« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月18日 (金)

おいしい一日

Img_0222


さぁ~て

出発しようかね

 

eye

なんかさぁ~

そのカゴすっかり落ち着いたのはいいんだけどさぁ

ちぃーと落ち着きすぎてないか?

ちぃと山形方向に向かい

道中ポツンと見えた道路わきのお店と赤地の立て看板

去年の夏以来の訪問

なのに泊まってる車の数が…すごい!

犬連れのわれわれ目指すはテラス席

そこもすでにお客がdespair

テラス席のお客がテーブルを一つわれわれに明けてくれて

食べれることにhappy02heart01

Img_0283


ご一緒してもらったのは

フェリーチェ君

と美香さん

 

 

 

Img_0272


すこし遅れ気味の

八重桜が風に吹かれて

散り始めてきれいでした

 

 

Img_0274


はちは

隣のお客さんに

(テーブルの料理に)

秋波を送るのに

夢中で

こっちを見ようともしない

 

 

Img_0273


フェリーチェ君が

代わりに

カーちゃんをかまってくれ

お店から出てくる

お客さんにもご挨拶

いい子だよねlovely  

 

Img_0276


美香さんの頼んだ

マルゲリータ

トマトソースが絶品

 

 

Img_0277


カーチャンが頼んだ

ん?

美香さんこれなんだっけ??

クリームに

キノコがいっぱい乗って

歯ごたえのあるピザでした

Img_0279


ピザの匂いに

向きを変えるはち

とことん

食べ物だけに反応するやつ

 

Img_0280


ドリンクに

コーヒーを頼むと

甘味が

 

 

Img_0281


グラニュウ糖

ブラウンシュガー

てんさい糖

自家製キャラメルソース

シナモン

揃えて出てくる

カゴに入ったビンがラブリー

桜舞い散る中美味しく食べた後は

場所を変え

Img_0285


アイス~heart01

なんとカシスのジェラードに

ソフトクリームのせ

 

もうほとんど食べちゃった

 

Img_0286


ほい!

はちにも

ちょっとだけね

 

いつもアイスだけは

ご相伴にアづかってるので

もらうのが当然と

待ち構えてました

Img_0287


フェリーチェ君にもあげたら

二匹で

テーブルの下で

次を待つはちとフェリーチェ君

なんか一時的に

カーチャンモテモテ?

Img_0288

天気も良くて

程よく風も吹いて

ピザも

アイスもおいしくて

ホントいい一日

 

 

お付き合いありがとうはち

美香さんフェリーチェ君ご一緒してくれてありがとうございます

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

はちのシルバー検診

すでに過去となった1日

Img_0251


ココアと一緒にはちはシルバー検診でした

10時半の開院にあわせて預け

お迎えは4時半

カーちゃんたちはその間

さびしがってるだろうはちとココアのためおやつを調Img_0252


達し

残りは有機野菜を使った

お惣菜バイキングで食べれなくなるまで

ゆっくり過ごしdelicious

隣のYUNI○○○で商品の品定め

すこし遅れ気味にsweat01お迎えに向かいましたcar

初めはココアの結果説明

 年齢による自然な腰椎の変形はあるものの

気にかけていた血液検査にも異常なし

 

Img_0259


いよいよはちの結果

去年細菌性膀胱炎だったおしっこと便には異常なし

2年前から胸と右わきにできていた出来ものの

細胞検診もただの脂肪腫confident

でも

Img_0253


去年何ともなかった背骨に

腰椎にdespair

加齢による変形腰椎症が

将来後ろ足にマヒが来ることもあるそうで

こればかりは症状が出るかどうか

様子を見るしかないとsad

そして血液検査

またもALP値が

去年の検査でもひっかかり

経過観察中

Img_0260


なんと今回1622coldsweats02sign03

エコー検査で

肝臓・副腎・膵臓に問題ないものの

Img_0254


胆のうが大きくなってました

胆のう肥大shock

ALP値の異常はこのためと思われるので

とりあえず胆汁を流す薬を

2種類ひと月続けることに

他は心臓も良好

膀胱の厚みもOK

Img_0262


眼の検査はいつもの検査以外に

網膜検査もしていました

右目の小さな白内障

左目の加齢と傷によるわずかな角膜の混濁

は変わらず

網膜には異常なし

 

  
もっと早くにALP値の検査をしとおけばbearing

後悔先に立たず

はち頑張ろうね~

ところで今回お会計

シルバー検診代

胆のうの薬2種類

いつもの目薬

おできの細胞診代

一緒に頼んだフィラリア検査と

フィラリア薬一年分

あわせて29910円

dollardash cryingsweat02

Img_0249


はち来月まで

ボサボサちびシロクマで

いなさいね

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »