« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月21日 (火)

あーついけどおでかけ

この前の日曜日

暑い中お出掛けしてきました

道路の情報版は28度wobbly

Img_0006_2 強い日差しに

はちも上を見れないようで

  

一応クールマント

背負わせてます

Img_0008  

沖縄の生の歌を聞いて

  

  

  

Img_0009 アイスを

  

  

  

  

Img_0010   

たべたーー!

食べたーい

Img_0012   

大好きなアイスに

理性のなくなるはち

暑い中付き合ってくれたので

最後カップに残ったのだけ

どーぞ

きれいにしてね

  

  

Img_0014 おしゃれな

たたずまいのお店の

涼しいテラスで

 

 

 

 

Img_0019

  

 

またもピザで

ランチしてhappy02heart01Img_0015_2

  

しょうがないから

つきあてやる!

 

 お付き合いくださり恐縮でっすeyesweat02

 

折り悪く日帰り温泉客の帰宅と重なったらしく

渋滞の中車を進め

Img_0020 やっとたどり着いた広場で

わんことご挨拶

  

  

  

Img_0021   

ご挨拶heart01

  

  

 

Img_0024   

隅々まで

くんくんと

  

  

Img_0022 クンクン

  

おーい

日向はまだ暑いぞーsun

日陰に入ろうよ~sweat01

Img_0023   

判った

じゃあここがいい

クンクン

おいgawkpunchannoy

はちだけ入ってドーするannoy

Img_0026  

僕の好みの

ラブラドールさんみーっけheart04

この後

はち軽くストーカー行為のため

カーチャンが

強制薄利

Img_0027 ホワイトシェパード8ヶ月と

ブラックシェパード3ヶ月

  

ウーン躍動感のある犬種って

ステキlovely

はちは?    Img_0030

なんかあじぃーー

だからぁ!

何で好んで日向に行くの

日陰は涼しいでしょ!

Img_0031   

  

帰りの4時ごろ

日陰はもっと伸びてました

 

この日出かけていったのは

ガーデンガーデン内のアイスの家

ランチは先週も行ったアルベロでした

最後の広場はおなじみドックランサム

入梅前に一度は来ておきたいと考えて

やっとこれました

本日21日南東北地方もつゆ入りです

いまは暑いけどcoldsweats01

今日からジーちゃんはお泊りです

また3日間グータラしましょうかdeliciousheart01

  

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

ジーちゃんとお花

1週間前のことですが

去年に続いて今年も色麻町の芍薬を見に行きました

今年は休みでうちにいたニーちゃんが

車を出してくれました

Img_0866   

  

  

   

 

   

   

  

  

Img_0861

とてもいい時期にこれたようです

Img_0858 久しぶりに

長めのドライブに

疲れ気味のジーちゃん

も機嫌を直すほど

Img_0865  

ズイズイ花の中に入り一緒の写真をせがみます

Img_0869

地元の

お母さんが作った

ミソおでんと

あんこもちで一休み

ここはいぬの散歩が

NGなのでスリングで窮屈していたはちも少しだけ

休憩

途中の道路で28度の表示もあった暑い日でした

何か気分が乗ったニーちゃんが

足を伸ばしてもう一箇所

Img_0873 11060716img_0871                

びゅうーんってとばすぜ

車に積んでた野良用の日よけ帽

ふざけてかぶせたら黙ってかぶってたはち

結構まぶしかったに違いない

11060716img_0876 行った先は

豆腐屋?

  

  

  

でなくて!  

11060716img_0880あやめ

定義山五重の塔のにわの片隅に

鮮やかに咲いてました

Img_0877 ジーちゃん

またも一休み

  

  

ここは犬も歩けるので

はちも一緒

  

  

  

ニーちゃんの食べたかった焼きおにぎりは

もう店じまいしてましたが

もうひとつの銘ブつ

11060717img_0884 三角揚げ

  

  

これだけはたべて帰りました

ちなみに

もちろんはちが食べたのじゃありません!

でもこっそりしょうゆのついてないトコ少しだけあげちゃった

花尽くしの一日でした

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

ピザを食べに行く前に

それは美味しいピザの店アルベロに

行くために美香さんと待ち合わせに出る前のことでした

無事ジーちゃんをディサービスに送り出し

たまたま出てきていた叔父さんと少し話して

10分くらい外にいたでしょうか?

うちに戻ると

ガシャガシャ ガシャシャ

台所付近から音がして

走リ去るはちgawk

Σ(゚д゚;) は!

20110610_3187  

ぎょえぇぇぇー!

ご・ゴミ箱ーー!

 

 

(#`皿´)キッannoy はちrocksign03

20110610_3188

  

  

はい?

ドーしました??

  

ボクはいい仔ですよnote

知らないフリしたってダメ!

20110610_3189   

その舌ペロはなんだ!

  

茶色くなった口の周りは何だ!

てゆうか

顔全体が薄茶色じゃないかcoldsweats02

  

せっかく夕べお風呂入ってキレイにしたのに~sad

ああそれよりも時間!

ごみ箱直して 床拭いて

  ああ~少し片付けしたかったのにぃ~(。>0<。)

待ち合わせの時間が~~sign01

(´Д`;≡;´Д`)アワアワsweat01

最近 どうも台所の柵を乗り越えるすべを

身につけたらしいはち

こちらのスキをついてゴミ箱を…

いつかビデオに撮ってお見せしたいと

  

トーぜん待ち合わせには遅れてしまいました

はちがいいこの顔してるときは

ホンと油断がない

これからはちの留守番はゲージでないとダメ?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

美味しいお店に行きました

フェリーチェ君と美香さんを誘ってピザを食べに行きました

薪窯ピザ アルベロ20110610_3200

イタリア語を勉強している美香さんが

樹という意味のイタリア語を

お店の名前にしてるので

期待してもいいかもと教えてくれて

行ってみました

20110610_3201

着いてみると

作並に向う途中にあり

以前2・3回前を通り

気になっていたお店でした

暑い日でしたが

駐車場前のテラス席は広くはありませんが

日陰になり風が通って気持ちがいいです

お店の方のセンスが伺えるつくりです

20110610_3199 そよ風にあたって

ノビーーン

タイルが気持ちいいんだね(*^m^)

20110610_3191 ランチのドリンクに

紅茶を選ぶと

ブドウのジュースが着いてきて

入れると

グラスのそこに沈み

キレイなグラデーションがshineshine

20110610_3192  

自家製の何タラドレッシング

coldsweats01サラダ

おいしぃ!

いよいよ期待が膨らみます

20110610_3193

20110610_3195

マルゲリータ

季節のお勧めピザ

スッンゴーク うまーいhappy02sign03

ヽ(*≧ε≦*)φ

生地も自家製と思われるトマトのソースも

具材と焼き加減も

20110610_3194   

うん!フェリーチェ君

こんな美味しいピザ

久しぶりだよdelicious

  

  

  

20110610_3198   

  

あー

ココはわんこカフェじゃないしね~

  

フェリーチェ君はともかく

はちがおりこうかどうかは

今朝のことがあるからねー

(いづれ後ほど) 

でも咆えずに待っていたのでご褒美のおやつはあげましたよ

  

食後の腹ごなしに

お散歩を

20110610_3202 水の音のする

サンポコース

最初は日が照って

暑かったのですが

すぐに木立が現れ

20110610_3204 奥にすすむと

下に

滝が流れてます

  

  

 

20110610_3205 水嫌いの

フェリーチェ君

これだけ離れていたら

大丈夫?

  

  

  

  

  

 
20110610_3206 はち

滝の音が

珍しいのかな?

  

  

 
20110610_3207
小さな木陰

のサンポを終え

サンポ道を逆にすすむと

行き止まり

道路にぶつかってしまうので

帰りたいのに

フェりーチェ君も

はちも

強固に進みたがります

あっついのにーsadsun

お店のテラス席は涼しかった~

この日は美味しいお店を知れたのが収穫 収穫heart01

幸せな日でした

美香さんありがとうございます

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

ドックウッドに行きました

この間の日曜日5日

ハルちゃん一家とドックウッドに行って気ました

Img_0846 キレイなドックランが二面あり

そのうち駐車場側のドックランは

震災による保護犬のために使われてましたが

カフェの前のドックランは

一般のお客さん用になってました

われわれは諸事情により(主にお財布の)カフェのみにて

11060513img_0840 タコライスで

ランチして

  

   

  

Img_0853   

ワッフルのデザート食べて

delicious

一日まったり~sun

  

11060513img_0847   

またり~

  

  

  

11060513img_0848まったり~

  

  

  

  

Img_0845 ハルちゃんママに

おやつをもらって

  

  

  

  

  

  

  

Img_0852   

他にきていた

ワンコと

挨拶して

  

Img_0851 振られて

happy02

  

  

  

そんな一日でした

ドックッドでは被災わんこの保護をしています

この日は里親の引き受けや

家族と共に帰れる光景が

見られました

ワンコたちガンバレ~

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

友達はハッピーわんでトリミング

ホンといつものことですが

遅れに遅れてます

先月11日

友達のひとみちゃんと飼い犬レオンを連れて

シャンプーにハッピーわんに行きました

3.11の震災後母犬カレンの具合が悪くなり

シャンプーどころでなくなり

ひとみちゃんともなかなか予定が合わず

やっとのシャンプーです

初めて自分だけのシャンプーです

11051112img_0827_2 かわいらしくこちらを見ているわけでなく

カーチャンが運転すると

帰れるのを知ってるので

帰ろうよーの

訴えです

そうcatface レオンはビビリ犬

母犬カレが亡くなり

いっそう拍車が掛かったみたいで

ひとみちゃんがちょっと買い物に出かけて戻ってみると

外まで聞こえるくらいのおお鳴きの有様

シャンプーの間もぶるぶる震えたままだったそうで

生まれた時からカレンが一緒で

外にお泊りの時も

たとえどんなに狭くても一緒のゲージにしないと

落ち着かないほどのビビリ

はじめて一匹を経験してるから無理ないかも

Img_0830 でもがんばれ!レオン

男の子だsign01

ホンとは12歳のおじいちゃんだけど

ひとみちゃんは今月から

お仕事で留守にする

  

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その後15日ハルちゃんがハッピーわんでカットを

お願いしたと連絡をもらい

クッキー・ココアのママと押しかけました

Img_0831 ハルちゃん

トリミング中

はちもそうだけど

最近痒がり方がひどくて

後ろ足の毛をむっしちゃうそうで

思い切ってカットすることに

したそうです

Img_0836

はちがランチに

よだれを流していても

  

  

 

Img_0835   

ハルちゃん入浴中

 ガンバレハルちゃん

頑張れ女の子だsign01

カットされたハルちゃん

次回登場

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »