« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

はちで遊ぼう

20091124_1600    

   

はちの毛は硬い

のでいろんな髪型で

遊べる

  

いつもはソフトモヒカンにするけど

今回は方向変えて顔周りを

立ててみたscissorshappy01

どう?

20091124_1602   

んーーと白ライオン?

ナンカのロゴマークかな?

  ほら!太陽マークのthink

20091124_1601 あ…

すねた(^-^;

  

   

   

   

その夜同じ場所で

20091126_1603 ジーちゃん

もう眠くてしょうがない

はちも

  

  

   

20091126_1604 完全力抜けてるね

猫みたい

猫科犬目

ウェスティ

はち

catfaceナンチャって

  

お休みsleepysleepysleepy

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

はち運動会で(逆)三冠!

  ドックランサムで5周年祭で運動会をしますと

教えてもらい

ちょうどサムに行きたいと思っていた時だし楽しそうなので

行くこと20091122_1559

フェリーチェ君もご一緒です

そしてブログを見たあじあ君も合流しました

あじあママごめんなさい

あじあ君がちゃんと撮れてなかったのぉ

   

早速ボール投げ

20091122_1560     

何 得意そうにしてんの?

ボール返して!

フェリーチェ君も待ってるでしょ

  

   

  

20091122_1561 運動会にあわせて

だんだんワンコも集まってきて

ボール追いにポツポツ参加ワンコが

増えていきます

   

  

20091122_1564   

   

とってこーい

  

   

   

20091122_1565  

  

とってきたぁー

  

   

  

はなぺちゃサン達元気!happy01

いつも紳士のフェリーチェ君も触発されたのか

何度も邪魔するはちをひらりと飛び越えたり

坂で勢い付いて一回転したりすごい身軽heart04

はちも相手が多くなって燃えてます

(キャッチできるの少ないけどsmile

20091122_1572 まだまだ遊びたいようですが

ワンコ様オメシカエです

  

そうです

仮装の時間です(≧m≦)

  

   

   

   

   

20091122_1574     

      

    

    

     

      

20091122_1578_2

あじあ君の

お祭りhappy01

   

    

   

  

20091122_1575_2 おおーpapereye

男の子だけど

  

   

      

  

  

    20091122_1576 

  

りんごとパンダ

  

   

  

  

   

 20091122_1577 はちがメロメロになっちゃった

ウィペットちゃん

   

はちどかしても

どかしても

フレームイン  どけーーpout

皆さん甲乙つけがたく結果出ず!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

次は座れ待て競争

長く座れのままいられるかと言う競技

はちはにぎやかしに参加

スタート前におやつほしさにすでにすわってるし

でもがんばったんだよ!

がんばったけど手のおやつほしさに

立ち上がってしまい20091122_1579

一番先にアウトgoodsign01

結果はトイプードルのチョコちゃん1位

フェリーチェ君伏せに変えてしまい2位

ママに励まされがんばったあじあ君3位

スバラシィshine

20091122_1582 次は短距離走

フィールドのはじから

飼い主が呼んで早くついたら勝ち

  

   

えーthinkthinkthink期待通りはちは

20091122_1593 すぐにコースアウト!

さっきのウィペットちゃん家族に寄って行き

尻尾ブンブン

次のクラスのはなぺちゃさん達の

  

20091122_1584

ゴールの後に

(これが早かっ

dashdash

   

   

 20091122_1585 たまたまゴール付近にいた

アフガンのラヴィちゃんのとこに

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

はち今やっとゴールしましたbearing

はい もちろんビリッケツ

ハーーgawkdash

 もしかしたら~~shock

  

   

   

20091122_1589 気を取り直し

次ぃー 次!

森のフィールドから

入り口通ってんの

次のフィールドに行き

さらにとなりのフィールドに移り

台の上で呼ぶ飼い主さんのもとにたどり着くという

競技

もう~結果だけsweat01sweat01

ほとんどのワンコが森のフィールドから雪崩を打って

走ってくる中

はちは隣のコーギーのルフィーちゃんを追いかけはじめ

いくら呼んでも

森から出てきません

そりゃーここはドックランだけどもさぁ~weep

何もこんな時に他のワンコとランしなくとも~~~crying

はちに追いかけられてルフィーもコースアウト

も・申し訳ないですルフィーママさんsweat01

20091122_1596_2    

もーいいよbearing

遊んで来い!

  

かくて三種目すべてに

ビリッケツという成績を残したはちでした

よ!三冠王sign03

20091122_1598

  そういう奴さはちって

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

結局は

20091120_1554    

    

ハチの洋服

ひっくり反して

   

    

   

   

予感があるハチをヒッ捕まえて

20091120_1553 学生風

  

   

   

   

   

20091120_1551 一番

ハチに似合うと一部で評判

どんぶく

   

    

いやなに(゚ー゚)

ちょっと明日のね

  

     

   

20091120_1550 ゴーグル掛けて

ほら!

寝ないで

  

   

   

20091120_1549 ちょい悪

ってか

ハチだとチンピラ?

  

   

   

20091120_1552 アーミー

頭に載ってるの

Tシャツ丸めただけだし

服はつなぎというかパジャマでは

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

      

あーー明日のドックランサム

5周年祭でいろいろしてるので

仮装大会にどうかと思ったけど

いろいろ検討の結果  ハチは見学決定sign03

他の皆様の傑作を楽しみにしてますsmile

20091120_1555

だったらやるなってーの

impactimpactimpact

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

カフェにGO!

20091115_1557 お出かけの気配を感じて

玄関で見張るはち

見張って無くてもつれてくよcatface

でも今日は一緒のご家族がいるんだから

おとなし~く おとなし~~~く

してなさいよ

珍しく 時間に間に合って相手のお宅のそばにきました

正面から約束のお相手がお出かけ前の散歩から帰って来た姿が

はち大興奮!!!upwardrightupwardrightupwardright

はちを興奮させたお相手は20091115_1558

フェリーチェ君

美香さんとだんな様哲さんもご一緒です

行った先はドック ラック

  

   

20091115_1562 山形から玲音(レオ)くん

沙楽(サラ)ちゃん家族が来ました

じつはフェリーチェ君一家と待ち合わせだったのです

はちまで乱入してゴメンナサイ

あちらこちらのブログで登場していて

一方的によく会ってる気になりますが

でも実は一昨年のクリスマス会以来のお久しぶり

うれしぃ~happy02

20091115_1564 新しい家族の

凛チャン

珂畏クン

珂畏クンはワンコ苦手で

隠れることが多くて

写真取れなかったんです

お隣の席にもリンちゃんが偶然いらっしゃいいました20091115_1576

狆の凛太郎君

なんと10歳sign03

みえなーい

  

    

    

     

20091115_1566 他にも可愛いシーズーが

多分預かり中の仔?

静かにお座りして

控えめに大きな目で

見ている子がいました

20091115_1578 後からお召しかえで

再登場

話しかけると

小首をかしげるしぐさが

又可愛いheart04

20091115_1586 フェリーチェ君に

会えて大興奮だったはちなのだけど

ドックラックに入って

から

ナンカすねたような顔してます

フェリーチェ君と一緒でも

ナンカ無表情????

エーと

20091115_1563 他の子ばっかり

おやつあげるから?

    

    

  

  

だって可愛いんだもんheart01

おまけに

20091115_1569    

    

    

    

   

   

   

   

   

Photo    

    

   

   

こんなことされたらもう~~happy02

     

     

  

又この日のワンコパパサン達はどうやら犬使いらしく

Photo_2 フェリーチェクンに

がっぷり甘えさせる

凛太郎君のパパさん

はちも

ガッガッなでてもらいました

はちって

人は好きだけど

愛想なしだし

なかなか人と遊べないのに(犬ともだけど)

玲音くん達のお父さんも

愛想なしなはちでも

グリグリなでてくれます

はちはグリグリ ガッツガツなでてもらうほうが好きなのが判るみたおい

さすが4頭のワンコたちのパパ

20091115_1571ところで

フェリーチェ君も

ナンカ外が気になる様子

たびたびこんなことを

雨が続いてたから

日向ぼっこがしたかったかな?

  

   

   

    

   

 はいはい 20091115_1585

午後からのお店のイベントが

始まる時間が近くなったこともあり

どうしたのか

いまいち乗り切らない

はちとフェリーチェ君を散歩

させようと

近くの七北田公園に向かったのでした

  

  

公園で散歩の後は

私とはちの行き着けのハッピーワン

前日まで雨降りが続いてこの日の予報もあまりよくなかったので

ここで遊べればと思ってのお誘いだったんですが

強風でも晴天の一日でしたcoldsweats01sweat01

Motemote

お店のスタッフの皆さん

初めてのスタンダードブルテリアに

びっくり

それが愛想ガあるので

もうフェリーチェ君

おおもてheart04

       

  

Mannzarademo 若い女の子達に

もてて

フェリーチェ君も

まんざらではない様子catface

あー!はち母も

フェリーチェ君と仲良くしたーいヽ(´▽`)/

20091115_1587 そしてなんと!

お店には

ハルちゃんが来ていました

車に置きっぱなしだった

携帯を見たらmobilephone

ハルちゃんママから連絡が来ていたんですshock

ハルちゃんママァ

ほんとにホントにごめんなさいsweat02bearing

 

20091115_1592 お店のボールに

反応して

かなり走ったはちとフェリーチェ君

おんなじボールをとったりとられたり

お疲れですね

   

     

     

     

    

  

Agenaiyo フェリーチェ君が疲れた隙に

拾ったボールを

離さないはち

触られるとグゥゥゥゥと唸って

だれも近づけないでいます

す・すいませーんsweat02

フェリーチェ君また雨続きか雪続きのときに

お誘いしますね

たくさん遊んでくれてありがとう

美香さん・哲さんご夫婦もお付き合いありがとうございました

いまいち可愛さにかけるはちですが

帰りの車ではフェリーチェ君ともたれかかるの

許してくださいましてありがとうございます

来週のサムのイベント楽しみにしていますねヽ(´▽`)/

  

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

何がしたいわけ?

古い話なんですが

先月晴天が続いたのでsunsunsun

客用布団(ろくにお客の無いうちなんだけど)を

乾燥させておこうと

物置部屋空き部屋の押入れから布団を引っ張りだし

真空にならない真空パックからお布団を次々出していったと思ってください

そしたら

20091030_1549 足元で邪魔な奴が

  

  

誰?もぐってるの

20091030_1550_2

オオイ!

どこまで進むんだい?

  

    

20091030_1551      

     

お!頭出たね

  

  

ナンカ仰向けじゃないか? 

20091030_1552     

オイ オイcoldsweats02

出ないか?

???

  

   

                 20091030_1554

    

    

     

    

   

   

20091030_1555_2   入らないで!    

          

  

    

    

    

20091030_1556_2 もう出てきなさい

  

   

袋空けるごとに

もぐりこもうとしてました

邪魔な奴!

                 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

紅葉三昧のご招待

20091105_1540 紹介が遅れましたが

ピッピです

1歳1ヶ月

男の子です

叔母さんのうちのワンコです

カニ変ダックスです

だって5キロもあるんだもん

二月前は はちより小さかったです

今は体長だけならはちより長いです

でもいつもは一匹でおとなしく

留守番しているいい子です   

Photo

朝4時にトウキョウを出て

那須高原SAで一休み

東北に入って国見でも一休み

やっと日が高くなって

暖かくなりました

夜明けの那須はさむかったぁ~sad

油麩うどんと芋煮で朝ごはん兼お昼

  

   

20091104_1519 ―-城?

はち ちょっとどいて

    

    

    

    

      

    

    

20091104_1520 時間もあるので

寄り道

ただいま歴女に人気の

白石城

犬はやぐらに入れないので

チッケト買うことなし

20091104_1521 ここも

一部で紅葉が始まっていました

  

   

   

   

   

   

    

   

  

ところでこの近くの全国チェーンのスーパーで叔母さんと相方シーさん

買い物がしたいというので車を止めて待ってたら

なかなか帰ってこないと思ったら

こっちってやすーいw(゚o゚)w と二人して興奮気味に戻ってきました

きっとお店中見て歩いたんだねgawk

とにかく少し車を走らして行ったのは20091104_1524

七ヶ宿材木岩公園

ちょうど紅葉もいい頃だったようで

天気がよいのとあいまって

きれいでした20091104_1526

Zaimokuiwa 

公園奥の田舎家を模した売店で

りんごを買いました大きなりんご6つで300円

やすぅ~

はちにも試食用のりんごを

販売所のおじさんがたくさんくれました

ご馳走様deliciousでした

    

    

    

   

    

   

     

    

この後、七ヶ宿ダムの道の駅で

有力情報GET!

ダムの向こう側に細い道路が通っていて

ダムの周りをぐるっと廻る道があって

そっちの道のほうがきれいだとmaple

橋を渡り

細い横道を見つけ行ってみると

20091104_1530 ダムの後ろの山も

こちら側の山も

谷も

道路の左右

近くも遠くも

走るたびに違う景色で

Jibunn きれいな紅葉!

車一台分しかない

すれ違う車も無い

道路だけど

ホントに

きてよっかったmaplecatface

おばさんたちも紅葉がきれいな年に又来てみたいと

感激でした

道路の先に展望台の文字が見えたのでPhoto

車を止め

あまり人が来てない様な

山道を登ることに

かなりの急坂にヘロヘロになりながら

着いた先の景色

  

  

他からは見えない

20091104_1535ダムの石畳の壁が見渡せます

  

ダムってコンクリートの壁が多い

けどここは

一面石積みになってかなり見事!

紅葉を堪能して

遠刈田のペンションへ

この道も山一面紅葉

 先月、はちと泊まったペンションは20091104_1537

烏帽子スキー場のすぐ下

ペンション群の一番上

紅葉はもう終わってましたが

翌朝、早朝のさんぽで

きれいな朝日を見ることが出来ました

写真は持ってなかったのでなんともですが

烏帽子に泊まることがあって天気がよかったら

夜明けにあわせて車を

スキー場間近まで上らせることおすすめしますwink

本と素敵だからsign03punch

翌日仙台に戻るにも

遠回りで青根から秋保により

もう結構paperannoyというくらい紅葉に浸ったご招待は終わりました

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

豊洲公園 晩と朝

マッスルミュージカルを堪能して帰ると

おばさんの相方シーさんの書置きが

”はち君もおとなしくしていたよ”

よそのお宅で勝手に歩かせられないのでクレーとに入れて

お留守番させたけどいい子でいたようで一安心

その日は3日祝日前の晩でお店のカキイレの日

翌日までおばさん達は帰れないので

はちと一緒に豊洲に遊びに行くことに

以前来たとき案内されて気に入ってしまったのでwink

20091102_1516 なんだかんだで

着いたのは夕方6時ごろ

何頭かの散歩仲間が

集まっていました

その中に

もしかしてもしかしてheart02

20091102_1514やっぱり!

シーリハムテリアsign03

夢音ちゃん静音ちゃんのシーリハム

姉妹とご一緒してから

一気にシーリハムファンの私

そりゃー近づくでしょう♪

お名前も聞くでしょう♪

写真も取らせてもらうでしょ♪

お名前はタンタン君

5歳の男の子です

やはりおっとりマイペースでもテリア特有の頑固者heart01

仙台にこんなシーリハムテリア家族のブログがあるんですよ

と話したら早速お家で探して見てくれたそうです

夢音ちゃんのお姉さんこのコ!

この子がタンタン君です

付け足し。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

朝の部

タンタン君のお母さんから

朝はここでみんなで遊んでいるわよ

と教えられそれではと寝坊しながらも

やってきました。8時少し過ぎ

はじめぜんぜんワンコの姿が無く

遅かったか?とあきらめかけていたら20091103_1543_2

夕べ会った柴の女の子を皮切りに

次々と

ミニチュアダックス

ミニチュアシュナイザ―

チワワ

コーギー

イタグレ

それぞれにあそびます

20091103_1541_2 はちも触発されて

いつものボールを出すと

すごい勢い

ついでに一緒に走った

いたぐれさんを

ボールを銜えたまま(なぜ?)

追いかけて 追いかけて

エンドレス

(携帯しかもって行かなかったので追いかけっこは移せませんでした)

20091103_1544_2 この満足そうなカオ

明らかに体力の限界

(元からあまり無いけど)

で足がもつれても

もっと投げろと催促

楽しかったんだね

20091103_1546 せっかくなので

タンタン君と一緒に

   

  

これがセイいっぱい

テリアだもんねgawk

20091103_1545 タンタン君

それからお母さん

ありがとうございました

  

あ!影かかってるしぃ~

走り屋のイタグレさん達も

はちを誘って走ってくれてありがとうございました

海風がすごくてさすがに寒くwave

まだ遊びたいとせがむはちを引っ張り車に戻ったのでした

この日3日は全国的に寒かったようですね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜おまけ

この日の夜深夜の出発に備え20091103_1548

犬達を疲れさせよく眠らそうと

おばさんのダックス ピッピと長距離散歩に

川を進み隅田川に出て

橋を二つ超えて

この橋を渡って戻り

帰り着いたら2時間!

人も犬もよく出発までよく休みましたsleepy

さあ!次は紅葉三昧のご招待だ!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ご招待の前に

今月ジーちゃんのお泊りは1~5日

おりしも宮城は紅葉シーズン

いつもいろいろ

おごってもらタリ おごってもらったり  おごってもらったり

要するに子供の頃から変わらずに

仙台に帰るとご馳走してもらったり、泊まりに行くと

犬ごと面倒見てくれる東京の叔母さんをご招待することに

したら反対にお誘い受けて

どうせなら迎えに来ないか?

ついでに見に行こう

20091102_1513 で 二人で見に行ったのは

マッスルミュウジカル

すごかった!!

やっぱり実際に見ると迫力!

斜め後ろの席には芸能人もいました

叔母さんいわく

家のそばだって有名人はごろごろ歩いてるぞ

東京では珍しくも無いぞ

だってgawk

ともかくおば様ありがとう!

ところでおばさんは麻雀のお店をやっていて

けっこう夜が遅く

朝も遅いので

いつも通りに一人目覚めてはちと

例のうそつきナビの案内で有名どころの公園へ

20091102_1509 公園?

   

   

これで?

   

   

又ナビにだまされた?

   

   

いえ 今度は間違ってないようです

20091102_1508 目指した公園でした

真ん中に道路が走っていて

その上を渡している橋でした

もちろん車は通れません

東京の公園ってcoldsweats02

20091102_1511 ン 何?はち

ホオー

ジョギングコース

00めーとる?

ここなら5・600メートルあっても不思議じゃないね

   

  20091102_1512

はぁ~~wobbly

さんぜんひゃくめーとるぅ~sweat02

公園内で三キロ以上のコース取れるって

  

  

東京ってangry

  東京ってpout

贅沢!punch

仙台でも田舎者の

はち母の感想でしたthink 

この公園まで歩き公園内を歩き

又歩いて帰ったはちは

ミュージカルに行ってる間も

おとなしくクレートで留守番してました

ホーgawkdash

そして人間は軽い筋肉痛にcoldsweats01

東京滞在はまだまだ続く 

   

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »