« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

満腹に成ったら

人間がお腹いっぱい満足したら

腹ペコワンコたちのお散歩してみましょう

20100926_2768 ちょうど席の

後ろ側には

小さなコートがあります

  

  

  

20100926_2549    

   

ちょびさんに笑う姫ちゃん

  

  

  
20100926_2542   

リードを自分で取って

はしゃぎだしました(*^-^)

踊ってるみたいheart04

  

  

20100926_2751   

  

  

それじゃあ

わたちも

20100926_2548

恒例

パパ・ママなかせ

地面スリスリ

  

20100926_2546 昔、ドックショーに出ていた

クッキーは

何やらのキネヅカ

ショーウォークを披露

  

  
20100926_2547 はちもまねしてみたけど

尻尾下がってるよ

イマイチsmile

  

  

  

そして強制記念撮影日向編

20100926_2552

方向を変えて日陰編

Shuugou1_2

はいはいおつかれさまー

20100926_2787 お芋も焼けたよー

  

  

   

  

  

20100926_2558 隣のグループが

食べてたのをみて

急いで買いに走ったのでした

  

はちは隣の

春ちゃんパパにも

おねだりしてました20100926_2788

食べて たべての一日でした

またやりたいな♪

今度は最初から

おいもも用意して

wink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

お手軽芋煮会

ワンコの方が微妙に多いメンバーで

はじめた芋煮会

場所はまつぶちガーデンテラス

事前に予約すると人数分すべて用意してくれる

20100926_2524 具材もこの通り

ラクチンラクチンnotes

  

  

   

  

  20100926_2525

  

水入れて

  

  

  
20100926_2526 煮えるの待つ

   

あれ?

薪燃やしすぎた?

  

マァ~ 大丈夫だろうcoldsweats01 

うん  多分sweat02sweat02

20100926_2529     

チョコチョコと

家にあるもの持ってきたよ

ポットはコーヒーね

あとアルコール0パーセントビール

みんな車で来てるから

気分だけね

sweat02sweat02sweat02

 肝心の芋煮出来上がりの写真わすれたぁ~impact

でもうまかったよgood

ホントだよsign01

20100926_2538  

モシモシ

僕たちもいるんですが

  

うまいなら くれsign01

えーとねこれネギ入っているんだよね

味噌も入ってるし

そこで待ってなさい

  20100926_2537

  

   

待ってるの

  

  

    

   

20100926_2761_2   

   

ア ア 全部食べちゃう~

     

  

20100926_2539   

うどんもたべたよ~

何にもくれなイィィ

はい たとえわんこの方が多くいても

これはあげられません

ハルチャン一家からデザートもいただきました

もう満腹満腹heart01

芋煮サイコーー

| コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

芋 芋 芋煮小会

20100926_2528 正面には大自然

目の前には川の流れ

薪で火を焚き鍋を燻す 煮る

これぞ正当芋煮会!

  

  

雨降り合間の秋晴れの

昨日日曜日

いまだsign03とひらめき

芋煮会開催

20100926_2532 天気予報とにらっめっこの

計画発案なので

4日前にお誘い

そりゃー何か用事が入ってるってモンです

何とか集ってくれたのは

20100926_2544 ハルちゃん一家から

パパとママ

とハルちゃん

  

  

20100926_2750 ちょびさん一行

ちょびさん

姫ちゃん

チャーリーくん

  

  
20100926_2761   

    

クッキーココアちゃん

とママ

  

そして我が家

6わん5人っではじめます

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

はち 9月の風で美女と遭遇

美香さんからお誘いを受け

月末財布が厳しいニーちゃんに

ビールの大缶beerで手を打ち

 ジーちゃんを頼み9月の風へ

Yue 好みの女の子がいたの

遅れてお店に着くと美香さんのお客様という

もろはちの好みの美女がいました

Img_0208_2

名前はYueさん

美香さんのブログにたびたび登場する

あながち一方的にともいえない

フェリーチェ君の恋人(?)です

好みの美女の隣に座れて

はちかなりいい気分

顔は反対を向いてるのにお尻をYueさんにくっつけて知らん振り

なんでもない顔をしながら甘えてます

しかし

普通は判りにくい甘え方┐(´-`)┌

Img_0213 更には

哲也さんに抱っこしてもらい

かなり上機嫌

  

もーう

しかたないなぁ~

だっこさせてあげるからね

 あの料理後で頂戴ね ニコ(* ̄ー ̄*)

もうえらそう MAX 

この~~何を勘ちがいしてるんだか(-゛-メ)

 はちに食わせる飯はネェ!

Tadasiii   

哲也さんに甘える

フェリーチェ君

そうそうこれが正しい

甘え方よ

Photo   

ってフェリーチェ君たらぁ!

  

 詳しくはこちらをどうぞ

ついでにはちの意地汚さをこちら

相変わらずおいしい料理の九月の風でした

美香さん Yueさんご一緒させてもらってありがとうございました

また一緒にいこうねYueちゃんheart01

      ちゃん? ちゃんて おい!!

Yueさん はちがおねだりのたびに

 珠のお肌に爪を立てて大変 大変sweat01sweat01

 申しわけありませんでした

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

暑い日はカフェで 寒い今朝は…

秋分の日の朝全国的に冷え込んだそうで

我が家もとぉーーーても寒かったです

ねぼすけジーちゃんを起こす目的で

布団に投入されたはち

Img_0291_3   

  

あったかいspa

  

  

  

このままジーちゃんが起きても熟睡し

ゴハンで呼ばれるまで出てきませんでしたbearing

  

こんなに寒くなってきてどうかと思うけど

先月最後の日曜日はまだまだ暑かったsunsad

こんな日は冷房のモトがよかろうと

ハルちゃん一家と落ち合ったのはドックラック

Img_0200_2

この日のテーマカラーはイエローなんだねheart01

Img_0195    

  

あたし達もいるわよ

  

  

  

ご一緒したのはほぼ2ヶ月ぶりになるクッキー・ココア

Img_0202   

ランチ食べたり

夏野菜のカレーをセレクト

 

 
Img_0204   

  

おやつをもらったり

  

   

30パーセントOFだったので

おやつを買い込んだり

Img_0201   

   

マッタリだね

  

  

  

  

  

 そうまったりしてすごした昼でした

皆様お付き合いありがとうございましたheart04

次の日曜は芋煮会だねdelicious

ところでドックラックさんは店内を柔らかな

控えめな灯りを使ってるので

日差しの強い日は窓から日差しが入り

面白い写真が撮れます

  カメラに詳しい人ならきっとね

私は偶然なんだけど(゚ー゚;

  

そしてもうひとつ

近くに住んでるバニラちゃん

近頃具合が悪くてこれなかったんだけど

暑い中バニラママが自転車でお顔を見せに来てくれました

すぐ帰られたんだけど皆にプレゼントを持ってきてくれて

はちにもいただきました

バニラママ活用してますありがとうゴザイマス

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

犬の神様? 雨の神様??

sweat01トーーてもご無沙汰しております

お彼岸に入り

いつ近所に住む親戚が母のお参りに来るかと

ドキドキしながらheart02 空いた時間で更新です

もうお忘れかと思うのですが

前回フェリーチェ君とはちの念が効いたのか

雨でお流れになった川遊び

今度こそと

改めてリベンジです

行くゼィはち!

Img_0180 行けば( ̄ー+ ̄)

eye なんか余裕だぞ

暑さに備えて水も凍らせておいたし

準備は万端天気予報は午後3時頃からにわか雨

お昼過ぎに着いてちょこっと遊んで…ちょうどいいねwink

と思ったんだけど

Img_0185   

  

   

でぇぇsign01

車いっぱい

あれぇ~?

  

   

Img_0184 子供もいっぱい

聞いたらこの日子供達は夏休み最後の日

宿題はすんだのかぁー子供達

いやそれよりも連れてきている親たち

平日の水曜日 仕事はドーなった??

Img_0187そうそうちょこっと浸かればいいんだ

これまで人と混ざって川に入っても

何か言われたことはないけど

どう思う人がいるかわからないので

川の端っこで水に浸かって

少しだけ涼むことに

河原のあちこちで親たちがバーべキュウコンロで

調理 食事中 

はちがにおいに惹かれて近づこうとするので

何かやらかす前に退散sweat01退散sweat01sweat01

ところで私よくココを二口渓谷って言いますが

実は正しくは羽山橋付近ってだけです

本当の二口渓谷は秋保を更に更に車で2~30分

秋保大滝も過ぎてさらに山奥へ進んだ

もう進めなくなるとっつきの

山の中なんですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

そちらのほうがすいてるだろうと車を進めていたら

またも小雨がrain

おまけにお客さんからphoneto

珍しく仕事の依頼

仕方がありません本日ココまで!

はちを水につけよとして

天気が崩れて中止になったのは

これで連続二回目bearing

なんだろう

犬の神様がはちに付いてるんだろうか?

小雨と思って引き換えしたら

モトの河原付近の道路から先がすごい濡れ方mist

うちに着いてから教えられたのが

バケツをひっくり返したようなにわか雨rainraincoldsweats02

降っていたそうです

あれ?もしかして

付いているのは雨の神様?

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

またも仙台で迷子のワンコ

追記

 美香さんのコメントにもあるように

今日・明日の早朝と夕方まとっまって一斉に

テディの捜索をしたいということです

いると思われる台原団地を区分けして探そうということです

ひとりでも多くの人がいることがテディを見つけることにつながります

今朝の捜索はうまくいきませんでした

私も今日の夕方は何とか参加したいと思ってます

どうかお近くの皆様時間が空いてたらよろしくお願いします

詳しくはこちら もしくはこちらを確認してください

台原森林公園に集合だ!

またもこの仙台で迷子のワンコがまだ見つかってません

とても臆病でな性格だそうです

  どんなに心細くしているでしょう

以下転記します

31日(火)18:00頃、仙台市堤町3丁目から



雷の音に驚いて家の隙間から脱走してしまいました



犬種:イタリアングレーハウンド(小型犬)



カラー:ブルー



年齢:7歳



体重:5kgくらい



性別:メス



名前:テディ



性格:普段は懐っこいですが、雷でパニックを起こすくらい臆病です、

    人を噛むことはありません



今現在も捜索中ですが見つかりません。



性格上、遠いところには行かないと思うのですが

散歩コースや思い当たるところを探しても見つからない状況です。



警察や近所の動物病院には連絡済みですが、

動物管理センターは17:00までだったようで繋がらずでした。

(明日、朝に問い合わせしたいと思います)



見かけた方は保護していただけると助かります。



宜しくお願いします。




私がずっと探している状況のため

ロビオラ
のブログでも声を掛けてもらってます。






Angie Diary border=



〈追記〉

昨日夕方、社会保険病院の駐車場で目撃したとの情報がありました。

大通りを渡ってないと仮定すると北西方向の確率が高くなるかもしれません。


〈再追記〉
昨日、1日の夜台原セイユーあたりで見かけたという情報がありました。

今、重点的にその辺りを探しています。

7歳といえばはちと同じ年です

はちもよくうちを逃げ出し私をあわてさせます

昨日も仙台は30度越えの熱さです

どうか協力お願いします

| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »