« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

検査結果

今日は(昨日は)病院に行きました20100104_1820

この病院でドライアイの診断を受けてから

ズーと月一回

目薬を出してもらうついでに

検査を受けてます

  

ココの先生は

眼科に力を入れてる先生なので

20100622_2400 まず目の検査

ドライアイは相変わらず

角膜はキレイですと

20100622_2401_2 見つかって一年以上になる

右目の白内障の粒も

あまり変化なし

ホーcatfacedash

  

で血液検査

実は5月のフェラリア検査の時いつも血液検査をしてもらってるはち

今年、胆のう肝臓の数値に異変が

 超音波検査をしてもらったら胆のうが大きくなっていて

胆汁を流す薬を一月

 先月の検査で胆のうの大きさは戻っていたんだけど

まだ数値が大きいので

違う薬を一月続けた後の今度の検査

結果

 まだ数値が高い

ただしこの数値ストレスやイロイロな要素でも上がる数値なので

薬で効果がないということは

皮膚のかゆみによるストレスの可能性が高いと思われるとのこと

先月の梅雨入り以来はちかなりかゆ狩りがひどくて

先月の検査時も今日も肌の状態はあまりよくないので

せんせいに肌の治療としては

ステロイドかインターフェロンがあると

ステロイドは白内障によくないと聞いた事があり

なるたけ避けたい

インターフェロンは 

   高いんだよねー

結果先ずは少し経過を見てみようという結果に

はちのお肌早くよくなれーー

ファイトだじぇはち

20100622_2402   

   

   

おう!

まかせろ

といったそうな

 言わなかったそうな

 

| コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

暑いのに

ホントにカーチャンはなにをトチ狂ったのか

毎日暑いのに外にでかけようなんてぇ^(○`ε´○)^

デモね森の中だからcoldsweats01

少しは涼しいと思ったのね

前日まで迷ったんだけど

下見に来たら山百合がたくさん咲いてたのね

今しか見れないと思ったのね\(;゚∇゚)/

それに前日の天気予報ではcloud→ rainって たから…

曇りでも暑いのsign03

ほんとにも~\(*`∧´)/

Img_0006 ハルちゃんも

Img_0007 ルークくんも

   Img_0009クッキーと

  Img_0008 ココアも

      Img_0010 フェリーチェ君まで

みんなみぃーんな暑いって!

   カーチャン謝って

  

ハイ (;;;´Д`)ゝ 

  お付き合いくださった皆様大変ゴメンナサイ

 暑い日にお外オンリーの企画で

  汗だくにさせてゴメンナサイ

  今度はもっと涼しいのを考えます

本と本とゴメンナサイ (*_ _)人

昭和万葉の森 → 農家レストランライスフィールド

は秋ゴロまた改めてやりたいです

    体力付けといてね(* ̄ー ̄*)

カメラのバッテリー切れで写真は取れてません

かろうじて万葉の森

たぶん今年最後の山百合です

Img_0011

はち そんなに暑いなら明日は

 また川遊びに行こうかね 

このあいだ夢音ちゃんのお姉さんから作並のほうも

いいよって教えてもらったしheart01

暑い日は水に浸かるのが一番よ(≧m≦)

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

あーつーいぃぃー

仙台の7月ってこんなだっけ?

って言うくらい連日30度超えてます

昨日は朝6時半に散歩行きました

  すでに遅かった sun(;´д`)トホホ…

心を入れ替えて今朝は5時半

  なんか一日が長いぞ

早いご飯を済ましパソコンに向かっていると

Img_0001

  Img_0002

       Img_0003

わずかの間に涼を求めて移動を繰り返す

お留守の間はクーラー入れてくからね

    今日もおとなしく留守番していてね

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

あっついときは水遊び

昨日 はちの期待にこたえまして

午後からお出かけしてきました

20100721_2478   

   

ホホホ

そんなことないわよ

(ち!  気づいたか)

  

   

20100721_2465 ほーら可愛い女の子が

いっしょだし

あの子はお水にはいてるよ

実はいつもどおり朝に友達のブログにお邪魔していたら

Dream☆Soundsの夢音ちゃんのおねえさんが仙台に帰ってきていると

そして25日までいると

ついわたし今日明日フリーなのよければ

コメントを入れたら連絡いただき

水遊びに二口渓谷にご一緒することに

夢音家のテリアチームはお水が苦手

代表して音乃ちゃんが来てくれました

20100721_2464ほーらはちぃ~

ココは浅いよー

ホーラ

足の先だけだから

大丈夫だよ~

ほーら

ほーら

20100721_2473 ほ…

  

ばれた

お腹の毛が濡れる深さ以上は

水に入りたがらないはちです

  

   

   

20100721_2472 一方音乃ちゃん

最初は自分を押す

水の流れに躊躇してましたが

  

   

  

 

20100721_2469   

すぐにコツをつかんだようで

スイスイ泳いでいました

  

さすが~

水になれると

飛んだりはねたり

夢音ちゃんのお姉さんに飛びついたり

20100721_2468全身びしょぬれ

20100721_2471 お姉さんもびしょぬれ

あまりに楽しそうな音乃ちゃんにはちも

触発されて水に入っているのを忘れて近づこうとして

20100721_2467 そーだねぇー(*^m^)

完全にお腹水に浸かってるもんね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

すこしだけ泳ぐのも出来ました

音乃ちゃん 夢音ちゃんのおかあさん おねえさん

暑い中ご一緒してくれてありがとうございました

時間 間違えて

待ち合わせに遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)msweat01

ひとりだったら絶対行かない深さまで

いけたのは音乃ちゃんのおかげです

  

お別れした後、帰りに又相互台のイルゴロゾーネにより

お夕飯にしました

20100721_2480冷静パスタ

20100721_2481 コーヒーと

3色アイス

  左からミントのシャーベット

  桃のソルベ

  バナナのフルージェ

コース(3000円~)を頼むほどお腹がすいてなかったので

単品で頼みました

20100721_2482 食べ終わる頃には夕焼けが

明日も晴れるわね(o^-^o)

って朝からあぶら蝉やらミンミン蝉やらがないて

本日も暑いです!( ̄Д ̄;;

昼の今はもうせみも鳴くのをやめるくらい暑いです。sunsunsun

ファイト!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

うちは今日から連休

車です

20100720_2452へこんでます

びっくりさせた皆さんゴメンナサイ

この程度です20100720_2451   

近くで見るとちょっとすごい

23日に

修理しますが

それまでこのままです

最近慣れてきました

人を乗せるのは

申し訳ないのでしてないけど

このまま今日も出かけます

毎朝ジーちゃんはなかなか起きてきません

20100721_2457 なので

起きろ!の代わりに

コーヒーを飲ませます

ジーちゃんの分

私の分

はちの分

20100721_2458 はじめは人間のコーヒーだけだったんだけど

いつもそばにはちがよってくるので

つい

薄めに溶かしたヤギミルクを

あげるように

今では毎朝ジーちゃんのそばで待ち構えてます

20100721_2459

飲み終わると

三脚のベッドに戻り

ご飯まで一眠り

なんかちょっと(-゛-メ)

20100721_2460

コーヒーを飲み終えた

ジーちゃんも起きて来ると

自分の席から

庭を見るのが

最近のマイブーム

  

  

20100721_2461 ジーちゃんいわく

オレが山から彫ってきた百合

淒いッチャナァ~

毎日一回は言います

ええ私がネットで取り寄せた百合ですね

第一昔と違って今、

勝手に山の植物取ってくるのは

許されるの?

でもいいのジーちゃんは今日からショウトスティ

土曜日までお泊り

20100721_2462

20100721_2463 ジーちゃんを見送り

戻ると

玄関でまつはち

どこへ行こうかね♪

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

洋服 服は買いたいけど

いつもはちの服を買ってるiDog&iCat

ココは防虫と抗菌機能が付いた服や

潤い機能が付いた服など

肌の弱いはちにはありがたい機能の服がそろっていて

ありがたいお店です

もっともアウトレットばかりの購入ですがbleah

最近も気に入ってガーゼ素材の服を夏用に買ったばかりです

ここでいままとめ買いのセールのメルマガが

ショップの中の全商品から自分で自由に選んで

組合わせてサマーパックを作るという企画です

合計15000円が10500円で買えるというもの

4500円引きeye や・やすい かもdollar

思わず機能ありの服をセレクトしてショップのカートに

冬に着せたい潤い機能の服 UV・抗菌・防虫機能合わせた服

甚平 も

でも決済してません

だって一万円think

一万円は大きいwobbly

これから車の修理代もあるし

きっとこのまま決済しないだろう予感gawk

気になる方いたら覗いてみては?

 19日までのセールだって

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ショック(ToT)/

車ぶつけられました

あ搭乗者はなんともありません

こちらも向こうも

我が家は家二件分路地を入った奥まった場所に

あるので

道路を曲がってまっすぐ入った先に車を停めてます

今日は(もう昨日ですね)頭から入ったので

車をバックさせて道路に出ようとしたんです

出口が少し見通しが悪いんですが

1台をやごし次に車が来ないのを確認して

(したはずなんですよ)

ゆっくり回転しながらバック バック

が ガ ガガガッimpactimpactimpactcoldsweats02

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 何で車がいんの?

後から落ち着いて考えれば

向こうが強引に道の隙間を通り越そうと入り込んだと判るのですが

(なんと言ってもあちらは前を向いて運転していたので)

後ろのバンパー左側角にへこみと割れ目がcrying

修理屋さんは

直しは早くとも連休明けと

運転にはぜんぜん支障がないのですが

やはりこんな車では申し訳なくて人は乗せられない

なのに次の日曜は友人のひーちゃんの

ダックス’Sのトリミングに乗せていく約束が( ̄Д ̄;;

彼女には我慢してもらわネバcoldsweats01

20100629_2447 雨と突発事故で

散歩に出かけられず

退屈の

はち

そんなかおするなよぉ~

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

曇り空のランチ

先週金曜日

歯医者の治療が終わったのはちょうど12時

空を見上げれば暑い雲が一面に広がる空

こんな曇り空ならかえってはちもらくだよネェ

flair ランチに行こう!

286号線を秋保方面へ

インターチェンジに入る少し前大きな看板に従い

新興住宅団地(?)相互台・さくら坂へ坂を上り

右の橋を渡り突き当りからすぐ

P1000429_2 IL GOLOSONE

  (イル ゴロ ゾーネ

あまりアクセスがいいところじゃないので

繁盛している感じがしないけど

(いつもランチ終了間際にばっかり行くからかな)

オーナーはイタリア人

(本人はイタリアに住んでいて

シェフは日本人とのこと)

P1000419 テラス席では犬ok

いつもワンコ用にお水を

用意してくれます

  

  

     

   

   

P1000422_2  金曜日のみのランチメニュー

P1000423_2

ニョッキがふわふわしたランチ

クリーム系のソースでオイルをいっぱい使ってるはずなのに

ぜんぜん油こくなくて

おいしかった~

               P1000425_3 不満がひとつ

希望すると大きなチーズを

おろし金でおろして

振りかけてくれるんだけど

足りないdespair

もっとたっぷり掛けて欲しいナァ~

まだ少し時間があったので

ついでに前から気になっていた公園へ

Img_0433すぐそばのニュウタゥン

 百合ヶ丘を登って登ってcardashdash

海の見える丘公園

地図でみるとかなり大きくて

前から気になっていたとこです

幸い駐車場もありました

  

  

Img_0417 入ってすぐに

大きな広場

他にももう一面

広場がありました

Img_0421 この広場の先が

見晴台になっていて

海が

  海…

Img_0422  

  

多分この白い

霧の向こうに見えるはず

なんといっても天気がsweat01

木立の入り口に散策路の標識と

別方向に遊具広場へ の標識が

どうやら丘ひとつ下から上まで丸々公園になっているよう

これは全部回ろうとすれば

1時間で効かないかも

Img_0420 今日はこれだけにする?

うん4時になるから帰らないと

ジーちゃんが帰ってくるのに間に合わないしね

夕刻になり公園に向かう近所のワンコを

車の窓からみながら帰ることに

でもちょっとだけ

公園を探す途中で記憶にひ掛かるものが

Img_0436

天然酵母 パン工房ゆがふ

情報誌や地元テレビで紹介されてたりで

なぜか記憶に残っていた名前

ちょとだけ寄り道して買って帰りました

自宅の庭に建てた小さなプレハブで

パンを作り販売しているお店です

ロールパンを2種類買ってみました

スッキリ感のあるパンでしたdelicious

虫歯の治療中にもかかわらず

  結局食べてばかりのはち母ですsmile

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

やめなさい

我が家の台所は居間と続いてます

でもはちが入れないように柵がつけてあります

ある日その柵のあたりからカシャカシャ音が

Img_0410 よいしょ 少し遠いナァ

Img_0409 ハッ!

Img_0405  ふ~んぬぅーぅ

gawk はーちくーんannoy 何してんの

Img_0406 やばーー!

Img_0408 あれほしーなぁ

台所のテーブルには朝ジーちゃんが食べ残したおかずが

ちなみにはちの朝ごはんはとっくに終わってますpout

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

お疲れ様をしたかったの

ハイ(゚ー゚;

いまだ6月の話題です

もう7月も半ばだというのに

一日中雨の水曜日

Img_0382_2 お昼食べるので静かにね

  

   

ハーイ

どうせもらえないし

  

   

Img_0384 Img_0383_2     

  床に伸びて涼むワン子達

お誘いしたのはフェリーチェ君と美香さん

美香さんはしばらくブルテリアレスキュウから一時預かりをしていた

ジョイア嬢に先の日曜日引き取り希望者さんが現れ

2週間のトライアルに引渡すまでこぎつけました

なので頑張っていた美香さんとフェリーチェ君に

“お疲れ様”をしたくてお誘いしました。

(そのわりに突然だったけどsweat02

先ずはバウアイズでランチrestaurant

日曜日に気になっていたハンバーガーを頂きましたdeliciousheart01

次に場所を替えハッピーワンに

フェリーチェ君ジョイア嬢がいる間は激しくなるので

おうちでボール遊びは我慢だったそうで

Img_0392 どのボールでも

Img_0395 Img_0396 お好きなのどーぞ

Img_0402 美香さんが心配になるくらい

夢中になって

お水も飲まずに

ぼーるで遊んでました

   

  Img_0400_2   

はちも(勝手に)フェリーチェ君を

追いかけて

ボールをとって

簡単に疲れて休憩coldsweats01

ボール2つ確保しているあたりeye

 それにしてもフェリーチェ君が夢中になって遊ぶ姿って

癒し効果抜群shine

ってお疲れ様のつもりが

こっちが癒されてしまった雨の日でしたcatfaceheart04

詳しい様子は美香さんの過去のブログのこちらで

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

ランチの後は運動だ!その後は

sleepyおいしい時間をゆっくり過ごしたら

腹ごなしに運動しなくちゃ

今度は迷わずたどり着いたのはドックランサム

お目当てはドックウォーク

20100627_2429 まだ行かないよー

  

一匹だけ

飼い主から離れ

フィールドに残る

自由犬

人もワンコもみんな森に向かうのにーーannoy

20100627_2430 もう置いてこうか

 ほらみんな呼んでるよ  

  

  

  

自分だけしか残ってないとやっと気づいて

追いかけてきた20100627_2434

初めてきたドックランサム

小さなコパン君には

いきなりの試練だったかも

  

抱っこをせがんでも

あまりの急傾斜に

その余裕が無いママ ゆかっちさんに

励まされ頑張りました

Img_0355 はちも満足そう

なら素直についてくればいいのに

 

  

一番元気だったのは姫ちゃん

ちょびさんの周りを飛んで回ってました

かわいいのlovely

Img_0356 いつもなら

ばらばらに好きに行動する

はちとチャーリー君

なんか珍しくいっしょの

行動が多いこの日

あなた達そんなに仲良かったけ?

頑張ったコパンくんもフィールドに戻ると

タイミングよくハンパじゃないにわか雨

汗だらだらな人は冷房の効いた場所を求め

バウアイズヘ行くことに

Img_0367     

ねぇねぇ又食べるの?

いいの?

ホントにいいの?

  

   

可愛いく聞いてくる

オメシカエすんだコパンくん

Img_0368 太るよやめたらと

チャーリー君

ん んーーcoldsweats01でも頼んじゃったし

Img_0371 クレープアイス添え

 食べちゃえ!

  

  

ボクにもくれぇーとはち

  

  

   

Img_0366 ひめちゃんとチャーリーみたいに

いい子に出来ない?

もらえないと見ると

ちょび家に混じり

  

  

Img_0372 チャーリー君とシンクロお座り

チャーリー君のおやつを

狙います

食べれないからpunch

  

    

車の中に忘れたはちのおやつ

実は会計のとき

バックのそこからでてきましたsweat02

ごめんねはちあんなに我慢させたのに

あったよ~coldsweats01sweat01

Img_0365 もういい

後で食べるからsleepy

ぐっすり休んでいた帰りの車でした

一日お付き合いくださったちょびさん

ゆかっちさん

感謝 感謝ですm(_ _)m 

| コメント (6) | トラックバック (0)

コーヒーランチ

20100627_2403 あついですぅ~

そうこの日は朝のうち雨が降ってて蒸し暑い日でした

待ち合わせして

あやふやな私の先導で

20100627_2404 またまた来たよ

モカモアコーヒーnote

冷えてますの文字が

魅惑的shine  

ナビがあったのに

なぜか途中迷子になり

遠回りして

やっとやっと

つきました

20100627_2405 守衛のうっちゃん

通りまーす

  

   

   

20100627_2406 通りまーすってだれ?

20100627_2407   

モカ店長~ぼく又来たよ

  

ですから

ワンコは店内ご遠慮下さい

 

20100627_2408   

  

はちと

だれだ? 

20100627_2420 チヤリー君と姫ちゃん

20100627_2413   

後姿の  

小さなダックスは

コパン君

3人4ワンで訪問です

20100627_2412

アイスコーヒーと

大きなサイズのコーヒー  

ホットサンドでランチしました

食後には

スぃーッのチーズケーキも

いただきましたdelicious

20100627_2415 20100627_2416_2

店長の仕事を休憩して

モカ店長挨拶に来てくれました

20100627_2418 チャーリーとはなちゅー

20100627_2419

ゆっくりおいしくすごした時間でした

20100627_2428 梅雨が晴れたら

またこようね

  

虫対策もしてね

テルテルお譲ちゃん?

  

  

 ところで前回で首輪もリードも持たずに

でてきてしまった我が家

車をさらったらロングリードが見つかりました

20100627_2440 首に一回しして

フックを引っ掛けて代用

ロングリードを短く持つのは

なかなかしんどいです

これからは予備の首輪とリードは車に積んどこうrock

   

   

| コメント (2) | トラックバック (0)

ヤベ~

そう やばいのであるImg_0412

もう7月

なにやら

更新を渋ってたら

月が変わっちゃたよ

それ行け!更新

それは先月27日の日曜日でした

お誘いをもらったので

ジーちゃんをディサ-ビスに送り出して

いそいそお出かけ準備

Img_0381 ボクも行くんだ

準備はOK!

さあこのまま連れていくんだ

ってな具合?

いつも通りへやの隅っこの

クレートのなか自発的に

入り出発を待つはち

あ でもこれ別の日の写真ね

体制は同じなので 流用(デヘ!)

無視して荷物を先に車に積もうと

玄関で靴をはいてると

おいてかないで

タカタカdash走りよるはち

じゃあ服着るかt-shirt と手を伸ばすと

ビュンsign04 すり抜けクレートイン!

じゃあ行っちゃうよと玄関を開けると

おいてかないで と…

繰り返し

もう時間もないので先日買った4輪のキャリーを取り出すと

その中に飛び込むはち

そのままキャリーごと車に装着

待ち合わせの時間に間に合わないので

もう服はなし!

そのままシュッパーツcardash

待ち合わせ場所も近づいてふとflair( ̄○ ̄;)!

はちぃ~ おまいさん首輪してないよネェー

リードしてないよネェーーー( ̄◆ ̄;)

そして記憶をフル回転しても車の中にも予備のリードは

お・い・て・な・いぃぃぃーshock

さあどうする 私

 どおされるはち!!!

次に続く

一度に全部更新しようとすると長く、くどくなり

長いと思うとついつい更新もしぶりがち

なので反省してこれからは短い更新でやってこうと思う

ウンこれならすぐに次も更新できると思う

きっと

     多分

         恐らく

             出来たら… いいなぁ

ZZZZZZ

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »