« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

パン 定休 定休 コーヒー

20091221_1754 フェリーチェ君と

パン屋に行きました

はちの病院のお隣にあるパン屋さんです

天然酵母と全粒粉を使った

パンを槙で焼いてます

美香さん

きっと好きだろうナァ~

と思って誘ってみました

でも都合によりランチはお休み

だってぇーwobbly

20091221_1805

パンだけ買って腹ペコお腹を抱えて

間に合うように願いながら川ベリの民家レストランへdash

駐車場に車が無い!

ま~さ~か~( ̄Д ̄;;

 定休日   の札  bearing

ふぇ~~(´・ω・`)ショボーン

車を進めて犬も大丈夫そうなテラス席のある店もあったけど

ん~~日陰だしさむそうだしぃ~

でわんこは車で留守番してもらい適当に秋保森林公園そばのレストランで

パスタとピザを食べ

もう少し奥までcardash

ノーフォークテリアワグくんのブログで紹介していたお店へ

20091221_1761 グリーン フィールド えむ

ココまで来ると

雪も残っていて

広場は白一色

  

  

   

  

   

   

20091221_1755 やっと外に出れて

あるけたフェリーチェ君

足取り軽く

チェックチェック♪

本とスキップしてるみたい

  

   

   

  

   

20091221_1762 ただね…

あのーーね

えーーー

予感はあったんだけど

定休日でした

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

雪に足跡つけて

帰ってきました

お店の方が

テラスに残った犬の足跡見て

なんと思ったでしょう?

一回道を間違えながら

さらにカフェに

今度はテラスは犬OKのお店だったけど

寒いので又も車ではちとフェリーチェ君には

お待ちいただいて

20091221_1765 石臼挽きコーヒー

数年前から

気になっていて

やっと味わうことが出来ました

   

    

    

   

   

   

   

20091221_1766_2 ケーキセットで

いただきました

好みのしっとりケーキでした

  

   

   

出かけるときは

事前のチェックが必要という

教訓の一日でした

フェリーチェ君 美香さん大変失礼しました

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

そしてその晩

秋田犬ロンくん一家とのみに

行ったのでした

20091221_1768 一緒にいるのは

最近一家に仲間入りの

小虎君4ヶ月

最近外に出られるようになったトコだとか

  

   

  

   

   

  

昨日でクリスマスも終わり

さすがの我が家もそろそろ忙しく

あとひとつ寝たがあるがどうしましょ

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

寒いけど朝市

クリスマスをたーぷり堪能した翌朝

頑張って5時起きwobbly

 と思ったんだけどさすがに5時おきは無理

朝日に向かってくるまを走らせて

 ってただ東に向かったらちょうど日が昇っただけbleah

で 着いたのは閖上港下朝市

興奮のはちを鎮めるために

まずはちょこっと周りの松林を散歩

まだまだ歩き足りないはちを車に残し

さぁ腹ごしらえdeliciousnote

20091220_1796 ピーエンって言ったかな?

ほっとプレートでゆっくり焼いてるので

皮がカリとして中のアンがホコホコspa

立ち食いになったので

写真無いけど

広場中央のテントの

定番の水餃子もいただきました

カクテキとキムチたくさん乗せて(≧∇≦)

珍しいもの発見!20091220_1798

その場で圧搾して

本とのフレッシュジュース

寒いのに冷たくて

ちょっとsadだけど

おいしいジュース

だった♪

20091220_1799 さすが朝市

白菜が大量に盛られてました

おじいちゃんが

白菜を滑らせて

トラックから降ろしてる

とこでした

畑から直行?

20091220_1797 アコーディオンをひいてる

おじさんもいました

曲目は

  ポニョでした(^.^)

  

   

  

目当ての正月飾りは無かったけど

野菜をいくつかとおつまみと

漬物を買ってきました

車ではまだまだあるきたりないはちのために

朝市そばの橋を渡り

プールの駐車場に車を止めて

自転車と歩行者専用の道路を言ってみることに

20091220_1800 道路脇の松林の中に

野良猫の住処らしいとこが

1・2・3…

3匹の猛者(らしき)猫が

  

   

   

20091220_1801 当然はちは

足を踏ん張り

体を伸ばし

何とか猫達のそばに

行きたがり

  

  

そこを無理やり 無理やり引っ張り

引っぺがし

散歩続行!

20091220_1802 防風林の松林を左に

右にゆりあげ港を見ながら

どこまでも

どこまでも

どこまでも

ずーーーっと

ずーーーーーーっと

20091220_1803 景色も葦原(?)になってきたり

かなり歩いたけど

まだ同じ方向に道が伸びていて

ナンカ遊歩道とゆうよりも…

ちょうど反対側から歩いてきた

小父さんがいたので

効いてみました

この道ってもしかして一本道ですか?

 ん?海に出るよあの少し先の橋まで行くと

空港のそばだよ

え?

そー言えば飛行機が低く飛んでます

そうと判れば引き返すことに

その小父さんと一緒にもと来た道を戻っていきました

その小父さんすでに1万3千歩歩いているそうで

毎朝1万5千歩以上歩いているとかw(゚o゚)w

おじさんほどでは煮でしょうが

戻ってみると1時間半近く歩いたことに

よくもまぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おもわず一日分歩いたはちでした

あ…お昼に中華まん食べるの忘れたbearing

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ジーちゃんのいぬ間に

20091219_1772   

ジーちゃんが土曜から

お泊り(ショートスティ)

に行きました

でも

  

   

   

  

20091219_1773 週末ズーと

雪のち曇り

後また雪

時々吹雪

そんな天気

 

Photo そ!

せっかくのフリー3日間

もったいないじゃん?

  

   

  

まずはかねて話していた

ハッピーわんクリスマスディナーxmasrestaurant

20091219_1774   

クッキーココアも

一緒しました

厨房で

えっちゃんと たちパパが

黙々と

料理を作って盛り付けてます

  

   

  

  

Photo_2

同じテーブルには

リボンちゃんミミィちゃん一家

ミミィちゃんいい笑顔だねhappy01

リボンちゃんママが抱っこしてるのは

他のうちの

ちぃーーちゃなチワワ イブちゃん

飼い主と抱っこされてる

ワンコが一致しないのは

ハッピーわんではいつものことだしねwink

Photo_3 リボンちゃんは

パパに抱っこされて

奥のほうにいました

ん?

イブちゃんのオネーさん

ココちゃんも来てた?

Photo_4 もう一家族

いつもはハイパー娘ティチちゃん

今日は女の子らしい

ピンクのセーターを着てます

  

 

20091219_1785 ワンコにもご馳走

はちと

クッキーは鶏がだめなので

ささみの変わりに

鮭がトッピング

されてます

20091219_1786 隣のテーブルの

フレブルぶるクン

パパに

つながれ

でも

おいしそう

20091219_1787はち以上に

アレルゲン

の多いてぃちちゃんは

(なんせ検査したものほとんど)

鮭だけの

ゴハン

よかったね

もちろんはちも

クッキーも

おいしくいただきました

20091219_1789 ワンコめにゅーが

食べ終わると

おかみさんに連行される

はち

盗み食い常習犯のはち

カーちゃんが

ゆっくりご飯食べれるように

おかみさんが

リードを持っててくれることに

Photo   

  

そ!

もっと言ってやって

  

  

   

   

  

20091219_1784 憶えてね

姫ちゃんの

いもーと

ちゃちゃまるちゃん

とココでカメラの手ぶれ補正が

効いてないことに気づく

カーちゃんsweat01camerasweat01

どーりでピンボケばっかり

取れるとwobbly

20091219_1791 はい

がんばりますdespairdown   

   

   

   

   

20091219_1782 すいません

たくくん

でもタクくんそばに行くと

ほえるじゃない?

だから離れて

ズームでとったんだもん

  

   

   

   

20091219_1778 かえんくんと

グエンくんも

なぜ?

いつも一緒の

キョウダイ(同腹)です

   

   

   

   

   

 

他にもメル君とトイプーちゃんがいたけど

撮れなかったのゴメンナサイ

お店の女の子スタッフたちのゼスチャーゲームをしたり

商品を掛けてじゃんけん大会をしたり

楽しく過ごしました

ワンコたちも

20091219_1794    

   

   

   

   

   

20091219_1792 おいおい

  

  

  

   

  

     

  

  

  

Saigoni_2

思っていた以上に楽しい晩でした

ハッピーわんの皆さん

ご一緒した皆様ありがとうございましたheart01

   

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

Mr.buuにて

カーちゃんがコウシンサボってるうちに

オレ カットしちゃったゼィ

Img_3495 オホホsweat01

ちょっとね

いろいろね

そ!

いろいろsweat01sweat01

でも顔だけでは

そんなにわかんないよ

うん

では  前回のつづきを

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Mr.Buuの庭でひとしきり走った後、

頼んだランチが順に出来上がってきたので中に入ることに

が!待てぃ

どのわんも足裏は泥んこだらけ

嫌がるはちも水道で洗ってからよく拭いて

人も靴の泥を落としてから入りましょう

20091213_1706 洗わなかったのは

この子だけ

まだ4ヶ月のシオンクン

まだまだ大人に混じって

疾走するのは早かったみたい

  

ランチに頼んだのは

20091213_1718 トルコライス

ナポリタン

付け合せじゃないし!

ドライカレーハンパじゃない量だし

でもちょうどいいスパイスの効いたピリから具合

チキンカツは衣がカリカリで

お肉はジュウシィdelicious

ほとんど食べちゃった♪

向こうはルーク君ママが頼んだ半トンライス

こちらもすごいボリュウム

20091213_1719 ルークママが

みんなにとおやつをたくさん

持ってきてくれました

とり 牛 小麦粉 ついでに七面鳥もだめな

はちにもボイルキャベツを用意してくれましたshine

 

鼻が利くワンコたちおいしそうな臭いに

テーブルに集まります

  

   

  

20091213_1720 ウンウン

確かにそうだね

  

   

   

   

   

   

  

20091213_1721    

   

   

   

   

   

20091213_1723 もちろんはちも

テーブルの下に

いますよ( ̄ー+ ̄)

おいしいチャンスを逃すわんは

ここにはいません

   

あ カーちゃんもいつもどおりはちのお芋を持ってきて

20091213_1694あっという間に

この通り

本とはあんまり

おやつはよそのお宅の

わんちゃんにおやつを

上げまくってはいけないけど

20091213_1711    

いけないんだけど    

   

 う!

さからえなーい

lovely

白犬さんに囲まれて幸せ

食事が終わると

20091213_1734美サンタ登場

   

   

   

    

   

   

   

   

   

20091213_1739 トナカイも

います

   

   

   

   

   

   

   

    

  

20091213_1736 チャーリー トナカイです

    

   

   

   

   

    

    

  

20091213_1735 ハルちゃんさんたも

登場

フードかぶせると又めんこい

  

   

   

   

  

  

  

20091213_1730 はちもクリスマス頭巾(?)

にヘンシーン

   

   

   

   

    

    

ではちょっとなので

20091213_1729 ナンチャって探偵

   

プ!

ハルちゃんから頂いた

プレゼントに被り物が

あったので早速

20091213_1727   

チャーリー君も

誕生プレゼントに

入ってました

   

   

   

   

   

20091213_1728 ははは

可愛い鬼さん

  

   

   

   

   

   

    

20091213_1740 遊んで

食べて

仮装して

誕生日を祝っていただいて

とてもとても

楽しい時間でした♪♪

ありがとうございます

特に

皆さんに声を掛けて集めてくれたちょびさん

お疲れ様です

ホントにありがとうございます。

   

       

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ありがとぅ

20091213_1746                      はちに誕生日祝いクリスマスプレゼントたくさんの方に

たくさんいただきました                           

ありがとうございました

はちぃ~ルーク君ママがくれた玄関置きと

      ハルちゃんママにもらったカレンダーと

      美香さんがくれた安納芋カーちゃんもほしーいナァsmile

20091213_1749   

マ!

ひどい

じゃあんたからお礼

申し上げなさい

  

20091213_1748 ミナサマ

たくさん

たくさん

ありがとうございました

 

ボク うれシー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

    たのしぃ~~~

プレゼントのほとんどは昨日いただいたものでした

日曜日、暇してますと前回書いたら

ちょびさんから会いませんかphonetoとお誘いいただいて

ではMr.buuloveletter

フェリーチェ君も誘ったので我が家の車で一緒に向かいました

20091213_1691 我が家からはちょっと遠いMr.buu

こういう待ち合わせでもなければ

なかなかこれないのもあって

ついここを指定してしまいました

   

   

   

  

  

20091213_1717 先月誕生日を迎えたばかりの

チャーリー君

姫ちゃん

チャーリー君がチャーコ

チャンになってるのは

我が家からのバースディプレゼントをあわせてもらいました

本とは姫ちゃんと同じ色にしたかったんだけど

もう売り切れていてdespair

デザインだけ一緒coldsweats01

20091213_1713

お久しぶりのルーク君

相変わらず素敵な純白

一度はちに少し分けてほしいわぁ~

  

ママさん素敵なホワイトテリア

の置物ありがとうございました

  

   

   

  

20091213_1696 相変わらずぱぱぺっタリの

ハルちゃん

実はこの日の朝ママから

コメントがあったので

Mr.Buuに行ってるよ~

って返事に書いといたの

( ^ω^ )

   

                                                                                        

  

20091213_1712この日一番もてた男

フェリーチェ君

  

 ただし男の子だけhappy01

  

   

20091213_1692 だって

ホラ!

   

   

  

   

20091213_1699 ほ~ら

(*≧m≦*)

  

小さな男の子達

大きなフェリーチェ君の

包容力の大きさに気が付いたのか?

全員クンカ クンカしによってきます

それを余裕で許すフェリーチェ君

おとなだねぇ~~(* ̄ー ̄*)

20091213_1703 外出のときは

パパにぺッタリくっつく ハルちゃん

パパがタバコ吸いに

外に出たのにくっついて

庭に出たら

突然はじけて

走り出し

追いかけるパパが

うれしくて

ますます追いかけて


   

20091213_1702はちがドアの真ん中

頭で押したら

鍵が開いてたので少しあき掛け

こらこらはち

その足元の三角からは出れませんよ( ̄Д ̄;;

  

前日雨で地面もまだ湿ってるし

きっと走れば汚れるシィ

結構寒い日だシィ

と庭に出ないでいたけれど

ワンコたちの姿を見たら出さないわけには(;´д`)トホホ…

じゃ!行ってこーい

Ookkake 本日

フェリーチェ君の後ばかり

くっついていたルークくん

なんだか

ほれたか?

   

1

   

    

    

   

  

え~~

カーちゃんのPCを置いてる部屋はいまだんぼうがありません

とても寒いので続きは又明日にします

おやすみなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

   

   

  

  

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

12月5日

20091205_1679   

   

荷物が届きました

日付指定12月5日の夜

はちーー

ちょっとおいでー

   

   

   

20091205_1680     

   

なぁにぃ~?

又めぐすりぃ?

ブラシィ?

ナンカやなことするんでしょ?

   

ち!(-_-X) に呼ばれるとやなこと

ってヘンに憶えていやがる

20091205_1681 そんなこと無いよ

いいものあげるよ~

ちょっとだけおいで( ̄ー ̄)ニヤリ

  

   

エー

ほんとぉ?

ちょっとだよ~

    

 

20091205_1682

   

ふふふ

どーだにおいする?

  

   

   

   

   

   

  

20091205_1684_2   

全部食べていいの?

  

   

   

あーいやぁー

今回はカーちゃんのも結構買ったから

半分はカーちゃんのね

  

むぅーー

20091205_1685     

早くくわせろー

  

ハイハイ

いまあけるから

   

   

    

ところで12月5日ははちの

誕生日って知ってた?

20091205_1686 ということで

これが誕生日プレゼント!

特別いつもより大きいのねheart01happy01

ハッピーバースディ

 はちshinesmile

  

   

はぁ~~coldsweats01dash

 うまい具合に芋の到着が

はちの誕生日でよかったsign03

  

ん?誕生日に荷物が届いたのは…単に偶然!

たまたま!

いやぁーいい誕生日だったねbleahgood 

sign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いつもより大きめの芋一切れでは

さすがに可愛そうに思ったので

19日にハッピーわんでやる

クリスマスディナーに参加することにしましたxmasrestaurant

なんとその日から4日間ジーちゃんがお泊り(ショートスティ)なので

3日間は母もお出かけ自由なのwinkheart01

お友達の皆様ーーはちとお出かけしましょうheart04cardashheart04

って年末なんだけど……despairdespair

まぁ我が家はいまさらがんばってもgawk

    なのでいいかscissorscatface 

| コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

日帰り那須ツアー 2回目

12月に入ればきっと仙台より寒カロー

そう考えガッツリと着込み仕上げにダウンを羽織って

今回も向かたのは那須です

そーです又も耐久日帰りツアーcardashshine

前回ナビに騙され那須の町を放浪した私達

今回は心強い付き添い同行者が

20091201_1626 あ!後ろから失礼

フェリーチェ君と美香さん

とくに美香さんは実家がこちらなので

これ以上無い同行者♪

フェリーチェ君の全進力が働いたのか

飼い主達の気持ちが働いたのか

愛車プレオも好調に走ります

まぁ運転者が運転手なのでゆっくりだけどhappy02sweat01

20091201_1627 休日と違って

道路をスイスイ進んで

まずはミルフォニー+DOG

ここは美香さんのお奨め

ブログで紹介していて

行ってみたかったのぉ~

20091201_1643 穏やかでおとなしい大型犬の

看板犬にはちも尻尾ブンブン

フェリーチェ君が小型犬

はちがデブのチョー小型犬

に見えるでしょう?

見えない?

20091201_1628 入り口で日向ぼっこ中の

サンタくんの後ろに廻る

はち

相手が穏やかだったり優しかったりすると

もう遠慮の無いはちですsweat02think

お店の回りも

木立に囲まれ

とてもいい雰囲気です

サンタ君の脇からお店に入ると

    

               

20091201_1629正面に

シックなカウンター

ごめんくださーい♪

    

      

          

20091201_1630_2

     

  

  

ボダーコリーさんに迎えられま

したhappy02sign01

    

     

お店の裏には小さいながらランもあります

はちとフェリーチェ君は一緒にボール追い

20091201_1631_3 は: フェリーチェ君それ僕の

  ぼーるだよ

  
F:まぁーいいじゃないですか

    

   

   

20091201_1635_3はち母:ほーれ投げるぞー

     

    

    

   

  

20091201_1636_2 僕やっと取ったー

   

   

f:次は私が取りますぞ

  

  

20091201_1639 f:ボールはどこですか?

は:ここかなー?

  フェリーチェ君足どけてよー

     

   

ヽ(*≧ε≦*)φ枯葉にボールが

隠れてすぐに探し出せない

テリア'S

   

20091201_1640     

葉っぱたべてるしぃ~

(*^ω^*)ノ彡

   

   

   

20091201_1641 やっぱ

葉っぱたべてるしぃ~

ハハハ( ´艸`)プププ

ぽっちして大きくしてみて     

   

    

20091201_1646 ワン'Sが満足したところで

人間のお昼のために

お店に入り注文

そして

物言うフェリーチェ君のしっぽ

を目の当たりに

美香さんが席を立っていってしまうと

この通り

   

      

  

20091201_1647                         

あ 復活した(≧m≦)

どこまでも人が好きなんだね

   

   

       

    

    

      

      

   

20091201_1648 お昼に

カレーと

   

   

   

   

20091201_1649 きのことチーズのリゾット

美香さんと半分ずついただきました

一度で二度おいしい♪

  

   

    

フェリーチェ君可愛い20091201_1650

はちも もちろん足元で

狙ってましたよ

   

   

   

20091201_1652 フェリーチェ君にワンコ用リゾットをもらいました

はちは小麦粉使ってるので我慢ね

  

でもさぁ~あんた

車の中で母の鞄から馬レバーのジャーキー入れた袋

盗み出してぶち破ったよね

んっで 食ったよね~poutrock

それもかなりpig

20091201_1658

  

   

    

おい!   

とぼけんじゃねー

え?

ここはね

ふふふcatface

前回のソフトクリーム覚えてる?

もう一回食べたくて来ちゃったよsmile

20091201_1656     

ちいさsign03

受け取ったとき思わず

エ?って

声に出してしまったけど

うんまいのhappy02

例えるなら練乳の甘さを抑えて

クリームにしたような

もうhappy02もうhappy02rock

濃厚で濃厚でこの小ささがベスト!

なんと前回来たときより使ってる牛乳の量が倍に増えた

プレミアムソフトでしたscissors

20091201_1660 ご馳走様でした

南ヶ丘牧場

  

入場料ただだし

いいとこよねぇ~~

またくるわ(くるんだ?)

   

   

   

   

  

20091201_1662 続いて向かったのは

WOOD dreaming(ウッドドリーミング)

木工作品を扱うお店

なんと店内ワンコOKなんです

  

  

20091201_1663 とっても感じのいい奥さんが

対応してくれて

いろいろ説明してくれました

フローリングの床の上を

ワンコたちはそのまま入れます

いろいろな木の作品があり

迷いに迷った末

買い物しちゃったーcoldsweats01

だって仙台で同じの探したら高価なんだよぉ

って理由つけてついmoneybag

ここは月末に来ないと危険かもcoldsweats01

財布に余裕があると誘惑に勝てないよ(くるんだね?)

お店を出るとやはり冬の陽は短くもう夕方の気配

最後に20091201_1667 お土産のパンを求めて

パン香房ベル・フルール

  

    

   

   

20091201_1665 20091201_1666   

   

   

   

クリスマスの

装いで

迎えられました

テラスはワンコOKなのですが

はちとフェリーチェ君は車で待機してもらいdogsleepy

無添加パンを求めて

ついでにお茶した母達でしたcafe

日も傾いてきたので那須を後にすることに

楽しい一日でした

美香さんフェリーチェ君ありがとうございました

m(_ _)m shineshineshine

三回目は春になってからかな?bleah

(やっぱり行く気なんだ!)

 

 

| コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »