« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月25日 (水)

エリザベス終了♪

コンタクトを入れて

エリザベスカラーをつけっぱなしで

2週間

抗生剤の目薬を1日4回!

(ホントは3回になる日が多かったけどbleah

今日病院で診てもらいましたImg_0753

きれいに角膜で覆われてると

診断もらいました

 

 

Img_0752


ほらね!

どこも染まってない

 

 

 

よく我慢したねはち

おりしも明後日までジーちゃんのお泊り

お客さんの予約もないし

どこかおでかけしようかね

 

 

あ  あしたの天気予報Img_0748

雪だsnow

これ以上

雪はいいかな?smile

散歩の間だけカラーを外していました

 

 

 

 

| コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

はちがほしいもの

ジーちゃんがディサービスに出かけ

一息ついてるカーちゃんに庭に出たいと

おねだりするはち

獲物をみつけました

Img_0732


網の中で

天日干し中の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0734


ふんふん

ほしいのね

ごぼう茶にしている

ごぼう?

 

 

 

 

Img_0735_2


じゃなく

昨日買った焼き芋の

残りを干していたもの

よく判ったこと~

ちょこっとだけしかないのに

 

ところでうれしいことが

Img_0736_2いや

はちのしっぽでなくて

 

 

 

 

 

 

 

Img_0726


じゃーん

 

 

 

 

今年、初売りに行けなかったカーちゃんは

ネットで犬種別福箱なるものを見つけ

ポチpc

先週届いた中身

グリーティングカードからカーサイン

陶器 わんこ柄のトレーナー

リードと首輪のセット

などなど5千円でこの内容すごいです!

あたりでしたhappy01scissors

来年はもう一回1万円にチャレンジしてみようかなぁ~

来年のことを言ったら鬼に笑われるかなbleah











| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

Img_0729

はいーdown

はちに目はまだよくなってません

一週間目薬を続けて角膜がくっついていることを

願って3度目の病院に

でもdespair駄目だったの

角膜がペロンってめくれてたんですCocolog_oekaki_2012_01_17_12_48

もう一周間同じ工程でやり直すか

違う手術をするかと聞かれ

治療を選びました

Cocolog_oekaki_2012_01_17_13_00角膜表面に傷をつけるように

細かくなぞって下の層に押し付けて浮かないようにして

コンタクトをかぶせて上皮の再生を促す方法です

Img_0728


コンタクトが落ちないように

右目の両端をぬいつけてるので

少し右目が小さくなってます



前は目を離す時だけエリザベスカラーをしてましたが

今度は一日中つけてます

何とかこれでよくなりますように

カフェもランも我慢しなさいね

ファイトだ!はちrock




| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

あけまして 新年早々

Img_0712





そうです

新年あけまして

おめでとうございます

しかし

 

はちはすこしブルーdown

 

 

Img_0714


カーちゃんが

こんな被り物

させたせい?

 

 

Img_0715


いいえ!うちで

こんな被り物

させられたからcoldsweats01

 

そもそもは年末26日に

あまりに汚いのではちをシャンプーしたら

目にシャンプーが入って

角膜の上皮がシャンプーのアルカリで一部溶けていたんですshocksign01

でも翌日抗菌作用のある目薬を出してもらい

4・5日つけたら再生するはずだったんです

 

 

っで

一応念のため1週間以上続けて

新年早々時間を見つけて

2日おくれて病院に行ったら

治ってないshockshocksign03

先生の説明によると角膜って3層になっていて一番外側の上皮っていうのが

眼のふち側から常に再生されていて

だんだんと中心に向かっていって傷口がくっつくはずだったんだけど

Cocolog_oekaki_2012_01_07_14_45はちの場合傷口から上皮が浮いて

傷口がくっつかない状態になっていたそうですdespair

なので先ず浮いた上皮を取り除き

もう一度再生を促すことになったんです

なので目を離したすきに

ごしごしこすったりガシガシ掻いたりしないための

エリザベスカラーでした

Img_0717


はいぃdespairdown

ごめんよ~~

はちぃ

でもたまに目の周り

すりすりしてるでしょ

早く元に戻すためにもがまんして

ほら初売りで当たったみかんあげるから

Img_0719_2


うちは皮は食べないように

しています

はち坊ちゃんいかが?gawk

 

 

Img_0723


横でよく寝てるし

いいか

ん!

いいことにしようhappy01

 

 

 

 

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »