« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

山形の友達に会いに

私たちが山形にいったんじゃありませんよ

Img_0153


山形からwanwanさん

やってくると

美香さんからお誘いがあったので

会いたくて

時間を作って美香さんフェリーチェ君

ひと走りcardash

 

wanwanさんのこの日のお伴は玲音(レオ)くん

Img_0154


ご一緒に来仙のお友達

wannwannさんにBau。Bauさんと紹介され

思い出すのは去年ハルちゃん一家とのサクランボ狩りの後

入った寒河江のイタリアンレストラン

おなかを膨らすサクランボを食べてなければ

ミニケーキと言わずランチが食べたいと思ったあのおいしさ

美香さん今年はBau。Bauに行きましょう!絶対rock

話が横道にそれちゃったsweat01

Img_0165犬服を作っている

meiさん


小さい3トイプーちゃんと

ダックスちゃん

皆さんのお名前をあえて

お伺いしなかったのは

一度に二つ以上覚えられない

鳥頭カーちゃん

皆さんのお名前覚えきれないと

最初からあきらめてたせいでしたsweat01sweat01

ところではちは誰の足元?

Img_0168


頼んだランチがきた

美香さんのもと

ちょっとはち

おイモあげるから

こっち来なさい!

いつものおやつのおイモを不用意に出したので

他の山形ワンコさんたちもおねだり

”じゃぁ年の順に”とあげたのですが

なんかつぎは私ですと順々に態度で示しているようでその通りあげたのですが

ちゃんと順番通りだったようで

ん~さすがですhappy02

Img_0169


カーちゃんの頼んだ

ワッフルも

出来ていました

 

 

Img_0170


隣のテーブルに

ついたwanwanさんの

足元でくつろぐ

玲音くんカッコいい

はちはカーちゃんの足元で

食べ物落ちるのを番してましたsweat02

Img_0176


はちとフェリーチェ君

食後せっかくなので

ドックランに降りたら

玲音君も来てくれました

 

玲音くん早ーい

        軽ーい

         カッコいいheart04

Img_0178


 

イモのごほーびなしでも

”待ってこい”

出来たら考える!

 

玲音くんはちが追っかけてボール取りの邪魔してごめんねぇ

(*_ _)人ゴメンナサイ




Img_0180


皆さん帰宅の途へ

wanwanさん

道中気を付けてぇ~

今度はフェリーチェ君と

山形行きますよ~

Img_0181


熱い一日も

日暮れが近づいて

かなり涼しくなり

快適になるとフェリーチェ君も

くつろぎだしたんだけど

ごめんもう私たちも帰らないと

小さな友達たくさんできたねフェリーチェ君happy01

| コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

ショック

酵素って知ってます?

昨日朝の番組で酵素を取り上げていた

ゲストのかわいいアイドルも

「毎日朝 酵素ドリンクを摂ってるの

体調も肌も全然違うの!!」 と力説してました

実ははちはサプリ犬

 はちも使ってるのよ~ン♪消化酵素の ベジタブルエンザイム

  他にもビタミンCやら

  食物繊維サプリやら

  乳酸菌サプリやら

  マルチビタミンサプリも

番組では酵素にまつわる新事実が次々と

60度で一番活発に活動するとか

酸に弱いので胃に入ると胃酸で活動しなくなるとか

え!

そう酵素は体内に入ると働くなる と

外から取り込んだ酵素は体内では効果がない

解説のナンタラ教授が穏やかな口調でキッパリ言ってました

 え!え!coldsweats02 ヒトより胃酸が強いという犬では?

ゲストのアイドルと一緒に焦るカーちゃん

「だって体調がよくなったのよ」アイドル

そうそう!はちだって口周りが赤く染まったのが

消化酵素を多めに摂ったら治ったよsadsweat01

「それはそのドリンクに入っていた別の成分が良い働きをしたんでしょうね」

あくまで穏やかな口調でアイドルに答えるナンタラ教授

酵素を活用するなら下ごしらえで(肉を果汁につけるなど)

使うしかない と

今まではちが摂っていた消化酵素はなんだったの?

酵素が働くようにって食事よりすこし早く

あげてたのは?

 

Img_0145


昨日から消化酵素も

ご飯と一緒にあげてます

消化酵素としては働かないかもしれないけど

過去にも赤くなった口周りが

きれいになったりと

何かはちにいいものも入っているようだし

Img_0147


  

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0150


はち はどーでも

いいみたいだけどね

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

春の旅行 これで終わり

いつまでやってんだ!

という声が聞こえそうな旅行記

だって楽しかったんだもーんhappy01

Img_0061


トレーラーハウスの窓から

朝日が見えた朝

早く目が覚めたので

散歩に行くことに



Img_0064_6


少し歩いて

道路を渡ると

もう海岸です

 

 

実は はちは以前亘理の海には行ったことがあるけど

こういう砂浜には行ったことがなく

初めての海岸

Img_0066_1_2


前日に続いて

この日も風の強い

予報があり

結構海は荒れImg_0071ていたせいか

波の音が怖いのか

海を見ようとしないはち

先を急ぎます  

 

 

はちに砂浜を体験させるのが今回の目的の一つだったんだけど

荒れた波の音は

はちには怖い音の部類に入ったかな?

この後房総最南端の灯台ンまで行ったのだけど

強い風の音のせいか 波の音のせいか

前進断固拒否をされました

失敗失敗sweat01

Img_0073前日イマジンドックで

もらったパンと

スーパーで買ったスープを

メインに朝ごはん

 

 

Img_0075_5


隣のハウス&ランに泊まった家族が

遊びだすと

はちも出たくてしょうがない

大好きなラブラドールがいたからね

 

Img_0083Img_0084


 

 

 

 

 

 

 

Img_0085_2Img_0086
 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくドックランに出たのでImg_0087

食後の運動

ご褒美あげるから 持ってこーい

 

 

 

Img_0088


そうねぇ

何回もやれば

いっぱいになるよsmile

 

 

チェックアウトを澄まし

せっかくここまで来たのでハルを堪能しに

足を延ばして

Img_0096


花だ!

 

 

 

 

Img_0112


春だ!

 

 

 

 

Img_0097


菜の花だ

 

白浜フラワーパーク

花摘みもできたけど

仙台に帰るまでに

しおれちゃうからね

 

一足早く春を感じれたね

Kaigann

Asimoto

朝の散歩で地元の人に教えてもらった

ガイドには載ってない絶景ポイント

ホントすごい!! 

腕がないからちゃんと写ってないけど

視界180度の水平線

ココだけでも来てよかった!shineshine

 

長い帰りの道のりの疲れも吹っ飛ぶ絶景でした

高速に乗らず少し海岸線を楽しみながら

車を走らせていたら

ワンコOKの看板があり

ちょうど昼過ぎなのでお昼に入ったお店

店主さんが「あら!昨日の」

「へ?」

なんと前日立原サービスエリアでお会いした

ダックスちゃんの飼い主さんでした

ホント偶然

Img_0136


レストラン&バー

グリーンカレーをいただきました

おいしかった~

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

春の旅行その3

イマジンドックを出発し

南ヶ丘牧場のソフトクリームを堪能して

高速に乗り

先ずは佐野サービスエリアで休憩Img_0043


まだ桜は

蕾が膨らんだとこ

開花にはもう一息

 

 

教えられたとおり

箱崎を避けナビに逆らい湾岸道路を千葉に向かいます

おかげで渋滞に会うことなく進めたのですが

館山線に入るころから

まだ低気圧居座ってるの?coldsweats02

と思える強風がtyphooncar

Img_0046


立原S.Aで休憩だけど

風がすごくてsweat02

小さいながらドックランもあったけど

とても遊ぶとこではなくて

はちも早々車に退避

もしかしたらはちには初めて経験する強風だったかも

横風にあおられながら高速を抜け

ナビに畑に案内されながらも

やっと着いたのは

南房総 館山市のフロントヤード

林の向こうからは波音が聞こえる場所にありました

Img_0049電車ではなく

固定されたトレーラーハウス

エアストリームというらしい

 

 

広いドックラン付き

というよりドックランに

トレーラーハウスがおかれて

いるみたい

Img_0048中は狭いながら

必要なものはほとんど

そろってました

流しに電磁調理器

冷蔵庫

鍋や食器もそろってます

テレビにDVDプレーヤー

トイレにシャワー 洗面所も

エアコンもついていて

奥には狭いけどふかふかの布団のベッドもあります

どこもシミひとつなくきれいです

Img_0050
この時期でも

緑の芝生の

きれいなドックラン

日が落ちるまで間があるので

ボールで遊ぶはち

Img_0051


ホント広いドックランです

はちだけで使うのが

もったいない位

 

 

Img_0054


近所で配達してくれる

お寿司屋さんを教えてもらったので

配達を頼み

近くのスーパーでおかずを買い込み

夕飯です

デザートもあるし仙台から持ってきたお酒の晩酌もあるし

思ったより豪華になっちゃたdelicious

余談だけどこのお寿司屋さんは店内ワンコOKで

さらに夜店内で飲食して宿泊所まで送迎もしてくれるサービスもあるそうです

Img_0057


はちもお寿司のマグロを

少しだけもらいましたが

 

5時間も車に乗ってたので

疲れたかな?

あ!ソファーやベットはペットは禁止なので

全部にバスタオル・シーツ持ち込みひいてありますよ

カーちゃんも晩酌していい気分

あったかいシャワーを使い早めに気分よく休んだのでした

 

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

春の旅行記その2



ぐっすり休むと

翌日の那須は晴天

久しぶりの朝の散歩を澄まし

Img_0001


ラウンジで看板犬や

他のお客ワンコと

ご挨拶

 

 


Img_0003


宿のスタッフの

呼びかけに夕べと同じ席へ

 

 

 

 

 

Img_0004夕べの残りの野菜のポトフ

これははちに

 

 

  

Img_0006_5


これでもか!

というくらいの

パン

こちらはカーちゃんに

でもこれには手を付けると大変

ドリンクは紅茶orコーヒー  牛乳orリンゴジュース

コーヒーとリンゴジュースを選択

Img_0007_3
Img_0010




Img_0011 

 

テ-ブルにあった

パンは持ち帰りができるように

袋が用意されてます

コーヒーの

お代わりをもらって

もうおなかいっぱい

げぷdash

朝食後一休みしたら

腹ごなしの運動だ(犬の)

Img_0024イマジンドックの庭は

ちょっとしたドックランになっていて

ノーリードもOK
  

小さめのバーニィの

ココちゃん

2歳で遊び盛り

はちを遊びに誘ってくれますImg_0016_2

はちもまんざらでない様子

遠距離しちゃう?

 

 

 

 

  
Img_0027


ココちゃんの

同居犬

ナッツちゃんも参加

 

二頭で

ココナッツちゃん!

Img_0020


ラウンジに通じる通路で

日向ぼっこの

看板犬

 

 

10時と思ったら

11時だったチェックアウトにまたもゆっくり

Img_0029


お父さんと

お母さんが地図まで取りに行って

千葉への渋滞を避ける

道を教えてくれた

ランちゃん

ちょっと初対面には怖がりサンで

はちにもひいてます

Img_0028  

ランちゃんと同居犬で

殺処分から

レスキューされたという

プードルちゃん

声帯も手術されて

声が出ないそうだけど

今は飼い主さんがいつも一緒にお出掛けしてくれます

那須も何回も来ているそうです

Img_0031_3


看板犬の

シュナウザーちゃんと

ダックスちゃんと

記念撮影

ココの看板犬は

どの子も人が好きで手が空いてると撫でてとやってきます

Img_0033


最後に宿の方が

写真を撮ってくれました

一晩だけど犬好きの

飼い主とはちには

この上なく楽しかったです

ありがとうございます

さあ!次は初めての土地へしゅっぱつだ!

長旅になるぞはち

Img_0045


  

 

 

 

でも

その前に

Img_0041那須に来たなら

 

 

これは食べなきゃ

 

ね!wink

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

春の旅行記その1

爆弾低気圧が一晩中大風を吹かせた翌日

やまない風の中3時過ぎに我が家を出発して

那須に向かいました

道中風よけに

大きなトラックの後ろにピッタリくっついてtyphoonbuscardash

着いたお宿はイマジンドック

P1000011


着いてすぐに夕食

家族ごとに区切られてワンコも一緒に食べれます



  

P1000010_2

P1000009


 

 

 

 

 

 

 

P1000007
P1000005


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にスープと魚のムニエルもあり

これで小食ディナー ってwobblydash

もう食べれません

P1000006


満腹を知らないはちも

野菜のポトフを3分の2食べて

お腹パツンパツン

テーブルは狙うことありませんでした

夜は看板犬達(この晩出てきたのがなんと10数頭)とふれあいがあったり

おなかいっぱいでおとなしいはちを部屋に残し

ゆっくりお風呂につかり

満ち足りて睡眠につくカーちゃんでした

  P1000002
 

 

 

ちなみにイマジンドックは

ベッドにワンコが

上がってもOK

です

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

準備は万端でも

思い切ってイマジンドックの予約をしたのは

5日前

Img_0963


荷物もそろった

はちの代わりに

荷物が入った

はちの4輪キャリーとか

 

 

はちのごはんだってちゃんと3日分小分けにして

angry

暴風警報って

夕方までって

夕方出発じゃチェックインに合わないって

この季節の大風は我が家に直接ぶつかる

さっきまですごい音てたんですがtyphoontyphoon

わずかに家も揺れたようなsad

車吹き飛ばされそう?

やめる??

でもせっかく予約できたのにぃ~weep

3時 3じまでまって風を見よう

 3時でも風が吹いてたらキャンセル電話しようtelephone

うん もう少し待ってみよう(゚ー゚;

あきらめの悪いカーちゃんですgawksweat02

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »