレートに入って

入室

まずはベッドとソファを持ってきたシーツ

とバスタオルでカバー

ペットとの宿泊OKでも

ソファー・ベッドにペットは乗せないのがお約束

普段家の中ではソファー乗り放題

トーちゃんのベッドは遊び場のひとつ

そんなはちに乗るなというのは無理なのでこうして先に

いけないとこはカバーします

20091013_1480 クレートから出されたはち

ドアの外が気になるよう

隅から隅までクンクン

ついで

ソファーに乗りゴシゴシグリグリ

ベッドに登りグリグリ

カバーしたとこ全部体をこすりつけはじめます

やっぱりね(-_-)v 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夕食はご主人自慢の中華

といっても予約したコースがイチ番お得なコースなので…

20091013_1481予約のときにも

telephone食事が物足りないと思いますよ

の言葉が

でもこの他に手作りの

大きな餃子も出てきて

(それも二個)

20091013_1482 おまけに

ご主人からのサービスの

ビーフシチュー

遅めのお昼を

ガッツリ食べてたせいで

とても入りませんでした

もったいないぃ~despair

20091013_1485 仕上げでデザート

ティラミス

おいしかった

…はず!お腹がはちきれそうになってなければsweat01

でも食べたけどscissors

そしてうれしいサービスが

ハンディタイプのポットが用意されていて自由に中国茶を汲んで部屋にもって行けるんです

この日の中国茶はジャスミン茶

ジャスミン茶って香りがくどいとあまり何杯も飲めないけど

これが香りがくどくなくおいしく飲めるものでしたheart01

入れ方が上手なのか?使ってる茶葉が違うのか?

部屋に持っていった分朝まで全部飲んじゃいました

  食事の後にトイレをするのが習慣なのが

初めての部屋では落ち着かないはちがせがむので

(お腹がこなれてから)ペンションの周りを少し散歩

天気がよったので星がすごく近くて綺麗でしたnightshine

やはり町の光害がないせいかな??20091013_1484

はちが散歩に行きたがったおかげだね

ありがとうはちconfident

連日のお出かけに興奮して疲れた?

食事中もおとなしかったはちでした

おやすみなさいsleepy

布団で一緒に寝てはいけないことになってたのですが

高地での10月さすがに深夜は布団のなかも寒く

布団のなかにバスタオルを2枚入れ

その間はちをはさんで

暖をとて寝てました

ペンションのオナーご夫婦さんゴメンナサイsweat01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

だますなんて ヒドイ!(2日目)

那須はいいよ!

そう聞いているうち行きたくなってしまいました

思い立って行ってみることに

前の月に東京で叔母の人間ナビで迷子になったことから

援助も もらい安いながらもナビを購入したのも強気の元smilescissors

叔母チャーンありがとぉo(*^▽^*)o

高速を飛ばし那須インターで降りて

出口から続く車の列に入れてもらい

まずはりんどう湖ファミリー牧場へ

入り口で場内地図と入場料確かめて  なぬ!

人間1500円 犬500円despair bearing think gawk

やーめた! 入場料払うからには元は取らねばならぬ

他が廻れなくなるじゃないかぁー次!次!

さあ次はナビの出番

ルーク君のブログにも出ていたウェスティが看板犬をしているカフェ

ここまで来たら行かなきゃね!

前もってナビで電話番号検索したら出てきたので登録しておいたの

で まもなく右です

左です  斜め右です

指示通り車を進めました

  ナンカぐるっと大回りしてないか?

この角さっき向こう側から通らなかった?

えぇーここ三回目じゃない??

極めつけなぜか林の中の狭い道に

森の中のカフェ?

ナビの表示に道路がないんですが?

それでも この先左です

annoy黙らんかい! スイッチオフ!

初めての土地で感を働かせ林の中から脱出!

 何とかもとの道を見つけ出し

戻ってみることに

進むうちに黒い建物の看板にDOGの文字が

この日何度目かのUターン

朝ごはんをホント少しだけシカ食べてないので腹ペコカーチャン

時間はすでに1時を越してました

20091012_1466はちを連れて飛び込んだのはドックカフェ&ガーデン ラ リュール(L llure)

ご飯食べさせてくださ~い

気持ちの良い笑顔で迎え入れてくれた

店長さんとスタッフさんのお店でした

   

  

事情を話したら那須のカフェではよくあるそうです

電話番号検索だとぜんぜん違うところに連れて行かれるそうです

こちらのお店もインターから逆の方に連れて行かれるのだとか

皆さん那須でカフェを探そうとしたら直接お店に電話するのが一番です!

決してナビに頼ってはいけませんangry

特に電話番号で検索してはいけませんよ~

20091012_1468ラ リュールではドックランが窓の向こうに広がってました

とても大きくきれいなドックランです

頼んだ薬膳カレーを食べてる間はちはランで走るミニピンとシーズーに夢中

ガラス越しにコンタクトを取ろうと哀願鳴き

キュウーン クゥーン

聞こえるのか聞こえないのか

ミニピンちゃんも窓のすぐ前まで来て

はちを誘うしぐさ

走らせてあげたいけど

このランでは気分よくすごすあまり

時間を忘れるのは目に見えてるのでーーーー

ごめん!今度!次に来たときねcoldsweats01こらえろはち!

20091012_1469 お店の奥さんが親切に

目的のお店の場所を教えてもらい

那須ドックマップなるものをもらい

近くだからと

再トライ!

やっと着いたのは

CAFE GENIUS(カフェ ジーニアス)

昼が過ぎていましたが食事のお客でにぎわってました

看板犬ちゃんは奥にいるのか見当たりません

とりあえずケーキセットをオーダー

忙しいなかを縫って店長さんらしい奥さんが

厨房から出てきて横になってるはちを見つけ

ウチにも看板犬でウェスティがいるんですよ

知ってます仙台のウェスティの友達に教えてもらって来ました

ルーク君!!

と忙しいなか奥から少しだけユキ君を連れてきてくれました。

名前通り真っ白で2歳になったばかりの子でした

写真を撮る間もなくお店が込んでいて

奥さんも厨房にまた入っていきました

真っ白なユキ君と並ぶとはちの汚さが目立つので写真をとらなかったわけでなく

混んでると一人、カメラを出してぱちぱち取れない

意外と小心者の母でしたwobbly

念願のユキ君との対面を果たし次に向かったのは

20091012_1474 20091012_1475   

    

    

    

  
南が丘牧場

入場料タダheart04

入り口付近にショップやレストランなどが続き

その奥には牛さん馬さんがおればつき物の

芳しいとゆうか獣独特というか臭いcoldsweats01

はちがいるので馬にもポニーにも乗れないけど結構見ながら楽しめました

そしてなりより

20091012_1470 ここの名物

濃厚ソフトクリーム

かなりなめちゃったdelicious

はー○○だっつを超える

濃厚さ

20091012_1471

飼い主に似てアイス大好きなはち

食べる?

じゃぁ指先にちょっとだけね

はい  

20091012_1473

っておい!

指!

指食ってる!

顔変わってるぞ!

  

   

 Photo_2 すましても遅い!

近づきすぎてピンボケだし

この後3なめ出来たはちでした

甘い?私は甘い飼い主?

     

日暮れ前にもう少し足を伸ばそうと

那須高原へ

山頂付近は紅葉がきれいだと言うので

20091012_1476 ちょうど半ばごろの

駐車場から

撮影の腕が( ̄◆ ̄;)

   

    

   

20091012_1477

車でいける一番上

峠の茶屋駐車場から

スキー場の芝の緑と

低木の

紅葉の見事な赤が対照的で

写真以上に圧巻でした

もう間もなく4時さすがにサムイを通り越して冷たい!

売店に行ってみましたが

もうすぐ閉店だから食べるもの頼むなら早くして!

食べ物もう閉めるからないよ!4時だもん!

ナンカすげないというかぬっきらぼうな対応

気持ちも寒くなりすぐ出ましたdown

車に戻りかえることに

山を下り料金所を抜け

観光案内所のすぐ横に

無料の足湯が

冷えた体にはありがたいと早速端っこへはちもお供に

犬は入れられないけど(結構暑いし)

排湯口の網の上で落ち着いてお付き合いしてくれました

湯気があたってあったかいのかな?

単純なので体も気持ちも温まりさて  ン?

気づくと時間はすでに5時少し前

ラ リュールでもらったマップを見てみると

どのカフェもおおよそ17:00か17:30閉店

今からではどこも無理!

もう一件行きたかったお店は見送りィィー(。>0<。)

また高速につながる渋滞に混じるはちとはち母でした

ナビにだまされ1時間も走らされなければねぇー

ナビに頼らずもう少し下調べはちゃんとしておこうと

学習した遠出でした(´・ω・`)ショボーン

  

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

1日目地元でユータリ 

20091011_1464

11日10時頃ジーちゃん

お泊りにしゅっぱーつ

さて!

と急いではちを留守番させて

お約束の場所に私もしゅっぱーつ

ペットの専門学校の文化祭 あじあママと前から約束してたんだもーん

いちばんの目的ワンワンサーカスの会場へ

約束の時間より遅れて 扉を閉めるぎりぎりで入った割には

いす席のすぐ後ろの場所をゲット!ついてる~

見事なワンちゃんの芸に拍手!

ん?

写真??   じつわ

急いで降りたら駐車場の車においたマンマでした

なので学校での写真はございませーん\(;゚∇゚)/

しかし、以前ハッピーワンでアルバイトスタッフではちも大好きなショーコちゃんに

偶然会えました

現在この学校の先生をしてます

各学科の学生の発表を見たり、コンテストを見たり、

楽しい文化祭でした

あじあママに感謝の気持ちとともに別れを告げ帰宅

玄関で喜び迎えるはちを

すぐさま担ぎ込み 引き続きしゅっぱーつ

ハルちゃんママが休みが取れたというので

遅めの時間からカフェで夕飯までゆっくりしませんか

とお誘いしてみました

ドックラックいつも日曜運んでるので3時あたりからのほうがと

予想通りお客は私たちだけ(v^ー゜)ヤッタネ!!

 と思ったら実はこの日は実にいい天気の連休ということもあって

いつもよりすいていたのだそうですdown

そしてなんとバニラママが都合をつけて自転車をすっ飛ばして

来てくれました

3家族3ワンほんとにマッタリしすぎてカメラ忘れましたsweat01happy02

ドリンクバーなど頼み夕食に一人だけガーリックハンバーグを頼み

暗くなって寒くなるまで居座っておりましたとさ

あじあママありがとうございました楽しい体験でした

ハルちゃんママ・パパいつもより遅くまでありがとうございました

  バニラちゃんママ帰りは寒くなったのにありがとうございました

あ!先日はちのおやつのお芋大量に入荷(?)しましたので

実費でお分けしますよ一袋では

バニちゃんでは食べきれないくらいありますのでガスが出ないくらいであげてくださいませ

他にも欲しい方いらっしゃいます?

友達の分と大目に買ってるのでいくらでも行ってくださいな♪

┐(^ ̄ヘ ̄^)┌ フゥゥ~ 悪徳商人だね

な~に~か~言ったかはちぃ!

  わたしはただたくさん買えばそれだけ一個にかかる送料が安くなるから…

 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ  \(;゚∇゚)/あぁ今回写真がないから翌日の予告でも20091012_1477

こんなとこ行ってきました

果たして初めての場所

初めての一人と一匹旅

無事に済むのか?

果たして母をだました奴とは?

こうご期待!

ってこんなに引っ張って大丈夫なのか私?????

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

ドライ疲れ? 年かしら??

11日から14日までの4日間

ジーチャンはお泊りでした

直前の思いつきなどで4日間フルに出かけまくってました

車での遠出、はちと紅葉狩りがてら宿泊体験

4日間が開けた15日なんか頭の芯がボーーー

思考がまとめランない

2日がたちやっと回復

筋肉痛と一緒で脳も回復力落ちてるわ~

詳しくは次からがんばるから

んーーキット(;´▽`A``

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

9月は 10月は

ブログ更新はサボってばかりですが

写真だけは撮っていて下手な写真がたまるばかり

ちょっとだけでも紹介しとこかな

20090910_1334 九月になって

朝晩涼しくなったら

ワンコにはちょうどいいのか

庭に出て

いくら読んでも窓の外に

座り込みくつろぐはち

20090910_1333

イエまだです

9月になって毎朝

起きると外に出せと

あぴーるされてました

P1000292 はちの散歩コース

がきれいになっていたので

今のうちにと

あじあ君 クッキーココアを

ご招待

このとき車から降りたとたんはちが逃げ出して

そばの仙台市の茶室に逃げ込んだのには参った(@Д@;

(たまたま掃除か何かで門が開いてた)

散々逃げ回った挙句おやつに釣られてつかまったのでした

そのときの職員さんには

先日昼の散歩のときあって平謝りでした

笑ってくださいましたが市の古い茶室に上がりこむなんて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

20090928_1423 朝散歩から帰ったあとの

リードもとらずそのまま

庭に駆け下りた

忙しい朝なのでかまわずにいたら

ナンカ変なほえ方をするので

見たら

わかります?

ゆりの根元に

リードのもち手のわっかが絡んで

動けなくなってるの

  

20090928_1424 一笑いして

証拠写真

のあとに助け出されました

   

   

   

20090929_1455 ジーちゃんに抱っこ

うちに来て2年くらいは

抱っこが嫌いな奴だったけど

今はひざで落ち着くようになったね

手が緩むとすぐに降りちゃうけどね

(^-^;

”おいで”呼びかけで

ポーンと軽やかに

膝に飛び乗る…

憧れだなぁ~

現実は読んだら逃げるし、 

軽やかじゃなくてオシャオシャとよじ登る感じ(;´▽`A``

今年の十五夜はきれいな月夜だった20091003_1461

野草園で月見の宴ってのをしてたので

お夕飯前の腹ペコ2人と一匹おいてちょこっと見に行きました

20091003_1459

野草がかかれた灯篭を

通路に沿って並べられ

  

     

   

20091003_1457   

    

     

野点もやってました

    

   

おしまいには20091003_1463

お供えの供物を

自由に持って帰ってもいいと言われ

←戦利品

孔雀草とコスモスは家のそばから

もぎ取ってきました

さて今日から4日間ジーちゃんはショウトすティです

ペットの専門学校の文化祭に誘われたり

3時ごろからは約束があるのでドックラックに出没予定

夜はまだ未定♪

明日ははちとちょっと県外日帰り旅に行ってみようかと

その次は~~♪♪

どのくらいちゃんと更新できるかな

また眠気に負けて月が終わるのかな?

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

いらっしゃいませ パンちゃん

えぇ~~sweat02

ご無沙汰しておりました

はい月が変わってます。

秋です。10月です。

最初の日曜日クッキーココアを誘ってグランディ21(県総合運動場)へ

目的は

このコPhoto

なんと岐阜からきた

パンちゃん

ルーク君の

キョウダイです

ルーク君に会いに来たとこに便乗しました

20091004_1426 さ・さ

みんなでまずはご挨拶

ってバラバラ

おーいルーククーン

紹介してよ

20091004_1430

Oneetyann 散歩しようか~

    

      

       

        

20091004_1434 ルーク君とパンちゃん

やっぱりキョウダイなので似ています

105パーセント拡大と

95パーセント縮小って感じ

服着てないともっと似てるだろうと

わざわざ脱いで貰いました

似ているところがもうひとつ20091004_1435

どちらもボール大好き!

パンちゃんボールのためには

ジャンプジャンプ!

横でルーク君も

ボールを見つめ

きらきら目線

    

    

   

   

20091004_1436 ボールを投げれば

キョウダイで追いかけっこ

とるのは

確実にパンちゃん

20091004_1437

で 確実に突き放す

パンちゃん

実はあすりーと?

そんな気はしたんだけど

   

20091004_1438はちもあんまりパンちゃんには

手を出しません

強い女の子と

実力がある相手には

近づかずてをださない奴だもんね

自分だけでボールを追いかけ

人の影を利用して休む奴

20091004_1439 ちょっとの隙を突いて

パンちゃんのボールを捕まえ

離さないルーク君

お姉さんに

返しなさいだめだよと

20091004_1440 ずーーっとボールを加えて離さない

ルークを見つめるパンちゃん

    

    

    

20091004_1441 やっとこ隙を突いて

後ろからボールを取り返し

パパの足の間に

入り込むパンちゃん

パパがパンちゃんのリーダーなんだね

これではきりがないとボールを収め散歩再開

なんたって広いグランディ

人もワンコもたくさんすれ違います

ん?向こうからやってくる白犬は?

うぇすてぃ~~sign03

それもなんと!ハルちゃんでした

たまたまお休み中のパパがブログのコメントを見て

ハルちゃんと二人で駆けつけてくれました

ありがと~~

ではということで記念撮影

20091004_1443

はちぃ~~ぱんちゃんかくしてるしぃぃぃbearing

ウェスティだけで記念撮影で写真撮るってむずかしぃー

このあと

パンちゃんは実力を見せ付けるんですが

写真がありません

しかし、アスレチックをどんどんこなして見せました

細い輪切りの丸太(人の片足がかろうじて乗るくらい)の

段だんをひょいひょいと

高さのある器具も自在に上ったり降りたり

ぜーんぶ犬用のアスレチックではありません人用のですよ!

お昼に場所を替え

テラス席は犬OKのお店へ

20091004_1445 もしもし

そんな細いとこ

自在に歩ける子はパンちゃんだけなんですけど

ためしにはちも乗せてみたら

まず乗れませんでした

ずり落ちました

お昼を終え

さらにまた別の公園へ

仙台新港の公園へ

そこで待っていたのはちょびさんと妹さんのちゃーまま

では再度記念撮影

20091004_1450 あや

ハルちゃんとチャーリーくん隠れてるし

はちとパンちゃんそっぽ向いてるし

だめだこりゃー

20091004_1452 せめてキョウダイで

記念撮影

携帯の画像で荒いけど

やっぱり似てるよね

   

    

    

   

    

     

   

20091004_1449 パンちゃんのパパさんママさん

今回はるばるありがとう

仙台はもうパンちゃんの

テリトリーダカンネ

またこさいね

待ってからね

またあそぼうね

と仙台弁(?)で話してみる

セッティングのルークママにも

ありがとうございました

クッキーココアママも 今まで一番くらい楽しい日でしたと言付け頼まれました

ありがとうございます

| コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »