« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月23日 (金)

ゆっくりするはち

彼岸の入りの20日

ジーちゃんが4日間のお泊りに行きました

入れ替わりに

東京の叔母Hiroちゃんが来ました

天下無敵の晴れ女を豪語していたHiroチャンでしたが

滞在3日間は雨降り

そりゃー台風には勝てないわtyphoongawk

彼岸の親戚周りに

Hiroちゃんの用事の運転手に

と家を明けがち

いつもと感じが違ううちに

少し疲れがちのはち

20110923_3327 いつもの感じに

戻って

グータラしている

カーチャンのいる部屋で

日向ぼっこ

20110923_3328   

  

ボリボリ

起きた?

20110923_3329  

また寝た

  

  

なんかカーチャンもねむくなちゃう

zzz(´~`)。゜○ 

台風明けの秋分の日

腫れた昼間です 夕方にはジーちゃんも帰ってきます

| コメント (4) | トラックバック (0)

レオンのシャンプー

この間の日曜日は友達のレオンを

シャンプーに連れて行く約束の日でした

20110918_3318 レオンをトリマーさんに渡し

両手に可愛いトイプー

でご満悦の

ヒトミさん

 

私だって

20110918_3317 eye  

はーち寝るなよ

  

両手にウェスティ

20110918_3319   

反対側のウェスティは

たまたまこの日から泊まりの

デンくんheart01

 

他にも早い時間でも

この日はわんこ盛りだくさん20110918_3321

二週前に

テレビに出たので

お客さんが

増えたようです

  

  



20110918_3320 姫ちゃん

ちゃちゃまるちゃん

姉妹もいました

小さくて相変らず美犬の

姫ちゃん

腕がないと逆光でうまく取れてない

イモート分のちゃちゃまるちゃんは

足の手術を終えて間がないはずなのですが

元気に飛び回り

カメラにとらえられませんでした

20110918_3322   

一点を見つめて動かない

はち

視線の先は

20110918_3323  

  

もちろん

カーチャンのランチrestaurant

なすと豚の味噌炒め

20110918_3324   

  

  

  

 

 だーめ

20110918_3325   

  

これこれ

おーじ君

看板犬の役目は?

  

  

20110918_3326_2  レオン登場

キレイに

ピッカピカ

  

帰ろうと

さっそく目顔でおねだり

にぎやかな店内にビビリ炸裂

でもきれいになってよかったね

次の日曜もウェスティ友達と

ハッピーワンに集合です

はちはカーチャンの仕事が終わり次第駆けつけます

またよろしくお願いしますハッピーワンの皆様heart01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

用足しついでにサンポとランチランチ

ちょっと用足しついでに

20110911_3304_2朝方雨のせいで

サンポにいけなかったはちの

サンポもしてしまおうと

まず三神峯公園へ

お昼時なのですいてました

20110911_3305_2                       

新しくなった東屋で

お祖母ちゃんと来ていた

男の子になでられたり

20110911_3307_2 トイレの前の

ドアに置かれた

靴を

不思議に思いながら

公園一週

 

車に乗って

言った先は20110911_3308_2

いつもの動物病院

 

はちはつい先週火曜日に

見てもらったばかりだけど

友達の目薬をもらいに

きたんです

お昼時なのでご飯をたべましょう

そそくさと隣の敷地に移動です

20110911_3309_2 天然酵母のパンや

オフルオフルニルデュボア

この冬から開店した

そば処初代伝五郎

かなり評判らしイです

  

  

  

  

20110911_3310_2 駐車場も大きくなってます

  

でも蕎麦屋は犬はng

おりしも曇り空

はち車で待っててねheart01

昔の農家を改装した店で20110911_3316_2

ざる蕎麦と野菜天麩羅を注文

歯ごたえのしっかりした蕎麦でした

天麩羅はころもはカッリッ!

中はホコホコ アツアツ

もろ私の好みdeliciousheart01

蕎麦アイスまでいただきました

ちょっとの間に順番待ちのお客さんができてる玄関で

会計を済まし

隣の馬小屋を改築したパン屋さんへ

20110911_3314_2 残念ながら

震災の影響と立て続けの使用で

薪窯に狂いが出たとかで

今はオーブンでの焼きになってるそうです

ドウリで独特の焦げのある

パンがないなと…

先月からテラスができて

犬もOKとは確認済みwink

ときどき虫が出るけどdespair

以前は簡単なカフェメニュがあったけど

今はパンの販売のみのようです

500円以上買うとコーヒー一杯無料でサービスです

どうぞテラス席で休んでよければ買ったパンでもどうぞ

ってことらしいです

20110911_3312_2 お店で買ったカスタードの

タルトをコーヒーと

これが見かけ以上に

ズッシリおもくて

でも甘さ控えめの

あっさりした味で

ペロンといただけました

20110911_3311_2 はちはだーめbleah

 

緑豊かな駐車場を眺めてなさい

  

  

20110911_3313

薪窯でなくなったけど

十分美味しいパンでした

  

 

蕎麦食べて

デザートにパンを食べて

美味しいお昼でしたdeliciousheart01heart01 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

バッチフラワーメレディ

以前プレイズタッチセミナーでお世話意なった

anegoさんがバッチフラワー入門セミナーを開催すると

場所も近いし時間も間に合いそう

ちょっと興味もあったしcatface

でいつものカフェにはちを預けて急いで向います

そうカフェからも近かったんですrun

時間に少し遅れて到着

すでに皆さん席に着いており、はじめるばかり

すみませんsweat01すみませんsweat01sweat01

20110906_3302 一日かかっても説明しきれないものを

大まかに2時間で説明してもらい

自分や愛犬の

改善したい感情にあわせて

ブレンドしていくそうで

はちは足ナメや夜中の過剰反応

20110906_3303 などに対応するものを

作らせてもらいました

最近ちょっと気持ちが後退気味な

私も一瓶追加で♪

効果のメヤスは3週間

正しくマイナス感情に対応していれば

緩やかな変化が見られるということ

どうかなー あってるかなぁー?

自分の気持ちを正しく分析するって

むずかしぃ~

前39種類の液をメレディっていって

いろいろなものがあるのだけど

車酔いにも効いたり

園芸の虫除けにも効果があるのがあったりで

面白いです

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

みんなガンバレー

話は前に戻りますが

この前の日曜日クッキー・ココアママから

お誘いが掛かり

ハルちゃん一家と共にドックラックへ集合しました

20110828_3293 はちがトーっても

トリミング室に

興味を持つので

お願いしました

  

20110828_3294   

  

爪きりhappy01

  

  

はちはホントに爪きりが嫌いで

特に前脚を触るだけでも嫌がり

相手を伺いすごい怖い声を出したり哀れな鳴き声をあげたり

するんですが

ラックのトリマーさんはおとなしくされるがまま

ア!という間に終わりました

トリマーさん曰く

怖がったり構えたりすると犬のほうがそれを察知して

吠え立てるんです

無心でサッサーってやっちゃうんですよ(ニコ)

happy02 さっすが~~heart04

20110828_3295 ついでに

ハルちゃんも

耳毛とあし毛の

処理をお願いいました

 

20110828_3297 ハルちゃんはちと同じ

アレルギーがあって

いまかなり痒い

状態

はちも今痒がってるけど

がんばれ!はるちゃん

そしてママ

体調が低下して最近

救急車のお世話になってしまう事態にまでbearinghospital

いまだに体調はdownwardright 

介護の仕事は大変です

ママさん早くよくなりますように

  

20110828_3292 そしてクッキー

地震の少し前から

胸からお腹に掛けて

大きなしこりが見つかり

病院で切除手術をうける前の

血液検査で肝臓の尋常じゃない不調がみつかり

投薬をして2週間ごとに血液検査を繰り返していましたが

だんだん食欲もなくなり6キロ半ばの体重が5キロまでdownsad

思い切って病院を変え治療方針を変えて

点滴を繰り返して最近お出掛けに耐えられるほどに

体重も回復し 元気を回復しました

お店の中を歩き回ってなかなか写真が取れないほどcatface

おまけにココア20110828_3296

クッキーの治療が始まる頃

心臓病が見つかり

疲れたり 暑すぎたり

興奮がひどいと

ときどき発作を起すように

でもこの日は

一生懸命みんなにおやつをおねだりしてました

はち?はちはsweat02sweat02sweat02

20110828_3298

いつもドウリ

食べられるものの

探索にいそしんでいました

gawk bearing angry pout

こラーはちsign01punchimpact

相変らずの食欲犬ですwobbly

今は大変だけど

ガンバレ!ハルちゃん 

      はるちゃんままtulip

がんばれ!クッキーribbon

      ココアclover

      クッキーココアママvirgo

Dog LUCKでは8月1日から3周年キャンペーンをしてました

そのひとつとしてガチャポンがあって200円でまわすと

各種割引券が付いたスヌーピーのストラップが当たる

ものです

カーチャンとハルちゃん一家はランチアイス無料券deliciousheart01

クッキー・ココアママは新規シャンプー半額割引券でしたgood

もちろんカーチャンはしっかり使いましたよ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

雨でもお出掛け

20110901_3273 突然こんなトコ来てみました

ええ急に思い立って

11時ごろ家を出て

2時半少し前到着

20110901_3274   

 

雨降ってるのに

20110901_3275 2時過ぎると

レストランもそばやも

やってないので

売店でかったおにぎりと

カップラーメンでお昼なのに

20110901_3276   

でもいいの

こんな場所ができたんだもん

  

 

20110901_3277  

営業中の文字が

うれしい

  

 

20110901_3278 ドックコミュニティハウス

中に

屋内プレイルーム

ドックランテラス

の文字もあるでしょ♪

20110901_3279

看板犬のジーナ嬢とご挨拶

小さいオジサン

はじめまして♪

20110901_3282 

お嬢さんスキです!

大きくても物静かで

おとなしいジーナちゃんに

はちかなり夢中に

Img_0215 どれどれ(H)

  

ナァに?(G)

  

  

Img_0216 ちょっと~(G)

よいでないか(h)

Img_0223 もう~~

しっつこいsign03sweat01

 

 

 

Img_0218 とうとうジーナちゃん

自分からゲージに

避難してしまいました

ジーナちゃん2歳

はち8歳

人間にすれば20代の若い女の子のお尻を

50歳のオヤジが追っかけてる

ということなので…sweat02

はち   エロオヤジ?( ̄Д ̄;;?

 20110901_3281 そこへ

トイプードル姉妹登場

  

活発な女の子と

ちょっと引っ込み思案な女の子

はちは迷わず活発なシオンちゃんへまっしぐら( ̄○ ̄;)!

気が多いぞbearingpunch 20110901_3284   

おとなしいカノンちゃんは

お父さんに抱っこを

せがんでました

  

 
20110901_3283 気が多いはちが

追いかけてごめんね

シオンちゃん

  

 

雨が上がったので

ジーナちゃんとプードル姉妹と

わかれて20110901_3285

少し外も

散歩します

 

  

20110901_3287

もとのコミユニティハウスで

まってたもの

 

 

20110901_3290  

これだ!

マイクロバブル

最近また

痒がり方がひどくなってきた

のでそろそろ

頼むころあいとおもってたら

ココでセルフでできるので

ついでにやっていこうgood

というわけ20110901_3288_2

でこの向い側には

トリミング台があって

ン?

 

 

20110901_3289_2 

ハーしんどかった

早く拭かなきゃ

まてぃ今拭くからsweat01

20110901_3291  

おおキレイ

  キレイ

だれがやったの?

わ・た・し(v^ー゜)ヤッタネ!!

  

いつもトリマーさんに頼むと

バブルはおとなしいのに

結構暴れられました

腕の違いかしら?

Img_0233

シャンプー

ドライヤー二本

保湿スプレー

ブラシは備え付け

他は自分で用意します

大型兼用に

低めの台もあります

2頭いっしょに大型兼用の浴槽で済ましちゃう方も

いるとか

そっちの方が易いしね

はちがお風呂に入ったので

雨模様の天気だったけど

かなり汗かいちゃったから

カーチャンも人用の温泉で

一風呂spaheart01

帰りが遅くなってもこれでもう寝るだけcatfacescissors

なかなか楽しい休日でした

雨の中のお出掛けだけどrain

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »