« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月16日 (土)

新種?亀犬 

ある日の昼

我が家のリビングで変なものが

20101007_2821     

え~~と

  なぜ?

? ? ?

   

亀状態

そのクッションは上に乗る物です

布団ではありません

   

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

福島へ 2

湖のほとりをぐるっと散歩したトコで

駐車場が見えてきたのではちを美香さんに預けて

車の中に忘れたカメラを

取ってくることにしました(;;;´Д`)

そのあいだにこんなことになってようとはcatfaceheart01

  

そして私も駐車場から戻る途中なんとウェスティを連れた家族が!!

20101011_2835 思わず声掛けて

写真を撮らせてもらいました

はちより小さく見えたのは

カットのせいではないと思う

知り合いの

ティアラちゃんや ハルちゃん

ユキちゃん リズちゃん

最近はウェスティも小さい仔が

主流なのかな?

そのうちトイウェスティなんて種類ができたりして^m^

  それともカニヘンウェスティとか?

     

   

20101011_2837 カメラを取って戻り

日影のベンチに移動して休憩です

湖から風が吹いて気持ちいいんだけど

天気がよくて

10月も半ばなのに

ここ高原なのに

日差しが強いんです

20101011_2838 美香さんが

フェリーチェ君とはちにと

おやつを用意してくれました

はちも食べれるようにと

りんごです

  

おーいはちりんごだよ

りんご!

何下見てるの?

  

20101011_2839 はちの分小さくは切っていただきました

フェリーチェ君ごめんね

本来ならフェリーチェ君は

りんご一個丸ごと食べられるのに

デモねはちもりんご一個食べるんだよ

皮だけだけどcoldsweats01

家では皮むいてる端から欲しくて皮を横取りするんだよね(≧ヘ≦)

  

敷地の奥には日本最大級をうたってる森のドックランがあるけど

春に行ったとき木陰がひとつもなく

日差しを避けられなっかったので

日差しが強いこの日はパス

小さめながら湖畔のドックランなら一部木陰もできてたので

こちらで遊ぶことに

20101011_2840

20101011_2841

  

 ところで私ついついいつものドックランのつもりで

はちのおもちゃを出して

遊ばせたんですが

このドックランはおもちゃ禁止でした

入り口の注意書きに書いていました

        )))(・.・;)   ゴメンナサイ

    

    

20101011_2842 帰りはすっかり日も暮れてしまいました

連休最終日で

道も混んで大変でしたが

美香さん哲也さん

車出してくれて

ありがとうございました

感謝 感謝

フェリーチェ君もお付き合いありがとうございました

| コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

福島へ

20101011_2830 連休最終日

はちのお家では

ジーちゃんがお泊りに

出かけ

続いてはちと母にもお迎えが

20101011_2831 今回ご一緒してくれたのは

あれ?

  

  

  

20101011_2832 失礼!

  

  

あれ?また後姿

  

でもこの尻尾ですぐわかる

  

20101011_2833 フェリーチェ君

以前美香さんが行きたいね

って話してたレジーナの森に

行こうと思い

お誘いしてみました

哲也さんが車を出してくれたので

私たちも乗せてもらいました

20101011_2834

高速を降り

インターネットでは

テラス席となっていたけど

実際は駐車場の端のテーブル席で

パンとジュースでお昼を済ませて

(外でランチはできないといわれてbearing

一路目的地羽鳥高原レジーナの森へcardash

これがすごい山道sweat02

くねくねヘアピンカーブの連続wobbly

哲也さんすみませんこんなすごいと思わなかったんですcoldsweats02

20101011_2826 長旅我慢させたワンズを

早速ドックウォークへ

さぁー

自由にあるいてごらん!

とフリーリードに

  

  

  

   

  

20101011_2828 いきますぞー

といったかどうか

スタタ ターnote

と歩き出すフェリーチェ君

  

  

はちはというと

20101011_2825 くんくん

ふ~む

以前ココを通った奴がいる

数時間前だな

  

  

お前は刑事かsign03

大体ココにワンコの跡が

残るのは当たり前でしょpunch

遅れに遅れ20101011_2827

その間にフェリーチェ君は

呼び戻しの練習までしていました

はちに呼び戻し…

無理だなsweat02

ここに飼い主の違いがdespair

  

  

   

20101011_2824 ドックウォーク

の後は

湖畔を巡りお散歩

  

  

またも遅れるはち

  

本と歩くの遅いよね

水が嫌いなフェリーチェ君20101011_2823

断固として

水際に立つことを

拒否!

  

はち?

多分水に浸かるまで

すぐ横が水と気づいてないと思う

哲也さんにフェリーチェ君と美香さんとボート乗ってみたら?

と奨めたら

お金を出してフェリーチェをいじめることになるから

かわいそうでとてもできない!

catface 優しいご主人だねフェリーチェ君shine

20101011_2829 散歩の途中に出会った

秋田犬

ユキトラ君

なんか聞いたことあるような?

聞いたら行くドックランというのは

ドックランサムのことだと!

更には

フェリーチェ君の友達秋田犬の

ちょび君ともお知り合いだと判明happy02

遠く福島に来て地元のつながりを知るのでした

  

  

もう少しあるのですがまた今度

眠いので

また誤字うつ"打ちまつがえ”があると思うけどそれも

また今度thinksleepysleepysleepy

おやすみなさい

  

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

雨降らなかったね

日曜日みちのく公園に行ってきました

コスモスとコキアでcocoフェスタというのをやってます

20101003_2790 でもそちらに行かずに

北エリアへ

こちらにはドックランが

あるんだよん♪

   

この日は入園料タダ

タダっていい響き

でも駐車代は払うけどね

天気予報は午後に雨

デモなんか青空見えてない?

20101003_2793 以前に登録しておいたので

すぐにランに入れます

ココもタダ♪

  

  

  

20101003_2794

柵の向こうに

気に成るシェルティちゃん

はち一生懸命誘うし

錯越しに追いかけますが

残念

ココは小型犬と中・大型犬は分かれてるんだよ

しっかり厳しいの

20101003_2795 後から来た

ドックランデビューの

トイプードル君

なぜか気に入り

追い掛け回すはち

これで怖がってドックラン嫌いになっては困るので

引き剥がし

でも何度もなんども追いかけるんだよねぇ( ̄Д ̄;;

20101003_2800 そこに走りや登場!

イタグレのカブ君  

目の前をフレンチと

追いかけっこで駆け抜けると

  

  

20101003_2801   

勝手に参入!

珍しく空中はち

  

低いけど(゚ー゚;

  

20101003_2802   

  

  

追いかける

  追いかける

 

20101003_2803キミ早く走ってよ

 イヤイヤ今度はそちらが走ってよ

どうやら似た性格らしく

追いかけられるより

追いかけるほうがすきな二匹

気持ちが乗ると

遊びなのにガウ声あげちゃうのも一緒(≧m≦)

脚の長さと胴の太さはぜんぜん違うけど

20101003_2792

このドックランは新しいワンコが入ると

一頭ずつお互いに臭いかぎの

挨拶をする決まりです

次々新しいワンコがやってくるので

そのたびに挨拶の列が

かけっこ中でも

中断していかなければならないのでにぎわうとちょっと大変かも

20101003_2804 隣のフィールドには

アフガンハウンドが走ってました

は~~ヽ(´▽`)/きれいだねぇ

ところで彼見たことない?

他のブログでときどき拝見する

ボルト君でした

奥にちいさく見えるけど

ゴールデンドゥドゥル君と来てたそうです

カブ君のおかげでいっぱい走れたので休憩

20101003_2807 この日ドックラン祭りということで

なじみのハッピーわんが

出張していました

  

キーマカレーをいただきました

ご馳走様でしたdelicious

    

   

  

  

20101003_2809 ハッピーわんでいつも一緒の

わんちゃんも着てました

トイプードルの

 ロビンとソフィーちゃん

ブルテリアのティチちゃん

20101003_2808 パピヨンのリンちゃん

  

この後

しつけ教室に参加してました

  

  

  

  

20101003_2810  専門学校も

来ていて爪きり耳掃除

健康相談などしてたので

はちも爪切りと

マッサージをしてもらいました

 

20101003_2811 爪を切ッた後、やすりも掛けてくれるし

マッサージのオイルと

レシピもくれました

  

  

  

20101003_2813  隣のエリアで

目を引くわんちゃんがいました

スタンダードプードル

飼い主さんが呼ぶので

お名前がわかりました

マハロ君

九月の風や他のブログによく登場するわんちゃんです

20101003_2815   

はちもこっそり

一緒にとらせてもらおう♪

  

本とは向こうに行って

さわりたかったわ

せめてひとnade

こうして予報に反して雨にも降られず

たっぷり遊んだはちでした

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

晴れたらネェ(~_~;) 本編

カメラも見つかったし

わんこも退屈だろうから旧軽井沢から宿泊へ行こう!

泊まるトコはねぇ~ワンコが遊べるトコがいーパイあるよ♪

途中に名所の20100915_2736

白糸の滝に寄ろうね

なんたって

名所だから

前日雨があったせいか

これが全部湧き水だなんて

水量すごい!

20100915_2737

Hiroちゃんリクエストで

後ろ姿

顔のアップはしわが判るから

撮っちゃダメなんだって

^m^

白糸の滝も含めた有料道路を抜け

車は北軽井沢へ

20100915_2738 北軽井沢って結構山の中

目的地は

北軽井沢スィートグラス

キャビンを借りました

ちょっと高いんだけどね

中はワンコフリーOKになれます

壁にくっついたベットスペースがあって薄いマットレスが敷いてあります

Sunnroof_withdog_new
ちょっとホームページから

お借りして

デッキの先には

柵に囲われた小さな庭もあるから

自由に遊べるんだよ

  晴れてたらねcoldsweats01

デッキの屋根は開閉が出来るので

夜は星を見ながら食事も出来るんだよshine

  晴れてたらねgawk

ココにはドックランもあるんだよdogdash

思いっきり走ってもいいよhappy01シャワーもあるからね

  ただし晴れてたらねsad

小さな川も流れててちょっとした川遊びも出来るよ

  でも晴れてたらねbearing

トーっても広いキャンプ場だから

朝はたっぷり散歩できるよ

   だけど晴れてたらねweep

つまりdown

付いてから翌日東京に着くまで

づーーと雨rain

雨のキャンプ場では何も出来ないジャンcrying

おまけに雨でとても寒くなって

ヒーターを借りなければなりませんでした

キャンプなんて素人の一行

近くのスーパーから出来合いのおかずなど調達して

ご飯にするつもりできました

すぐ近くにスーパーがあるのは調べておいたしscissors

でも山間のスーパーであまり品揃えなかったんだよネェcoldsweats01

途中イロイロ食べてたのでお腹すいてなくて

少しだけの買出しになってしまいました

調理が出来るeオーブンという20100915_2739

薪ストーブがあるので

簡単な暖めができました

なんで火がついてないかというと

火がついてる間じゅうそばを離れられなくて

写真取るどこじゃなっかたの

なぜかすぐ消えちゃったんだよねdespair

3度目のトライでやっと成功したの

でもやはり焚き火があるだけで気持ちが違って

少し気分が浮上up

翌朝も苦労して火を起し20100916

昨日余った食材と

持ってきたやかんで湯を沸かし

コーヒーを入れることができました

  

  

  

20100916_2746 人のご飯が済んでから

ご飯がもらえるルールの

ピッピ

恨めしそうにじーーと

見つめながら待ってます

ぜんぜん吼えなくて

いいこだねheart01    

   

   

20100916_2747     

   

ボクも欲しいです

  

はちはもうご飯食べたでしょう!   

   

雨降りでは何もする事がないので

早々に帰り支度を始めたけど

しかし気がすまないらしい運動不足のはちお

帰り支度の隙を見つけて

シーさんの足元から…

数棟あるキャビンの前を抜け

炊事棟を抜け

管理棟のシャワールームを駆け抜け

テント用の広場を駆け回り

  排泄も済ませ(!)

 急いで近くでテント中の家族に余ってる袋を分けてもらい回収

誰か前の晩食べたと思われるスペアーリブの骨を見つけ

逃げながらカシュカシュと…

更にその先

1サイトごと柵で囲われたガーデンサイトに

1家族テントで宿泊中のサイトがあり

少し空いてた柵の中に飛び込み

そのご夫婦に手伝ってもらい柵を閉めて3人で追い詰め御用!

泊まったキャビンのある東はじから

つかまったテントサイトのある西はじまで

ガッツリキャンプ場を横断して

自主的に運動を済ませご機嫌なはちでした

帰り一度もなくことなくキャリーでおとなしかったです

そりゃーねpoutimpact

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

晴れてたらネェ(~_~;) 番外編

北軽井沢の森ノ美術館で

写真取りまくったあと

出口から先が旧軽銀座だと知ったHiroちゃんshine

ちょっと行ってくるとrun

だってちょうどブームの頃お年頃だったものねHiro叔母ちゃんcatface

美術館のライトの熱気で暑くなってたその他ワンコ&人は

人ごみはカンベンして欲しく

先に駐車場に向かうことに

しかし!

ウェスティの絵が描かれたショップの案内板が目にはいり

 shine

シーさんしーさん 私もちょっと あれ 行ってきますhappy02run

ようやく探し当てたショップは白に赤い縁取りをした

ウェスティの絵を大きく飾ってあって

 どうやら犬物の雑貨店のよう

  でも、店はお休み

窓とドアにはにはシャッターが下りてました

がっかりぃdowndown

せめてお店の写真だけでもとバックからカメラを探すと

ない!  ない なぁい shockshock

えええー!どこ?どこで?

はちを引きずりモト来た道を戻ることに

歩道をよぉくよぉく見ながらeye

ない! みつからなぁいcrying

 ドーする?

向こうから軽井沢銀座を堪能したHiroちゃんが

ドーする?カメラで旅行が台無しになるなんてぇ

 カメラはあきらめて黙ったまま出発してしまおうかsweat02

心の中で汗いっぱいの状態と知らず

これ お前のカメラ ズーーと持って歩いてたよぉホレ!

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚( ̄○ ̄;)!

そー言えば

美術館の出入り口でピッピの写真を撮るのに

Hiroちゃんたちのカメラが電池切れで

私のカメラを貸したんだぁーcoldsweats02

だーーい安心の気持ちを隠し

けっこうおもかったでしょう♪

んーー若い人向けの小物の店ばっかりだったナァ

何もなかった顔で数分行方知れずだったカメラを受け取るのでした

ハァーーよかったhappy02dash

さぁそろそろ目的地に向かおうか

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

晴れてたらネェ~(~_~;)

また先月の話です

またも東京のHiro叔母ちゃん達と

お出かけすることに

涼しいトコでなければいけない!

それがHiroちゃんから出された条件!

前日東京で合流し

レンタカーで朝にシュッパーツ

高速を降りて

20100915_2696 先ずは

木立の道をたどり

林の奥の建物

日本屈指の老舗ホテル

だってー

20100915_2697 中から見た風景

  

癒しだ~catface

  

  

入ったからには

席に着いたからには

何か頼まなければsweat02

20100915_2699 コーヒーと

紅茶と

ピザ

頼んでみました

このピザが

うまいの!

見かけ さもない特徴も無いピザなんだけど

  おいしかった おいしかった ほーんとーーにおいしいdelicious

一切れだけ食べたら残り全部姪に押し付けるつもりだった(そういう叔母さまよね)

Hiroちゃんも

ついつい半分食べてしまうほどでした

20100915_2700

 歴史のある老舗ホテルなので 

資料展示質がありました

無料なので見てきました

猫脚バス

スィートルームで

今でも数室だけ使われてると説明が

本物初めてみたぁーーheart01

Photo   

Hiroちゃん

ご馳走様heart01

  

   

Photo_2 帰る前に

看板の前で一枚

  

  

ボーイさん気許したらうつってるよん(*^m^)

  

  

  

  

ワンコ入れないので車で待ってたはち

次は犬も抱っこすればOKの施設です

20100915_2703   

    

   

そう ぶた( ´艸`)プププ

  

  

20100915_2712 ほらカニに

にらまれてるよ

  

  

  ああほら

20100915_2716   

しーさんと

ぴっぴがぁ

たべられるぅ~

  

  

   

  

Hityann なんちゃって

ここはトリックアート美術館

上手に撮れれば

もっとリアリティが出るんだけどね

sweat01sweat01sweat01

  

Abekobe

  

こんなのとか

  

  

    

20100915_2727  

こんなのもあったけどね

  

  

    

20100915_2728   

  

Hiroちゃんと相方シーさんの愛犬

ピッピ

ちょっとお疲れ

ライトが多いから

小さいワンコは

疲れちゃうかもね

  

  

  20100915_2730

絵を見て順路最後には

喫茶スペースがあり

この日はチーズケーキがサービスで

もらえました

(だれもコーヒーは頼まないあたりsweat02

20100915_2731   

  

またたべれなかった

  

   

  

最後に20100915_2732_2

絵の中に入った

ピッピ

  

  

  

今度はもっとうまく撮れたらいいねはち

          今度??ここへ?

ここは旧軽井沢森ノ美術館

そう私たち軽井沢まで来ました(* ̄ー ̄*)

仙台からはちぃととおいな

  今度はないかもね(^-^;

  

前半はココまで

このあたりまではちょうどよい曇り空で

涼しくてよっかったんだよねぇー( ̄◆ ̄;)

ほんとこのあたりまでは…

  

  続く

  

  

   

  

   

  

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »