« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

びふぉー あふたー

20110718_3233

ビフォー

20110727_3238

アフター

20110723_3236  

ごはぼはの顔も

20110727_3237  

 

 

スッキリーhairsalon

  

  

 

 

カットしてもらいました

| コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

リンク更新

うっかりにもほどがあるrocksign03

ある日気づきました

これまで一緒に遊んでもらったり

して登場いただいた方々

リンクさせてくださいheart04

(いやハートを飛ばしたかどうかはともかく)

とお願いしたにもかかわらず

本文にリンク貼るだけですっかり作業を終わらせていた

ちゃんとリンク表示の場所があるにもかかわらずsweat02→→

パソコン操作の遅い私

一回UPが終わるともう他の作業もする余裕が

ないsad

これはまづい

いや失礼この上ないsign01punch

…昼間とどいてさっそく淹れた水出しコーヒーを

のみながら今晩マイリンクを追加いたしました

どなたも文章上手・

  写真も上手

わんこ達への思いが感じられるブログです

さてただいま午前3時

朝は無事に起きれるか?

はちのサンポの行方は?

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

モコモコはち

20110626_3213 最近はちはモコモコです

冬頃からあれ?っておもってたんだけど

春になり夏毛にかわって

久しぶりに会う人に

はち君太った?っと心配されるくらい

去年夏頃から飲ませた初乳が聞いたかもheart01

って思って喜んでたんだけど

最近、困ったことがthink

毎年のことですが

今年も体のあちこちに湿疹を作って

カイカイ状態

でも毛が厚くなって見つけにくいんです

見つかったときは結構大きくなっちゃって

一昨日病院で見てもらいました

検査の結果耳にできたかぶれからブドウ球菌bearing

体にできた湿疹からマラセチアが検出されましたcoldsweats02

今専用シャンプーで治療中です

もらったシャンプーを10倍に薄めて幹部に塗って

泡立てる

→20分置く

→水で流すかぬれタオルで拭く

はちは幹部が多いので流してます

ついでに足ナメもひどいので

日替わりで足に包帯してなめられないようにしてます

はちがんばれ~(◎´∀`)ノ

はやくよくなれ~(^.^)/~~~

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

さくらんぼ

7月東北は梅雨真っ最中です

曇り空の3日日曜日

ハルちゃん一家とさくらんぼ狩りに行ってきました

前日夜中12時に急遽予定変更決めたことでした

20110703_3216 予定より大幅に遅れ待ち合わせ場所

寒河江チェリーランドに到着

さすがシーズン

駐車場は車でいっぱい

 

20110703_3218 暑いので名物のアイス

ほしいけど

あふれる人を

掻き分ける気力なし。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

次の機会にしましょう

チェリーランドに臨時さくらんぼ狩り案内所ができてます

大人一人1200円 1グループごと1パックのさくらんぼ付き

さっそく案内所でお金を払い

摘み取り農園の場所を教えてもらいました

ここで先に犬連れでもいいトコをお願いしましょう

出ないと犬はお断りの農園もあります

私たちもcoldsweats01

20110703_3219 着いた農園のさくらんぼ

たくさんあって

大きくて

あまーいdelicious

おいしーheart04

農園のおじさんが言うには

色よりも大きくて太った横に張り出したのが

甘いんだよ

フムフム私のようなのを見つければいいんだね

20110703_3221 樹から樹へ

さくらんぼを取っては

パクcherry

プッdash

種は地面に吹き出していいんだよ

ハルちゃんたちも次々と

ここのさくらんぼは皮が柔らかいけど20110703_3220

皮むいて種とって

ハイ

はちにも

ありゃ!たべた

これまでさくらんぼは

食べたことがなかったのにeyesign03

20110703_3222

取れたては別だったかな

  

でもねさくらんぼって

繊維が強いんだよ

消化があんまり良くないんだよ

20110703_3223 摘み取った

さくらんぼから目を離さないで

次を待つはち

sweat02sweat02sweat02

負けましたsmile

農園のおじさんがさんの言うには

今年は遅めの成熟だったので

後半のこの日曜がいちばん美味しくなったってshine

ドウリでジューシーでぷりぷりでdeliciousheart04

山形の観光さくらんぼ狩りは次の日曜日が

ほとんどが最後のようですが

まだまだ美味しくてたくさんあるそうですよwink

お腹パンパンになるまでさくらんぼをつめて

お土産のパックのさくらんぼをもらって

向ったのは

20110703_3224PEpEroncini。 Bau。Bau

犬OKのイタリアンレストラン

3時までの昼の営業に

ギリギリ間に合いました

20110703_3225やわらかい白色を

中心にしたあかるい店内

冷房の効いた店内で

いきなりくつろぐはち

外28℃だったものね

20110703_3226 ケーキセットを

もらい

はちとハルちゃんに

わんこメニューのヨーグルトを

20110703_3227 待て!

も聞かずに

飛びつくはち

もう一心不乱

 

20110703_3229 イヤここは

次はないから

  

  

  

20110703_3228 口元にヨーグルトついてるよ

なぜ犬って

口の上は鼻まで届くのに

すぐ下はなめられないのかな?

初めてさくらんぼを食べて

ヨーグルトのご馳走も食べて

お腹の調整のできたはちでした(*^-^)

ハルちゃんママ・パパ ハルちゃん お付き合いありがとうございました

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »