« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月26日 (土)

ウェスティパーティその後

ハイこれで最後です

同窓会も済ましその夜は

江東区に住む叔母様HIROちゃんのお宅に

泊めてもらうことに

HIROちゃんとシーさんのお家で待ってるのは

20111115_3515 カニヘンなのに

はちより長い体長の

カニ変ダックス ピピ

 

カニ変だけどなかなかの

おりこうさん

見て!口元 

おやつを加えたままマテができるの

食べずに指示を待ってるのって

はちには無理! ゼ~タイ無理sign01

毎回はちがマウンティングを仕掛けるのに

尻尾振って何度も寄ってくるおっとり性格ワンコ

マンション住まいでぜんぜん咆えることがない

というか咆えることを知らないおりこうさん

  

翌日ははちのシャンプーを予約していた20111114_3506_2

お見せに言ってみました

初めてのお見せですが

インターネットで検索して

近かったので頼んだけど

来て見ると

ペンシルビルpencil

 

 

1階がバーと小さいながらプール20111114_3511

2階がドックカフェ

3階トリミング室

屋上がドックランのワンコのお店

 

20111114_3508

3階のトリミング室に

はちを頼み

HIROちゃんとお出掛け

  

その前に朝ごはんと

一緒のランチを

2階で  

20111114_3509_2 20111114_3510 

日替わりランチの肉野菜炒め

焚き方失敗したライスを除けばgawkdown

美味しいランチでした

ただライスがネェーーdowndowndown

20111114_3512 行った先は

靖国神社

特に意見は持っていないけど

いい歳した日本人なら

一度は見ておけと

叔母さまのご意見

広い大きな境内と資料館を

見て戻ったのは4時過ぎ

はちはきれいになって待ってました

 

きれいになったはちと

翌日早朝に仙台に帰ってきましたcardash

HIRO叔母ちゃんいつも泊めてもらって

ありがと~o(*^▽^*)o

来年も宜しくネェーーsmiledog 

  

おまけ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

20111115_3519 参加者にもらえる記念品と

身体測定協力の

記念品

なんかすごいいっぱい入ってました

おやつ類は

はちが食べれないものが多かったですが

お友達に一杯お土産ができちゃった

でもぽち君のステッカーは

誰にもやらんぞ!rock

そして

Img_0600 チップ君のママさんに

いただいたリード

とっても

あるんですが

首輪にしてみた

似合う?

ありがとうございました

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

カフェ同窓会

きょ会場の立川を出たのは

4時半

ナビに寄れば次の目的地に到着するのは

約束の10分前  

  

のはずだったんだけどdespair

ナビの指示する道路はすごい渋滞wobbly

10分立っても300メートルすすむだけsweat02

30分遅れで着いたお店は20111113_3497

TOROISCHIENS

去年も来たお店です

  

先に着いていたのは

20111113_3503

パピヨンのリボンちゃん

ミミィちゃん姉妹

とパパさんママさん

リボンちゃん一家は

地震で仙台の自宅のマンションが被災し

息子さんに呼ばれ東京に引っ越したんです

ミミィちゃんは東京に来てからヘルニアが判って安静のため

カートに入ってました20111113_3498

次にお店に着いたのは

ジャクラッセルテリアの

ジュリちゃんサラちゃん姉妹

一家

パパのお仕事で

仙台から福島そして

東京に戻って今は

暮らしてます

最後に柴犬の貴三郎くんのママ

残念ながら出先から来てくれたので

貴三郎君はお留守番

一時旦那さんのお仕事でやはり仙台に暮らしていて

やはり東京に戻って暮らしてます

いずれもせんだいのカフェで知り合いになれた

カフェ友 の皆さんです♪

話に夢中になってあまり写真を撮ってないのと

夜の店内なので腕が間に合わず

ちゃんと取れてないのでろくな写真がないのだけど

一枚

20111113_3500 来てみてびっくり

リボンちゃんのパパが頼んだ

カツカレー

言っときますが大盛ではありません

普通盛りです

盛りが多いだけでなく美味しい

なので手が止まらずにお腹はちきれるまで食べちゃうんです

去年経験済みのカーチャンは朝ごはんも昼ごはんも

抑えておいたからだーい丈夫scissors

石焼ナムル美味しくいただきました

(でもサラダまではいけなかったけど)

おまけにお土産までもらっちゃって

ありがとうございました

キレイに食べ物はお腹に収まり

今残ってるのははちのおもちゃのドーナッツだけです

一日のうち4分の1以上運転出すごしましたが

楽しい一日でした

ウェスティパーティの実行委員の皆さんに感謝

時間を作って集ってくれた

リボンちゃん一家
ジュリ サラ一家
貴三郎くんママ

皆さんに感謝です

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

ウェスティパーティのうれしいところは

去年お知り合いになったこと

再会できることです

20111113_3458_2 メルセデスちゃん

去年と同じ

一目でそれと判る

マークをつけた

お洋服でした

今年はちゃんと名詞も交換しました

名古屋からきた4さいの女の子です

そして去年何も持たずにやってきて

お昼も食べるのに苦労していたところ

席を空けてくれて座らせてくれた恩人

20111113_3460 スヌーピー君!

一年ぶりhappy02

こちらはママさんが

カーちゃんたちを

見つけてくれました

シルデビのTシャツおにあいよ

会場で買って

さっそく着替えたそうです

20111113_3462 さっそく

挨拶に行くはち

  

  

  

他にも写真は取れませんが

巻き毛が友達に似ていたふー太君にも会えました

再び会えるのは思った以上にうれしいものですcatfaceheart01

さあいよいよゲームの開始

あ その前に20111113_3448

JACKくんとケアがーンテリアのあんずちゃん

実は会場に向う途中

名前の入ったすてっかーをはった

車が前になり

この車に着いて行ったら

って思ったのですが

ナビが別方向を示すので従ったんですが

そこからおかしなことに

ナビって…

会場に着いたら駐車場に数台前にその車が

車の家族がJACK君とあんずちゃんでした

  

 

はちとカーチャンがエントリしたのは

"抱っこでダッシュ”     20111113_3477

その前にビールでダッシュ

スタート地点の

椅子の上には

ビール♪

まず飲み干す

20111113_3473 のんだら

ゴールに向って

一緒にダッシュ!

一部のアツーイ要望で

今年も実施になったそうで

車の運転がなければなぁ~bearing

そして抱っこでダッシュ! 

20111113_3470 先にリレー予選

4人4ワン一組で

エントリー

勝ち残ると

後で決勝があるんです

20111113_3447jpgkopi 再びウェスティパーティ@立川
 ホームページより
ハイシャク

お隣には

スヌーピーくん

出走前の

カーちゃんと

はちの勇姿です

結果は

5人中ビリかブービー(走ってる当人はよくわかんないので)

ひそかに肉離れのおまけ付きc(>ω<)ゞ

普段の運動不足(というか運動しない)なので

帰りはちを抱き上げ最初の一歩メ

太ももにピッキimpactと走った痛みが肉離れなのか

何なのか正直判らずそのままゴールしたけど

最近まで痛みがありましたweep

んーー 日ごろの鍛錬は大切だ

暑い中走ったはちは

キャリーカートに入ると

後は外出拒否!

なのではちヌキでぶらぶら

20111113_3461_2 ウェスティ飼いには

人気のkis hopはるばる

奈良からの出店です

カーチャンも

買い物しました

 

後はダイレクトで

20111113_3446 20111113_3451_2

20111113_3449_4  20111113_3450

20111113_3452 20111113_3469

20111113_3459  

20111113_3466 20111113_3481

20111113_3472 ひときわ

すばらしい

毛量のウェスティ

がいました

思わずパチリ

20111113_3482_2 20111113_3484

20111113_3486 20111113_3488

20111113_3490 20111113_3491

20111113_3489

制服が可愛いウェスティは

ななちゃんでした

正面の可愛いお顔はブログで

じゃんけん大会には一つも掛からず

気が付けば日は傾きゆうがたが近くなり

お開きのお時間

皆さんお方付け

カーチャンもはちのモトに戻ります

留守中おとなしくしてましたよと

お隣のmomoちゃんのパパママ

風にパラソルが飛ばされ

パパさんが直してくれたそうで

大変ご迷惑お世話になりましたm(_ _)msweat01

20111113_3494 毛片方のお隣

チップ君と

ヒナちゃんも

一休み(*^-^)

  

E0257542_3483168 楽しい時間は

あっという間に過ぎました

なんと

10時半から

6時間も

すごしていたなんて

驚きです

さあ!はち次は

同窓会へ出発だ!

ホームページアルバムよりお借りしました

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

ウェスティまみれ

heart01受付10分前に会場に入れた今年

駐車場はすでに半分近く埋まっていました

お隣の車の方は京都からだとかsign03

聞くとこの日の天気予報は21度sunsweat02

パラソルタイプのサンシェード一人でも設置できそうと

購入したんですが

 用意しておいて良かったhappy02

20111113_3485とにかく一番後ろらしき場所を

探しえっちら ほっちらsweat01

何とかイスとはちのキャリーカートも

おけました

いい具合に中は少し涼しいです

その間おとなしく待てないはち

そりゃー周りはワンコだらけ

車の中で何時間もおとなしくさせられた挙句

なので落ち着けというのが無理かもsweat02

まずはひときわ目立つでもおとなしいバーニーズに

目をつけリードを引っ張る引っ張る←←

本日最初の名詞交換

一緒のウェスティはシェイクちゃん

 バーニーズはいちごちゃんでした

写真を取れなかったので代わりにこちら

20111113_3443 次は右前のご家族に迫る迫る

チップ君9歳

ヒナちゃん7歳

  heart01heart01

  

20111113_3495 そしてジーナちゃんshine

なんとお家にはまだ

トイプードルが更に

3頭いるそうです

お見事大家族

次は

20111113_3444 左隣の女の子に接近

3歳のお嬢さん

momoちゃんheart04

お父さんがこのブログを知ってました

(驚き!) 

 はちに邪魔されながらも休憩場所が確保できたので

20111113_3456 はちと参加手続きを済まし

次は

身体検査に

今回プロハンドラーであり

山崎学園講師の福山貴昭先生により

日本のウェスティの傾向の把握を目的にした

20111113_3457 体高 体長 尻尾の長さ 体重 歯並びの検査がありました

ホームページで強力の

呼びかけがあったんですが

目標の120頭

すぐに一杯になったのでは?

そう思える長い列ができてました  

20111113_3454 しばらくそんなこんなで列に並んだ

足元では

ウェスティ同士の

挨拶祭り

(*^m^)

20111113_3455

  

  

  

  

  

20111113_3453 思わぬ時間をとって戻ると

すぐに開会の案内

挨拶によると

参加者の車が用意していた会場に入りきらず(!)

昭和公園の駐車場を借りたりと

かなり大変だったようで

30分遅れの開会でした

すぐに記念撮影

2011_syugo2

ウェスティパーティのホームページよりお借りしました

20111113hatiwojpgko カーチャン頑張りました

今年はうまく3列目辺りを確保

前にも背の高い方もおらず

しっかりはちは写れ

ました

後ろに回ったお父さん達

我が子だけは何とか写るようにと

腕力勝負!

20111113_3464_2  20111113_3465

 

 

 

 

 

 

”もう一枚”の掛け声のたびに

頑張って高く高くでも苦しくないようにと

抱えあげてました

この頑張りの上で出来上がった

↑ 集合写真です

次会カーチャンも参加のダッシュゲームへ

(の予定)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

2011 ウェスティーパーティ 心得(*^_^*)

201110_27_42_e0257542_2094295 11月とは思えないほどよい天気の

13日日曜

二度目の参加です

  

E0257542_0253382nyuujo 入り口で参加費と駐車代あわせて

1000円を渡し記念品を受け取り

駐車場へ

いざ始まり始まり

 

去年の初参加では判らなかった失敗を踏まえ

いくつか心得をもって挑みました( ̄ー+ ̄)

教訓その1

ナビの設定は有料道路優先にしよう

去年推奨コースにしたら

東北道を降りてから一般道に案内され

渋滞で時間が掛かる掛かるclockcardashdash

今年はこれはクリア

 

教訓その2

E0257542_3464053isu 最低敷物を持参しよう

休める場所(陣地)を確保しよう

人数ワンコがそろうなら

ターフなど日よけを持参するのもgoodgood

E0257542_0484676kato できたらワンを休ませるクレートやカートがあると

なおok

多頭飼いの方は折りたたみの

ゲージを持参する人や

係留用の杭を持参する方も居ました

  

  

 
教訓その3 12時過ぎたら待機

12時過ぎたら開会です

20111113hatiwojpgko すぐに記念撮影に移るので

中央にすすみましょう

実行委員会の方が知らせるのですが

マイクやスピーカーがあるわけでもなく

広い広場なので声が拡散して

聞き取りにくいので

うっかりすると記念撮影も逃してしまいます

後列になると腕力勝負になります

去年はちは記念撮影には間に合ったけど

残念ながらはち は隠れてしまいました

前にいた背の高いウェスティパパさんが

かがんでくれたのですが despair

今年はバッチリwink

その4 ゲームには参加しよう
     (たとえビリになってもhappy01sweat01

せっかく来たからには

思い出がほしいもの

たとへ日ごろの運動不足がたたっても

たとへ肉離れを起しても

20111113_3478_2  すべてが思い出ですrocksign01

友達がそろえばリレーにエントリーすれば

さらにgoodsign03good

去年はボヤ~としてエントリーを逃してて

気が付いたら

全ゲームが終わってましたdespair

以上心がけた今年は?

次回に続く

今回の写真はゲームの写真以外すべて

ウェスティパーティ@立川 オフィシャルアルバムより

拝借しました

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

疲れました 楽しかったです

土曜の朝にジーちゃんをお泊りに

送り出し

翌日の夜明け前に仙台を出発して

立川で行われた

ウェスティパーティに参加してきました

11月と思えない暑さの中

今年の参加は白犬373 同居犬31 

合計404ワンの参加でした

パーティ終了後仙台から東京に戻ったり転居した

カフェ友の皆さんと合流

楽しく過ごしました

1日置いて

今朝またも夜明け前に向こうを出発

9時半ごろ仙台に帰りました

夕方にはジーちゃんもお泊りから帰宅

いつもの生活に戻ります

さすがに疲れましたが

楽しい東京行でした

ゆっくりUPしていきたいです

(できるかな?)

でもその前にお知らせ

フェリーチェ君の飼い主美香さんから

今月はじめうれしいメールをいただきました

なんと!

美香さんのブログ友達hiroさんの

ブログhiro's ZOO~hiroの折り紙動物園~にて

フェリーチェ君にくっついてはちまで

折り紙デビュー!

かなり遅れた話題ですが詳しくはこちらを訪問ください

折り紙でここまで折れるのか!とびっくりのブログです

折り紙のフェリーチェ君とはちもどうぞご覧下さい

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

別犬はち

20111028_3437   

 

はいはい

モコ介具合も

かなり

すすんだはち

  

  

 20111028_3438

  

  

  

いきつけのカフェに

はちを預け

珍しく 

お仕事に

お客さんのモトへ

20111028_3439   

お客さんの

箱入り娘

ミーシャちゃんに

促され

アちなみにドンだけ

箱入り娘かというと20111028_3440

コンだけ^m^

  

  

  

20111028_3441   

ほ?

ダレ?

迎えにいったら

迎えた白犬

  

  

変わり果てた

すっかり変わったはち

全身スッキリ

  

20111028_3442 前から見れば

柴イヌ?

ヤギ?

  

その実態は

仔ブタ

ま いいか!

はちだし!

  

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »