« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

ランチにゴー 

美香さんとフェリーチェ君

ランチにお誘いしました

20111026_3428

20111026_3429_2

なんか勘ちがいしてるはち

20111026_3430 まずは

お目当てのお店の

そばの

錦町公園で

お散歩しますが

フェリーチェ君がクンクンしてると

走りよってはちもクンクン

フェリーチェ君があっちに行くと

はちが寄っていっておなじとこをクンクン

何かフェリーチェ君の嗅ぐ場所には美人(犬)の

メッセージでもあるのかな???

20111026_3431 公園のすぐ先に

目的地の

お店

ビストロタイがあります

20111026_3432

そうです外の通りに面してテーブルがひとつ

おかれていてワンコのお供はこちらです

20111026_3433_2 美香さんの

頼んだガッパオ

控えめに

そーッと伺う

ッフェリーチェ君

この控えめな動作が

紳士的heart04

 

 

20111026_3434 カーチャンが

頼んだのはグリーンカレー

野菜大盛

すっぱいのも

辛いのも平気なカーチャンですが

実はタイ料理の香草だけは苦手

でもこのカレーは香草控えめで程よい辛さで美味しくいただきました

また行きたいな

リードにつながれると自分の分け前はない

(もしくは掠め取れない)と思うらしく足元で

おとなしいはちですが

ワンこ用おやつが出れば話は別

20111026_3435 いつもなら

他のワンコ押しのけて

おやつを取りに行くはちですが

フェリーチェ君は別

だってアニキなんだもん

ね!

はちぃ(≧m≦)

風が冷たいけど美味しいランチでホコホコの昼でした

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

叔母ちゃん達と蔵王へ

大きなレンタカーで

お出掛けしました

行き先は蔵王20111019_3395 です

東京から

ピピと飼い主の

シーさん

HIRO叔母さん

も白石蔵王駅から合流です

20111019_3397_2  

仙台に住む

もう一人の叔母さん

MAMAちゃんも

参加です

2叔母ちゃん

1小父さん

2ワン

運転手かーちゃんのお出掛けでした

蔵王はシーさんの一番の希望前回仙台に来たときは

早めの雪のせいでエコーラインが閉鎖してお釜まで行けナかったんです

お昼を食べたミルクファームの20111019_3399

多分?看板犬?

ノーリードで自由に歩いてました

ぜんぜん咆えずに

HIROちゃんが差し出した

ソフトクリームのコーンにも

見向きもしなかったのは

さすが

帰りもお見送りまでしてくれました

20111019_3404 お釜に向う途中の

紅葉に喜んで

3分の2くらい登ったところにある

見晴台で

一休み

20111019_3402  

高くなると紅葉も

かなりすすんでます

  

  

20111019_3406 さらにお釜手前の

駐車場で

山の峰と雲との

競演

180度越す視界

一杯に広がりこれも絶景

20111019_3408 お釜です

  

向こうの嶺に

西日が射してます

  

20111019_3409

一番楽しみにしていた

お釜ですよ

シーさんいかが?

 

20111019_3413 そのまま

蔵王エコーラインを

山形側に車を進めて

ライザワールドへ

すでに4時を過ぎていて

だれもいないのでちょっとだけはちは走らせました

20111019_3412 ちょうど夕日が

落ちていきます

20111019_3415夕空が

刻々と変わるのを

ズーーと見てました

20111019_3416
後は暗くなった夜道を宮城側に急いで戻り

鎌先温泉へ

20111019_3417 木村屋旅館

掃除も行き届いて

気持ちのいい旅館でした

ご飯は広間で一般のお客と

一緒なので

犬はNG

はちとピピはクレートのに入れられ部屋でお留守番

カーちゃん達だけご馳走ですまんねーー(*^m^)

食べ切れなくて

釜飯の中身くりご飯をお願いしたら

快くおにぎりにしてくれました

お仕事で普通と食事時間が違うので

夜中にお腹がすいちゃうシーさんもこれで大丈夫(σ・∀・)σゲッツ

  

翌日は山形に足を伸ばして20111020_3423

湯殿山

ご進退は

ここからバスに乗って

登った先にあるんだけど

犬は乗れないので

大鳥居の前で記念撮影

  

20111020_3422jpgsisann シーさんとピピ

 後ろの山は

月山

ここも紅葉が見事でした

  

  

  

 

20111020_3425   

  

  

  

  

この日の宿は山形蔵王温泉の大平ホテル

食堂もワンコOK

決められた区間だったらリードをつけて歩かせることもできます

ワンコOKだから食事は我慢しなくては

という宿もたまにあるけど

食事も問題なし最後の山形芋煮汁を

食べる頃にはお腹がきつくて

せっかくのくりご飯が食べれずまたもおにぎりに

思い切ってお願いしたら

塩とラップを持ってきてくれました

ありがとうございます。

道の駅で買ったやまぶどうの月山ワイン美味しかった~

アルコールが低いのでぐいぐいのめちゃう

みんなで飲み干し

ぐっすり休みました

天気に恵まれ紅葉にも恵まれた旅行でした20111021_3427

2日目移動が多くて我慢の多かったはちは

翌朝

ホテルのドックランと

すぐ裏のスキー場でたっぷり遊びましたよ

コンナンなっちゃたし(゚ー゚;

ハイ? なぁ~に

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

ラックでサプライズ!

もう先週のことなのですが

16日日曜最近のメンバーでドックラックに集りました

20111016_3382 着いて早々

おやつの棚をチェックするはち

やめて(≧ヘ≦)

 

20111016_3383_2  

 

何気なしに

厨房へと入り込もうとするはち

油断もすきもありゃしない

(≧ヘ≦)

 

 

20111016_3385 いつもはクッキーと

一緒のココア

クッキーがドクターストップ

がかかって一匹での

お出掛けが

落ち着かないようでした

Bimg ハルちゃん

夏は体調もかなり心配

でしたが

涼しくなって

食欲も戻って

元気に!

この日は他のお客さんワンコに

挨拶にしてました 

 ハルちゃんママのブログから拝借のハルちゃんです

20111016_3389 ランチは

パエリア風カレー

アツアツ

ホコホコおいしかった~

 

そして

突然始まるハッピーバースディ♪

え! エ! えどのワンコ? 

と思ったら

20111016_3391
えぇぇーー!

  私ーーーー!!(゚ロ゚屮)屮

実は子供のときからあまりお祝いをしない家に育ったので

自分の誕生日にあまり関心がないわたし

びっくり! はずかしぃ

うれしぃー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ありがとぅ。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

なぜか汗だらけになる私どう対応していいやら

美味しいケーキでした

20111016_3392   

カーチャン

御祝いに一口

あなたはトリマーさんに

つかまってなさい!

20111016_3388

お菓子くれなきゃ

いたづらしちゃうぞ!

おや?

いつもは

イタズラてないと?

(-゛-メ)

  

  

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

二週連続ドックランサム

1週間前のことですが

またもドックランサムに行ってきました

20111009_3368 この日も

若くて元気な

遊び上手なワンコが

そろってました

   

20111009_3369 またもアンジェチャンに

ご挨拶

でも後ろからお尻を

嗅ごうと寄るんだけど

完全に届いてないし

森のドックウォークを歩いて運動しようとはちを誘うけど

鉢の中では 他家の犬>カーチャン

皆がフィールドに移動すると付いて行っちゃった

20111009_3370_2 ホンじゃボールで

遊ぶ?

やるとも!

  

20111009_3371   

よ~し

 よ~しもっておいで

( ^)o(^ ) 

  

( ̄◆ ̄;) ン?

なんかあっち向いてない?

20111009_3372 隣のフィールドの

コーギーちゃんに

ちょっかいだしに

  お邪魔

  

20111009_3375 奥で

ラブラドール同士で

じゃれ会ってる脇から

ニオニオ

どこも相手してもらってないけど

それなりに楽しいらしい

走行してるうちに

フェリーチェ君登場!20111009_3378

出口に付いて帰ります

アピール

前の冬から急にドックランが

苦手になったフェリーチェ君

でもこの日は尻尾まいてないので

大丈夫と美香さん

20111009_3377 哲也さんに

呼ばれて

ガシガシ

されてはちはご機嫌

  

  

  

20111009_3379   

  

フェリーチェ君

はちの方を見てくれません

あ でも尻尾振ってるね

20111009_3380   

しょうがないんだよ

あしっぽさがちゃった

  

  

でもフィールドに行くと

一緒にボールを追いかけてくれました

はちは張り合う相手がいると張り切るんだけど

それがフェリーチェ君なので

最近にない張り切りよう

20111009_3381 結構走った後なのに

フィールドの端まで

走ってます

フェリーチェ君がいると

やっぱ違うね^m^

  

 帰りの車の中

またもぐっすりのはちでした

明日はドックラックにランチに行くよ

カーチャンがまた太くなるのか

ううう…

来週は伯母様案内してお出掛けお泊りだし

ダイエットは帰ってから考えよう  うん!

 

  

  

  

  

 

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

カーチャンはまた

20111007_3358 続きです

シャンパンカフェでカレーを堪能した後は

腹ごなしに(あれ?)ッ車を走らせ

天然酵母パンのオ フルニル デュ ボア

先月から誘いますと予告ばかりして

づーと実現していなかったのですが

やっとお誘いできました

20111007_3354

20111007_3355 入り口手前の

テラス席で

買ったパンと

コーヒーを

もってワンこと一休み

20111007_3356_2 風が冷たいけど

天気が良くて

テラスの囲いで

程よく風が届くので

気持ちがいい日です20111007_3357

しかし

天気が良すぎて

白犬さんたち

日向にいると

ホワイトアウトして

写真が撮り難い

撮り難い

  

  

テラスで休憩が終わったら

お腹もこなれてきたので

デザートを求め出発よ!

20111007_3360

五つ橋というか

新寺というか

踏み切りのすぐそばと

思えない

おしゃれなお店

20111007_3361 ラ クロンヌ ドル

場所柄

この前を通るときは

いつも帰宅を急いでいるときか

用事で出向く途中だったりと

入りたくても時間がないときばかりで

あまり入れないけど

年に何回かは必ず来るケーキもコーヒーも

美味しいお店なんです

20111007_3359 前日にお店に電話して

テラス席なら

犬もOKなのは確認済み

 

 

20111007_3364   

肝心のケーキなのですが

美味しくて

写真撮る暇ありませんでした

そんな顔して攻めないで

フェリーチェ君 はち(。>0<。)

あ そうだ

 ゼヒ実際に行って確かめてください

味にまちがいございません(o^-^o)

ん これでよし!20111007_3365

あ おイモのおやつで

目をつぶってくれるのなら

二つといわず

3つも4つも

20111007_3366 美香さんから

乾燥鹿肉のチップ

をいただきました

おまけに

カーチャンの分の

会計まで

運転してくれたからって

ありがとうございます

ありがとうございますご馳走様です

シュガーラスクを別に買って帰りました

オフルニルデュボアでもぱんを買い

お土産いーぱいの我が家

カーチャン太りそうなので

明日仕事の頼みがなかったら

またドックらんに行こうかな~♪

20111007_3367

カーチャンはやせないだろ

サムでやせるのは

オレだけだと思うな

ギク!(ふるい表現)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

フェリーチェ君と店めぐり

20111007_3349 久しぶりに

フェリーチェ君

お出掛けしてきました

  

20111007_3350  

先日美香さんのブログで

紹介していた

シャンパンハウスに

来ました

見事にてんでバラバラに

くつろぐ殿方を下に見て

婦人達が頼んだカレーは20111007_3351_2

なすとポークステーキのミックスカレー

 

おいしゅうございました♪

ボリュームタップリなのに

ぺろりと食べちゃいました

  

20111007_3352 お店にいる方に

目を合わせては全身で

“かまってください”攻撃に

出るフェリーチェ君

もう最強(*^-^)

お客さんもお店の奥さんも

ご主人も

皆さんイチコロheart01

一方

20111007_3353  

お客さんに

呼ばれても

耳を少し動かしただけで

そっぽを向いちゃうはち

  

愛想ナシというか

そっけないというか

(≧ヘ≦)

何ではちってこうなんでしょ

やはりフェリーチェ君の爪の垢もらう?

幾ら犬OKのお店ではおとなしく

してないといけないといえねぇ~

  

シャンパンハウスは犬のためのお店ではありません

時には犬がダメなお客さんもいるかもしれません

入店前に入り口で

犬連れでいいか聞いてから入店しましょう  

すいてるときには

紅茶のサービスがあるかもしれませんよ(* ̄ー ̄*)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

ドックランはヤッパリ楽しい♪

いつもは暇ばかりのカーチャン

ドーしたことか先月は仕事と予定とお誘いで

ジーちゃんのディサービスの日もショートスティの日も

みんな埋まっていました

でホンと久しぶりに昨日 日曜日

ドックランサムへ行ってきました20111002_3336

サムに着いて車を降りたとき

ちょうど帰りがけの

ジャックラッセルの男の子が

 ?

どこかで見たことあるような??

向こうも同じらしく

もしかしてはち君?

なんとおおよそ一年前にあった寛クンでした

うれしくてちょうど持ってきたイチジクの甘露煮で飼い主のあつこさん

20111002_3339引き止めちゃいました

この時期我が家のイチジクは鳥と競争で収穫して

片っ端から砂糖で煮詰めて

人にもらってもらうんですが

なかなか出かけられなかったので

あまり気味

サムで食べてもらい減らしてもらおうと持ってきたのです

寛君はアジリティ教室の帰りだとか

すごいよねlovely

ジャンボ君にしがみついてる様子はこちらで見てください

さすが気持ちと体力は大型犬のジャックラッセル

(あくまで個人的感想です)

20111002_3343 この日は次々とやってくる

大型犬

ホワイトシェパード

ゴールデン

ドーベルマン

ボルゾイ

またそろって遊び好きのわんこがそろったので

駆け回って遊ぶ遊ぶ

にぎやかな一日でした

はちも触発されて一番後ろを追いかけてました

| コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

一日3回外出のはち

はちの耳ガおかしいのに気づいたのは

先週水曜日でした

午前散歩を済ましそのままシャンプー

ドライの後の耳掃除、右耳がやたらと汚れが取れる

面貌4本使いました

夕方仕事から戻ったはちの耳がへん

20110929_3330 判りますか?

両耳の傾斜角度が

おかしいの

右耳が起きない

んです

その日はジーちゃんがもうすぐ帰ってくることモあり

翌日病院へ行くことに

翌日 木曜日いつもよりタップリめに散歩を済まし

朝食後午前の診察に間に合うように

近所の動物病院へ

20110929_3331 前の晩から

“病院”といってたので

何か感じるのか? 

 

 

20110929_3332   

たびたび

ストを起して

座り込み

伏せこみ(?)

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

 こっちコイ!

  行ーくんーだーてっばangrysign03

20110929_3334 やっとこ付いた

動物病院

耳の奥に

ドロドロの液が

あるとのことで

キレイに掃除してもらいました

帰りに要した時間の早いこと

朝晩もらった薬を耳に点し

かなり良くなってますscissors

デモね

この日のメインは午後に来た

朝の散歩も病院も家から1キロ弱の距離を

往復して

疲れて寝ていたはずのはち

うっかりチヤーン

すぐそばで最近駄菓子屋をはじめたいとこの声

急いで玄関に行くと

少し空いた戸から顔を出すはち

その顔と胸……

ドロドロ真っ黒shock

はちは楽しげな満足げな表情( ̄▽ ̄)

いとこが言うには

イトコの足元にどこからともなく現れ

ご飯だよ~はち

の言葉におとなしく付いてきて

門をくぐり

自分で鼻力を駆使して

引き戸を開け入って行ったそう

despair  sad  ハァ~gawkdashdown

午後にニーちゃんが出かけたとき門の掛け金が

掛りが甘くて門が開いてたんだと思うけど

いつの間に~~

真っ黒の正体はドブのドロ

抱き上げるだけで臭います

即効シャンプー

前日に続いてのシャンプーになるけど

どぶ臭いのそのままにしておけないもの

夕方

散歩はないよの言葉の散歩にだけ反応して

尻尾振り振り

いや 3回も外出してんだものもういいでしょう

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »