« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日 (水)

ついでに(短い)足を伸ばして

さきに教訓をひとつ

カメラのバッテリー予備をひとつ持っておくとなかなか便利

デモねgawk

バッテリーは充電しとかなきゃ意味ないんじゃー(#`Д´)/

ボケー!

ハァー(u_u。)カメラ使えないからこの後ほとんど

携帯の映像です

しかもこっちも電池切れ間近ときたもんだwobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

美香さんにお誘いを受けたとき場所を調べて

20100425_2129 が近いことが判りました

ちょびさんや他の方のブログにたびたび登場して

行ってみたかった場所なので

お願いして来ちゃいました

20100425_2130 突然mailto下にもかかわらず

ちょびさん

ひめチャンとチャーリーを連れて

来てくれました

ひめちゃーんheart04

チャーコチちゃーんheart04久しぶり

20100425_2132    

   

七北田ダムが見える

高台から

テクテク下っていくと

   

   

   

  

20100425_2133 芝生の広場が広がってました

20100425_2138  

   

   

ラブラドールの男の子が来ていて

どっと取り囲み

みんなでご挨拶

第一弾

20100425_2139 第二段

飼い主さんのお話を聞いてて思い出しました

以前ハッピーワンであったことのあるワンでした

広場の周囲をぐるット回ると

20100425_2140 バラのつたを這わせた下に

白いブランコ~♪

美香さんがすっかり気に入って

ジョイア嬢と一緒に

だんな様の哲也さんに

おねだり

あえ無く却下されてました

20100425_2141 とりあえずハチも撮っとこうかね

ヒヤシンスバックに

ん?うちの庭にもあったな同じ白いヒヤシンス

どうせなら違う花で撮ればよかったdespair

うかつぅぅーdown

20100425_2144_2

突然これから行くんだけどーとお誘いしたにもかかわらず

来てくださったちょびさん

体調いまいちなのに的確なナビと落ち着いた話し振りで

迷子の危機を防いでくれた哲也さん

ステキなお店に誘ってくれた美香さん

一日中晴れていた空にも

感謝 感謝です

  ありがとうございました

ア!ついでにビール500ml缶とつまみの鶏唐で留守番してくれた

ニーちゃんにも少しだけ感謝しとく?wink

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

お出かけ お出かけルンルン♪

20100425_2106 クレート準備OKgood

20100425_2107   

  

お出かけ前のトイレもOK

お天気も申し分なく

Ok!sun

    

20100425_2108_2   

  

mobilephoneしたばっかりだから

待ってなさい

     

   

    

    

20100425_2109ホラ!きたよ

ハチのあにき^m^  

    

    

そうハチが一方的に

あにき扱いしてるのは

フェリーチェ君

    

 フェリーチェ君なら

背中に脚が乗ろうが

何でもOK

20100425_2110 

もちろんフェリーチェ君の

彼女候補と思ってる

ジョイア嬢にも

挨拶は欠かしません

  

たとへ年下でも

( ̄ー ̄)ニヤリ

   

   

  

20100425_2112 みんなで車に乗って

着いた先には

20100425_2113 20100425_2114   

  

 
 

  

 

 

 

 

森の中の自宅レストラン

ワン子連れのために庭にテーブルを用意していただきました

詳しくは美香さんのブログこちらを見てください

20100425_2120 焼きたてのパンもおいしい

20100425_2123 らんちもおいすぃ~deliciousheart04

たけのこに載ってるばっけミソはココの周りで採れたふきのとうで作ったもの

カブの漬物についてた青菜は菜の花のピクルス

トマトソースののった豚肉はふんわりとしてトーーテモhappy02柔らかでした

20100425_2117 隙が出来たら盗み食いしようと

机の下にスタンバイのはち

20100425_2119   

ぱんを頂いて

ご機嫌のフェリーチェ君

  

   

  

20100425_2118 名前の由来がいっしょの二人(?)

お店の息子さん

ウェイター見習いさんで

20100425_2121 小さな巨匠(*^m^)

20100425_2128 人も大好きジョイア嬢に

押し倒されルことも

20100425_2124 シェフのご主人

おいしいランチありがとうございました

20100425_2125 デザートのバナナシホン

コーヒーもこくがあって

すんごく好みの味

あ~~

口福 口福heart04catface

日差しも暖かくて

20100425_2126 フェリーチェ君も

よっぽど気に入ったようで

何度もスリスリした結果

   

帰ったらお風呂だねcoldsweats01

20100425_2127
森のマイナスイオン浴びまくりの

ゆっくりした昼を過ごさせていただきました

ハーベストのご家族とステキなトコに誘っていただいた

美香さん一家に感謝です

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

食後周りを散歩させてもらったら

そばに川が流れてて

ジョイア嬢入水!               

水が大好きみたい

20100425_2135

| コメント (5) | トラックバック (0)

ジョイア嬢にあって来た

フェリーチェ君の飼い主美香さんが

一時預かりでレスキュウされた女の子を預かることに

ブログで毛布などが不足して困って

いらないものがあったら寄付をお願いしてました

flairflairflairflairflair

   ( ̄ー+ ̄)あるよ我が家の天袋にもう何年も入ってる

贈答品の毛布やらシーツやらタオルケットやら

  減らしてもらえるならゼヒもらっていただきましょうheart

で、車に積んで水曜日に突然電話してお邪魔しました

20100421_2090 初めて会うジョイアちゃん

ふわりと母のそばに来て

挨拶してくれました

ハチも尻尾ブンブンで挨拶

好みのタイプ?

一緒に森林公園に散歩

してもらいました

20100421_2093 フェリーチェ君が立ち止まると

すぐによって行って覗き込む

好奇心がとても強い子みたい

20100421_2092   

3ワンそろって何してんの?

   

   

  

  

20100421_2105

20100421_2094 あいさつも上手

まだ若いせいかはしゃぐのが好きで

遊ぼうとすぐ誘ってきます

くりくりの目をした女の子らしい顔をしたジョイアちゃん

里親を募集しています

以下美香さんのブログからの転記になります

ジョイアの里親希望の方は、まずブルテリアレスキューに連絡をお願いします。
また、ご家庭でご不要なリード・カラー・トイレシート・フードなどありましたらご支援下さい。
申し訳ありませんが送料はご負担ください。

空輸・健康診断・去勢手術・避妊手術などの経費がかさみます。
みなさまの支援金をお待ちしております。

振込先:ブルテリアレスキュー基金
郵便振替口座:01310-0-68530
香さんのブログから転記です

 早くいい飼い主さんが見つかリます様に

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

4日間の3・4日目

トーテモ古い事なので

ササッサーと行きます

前日おでんで一杯…二・・・三杯

したあと

歯医者の予約があったのでそのまま

衣料品の安売りめぐりへ名取市へrunt-shirt

先ず今話題のしまむらへ

次がメインのメルシー

いりぐちに突然100円のフリースの部屋着があるようなお店

5桁の洋服は無いというか見たことの無いお店です

夏の敷きパットとマルチカバー

自分にパンツ2本

タープリ時間を掛けて選びましたsmile

ハチは一日お留守番

夜には仕事を頼まれて又もお留守番

帰宅するとゴミ箱をヒックリ返されあらされてました

おこれないかーーーbearing

なので翌日はルークママに付き合ってもらい

ドックランに

おでんやTIBAで

ドックフィールドドリームの初回無料お試し券をいただいたんで

20100415_2076早速言ってみたわけsmilegood

ランのオーナーさんに

挨拶の指導を受けるハチ

  

  

  

20100415_2077   

coldsweats01ごめんごめん

指導を受けたのは

ハチじゃなくははの方です

  

  

   

   

  

20100415_2078   

  

   

   

   

ルーク君も来てくれました

おでんやTIBAの看板犬20100415_2079

プーくん

メイちゃん20100415_2081 

ハチはままの方が

気になるよう

ママにスリスリしてました

  

   

   

   

  

20100415_2082 広い方の

らんで一走り

   

  

田んぼと畑の中のラン

ここも

視界が開けたランでした

  

  

  

 

4日目のメイン

九月の風

ランを出る前に注文していたルーク君のささみとミーとローフ

20100415_2083 お店に入るともう 待ちきれないんだって(o^-^o)

20100415_2084_2  ハチも

足元でほしがってたけど

ハチはアレルギーで食べられないんです

でもお夕飯を持ってくるの忘れたので

ワン子用馬刺し(500円)がメニューにあったので

特別もらいました

特別ダカンネ!

特別!\(*`∧´)/

次は無いから!

でも

充実した4日間でした( ̄▽ ̄)

お付き合いしてくれたルークママありがとうございます

今月も頑張るぞ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

ジーちゃんのお泊り4日間

20100411_2069

その電話は

ハルちゃんと約束をした日曜日の

朝に

来ました

telephoneもしもし明日からのお父さんのショウトスティの予定について

  のご連絡なんですけども

sweat02 来週じゃあ? 19日からで…は……( ̄◆ ̄;)

telephone(*^-^)いいえ 明日からになってますけど

やっばーっ!

丸々一週間間違えて覚えてたーーーぁ

        (心の声)

だっていろんな人に19日からジーちゃんの泊まりなので遊んでねー

お願いねー(◎´∀`)ノ

ってはなしてたのにーーーぃ

カクシテ始まった4日間の自由時間

12日1日中アメなのでphonetoloveletter

自宅でメール 

13日はハチを留守番させて久しぶりに(ホントに久しぶり)

アーケード商店街をぶーらぶーら

知らないお店が出来てたりと気分は浦島太郎

一回留守番中のハチを連れて仙台夜の繁華街国分町へ

おでんやTIBA

20100413_2073 以前から言ってみたいお店なのになぜかいけなかったお店

交番の向かいの路地を入ったすぐの

ビルの二階

犬を連れて行くときはあらかじめ予約が必要

20100413_2074 墨を溶かしたんでは?と思うほどの黒いおでんと

鶏ダシあっさり白おでんの飲み屋さんbeer

平日の夜ということもあり途中からお客は自分と一匹

お店のご主人と犬のことで話しで盛り上がり

20100413_2075  閉店時間までお邪魔してましたbleah

次に行くときはイロイロ変わった揚げ物にも挑戦だぁー

あ!その前にカレーのランチを食べに行こうっとdelicious

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

急だったので

高尚にでもすばやく華道展を終わらせて行った先は

Mr.Buu

急遽前の晩ハルちゃんママが久しぶりのお休みと聞いて

集合することに

連絡が遅かったので

深夜の連絡もOKなのを知ってるクッキーココアママにだけれんらくぅ~

20100411_2041 外を見るワンコ

あれぇ~数ヶ月前にも同じ体制がeye

20100411_2044 あなた方その三角から出れませんから!

20100411_2046 20100411_2047_2 20100411_2048 20100411_2049

  

  

  

  

  

   

 

ハルちゃん走る!

   ゴールはいつもパパの足元catface

20100411_2053 ハイハイ 

   なんだぁ?

  

   

   

   

20100411_2054 thinkどうぞ 走れば?

若いハルちゃんにおじちゃんといわれ頑張った?

ところでいつも思うんだけどそのボール離せば?

20100411_2043 ココからいいにおいがするよ

ゴハンにしよう

ゴハンにするけどはちのは無いからね

その戸の向こう言っちゃだめダカンネimpactangry

20100411_2056 またすねるぅgawk

20100411_2055いいにおいの元は

人間のお昼 焼きカレー(奥)とオムライス

焼きカレーはスパイスが効いたピリからのおいしいカレーでした

ワンコは運動で人はゴハンで

20100411_2057 まったりー

20100411_2059 まったりー

20100411_2060 ま・まったりぃぃ?

あまり写真に写らなかったクッキーは

20100411_2064 20100411_2067

20100411_2068

20100411_2066 

20100411_2070   

   

  

クッキーそりゃむりだよhappy02

一同よく笑いました

20100411_2071 ハルちゃんママにのせてもらってhappy01

20100411_2072 ハハハhappy01

翌日の雨降り前の楽しい一日でした

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

お出かけ前に

前日の夜中急遽決定したお出かけ

その前に

はちを駐車場の車に残し行ってきたのは

20100411_2039 これ

実は はち母もココの免許持ってますconfident

先生の叔母様とその娘のイト子ちゃんが出展してるので

ぐるっとねぐるっと

20100411_2032

お家元の作品

そう本源遠州流って

仙台に本部があるお花の流派です

今回伝承生花が

たくさんあって

私敵にはかなり見ごたえあり

20100411_2023 20100411_202420100411_2026

20100411_203020100411_203520100411_2036 20100411_2038

20100411_202520100411_2037

20100411_2031

20100411_2029

   

他にも現代花とかイロイロあったけど

ついつい自分が習っていたとき苦労して知っているので

そんな奴ばかり

古くさくなっちゃった

でも実際を見ると本と見ごたえがあるんです

もう終わったけど…

勝手にPR

本源遠州流はお花を習いたい方を

募集中です

なーんちゃってbleah でも人が減ってきているのは本とdown

決まりごとが多くて面倒って思っちゃうのかナァdespair

年一回、華道展を開いて

自分で花を考えてたり、選んだり

やりがいのある流派なんだけど

フラワーアレンジにも十分生きるものなんだけどなぁ~

久しぶりに昔に浸りました

さぁ駐車場ではちが待ってる

次は白犬が走るぞ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

久しぶりのラン

20100404_2016 どーもはちです

カーちゃんが忙しいフリをしてブログのUPばかりか

オレのお世話もサボってたから太りました

だってーー 2月はホントに忙しかったシィwobbly

3月は雪が降るわsnow 寒くなるわtyphoon 花粉が飛ぶわmist

外出るのは大変だったのよぉー

で日曜日、あまりの天気の良さにふと思いたちました

 鼻炎薬を飲んで車を飛ばした先はhappy01dogcar

みちのく公園風の草原内の森のドックラン

  実は水曜日に(母が)ファンの女の子達が来ると言うので

  はちと行くつもりだったの

  でもさ なんとジーちゃんが朝、急にぎっくり腰sad

  ディサービスはお休みすることになったので

  はちのお出かけはキャンセルにdown

 あ!昼にはジーちゃん回復してたのでだいじょうぶですよ

 まだ芝は冬枯れの常態でしたが

うわさどおりきれいなランでした

20100404_2012 走りやトイプードルちゃんや

20100404_2004_2  疲れ知らずのボストンテリアちゃんが

いて二人を追っかけて

走る20100404_2007

  走る20100404_2011

まだ走る20100404_2011_2

20100404_2009 トイプードルちゃん余裕

20100404_2013 はちヘトヘト

でもまだ20100404_2008

おやじの意地なのか?

頑張るはち

20100404_2005 モコ君のおとうさん

はちとも遊んでくれる優しいお父さん

それが

→→→→→→→→→20100404_2006_2

sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

なんて失礼な奴bearing

ゴメンナサイ飼い主のしつけが

なってないんですsweat01

他にもおとなしいカニヘンダックスちゃんやシーズー君・ミニチュアピンシャー

たくさんのワンコが来てました

おかげで気持ちは追っかけるんだけど体がへとへとになるまで

走ったはち

帰ろうと受付まで戻ると今到着したラブラドールが

ん???sign02

20100404_2020 ラブちゃんとかうりさんだぁーーーhappy02

でUターン

だってこんな偶然そうそう無いもん

じゃあねって分かれるのはもったいないじゃん

ラブちゃんは中型犬・大型犬のエリアなのではちの小型犬のエリアとで

柵をはさんでママ同士のお話

20100404_2017 20100404_2022

ラブさんママが気になるよう

かなりあまえっ子になっちゃてるかな?( ^ω^ )

※かうりさんのブログは今お休み中です

イロイロ話してはちをほったらかしにしてたら

20100404_2018 すねちゃったcoldsweats01

もう一回遊べると思ったら

ラブちゃんは柵の向こうだし

母はかっまってくれないしで

ごめんごめんsmilesweat01sweat01

帰り道ソフトクリームを分け合って(母9.5:はち0.5)機嫌をなおしてもらったのでした

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »