« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

子犬が逃げた

先に 追伸を

ゆみっちさんからのコメントにあるように

子犬の夜空ちゃんは本日(8月30日)無事に保護されたそうです

早いうちに帰ることが出来てホントに何よりでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いつもこっそり読み逃げしているブログのひとつ

ノーフォークテリアWagのいる風景

こちらで大変なことが

ワグくんの妻のっち。のうちに最近やってきた子犬が

夕べ(8月28日)打ち上げ花火の音に驚いて

自宅の庭の柵を飛び越えて逃げてしっまッたそうです

81f269a02297bae2ec5046e0f63da3fb

普通では飛び越えるとは考えられない高さの塀を飛び越えるくらい

運動能力が優れていてもまだ6~7ヶ月の子どもです

どんなに心細いでしょう

どうか泉・富谷方面にお住まい・お出かけのかたがいたら

周りを注意して見てください

猫の付いた皮の首輪をしているそうです

詳しくはワグクンのブログこちらにジャンプして

詳しくみて協力してください

Photo

夜空(よぞら)

ノーホークテリア ♀

6~7ヶ月

毛色 レッド

4キロ細身

どうか無事で早く飼い主のもとに帰れます様にお願いします

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

布団は隙を見て

このブログ夜中に更新することが多いはち母です

(更新が多いわけではないけど(* ̄ー ̄*))

特に最近は昼間は暑くてこの部屋にいられないなるので

夜中パソコンに向かうのが多くなります

背後にはすでに布団も敷いてあります(あくまで一応自分用)

20100825_2522先に寝ている白モコ

ま いいけどね うちは

冬場寒くなればゆたんぽ代わりに(強制的に)いっしょに寝てるし

まだ私そんなに体弱いわけじゃないし

  はちも人の顔をなめることはしないので

病気危の危険は無いはず(以上言い訳)

ぐっすり寝てれば優しくなでてあげたくなるじゃない

そばによると

急いで脚立の自分の寝床に

20100825_2523_2もぐりこむ

どうやら隙を着いてカーチャンの寝床を横取りしたけど

見つかっちゃったって こと?

毎回逃げるくせに気が付くと布団の上で寝てる

この布団の上が一番扇風機の効果で冷えてるせいと思うけど

そのうちImg_0179

布団のふちで寝てるし

寝床前に用意した

竹のシートも天然石のクール板も使う気は無いようで

はちの暑い夜は今日も続く

庭では秋の虫も鳴いてるぞ

秋はもうすぐ近いぞ!

       多分 もしかしたら 

               きっとね

昼間は猛暑だけど

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

今日から通常営業

ジーちゃんのお泊り中(ショートステイ)は

カーチャンのお休みです

だってディサービスの日はジーちゃんの帰宅時間を気にしながらでかけなければいけないんだもん

だからジーちゃんがお泊りの日は

ゆっくりお出かけも

夜の食事にもいけるってわけscissors

今月のお休み1日目終始グーたらグーたら

物置片付けなきゃ(´~`)。゜○

 考えただけcoldsweats01

2日目

かねて約束していた友達のスーさんのワンコ

カレンとレオンをシャンプーのためにハッピーわんに

20100819_2499   

   

  

カレンちゃんお手入れ中

  

  

   

   

   

  

20100819_2500 はち睡眠中

  

最近はスタッフにも

寝にきたね(^.^)

って挨拶されてます

20100819_2501 ランチは油麩丼

油麩にしっかり味が入っていておいしかった~delicious

鼻を利かせてテーブル前で寝るはち

どけ!そこはハハの席です

シャンプーの終わったカレンレオンを乗せて

スーさんのお宅へ

スーさんのWii Fit +にはあの↓

20100209_1929 ハハの分身が

入ってる

一月前より0.2キロ太ってて

上着の下からお腹が突き出ていた

coldsweats02sweat02sweat02

なのに

なのにこの後、9月の風に繰り出し

出かける予定の無いルークママに泣きついて来てもらい

たらふく食べたはち母でした

                 デヘheartdelicious

そして翌日

20100820_2502 食べに来ました

哲也さんがお休みの美香さんご夫婦に約束を取り付けて

おなじみイルゴロゾーネ

イタリア通の美香さんの感想が聞きたくて

20100820_2503   

 案内しました  

   

   

まづはワンコお水を

朝から落ち着かないフェリーチェ君は

少しだけ

はちはいつまで飲むのかガブガブ飲んでました

20100820_2504_2 朝から落ち着かなかったという

フェリーチェ君

初めてのお店なのか

はたまたこの後の予定が

気に成るのか

どうにも落ち着きません

  

  

 

20100820_2505 デザートはスイカのゼリー

携帯のクーポンでサービスを使い

桃のシャーベットの二つ

さあ!今日のメインへ

川遊びに行こうrock

20100820_2506

はち君こうなったら

念じるんです

念じる??

アニキィ何が?

これから水につけられるんですよ!

君も嫌いでしょ

あの河原か?||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

水キライ!

分かりました念じます(ーー;)ムゥーーー

といったかどうか

フェリーチェ君とはちの念が通じたか

目的地秋保に近づくにつれ

黒い雲が広がり空気にも湿気が出始め

今日のメイン 川遊びは中止にすることに

美香さんたちとも目的地前にしてお別れ

でもせっかく秋保に来たからと

名物おはぎを買い

足を伸ばし大滝方面へ

何年も前から気になってたトコも寄り道

20100820_2517 秋保草庵

このたたずまいが気になる

お蕎麦屋さんなので

車の中から近づいてみるだけ

次ははちがいないときにsmile

その隣の

20100820_2507 ガラス工房

?なんて読むの??

確か普通知られた吹きガラスの

手法でなく板ガラスを組合わせて

器を作る手法の工房

前から一度見たいと思ったので

覗いてみることに

20100820_2508 テラスにカフェスペースも

もしかしたらはちも出来るかな?

今度聞いてみよう

20100820_2515 植物園

いつも大滝だけ見て素通りの園

入り口で聞いたら

飼い主さんがしっかり見てくれればいいですよ

そう言ってもらったのではちを車から降ろして

一緒に入場 

20100820_2509 確かに人間だけだと

そんなに楽しい場所でないかも

  

20100820_2510 滝が見えたり

20100820_2512   

ちょっとした林道が

あったり

  

  

休憩所もあるし

  

  

20100820_2511_2 

車に飽きたはちを

歩かせるにはちょうどいいかも

入場料200円も

許容範囲

400円なら入らないけどsmile

20100820_2513 おみなえしがもう咲いてました

この後、秋保大滝を見て

さらに山奥へ

車でいけるトコまで行くことに

なんせ時間を気にしなくていいんだもんcatface

とっつきにあるのは秋保ビジターセンター

あいにく霧雨になってて周りの絶景も見えませんでしたdespair

20100820_2518 帰り太田豆腐店

に寄り

残ってた竹豆腐二つと

豆乳アイスを買いお店前のベンチでアイスをいただきました

豆乳感の少ないさっぱりめのアイスでしたdeliciousheart01

20100820_2519

  

  

2日続けてお出かけのはち

帰りはさすがに疲れたのか

ぐっすり

カーチャンも夜は早めにsleepysleepysleepy

20100821_2520

今朝もなかなか起きてこないはちです

いつもならカーチャンが起きるのを

待ち構えているのに

  

今日の夕方には

じーちゃんもお泊りから帰ってきます

その前にハッピーわんでマイクロバブル

ガ待ってるよ

その後はいつものとおりだね

でも今回中止の川遊び

今度個人的にリベンジするからねgood

明日の日曜  はちょっと   

   子供や人が多いだろうから

次のディサービスの日水曜日

 よしもう一回いくぞrock

まさかまた突然気温が下がったりしてcoldsweats01

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

暑いときは休み休み (*^。^*)

sweat02お盆です

部屋をかたずけネバsweat01

そう思って取り掛かるんだけど仏壇のある部屋と続きのわが部屋

片付きません

ごごの日差しが正面からガンガン差し込む部屋で

扇風機だけで動くのは無理~sign01sunsun

なので休み休み働いてまた休み休み休み

20100208_1925   

だから片付かないんじゃない?  

   

休んでばっかりジャン

ぎく(lll゚Д゚)! (ふるい表現)

それでも少しは見られるようにつくろって

親戚の叔父様叔母様を迎え

昨日無事(??)全親戚3件に訪問し訪問されてお盆も終了

20100526_2226

3日間 夜の散歩だけで我慢していたはちと

ハッピーワンへ

ハッピーワンは年中無休が売りです

たくさんのお泊りあずかりワンコがいました

その中におなじみ

Img_0130 華ちゃん

もっと古いおなじみ

Img_0132 ロディ君

もいました

ではちは

Img_0134このケーキいつもらえるんでしょうか

久しぶりの友達にも

最初の挨拶だけ済ますと

いつもどおりでしたcoldsweats01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

はちの避暑地(店)

20100804_2492   

   

さあ!避暑に行くよ

  

  

  

  

あまりの暑さに

避暑に出かけます

 

車で10分cardashdash

20100804_2493 トイレは指定の場所で

 

20100804_2494   

オムツを付けたら

オフリードに

  

使い捨てマナーベルトって言ってよ!

オムツなんてぇ(# ̄З ̄)

でも もともと赤ちゃんのオムツだったんだよねψ(`∇´)ψ

ソファ~の背もたれの天辺ははちの指定席

冷房ばっちり

20100804_2495はち君遊ばないの

おうちのリホームのためにお泊り中のデンくん

はちともおうちが近くの友達

20100804_2496おうちはスンゴク暑いんだよ

ちゃんと寝るのも大変なんだよ

だから

20100804_2497 寝る!

幾らゴホービのお芋で釣っても

ボールで誘っても

お店にいる1時間ちょっと寝ているばかりのはちです

シンクロ寝の相手はお泊り中のアンズネーさんでした

もうわかってる方多いでしょうが

ここ毎日出かけるはちの避暑地とは

  ハッピーわん です

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »