« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

誕生祝の前に

先日届いたカートに慣らしたくて

車にセット

はちはカートを持ち出した段階で

お出かけを察して自らハウス!

cardash さあ!シュッパーツ

早くも15分程発つと中で

20100530_2235  く~ん きゅーん ワゥン

bearing辛抱の出来ないやつ!

出発準備でパタパタして

朝の散歩をしてなかったので

排泄の心配もあるし と

とりあえず車を止め

時間も余裕があるようなので少し歩くことに

20100530_2241 青葉の森緑地散策路

20100530_2236

ちょうど

涼しい風と

新芽の木漏れ日

気持ちよく

歩けます

20100530_2237 張り切って歩くはち

20100530_2238 足元には可愛い花も

あやめか菖蒲の仲間かな?

気分よく山道を下って行きます

10分ほど下っていくと沢の音もしてきました

足元の土も軽くぬかるみがち

はちはもっと歩こうとしますがこの散策路

下手に道をとると1~2時間簡単にかかるから

それも山道の中(・_・;)

以前一回それでつらい目にあってるし

沢が近いので虫も増えてきたし戻ることにup

行きは木陰とくだりとで気持ちよく歩いた道

20100530_2240 帰りは当然のぼり道upwardrightwobbly

ゼ~ ハー

ゼ~ ゼ~dashdash

おかしい 

私こんなに ハーsweat01

歩いてきたっけdashsweat01

涼しい風なんてもう

意味なし

噴出す汗sweat02 あせsweat01 アセsweat01sweat01

痛くなる膝impact やせなきゃbearing

20100530_2239_3 よく止まるので

こんな花見つけました

そんなことより時間!

なんと30分近く歩いてましたcoldsweats02

急いで車に戻り約束の場所に向かうのでしたcardashdash

この青葉の森緑地に行こうと思うかたは

天気続きの日をお勧めします

それでも三居沢があるので奥は軽いぬかるみがあるので

靴に注意

何より万全の虫対策を

今はまだ少ないですが

梅雨の明け後の森は特に危険です

            続く 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

買っちゃったよぉ~

去年東京にはちといったとき

地下鉄に乗るのに

ありあわせのバックに入れて載ったら大変なことにsweat02

それ以来はちが落ち着いていられるキャリーやカートを探してました

でも

高いのよねdollar

すべて1万円以上crying物によれば2万円のも

20100529_2229_2   

今朝届きました

  

さすが猫の宅配便は

早い

20100529_2230_2 これが

20100529_2231_2 こうなって

20100529_2232_4 こうなった

かなり余裕~♪

でもdespair

大きすぎない?

これで電車乗ったら邪魔   だよねsweat02

そもそもサイズ足りるかなsweat02sweat02

でも安かったんだもんsad

在庫処分でいつもの値段より1万円も安かったんだもんsign03

使えるかナァ~~~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日、Mr.Buuに友達が集まります

白犬のアイドルshine

姫ちゃんハルちゃんの誕生祝いもするつもりです

本犬たち以外は我が家のhappy01dogだけ

ちょっとさびしいweep

私だって姫ちゃん・ハルちゃんにお祝い言いたい!

という方4時ごろまでゆっくりしてると思うので

ゼヒ!お越しになって~~

是非ぃぃぃ~~sign01sad

| コメント (0) | トラックバック (0)

かっちゃたよ

20100529_2229   

  

朝に届いた荷物

来ちゃったよ~

 前の晩に商品発想のメールが来たのに

さすが猫の宅配便は早い!

去年東京の地下鉄にのったとき

はちをありあわせのかばんで運んだら

大変だったことがあり

それ以来探していたものです

20100529_2230 こうなって

20100529_2231 こうなる

思ったよりデカ!

20100529_2232_2 20100529_2232_3  はちを入れてみる

  

  

かなり余裕

前の戸を開けたら

自分からはいっちゃいました

でもこれ大きい

地下鉄とかでこんなもって行ったら邪魔despair

……だよねえ

第一規則のサイズに間に合うのか?

どうしましょ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

ピクニックの後は

ピクニックの翌日

残っている家庭用コンクリートの袋を引っ張り出し

ジーちゃんがいないうちに以前から怪しい

下水枡の修理をすることに

コンクリートの粉って……かなり舞い上がるのよねsweat02

毎回吸い込んじゃってからマスクを思い出して後悔してます

20100510_2198 その間おとなしく待っていた

はちを車に乗せ

  

  

   

散歩の帰り連絡メールに気が付いて

そのまま外で待ていてくれた美さんと合流

(長く外で待たせてしまってホントに失礼なことをsweat02

20100510_2199

目的地から少し離れたトコに車を停め

20100510_2200 れっつらGO!

20100510_2202

階段を降り、テラスの席に

初めてのフェリーチェ君とジョイアちゃん
景色はいかが

20100510_2207  

じょ・ジョイア嬢

何かございましたか?

  

  

フェリーチェ君もなにやら落ち着かないのかな?

20100510_2205 いすのした

  

   

   

    

  

テーブルのガラスの下20100510_2204

あ・あの~お客様

潜り抜けはご遠慮ください

  

  

  

20100510_2206 そろってお昼がまだだった飼い主二人

ランチの時間が過ぎていたので

美香さんはスコーンと

  

  

  

チーズトースト

私はアイスが乗ったシナモントースト

20100510_2201 (だれ?メタボって言ったのpout

おいしくいただいた後

又も半分強引に

はちの散歩コースの大年寺山にご案内

だって近いんだもんsmile

フェリーチェ君の散歩コース森林公園

に較べれば手入れがないしdespair

もともとがお寺の敷地だったのでお墓があったりとsad

ちょっとなんだけどbearing

見晴らしだけはいいトコですcatface

お互いのリードをつないでいたフェリーチェ君とジョイア嬢

いつもなら違う方向に行きたがって

動きが取れなくなるのに

突然息を合わせて タッタカ タッタッター♪dash

それを見たはちが

俺も走る!とチヤカチヤカ  ビュウゥーー(本犬の気分だけ)

走るけど早さが違う

日が長くなって明るいのでsun

うっかりしてしまい美香さんの帰りが遅くなってしまい

申し訳ないことをしてしまいました

ゴメンナサイm(__)m

この日いったいどこいったんだ?

と疑問の方美香さんの過去のブログ

こちら

  (又も手抜き)sweat01

  

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

それは2週間前 3週間?

ちょっこっと風邪引いちゃいましたbearing

数年ぶりに寝込むほどのsweat02

なかなか直らずボーーとした頭でいるうちにgawk

アで?1週間以上過ぎちゃいました

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上いいわけ終わり  m(__)m

で・何したかというと

9日の日曜日キャンプ場でピクニック♪

ハイキング… 野山を歩きその歩きを主たる目標とする外出

ピクニック… 野山を歩きその先で食事をするのを主たる目的とする

――って以前聴いたことがある だからピクニックriceball

水の森公園でキャンプサイトを借りて(¥500)

木陰のスペースを確保scissors

Mizunomori

ママがお休みのハルちゃん

姫ちゃんと子供達に姫!と呼ばれ人気絶頂のチャーリー

前日那須に行って来てお土産を持ってきてくれたルーク

熟女(でも元気)クッキーとココア

んではちも入って

6人7ワンのピクニック

20100509_2187 ちょびさんが

おいしいおにぎりの

お弁当を

買って来てくれました

(本とおいしかったのheart01

クッキーココアママがお茶を持ってきてくれて

ルークママはイチゴとパンを持ってきてくれました

ちょっとだけ気分を出してかまどを借りてホイル蒸しを作ってみました

(味は残念ながらsweat02

やかんを持っていってお湯を沸かしてコーヒーも入れてみました

ゆっくりはじめたら公園の終わりの時間にすぐなってしまいました

20100509_2183 なし崩しに

かまどの係りになった

ハルちゃんパパ

後かたずけまでしてもらいました

 

ありがとうゴザイマス

  

  

   

  

20100509_2186_2  待ち合わせ場所を

間違えたり

ホイル蒸しの味がいまいちだったり

イロイロ五迷惑を掛けてしまいましたが

楽しい一日でした

詳しくはハルちゃんママのブログこちら

ちょびさんのブログのこちらをご覧くださいnotes

(手抜き)

   ☆追記☆

この日からジーちゃんのお泊りだった私

偶然次の日お休みでゆっくりできるハルちゃん一家と

ルークママと一緒に9月の風に繰り出したのでしたhappy02beer

なんとそこで

ワグクン一家にも遭遇happy01

一日満足して過ごしたのでしたmoon3confident

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

世間様のゴールデンウィーク

の勢いに感化され

2日の日曜日蔵王方面へお出かけしました

20100502_2161

おおといきなりの渋滞

高速にのるためのっ渋滞でした

少し走ると又も渋滞の気配がwobbly

せっかち渋滞嫌いの私は横道に折れました

わずかな記憶を頼りに裏道を走ってcardash走ってcardash

おかしい( ̄○ ̄;)!

見覚えのある道に出ない…

世間様はこれを迷子って言う(ノ∀`) アチャー

とにかく道路案内板に目的地そばの温泉地の地名を見つけ

めったに車の通らない山道を1時間以上進み

やっと遠刈田温泉に入ったら

又渋滞~~shock

当然だね 宮木を代表する観光地だもんsad

蔵王エコーラインの入り口で別方向に向かいやっとついた

創生の森ドックラン

ドライブに(思わぬ)時間がかかったので受付のレストランで

先ずは腹ごしらえすることに

20100502_2162

わんこOKのテラスで先に来ていたおネーさんにご挨拶

20100502_2167 小さなお姉さんと来ていた

トイプー&チワワのミックスの

チョコ君にも

ご挨拶

怖くないよーhappy01

この日からワンコアイス開始ですと言われ

日を浴びて迷走(sign03)に付き合ってくれたはちに

先ず注文

20100502_2163アサイーとクリームと豆腐が主な原料

20100502_2164 あらwobbly

すぐ取替えしたけどねscissors

20100502_2165 おいしいんだね

見て!このうっとり顔

あーあー 口の周りべとべとsmile

私も稲庭うどんのお昼を食べてイザドックランへ!

    ってどこ?

20100502_2170 チョコ君とお姉さんが

2度目のドックランに行くと

案内してくれました

これが傾斜を

上って

上って

登って

叔母さんタイへーーンwobblydashdash

フット後ろを振り向き下を見ると

20100502_2171 おー 絶景絶景♪

20100502_2174   

行き絶え絶えに着いた

山頂のドックラン

先ず初めてのトコは

いつものチェックから

まぁーやってなさい

  

 

チェックが終わるかどうかで急に雲が怪しく

突然の雨

すぐそばのログハウスの軒下に非難

20100502_2177   

あーあー

今日は

うまくいかないことばかりだね

  

  

20100502_2178   

ドックランではないけど

大きな広場が前に広がってます

今度はココでロングリードつけて遊ぼうか

人がいないのを

確認してからねwink

雨が小止みになったころを見計らって

受付のレストランに戻り

帰ることに

20100502_2181 バイバイ(^.^)/~~~

  

今度は渋滞のないときに来るね

  

  

  

  

| コメント (3) | トラックバック (0)

花見散歩

フェリーチェ君一家とランチをした翌日

満開宣言もでたことだしとはちと散歩コースを

花見にしました

20100426_2160

だってすぐ近くに

桜の名所があるんだから

ジーちゃんはめんどくさがって

おうちで留守番です

20100426_2148_2   

   

   

    

     

翌日から雨が続くって

言われていたけど

いい天気happy01

  

20100426_2150   

枝が揺らされるくらい   

ヘリコプターが低く飛んでました

桜を見てたんでしょうか

 

 

20100426_2145 平日でも人が出てます

20100426_2152  

広場奥の

一角にある枝垂れ桜

ソメイヨシノより少し遅れて満開になるので

このときはまだ7~8分咲きとゆうとコ

色が濃くて

大きな木だけど

地面すれすれまで垂れていて

20100426_2153

私としては一番お勧めの桜heart01catface

今年もココではちは記念撮影

20100426_2156 20100426_2158  

 

 

 

 

他にもココはたくさんの種類の桜があるので長く桜が楽しめます

売店も少なく 夜のライトアップもしてない分

純粋に桜を愉しむ公園です

今頃は八重桜あたりが咲いてるかも

20100426_2157来年もこようねはち

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »