« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月24日 (水)

サムのだーイ運動会 参加することに意義がある(~_~;)

日曜日無事(?)仕事のphoneto以来も無く

やって来ましたドックランサム20101121_3055    

運動会に参加のため

皆さん集ってきたので

いつもより車も

ワンコもいっぱいですhappy02

 
Img_0322 開始前に

時間があるので

先週行かなかった

ドックウォークに行こう

  

一面枯葉

もう冬だね

  

  

20101121_3058

もういいから

戻ろう

ええcoldsweats02

ちょっとはちまだぜんぜん

歩いてないよ~

フィールドの方で聞こえる

にぎやかなWanたちの遊びの声や

けん制しあう吼え声が気になって仕方ないみたい

あきらめる

ドックウォークから最初に出たフィールドで

懐かしいボストンテリアのジョルノ君とゴールデンの若者が

仲良く遊んでいました

20101121_3062 ゴールデンのお母さんが

ワグクンのお友達のはち君ですか?

お友達なんておこがましいけどヽ(*≧ε≦*)φ

なんとワグクンのお友達の

ふうた君でした!

この日ドックランデビュウでした

はちも早速ボール出せ!

早く遊ぶんだとアピール

20101121_3059   

   

   

ぼーるでしか?

  

  

  

20101121_3060   

ぼくボール大好きでし!

うんそうだと思うsmile

はちはそう思って

ボールしてるんだもん

挑発したんだよ

20101121_3064 サムトーちゃんの

開会のあいさつ

  

  

運動会の始まりだ!

  

  

  

   

待て競争に出場のはち

頑張ったよ うんはちにしては

まぁ全部の結果

参加することに意義があったということでcoldsweats01

参加賞の大根 白菜 かぼちゃの

大家さんちの野菜セットいただいたんだから

参加することこそ大切だったんだねheart01

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

久しぶりのサム

友達がみんな行ってるのを

見ていたら

20101114_3022 ドックランサムに行きたくなり

ハルちゃんを誘っていってきました

あ 前の日曜ね

  

  

20101114_3025 先ずは腹ごしらえ

サムのすぐ近くの

キャスロンでランチ

庭のバラがきれいでした

  

20101114_3021 ラベンダーも

まだ咲いてました

  

  

  

20101114_3026 さあ行こうか

お兄ちゃんについておいで

はるちゃん

あいはちおじちゃん

20101114_3027 ドックランサムは

前日土曜に

ラジオで生中継があったとかで

朝から込んでました

でも大丈夫

20101114_3028 サムは広いからね

あ!ハーフちゃん

おひさ~

はちはクンクン

検分中だから

ハーフちゃんボールで遊ぶ?

20101114_3030 クンクン

プードルちゃん

  

   

  

20101114_3031 あ ど~も~

  

   

   

   

20101114_3032ドモドモ

ワイマラナーのクレアちゃんに

タックくんご執心

   

  

20101114_3036 ジャーマンシェパードの

たすけくん

もいます

クレアちゃん助け君と一緒に

はちのボールのおっかけっこ

20101114_3039 たまにはちが取ると

  

これだもんbearing

追っかけて欲しくて

逃げ回ります

20101114_3040_2そこへ偶然

はちの心のアニキ

フェリーチェ君登場!

早速ボールをを加えたまま

ルンルン♪で見せびらかしに

走ります

偶然って言ってもフェリーチェ君最近、毎週来てるからあえる確立大なんだけどwink

20101114_3041   

   

   

   

      

20101114_3042

     

   

   

   

  

   

20101114_3043_2フェ リーチェ君とも

ボールをおいかけます

足でかなわないので

投げる前から先回りします  

20101114_3044 サムトーさんがニコニコして

イモいらないか~

焼き芋をいただきました

  

  

   

おーいはち

  

20101114_3045 ほえ?

  

 

ナァに

ボールはあげないよ  

  

  

20101114_3046_2 いも!

heart01heart01heart01heart01

ボールあっげるから

  

くれ!

ボールより20101114_3047

パパと一緒に遊ぶのが好きな

ハルちゃんもおイモが大好き

沢山走って

焼き芋食べて

充実した一日でした

明日サムでは運動会だそうです

(もう今日かな?)

しごとを頼まれなければはちも参加したいなぁ

去年は完全優勝shine

せめて今年は目指せブービー

仮装は…

  去年のフェリーチェ君の真似しようかな?

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

おひさしぶりぃ

ウェスティパーティが終わって

移動ですcardash

約束のお宅で待っていてくれたのは

20101107_2942 

白柴の貴三郎君

ジャック姉妹の

ジュリちゃん

サラちゃん

20101107_2943_2 どちらの家族も転勤で

仙台に暮らしていた頃dogカフェで親しくなった

カフェ友です

ジュリちゃんおいものオバちゃんを

覚えていてくれました

うれしいhappy01heart01 んーlovely相変らずメンコイheart04

20101107_2951_2 二人のママに

案内されて来たのは

cafe TROIS CHIENS

カフェ トロアシアン

  と読みます

 

しかし はち

エンコウオヤジみたいsweat02

  

20101107_2945_2ドライトマトのガーリックライス

ドライトマトの酸味が効いて

おいしかったぁ~(o^-^o)heart01

見た目よりボリュウムたっぷり

かなり残っても

もちかえりできるそうなので安心

朝・昼軽めの食事で済ましているので余裕があるはずの

サイゴノヒトクチ この私が食べ切れなかった~wobbly

20101107_2947_2 ママ達が話しに

盛り上がっていると

そばでジュリサラチャン

オヤスミタイム

  

ひるまっから張り切っていたはちも同様sleepy

お店のホームページの日記にお客様ワンコが乗ってます

いかにはちがだらしなくふぬけきっているか

良ければ探して見てください

(ただしかなり戻るけど)

20101107_2946_2 そんな中

眠くても

お座りの姿勢を崩さない

貴三郎君

外では崩さないそうで

さすがshine

忠誠心の柴

忠誠心を向けさせたのは

貴三郎ママgood

ジュリママ 貴三郎ママ 

時間作ってくれてありがとうございます

他もイロイロshineshineありがとうございました

  

追記

このカフェからHIROオバちゃんのマンションに向かう

道すがら

後ろの席ではちがモゾモゾ

ン?

車内に広がる甘い臭い

シャクシャクという何かを食べる音

coldsweats02 sign03

前日kousoraさんからいただいた高級ラ・フランス

そのままバックの一番上に載せ上に仮眠用の

毛布をボッソリと乗せておいた

食ってるshocksign02

すぐにでもとっ捕まえてやめさせたいけど

運転中cardashbearing

モゾモゾ シャクシャクnote 甘い香り

こらぁー はち!

叫ぶしかない自分impactimpactimpact

9時を過ぎても夕飯がもらえないはちが

自力で食べ物を見つけ

ラ・フランスを完食したのはこのときでした

トホホcrying 怒るに怒れないdowndowndowndown

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ウェスティだから? ウェスティパーティ

20101107_2911記念撮影が終わると

ゲームです

       

    

    

20101107_2913_2  

抱っこして

一緒にダッシュ

片道は

ワンコも走り

レースはイロイロ

3人3頭組みの
抱っこでだっしゅリレーでは

おそろいの20101107_2914

洋服にしているチームもいました

 

(ワンコの)早食いダッシュ

(人が)コーラでダッシュ

ビールでダッシュ

お玉でダッシュ

  

気が付きました

ワンコゲームにありがちなマテ競争

  呼び寄せのコイ!が無いです

やっぱり~~gawk ウェスティだから?

はちができないからってうがちすぎ?

20101107_2909 ショップのオネーさんが

テンションupup

はちをかまってくれたので

はちご機嫌heart

  

20101107_2910 そばにいた女の子が

テンションにつられて

ボールに

飛びついてた^m^

  

20101107_2907_2 こんな仔や         お嬢様

20101107_2919

こちらのお嬢様      お名前メルセデスちゃん

20101107_2927_2  20101107_2926_2

  

  

他の犬種も

20101107_2923 ウェスティより

小さいけど

向かって右

スコッチちゃん

  

20101107_2930 なんとトイプー×ウェスティの

空君

20101107_2933

ノーホークテリアの

ティムくん

こちらのお母さんはどうやらドックマッサージを

習得していて20101107_2936

インターネット上のお知り合いに

即席講座をしていて

耳ダンボにしてそばで聞いていた私にも

はちのドライアイに良いマッサージ方法を教えてくれました

20101107_2935    

いつの間にか

時間は夕方4時

いい天気に恵まれ

しっかり日焼けもして

はちは疲れて

人の影をつかって一休み

カーッチャンが幅広で

助かるよ  

そ・空耳かな?20101107_2932

気持ちはすでに

来年を

考えるはち母でした

  

  

はちも もうすぐ8歳20101107_2941

きっと遠出は今年まで

そう思っての参加

だったんだけど

  

どーしようかなぁ~heart

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

313分の1になったはち ウェスティぱーてぃー

よく聞こえなかったけど

開催スタッフの方の説明が終わり

どうやら記念撮影らしい

みんなぞろぞろ

しかし313頭+33頭

横に広がる広がる

今回プロのカメラマンが撮ってくれたんですが

その台の前に陣取る各家族のカメラマン

sign03すごい数のカメラを向けられてcameracameracameracameracamera

ちょっと怖いwobbly

20101107_2906_2 そしてこちら側

後ろの列になると

わが仔だけでも

何とか移そうと頑張る

親 親 親

だけど抱えあげてるのは

ウェスティpig

だんだん

マァだーsweat01

く・くるしぃぃぃーsweat01

  はやくぅぅ~

カメラマンがプロも混ぜて何十いや!百人近く?

なかなか終わらない20101107_2925

私も頑張ったよwobblyrock

  

そうだねはちもズーと

抱えあげられてたもんね

  

さぁ次はゲームだ

あれ?エントリー終わってる??

いつエントリーしたの?

まっ!いいかcatface

| コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ウェスティパーティ 313分の1になる

Kurumanonaka_2ウチを出たのは朝4時半

ナビを信じて高速を降りたら

埼玉

一般道はほとんどが

渋滞sweat02sweat02

20101107_2928_2 最初の予定より

1地時間以上遅れたけど

漫画ぽちといっしょ

の絵が迎えてくれました

20101107_2885 白犬

いーぱいheart04

  

  

   

20101107_2901_2 椅子・敷物

持ってこなかったねsweat02

  

ほかにテントや

テーブル持参の家族も

会場をウロウロ

20101107_2879_220101107_2912

出展ショップの看板犬

20101107_2883 救助犬一時預かりのボランティアをしている方も

あに☆らいつという名で出展

里親募集中の

二頭が来てました

シュマン君フレンドリーで

優しい大型犬でした

あ!チャーリー君

20101107_2881   

   

にそっくりな

巻き毛のウェスティ

  

以下目に付く限りのウェスティに近づき

写真とってもいいですか?

挙動不審のオバちゃん化

20101107_2886   

名刺交換したのぉ~catfacenotes

  

20101107_288820101107_2890 20101107_2894 20101107_2904    

20101107_2900 本来飲食の販売はなく

お昼は自前調達だったんだけど

今年は

出張開店のお店があり

たすかりぃ

20101107_2898 ちょっと大きな

男の子が挨拶

スヌーピー君の家族が

シート に座らせてくれて

タコライス美味しく食べれました

おまけに

カラの容器をいっしょに引き受けてくれて

ほんとにありが20101107_2918とうございましたm(__)m

20101107_2920_2 

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

立川の前に

20101107_2932

行って来ました

たくさんの白犬さんを見てきました

でもその前に

  

前日土曜日 ジーちゃんをお泊り(ショウトスティ)

に送り出し

準備をあと回しにして急いでお出かけ

20101106_2876   

料理の美味しいバウ アイズ

ちょびさんのお誘いで

サプライズ飛び入り

(強引に割り込みとも言う)

20101106_2875 はあ~い

チャーリーくん

姫ちゃん

お姉ちゃんの手引きで

やってきたよ

20101106_2873

  

うん

ワグくんheart01

お邪魔するね

  

  

  

   

  

20101106_2871_kousorasann

お仕事のついでに

足をのばして

愛息子・娘の子供の

寛君に

会いに来たという

東京からのkousoraさん

ゆみっちさんやちょびさんの

ブログにいつも面白いコメントを残し

ちょびさんのカメラの腕に騙され

はちをイケメンと言ってもらったものだから

こっそり読み逃げしていたブログの主です

20101106_2874  もう一人 はじめまして

寛君の新しいママ

あつこさん

わぉくんというラブラドールの

おにいちゃんは

お留守番だそうで

いつかおあいしたいですheart01

いやこれ以上はちが

失礼を働いては

まずいかもsweat02

はちはラブ好き

一目会ったら突進しかねないsweat01

20101106_2869 まだまだホワホワの赤ちゃん

寛くんheart04

この日がカフェデビューhappy01

どうやらはちは未来の大物

の気配を感じたらしく

いきなり背中に乗ろうとcoldsweats02sign03

angryimpactやめんかいpunchannoy

ときどき6ヶ月くらいの赤ちゃんを

終えた頃の子犬にやることはあったけど

こんな赤ちゃんのうちに

乗っかって上に立とうとするなんて初めて

あつこさんkousoraさん大変申し訳ありませんでした

(人><。)sweat01sweat01sweat01

20101106_2872  

寛君と

いつまでも別れがたそうな

kousoraさんでした

ほんとうにかわいくて

しょうがないんだね  

あたりまえか!  

  

20101106_2866 そして相変らず

愛想ナシの

はちでした

bearingsweat01

  

みなさま割り込みさせてくれてありがとうございました

うれしかったです

  

さぁつぎは

白犬パーティに潜入だ!

ps

kousoraさん頂戴したラ・フランス

東京までおともさせたら

はちが運転中見つけて

 自分の非常食と勘ちがい

完食してしまいました

大変満足dog美味しいdogと申しておりました

sweat02sweat02m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

  

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

準備OK

お泊り先のHIRO伯母さんへの

貢物(お土産)OKbottlepresent

はちのご飯OKdogriceball

はちOK まだ眠そうだけどsleepy

自分OK

3日ほど留守にします

行ってきますpaper

イザ!立川rockcardash

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

蔵王創生の森

時は11月24日

普段だったら蔵王の紅葉がきれいな頃

前からこの日を狙って蔵王に行く事に

途中村のお祭りなのか

いつも閉まってるとこがにぎやかに

20101024_2852 珍しく早めの出発だったので

時間があってふらふらと

お餅や

芋汁の販売もしてました

  

20101024_2853 かぼちゃ100円!

  

思わず買って車に積み込みました

  

  

   

  

 

20101024_2854 待ち合わせ場所の青根温泉

公衆浴場まえ

ココから見える山の紅葉も

楽しみだったけど

あれ~?

まだ少し早かった

そして行った先は蔵王創生の森

お休みのハルちゃん一家もお誘いしました

20101024_2856   

   

   

   

   

20101024_2857 今日は

ワンコとのコミュニケーション

プレイズタッチセミナーにも申し込みしてます  

でも時間があるので

少し散歩を

  

  

 

ここはドックラン(有料)もあるけど

山の斜面を生かした大きなガーデン(?)なので

全部散歩するだけでも十分運動になります

って言うかかなり疲れる

あいにく先に団体客が来ていて

お昼ができるのを

待ってってはセミナーに遅れるので

食事ができなかったのが残念think

20101024_2858_2

リンドウがたくさん

咲いてました

どんどん勝手に増えるんだそうです

勝手に(゜o゜)~゜

   

いいなそれ

ちょっと心が揺れます

  

  

20101024_2860 こんな石像も

  

  

  

   

 

| コメント (6) | トラックバック (0)

相変らずのおさぼり(~_~;)

はい~~thinksweat02

何週ぶりでしょう

又も先月の話です

サクサクやって今日は2つは更新しなければ

(する予定あくまで予定だから)

10月二回目の病院に行きました20101023_2843

  

はちなんか勘ちがい

体重は7.2キロ

ちょっと軽いかな?

まぁ何も言われないし

いいでしょ( ^ω^ )

  

今回二回も病院に来たのは

ひとつはこれ

20101023_2844 涙の量の検査

前回来た時

目薬なしで来たら

涙がほとんど出てないようだと

今回、目薬つけた状態で

検査

はちが使ってる目薬のひとつは涙を促す作用の目薬だから

20101023_2845 結果

あら近すぎてぼけてるわ

右10以上でOK

左少し少ないけど

まあいいでしょうscissors

でも目薬切らしちゃダメってことだよねgawk

20101023_2846 続いて

いつもの眼球検査

電気消して

専用の監査機器で

見てもらう

 左 前回の角膜の曇りが少しよくなってるけど

まだ曇りがあります

 

20101023_2847

右 白内障の影に

小さな変化が!

小さな3箇所の点てんを

つなぐような線が

できてます

先生の説明では

発祥して

2年近くでこの進行具合なら

このまま行けば

生存中視界にひどくかかわることなくいけると思う

そっか

ビタミンcを取らせていたのは無駄じゃなかった

そして最後に

20101023_2848

今年のワクチン

eye毎回のことだけど

ぜんぜん気が付かないはち

若い看護士のおねえさんに

抱っこされていい気分heart01

はちの皮膚って…

鈍い?sweat02

いやsign03キット先生たちの腕がいいんだ

うん!きっとそうpunch

20101023_2850ハイハイ

今日はお疲れ様

よく頑張ったね

    

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »