« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

Img_0494


はち君

もしもしsweat02

 

 

 

 

 

 ナゼそこに乗るのかな?

ソレハカーチャンの仕事のバックなんだけど

 

Img_0495


どいて

もう出かけなきゃ

やくそくがあるんだよ

Img_0498_2


じゃあさ

おイモあげたら

降りてくyれる?

 

 

あ 御留守番の

ごほーびのガムも上げる

 

 

我が家は留守番のご褒美は出るとき前渡です

Img_0500


なにもいいことしてないのに

干し芋ヒトカケ

ゲット

ついで豚皮ガムも

そして3時間後カーチャン帰宅

玄関をガラ!とあけると

Img_0501

この状態で待ち構えてた

 

ガム

突っ込んだ方がいい?

シッポ振って待ち構えてるし

やっぱり

 

 

 

Img_0502


いや

カーチャンそのガム食べないし

でも

そんなに期待いっぱいだと

 

happy01はちぃそのガムどーしたのぉ

ねぇ

ねぇ

ほら みせてよ~

もちろんはちは

ガム咥えて逃げてったし

そふぁーの下に隠れて

食べ始めました

食いしん坊はちが何時間もたべずに我慢して

毎回見せびらかすのは

なぜかな?

????

それもかわいいからいいけどねcatface

 

 



 

 

 

| コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

ビール♪ビール♪

Img_0473


ビールsmileheart01

イタダキマース

じーちゃんをお泊りに送り出して

のみに来ちゃった

 

 

 

でもショージキ

今にも雨が降りそうな

いまいちの天気で迷ったんだけど

夕方の散歩に出たら

まっすぐ車のドアに直進して

飛び乗る子がいるんだもん

 

 Img_0472

 

 

足元で寝てる

はちが

 

 

先日ランチに訪れたOVER

時間無制限の飲み放題には惹かれるけど

一人ではさすがにねヽ(*≧ε≦*)φ

OVERのお隣姉妹店の海鮮ダイニング萩から食事もとれるというので

Img_0475

Img_0478_4

 

 

 

Img_0477_3


美味しい食事があれば

杯も重なるというものheart01

 

Img_0483


  

 

 

 

Img_0484_4


あとから来た

家族につれられた

トイプードルが気になる

はち




Img_0485_5


はちの3分の1しかなさそうな

ちいさな

モコちゃん

 

はちとカーチャン

降られちゃったheart03

でも家族の皆さんにぴったりくっついて

かわいい女の子でした

そして

 

 

翌日の夜もmoon3

Img_0488


って

もう半分飲んでるけど

 

 

場所を変えて

ドルチェで

頂きました

Img_0491


ココでもsmilebeerbeerbeer

美味しい料理があるとすすむわ~happy01

Img_0490


接待上手の

ドルチェパパや

他のお客さんと

話してるうちに

時間を過ごしてしまい

はちは

m(. ̄  ̄.)m

はちごめんね  

 

カーチャンの気晴らしお付き合い

ありがと はちheart01

 

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

ドルチェでワンコにゴアイサツ

せっかくの日曜日

何も予定がないのに雨

これでドックランはちと…

Img_0460_2


ドルチェパパ

また来たよ~

ランチ喰わせてくださーい

 

5月に

新規オープンの

ドルチェ

に遅めのランチに来ました

 

 

Img_0462


お昼から外れていたので

他にお客さんがいないので

ちょっとはちはつまらない

でも

若いままにつれられた

チワパピちゃん登場!

挨拶したいと

つないだリードいっぱいに伸ばして

よります

シッポぶんぶんふるものだから写ってないし

お隣の女の子に気をとられている間に

頼んだココナッツカレーを平らげたら

写真撮ってなかったcamerableah

ココナッツのコクが効いていて

さらにスパイスがキリと効いておいしかったよ~ンdelicious

Img_0465


パパさんとママにつれられた

ダックスちゃん

登場!

手前の小さいちいさいダックス

ポニョちゃんなんと

後ろのシオン君より数か月だけ年上と聞いて

ビックリeyesign03

もちろんはちはしっぽブンブン

でゴアイサツに近寄ってます

Img_0464ランチのデザート

店名にもなってる

ドルチェ

濃厚なクリームと

ブルーベリージャム

ランチのドリンクは

通常の半分

さすがにはちもこれには気が付き

向かいの椅子に飛び乗ってしまいました

たまたま道路に面したガラス張りの席にいたので

信号で車が止まるたび

車に乗ってる人たちがお店をのぞいているとパパ

小型犬とはいえほどほどに大きくて白いはちは

道路からでも見えやすかったみたい(*^m^)

しかしカーチャンの興味はImg_0459

見られてることでなく

 

いまみているもの

 

 

 

 

Img_0459_2


beerbeerbeerbeerbeer

ふむふむ10杯飲んでも3900円

今月いっぱいね

 

 

火曜日から

ジーちゃんのお泊まり

チャンスはそこだなscissors

火曜はドルチェはお休みだしー

先ずはOVERでしょ~

いやぁ~行きたいとこばかりで

こまちゃう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

忙しいぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

カーチャンのおさぼり処カフェ



昨日も寒い一日でした

朝から調子を崩したジーちゃんの足元で

介護とは名ばかりの居睡りにいそしむはち

ごほーびに

カフェにつれてきました
Img_0451




はい?

散歩がめんどくさいとか

楽してはちの排泄まですまそうとか

そんなことは決してヾ(;´Д`A

 

…あるけど(*v.v)。down

まぁいいじゃないか(*^ω^*)ノ彡upup

でも3時を過ぎていたので

はちと入れ違いに

多くのワンが帰るとこ

残念はち

Img_0448_3

残ってたのは

クッキー・ショコラのヨーキー兄弟

女の子のようなクッキーは

これでもお兄ちゃん

このカフェがオープン当時からのはちとお知り合い

Img_0446_2


はちと違って

愛嬌たっぷりで

人懐こいワンコ

カーチャンの膝にも

のってくれますheart01

Img_0454


ワンコが苦手の怖がりはなちゃん

いつもクレートに入って

このカフェでワンコに慣れるよう

訓練しています

この日ママさんが

クレートを車にうっかりおいてきたので隠れるとこがなく心細そう

でもカーチャンにいっぱい撫でさせてくれて(人は平気なので)

さらにそーーと

向こうを向いてたはちの後ろに

鼻を延ばしてクンクン

ママさんそんな積極的なはなちゃんは珍しいと大喜び

Img_0456

何故か

人が好きワンコが

多かったこの日

隣の席には

イタグレトコちゃん

人の膝が空くと

ぴょん!って

飛び乗ってくる

様がかわいいheart01

はちはこんなに甘えてくることが少ないので

カーチャンはめんこいメンコイ

ああ楽しかったnote

だからカフェは楽しいのさ

sign01はち

あれ?はちの写真があまりない

ショーがないねはち

 

イチオウはちもボールで遊んで

おイモのごほーびもらって楽しんでますよ

その筈  たぶん(^-^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

CafeOVER

smile2日前に30℃越えの暑さはなんだったんだーangryrocksign03

と言いたくなる本日 半袖では涼しいを通り越して

寒い日でした

暑がりはちにはちょうど過ごしやすい気温です

午後から頼まれていたお客さんからキャンセルの連絡があり

ぽっかり時間が空いたカーチャン

今にも雨が降りそうだけど

これはどこか出かけねばhappy01note

最近インターネットで偶然見つけたお店に電話

大丈夫とのお返事

我が家からは意外と近く

Img_0426広瀬橋を渡ってすぐ右折

道なりに5・6分走り

反対車線の駐車場に

車を停めて少し戻ると

外壁に目立つカフェ&Barの絵

 

Img_0427
正面には

堂々の

ペットOK!

の文字

 

お店は

カフェOVER

18時からは

Shot & Cocktail Bar OVERとなります

どちらもペットOK

カウンターを抜けると

Img_0437


塀と隣のお店の壁に

挟まれたちょっとしたテラスになっていて

こちらがペットOKの

席です

先客のヨーキのご家族がいらっしゃって

はちが入ると

はち君!の声が

え?

Img_0428


なんと前の日曜

ドックラックでご一緒になり

はちがシッポ降って

ご挨拶に突進した

マメ蔵君でした

(文字が間違っていたら

ごめんなさい)

食事が終わったころカーチャンの電話が入って

今ワンコの友達が来るよと教えてもらってどんな子だろうと

待っていてくれたそうです

電話しとおいてよかったぁ~happy02good

お食事がすんだマメ蔵君と別れ

さっそく食事を

Img_0429


前菜

おお!

期待が持てる

お味

Img_0431


サラダ

カリっと焼いたじゃこが

香りとアクセント

になっていて

これもおいしいdelicious

 

 

 

 

Img_0432


メインのタコライス

ひき肉に

甘めのしっかりした味がついていて

カーチャン好み

ほっとチリソースをかけて味を変えてもおいすぃ~heart04

+200円でドリンクも頼めるので紅茶をお願いしたらポットでもらえました

これもうれしぃぃ~happy02goodgood

Img_0434
  

お店の方が

焼きたての

ワンコ用

ワッフルを

くれましたけど

はちは小麦粉ダメでしょう

だからねcoldsweats01

 

 

でもカーチャンがもらっちゃえばよかったかもおいしそうだったぁdelicious

Img_0439  

 

 

まぁまぁ

また来ようね

お付き合いくださいな

ね  はち君

 

リーズナブルで

美味しくて

駐車場もあって

いいお店知っちゃった

さらに

夏季限定特別企画で

夜のBARタイムがBeer Garden飲み放題3500円 

フード付き

し・か・も 22時までは時間制限なし!

イヤ~ンどうしましょう

おりしも来週はジーちゃんが24日から3泊4日のお泊り

 

天気はどうだろう?night

今日みたいに寒いとさすがにね

何せ夜になってから長袖に着替えるほどだし

 

impact それより平日夜に付き合ってくれる人いるかしら?

誰か一緒に行ける人緊急募集(。>0<。)!

……

なんちゃって

結構一人でも飲みに行っちゃうカーチャンだけどねbeer( ̄ー ̄)ニヤリ

 

注意:OVERではペットは小型犬のみだそうです

    小型犬より大きいわんちゃんは事前にお店に電話して聞いてください

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

味噌も好き

Img_0415


ジーィチャン

ジーィチャン♪

手に持ってるおにぎりを

一つぼくに下さいな♪

 

だーめなのよ 駄目なのよ♪

味噌には塩が入ってる

着いていたてだめなのよ♪

 

Img_0417_2本日のじいちゃんのお昼兼おやつは

味噌焼きおにぎり

 

味噌とお醤油ははちも大好物

(あげたことはないです 一応(゚ー゚; )

焼かれた味噌の香りが

たまらないのかね?

Img_0418


ジーちゃんが食べ終わるまで

そばを離れません

 

無くなりそうになると

一声吠えて

アピール

デモねお味噌はワンコには無理よ

カーチャンがそばで見張ってるしね

あきらめなさい

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

ハルちゃんご飯食べようね

久しぶりにドックラックに行ってきました

Img_0384


  

メンバーは

ココア

 

 

 

 

 

 

Img_0386


  

そしてハルちゃん

 

 

相変わらずの

ウェスティ会です

 

 

 

 

 

Img_0390


はちは

居合わせた

チワワちゃん

ヨーキーちゃん

ダックスちゃん達

と次から次へと

しっぽ降って

あいさつしてました

Img_0391


実はハルちゃんが

あさのごはんを

たべなかったそうで

内心一大事wobbly

勝手に食べ物に執着しないうぇすてぃなんていない!

と決めつけて他カーチャン

はちのおイモは?

クーコーママのジャーキーは

見ら先イモのスナックは?

ええい!ママが食べてる

レンチについてるポテトは?

みんな興味はあるようだけど

クンクンしてプイ

ええぇ

Img_0395


クーコーママが

ワンコメニューの

ミートボールを頼んで

はちとハルちゃんにも

おすそ分け

Img_0396

はちは即完食!

もちろんよね~

 

 

 

でハルちゃん

これがたべたの!

野菜残して

あれ~~??

Img_0400


クーコーママのお友達

フラールちゃんが合流

あもちろんママが一緒です

 

 




Img_0401_2


珍しくハルちゃんが

気に入って

積極的に親交を

深めていました

このフラールちゃんに同じ肉団子を頼んで

食べてると隣のハルちゃんが欲しがり

春ちゃんパパが代わりに朝のごはんを入れた

タッパーを差し出すと完食!

良かった―胃や腸の病気を心配したけど

春ちゃんご飯は毎日食べようね

みんな心配しちゃうじゃない

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

乾燥が待ちきれない

先日一日だけ天日干しした干し芋

いえsweat01

干し芋途中のおイモ

あいにくの天気続きでraincloudrain

冷凍庫から出せずにいます

Img_0329
  

というので

凍ったままあげたり

カーチャンが味見したりdelicious

(それはそれで美味しゅうございました)

このままでは乾燥する前に一切れ残らず

なくなってしまうdespair

Img_0375


もう待ちきれないので

レンジで乾燥しちゃいました

低い出力で

20分くらい

すぐ出しておいとくと

水分がうまく抜けちゃいます

 

レンジだと表面が

固くなるけど

ま・いいか

Img_0376はちに一本味見に

と思ったら


この後

ジャンプで

持ってかれて

夢中で食ってたし

 

今日はこれからおイモを持って

八乙女のドックラックへおでかけだ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

お客さんのにゃんこ

Img_0348


はちくーん

かーちゃんはこれから

お仕事行ってくるからね

留守番よろしくーpaper

あ足のカバー1脚抜けてるし後ろ足どっちも脱げそう


Img_0352 

お客さんはNさん

今の訪問のしごとを

はじめたころからの

お客様

最近

ねこちゃん2頭に増えたおうち

 

 

 

Img_0354


シャムネコの

ミーシャちゃん

  シャイな性格の

11歳

 

Img_0361

最近

自分で

このうちの子になりに来た

コマちゃん

一月にベランダの床下に入り込み泣いてた迷子のガリガリの子猫

寒くて締め切った窓の中からその声を聞きつけ

Nさんに教えたのはミーシャちゃん

数か月たっても飼い主さんは現れず

かくしてこの家の子になったコマちゃん

外に出るのも嫌がるシャイな性格

行動もおっとりのミーシャに対し

好奇心旺盛 活発

人の思惑以上の運動能力を発揮する 外に出たがりコマ

性格も行動も正反対のねこを飼うことになり

毎日がてんてこ舞いのNさんです

でもうれしいことが

ミーシャちゃんが赤ちゃんコマちゃんに対抗して

げんきになったとか

ご飯を食べるようになったとのこと

コマもミーシャが食べ終わるまでは手を出さず

食べ終わったミーシャのごはんの残りを食べるそうで

子供なのにシルバー食

でもミーシャの食べたごはんしか食べないそうです( ̄Д ̄;;いいのかなァ

 

Nさんのお宅に行くたび楽しみなカーチャンですheart01

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

人の足元が好き

本日またもジーちゃん

調子が悪いと一日布団でお休み

Img_0324


じいちゃんが寝てる

その向こう

 

 

 

 

 

Img_0325


足元空いたスペースに

いつの間にか

はちが

はちは人の足の

もとに寝るのが好きみたい

でも

一番好きなのはカーチャンの足の間だよね~catface

現にいま後ろを振り返ると

カーチャンの布団でカーチャンを待って寝るはち




Img_0343_2


あれ

枕のそばで

真ん中で寝てる

eyesweat02

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

おやつつくり

最近はちのおやつ用に

いつも注文しているネットショップの

干し芋の2等品が売り切れ

近所のスーパーで売ってる干し芋は500~700円 

それも量が全然少ない

Img_2854


かくして自分で作ることに

280円でがっつり買っておいたサツマイモ

 

 

 

 

Img_2900

おとといの晩ふかして

カットして冷凍しておきました

昨日はいまいちの天気なので

見送り

 

Img_2901


今日干すことに

網に並べて

洗濯物と一緒に物干しざおにセット

 

 

あとは夕方取り込んで

また冷凍してと

その繰り返し

 

Img_2902
はち君

見張りはいりません!

 

 

本日庭に出るたび

いそいそとついて回るはちでした

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

病院の後はカット 白ライオン→シロクマ

Img_2862_2


最近ぼさぼさのはち

実は去年11月ウェスティパーティ@立川

に出席に備え

カットして以来

伸びほーだい

一・二・さん・し……8か月!

切らな過ぎcoldsweats02

病院の帰り病院の近くのサロンにお願いすることに

初めてのところでしたが

決め手はマイクロバブル

そのサロンもマイクロバブルがあるサロンでした

Img_2866
こんなですが

いかが?

シロクマ一頭出来上がり♪

 

はちの場合

肌も弱いので

毛はある程度

残してもらいました

足舐めが止まらないので

カット後靴下で作ったカバーをつけてもらいました

後ろ足は脱げてたけどcoldsweats01

Img_2868


シロクマが?

| コメント (4) | トラックバック (0)

はちのALP値が下がりません



昨日 日曜日はちの病院に行ってきました

先ずは

ドライアイの検査

涙量を測ります試験紙を

眼にはさみ待つこと1分

両目とも15ミリ

既定量ありました happy02dash よかった

毎月恒例の眼の検査

右目の白内障は先月と大きな違いは見られず○

左目の角膜の一部着色

変わりなし(無くなるものじゃないので)bearing

次に先月からちょっと酷くなってきている

カイカイとお肌

かぶれの酷い部分を検査



真菌など菌がみられるけど数は少ないので気になるほどではないと

処置がよかったと思いますって catfaceてへheart01

Img_2884一応新しく出たばかりのステロイドのスプレーを出してもらいました

体内に吸収しずらくなっていて

5分間なめずに置いておけば

その後はなめても体に吸収されないという

先生の説明

カイカイがひどい時は悪循環でどんどんひどくなるので

そんな時にはステロイド剤は治りが速いので

用心に出してもらいました

 

Img_2874


そして今一番問題の血液検査

ALP値

前回に続いてひと月胆汁を流す薬を飲み続けた結果です

5月1622→ 6月1245→今回1200

思ってたほど下がりませんthunder sad

6月は400も下がったのにぃ~

先生曰く

薬で下がるのはここまでのようです

薬は一回やめて食事で対処していこうと

受けた指導は

今のフードより脂肪分の少ないフードにして

食物繊維を増やすようにしてみて下さい

 

でも病院で扱ってる療法食にははちのアレルゲンが入っていて

サンプルを示されたけど使えません

何より

Img_2879


今のフード2日前にあけたばかり

大量4.15キロおおよそ2ヶ月分弱

どーするsweat02

 

 

 

 

Img_2882


ふと見れば粗脂肪6パーセント以上

これってかなり低め

ダイエット用療法食の中でも

同じ値のものがあるくらい

どーしよう( ̄◆ ̄;)

脂肪でしょう (;ω;)

 しぼう ゚゚(´O`)°゚

  シボウブンを… (´~`)。゜○

sign03 flair

Img_2875そーいえば

これ!

 

馬油のほかは蜜蠟とハッカのみ

はちの湿疹が一番ひどかった先月

病院からもらってた

シャンプーを繰り返していたので

油分の喪失が心配で

脚や肉球に毎回塗っていました

もしはちがなめても大丈夫だろうと

そしてはち なめてたgawksweat01

油分摂ってた??

もしかして…

これ????(@Д@;

Img_2862


とりあえず脂肪カットのため

毎朝のヤギミルクは

目いっぱい減らして

イヤやめるか!

毎食20グラムずつ入れていたレバーも半分に

 

食物繊維は今とっているサプリメントを

すこしだけ増やしていいし

来月まで様子を見ていこうね

がんばれはち

それから

盗み食いはぜーーたいさせないからね!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

はちの巣穴

Img_2857


今日は一日あめでした

せっかく咲き出した

百合の花も

湿りがち

はちの気配がないなぁ

おーいはち

Img_2856

 

あ 

いた!

また籐のソファーの下

に潜って

夏になるとはちは日中のほとんどここにいます

我が家の風物詩です

4年前から我が家もエアコンを導入したけど

それ以前からここはあまり気温が上がらないようで

うちの中で落ち着くみたい

Img_2855


でも今日は20度そこそこ

十分すずしいとおもうんだけど

 

はいはい

ココがはちの陣地なのね

ごゆっくりどうぞ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

はちのカイカイ

カーチャンはお布団派

夜は布団を敷きます

四季布団を敷き終ると

Img_2841


必ずはちが乗っかります

 

はちどいてよ

 

 

Img_2842


暑がりだから

掛け布団の中でなんか

ねたことないくせにぃ

 

 

Img_2845


そう?

じゃ少し待ててね

 

 

Img_2847


ってこともないでしょうが

毎日

布団に上がるはちです

でも寝るとこは

違うんだよ

気を引きたいのかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

まだまだ山形



Tetuyasann
さて

さくらんぼ狩りの

この日曜日

美香さんの旦那様

哲也さんは

サクランボ狩りには不参加でした

自分はサクランボはそんなに

食べないから入場料がもったいない

って

でもそれって…

フェリーチェ君と美香さんのためだけに

山形まで運転してくれたてことだよね

フェリーチェ君と美香さん愛されてる~~happy02

 

フェリーチェ君一家とサクランボ農園で別れ

帰宅前に近くの最上川総合運動公園に

立ち寄ることにしました

P1000020


ドックランンもある公園ですが

あまり散歩してない

はちを

少し歩かせとおこうということで

ココアも付き合ってくれました

 

公園内には温泉も

地場産品直売所も

ありました

そして軽い食事ができるお店も

カーチャンの注意を引いたのはアイスの文字

さくらんぼでお腹パンパンのはずですが

別腹 べ・つ・ば・らsmile

クーコーママにおごってもらちゃったheart04

公園内にはそのまま高速に乗れる

ETC専用入場ぐちがあるので

そのまま帰宅の途へ

はちとココアは疲れたのか後ろでぐっすりでした

そして県境のトンネルを抜けたら

宮城は雨でした

あれ!そーいえば朝出てくるときも雨だった

一日雨だったんですね宮城県rain

山形の天気が良かったのですっかり失念してましたdespairsweat02

はちの散歩澄ましてきてよかった~

 

またこの日 美香さんからはちにプレゼントを頂きました

P1000029
きれいな色の

首輪&リード

 

美香さんのブログ友達こゆママさん

プレゼト企画に当選して

当たったけど

フェリーチェ君には小さいからと言って

はちにプレゼントしてくれたんです

デモ帰ってからこゆママさん

のブログを見たら

美香さんははちにプレゼントと

申し込んでいました

美香さんたら~~confidentheart02

優しいんだからぁ~

P1000030

ああでも

はちがぼさぼさ過ぎて

首輪がよく見えないsad

これは はちのカットを急がなくては

そしてこの首輪に似合う

もっとかわいい服を着せて

写真の撮り直しをせねば

美香さんチカジカ必ず

UPしますね

ありがとうございます~

 

宮城の雨を忘れるくらい

楽しくて美味しくて素敵な一日でした

山形でお会いしたみなさん

あらためてありがとうございました

今度は道も(すこしは)覚えたので

古いカーナビに騙されずに行けると思います

又行きたいとお腹で(coldsweats01sweat01)感じてます

| コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

デザートはサクランボ♪

ペペロンチーニBau。Bauさんで

楽しいおしゃべりとおいしいランチを終えたら

デザートのもぎ取りだぁー

wanwanさん玲音君meiさんさくらちゃんに別れを告げ

実はインターネットで探して予定していた観光農園

があったのですが前日土曜日確認に電話してみると

”すみませーん今年は不作で事前の予約のみで締め切ったんです”

バリアフリーとホームページに載っていて

車いすのクーコーママもいいと思ってたのに

こうなったらせめて犬入園OKの農園を探さねば

インターネットに乗っている農園に

次々電話”そちら犬と一緒にサクランボ狩りできませんか?”

4.・5件目の農園

”ハイ大丈夫です特に規制してませんよ”

やったー(◎´∀`)ノshine

明日日曜日午後にサクランボ狩りをしたいと伝えると

”んーーもう時季も終わりの方でねsweat02

 脚立に載って採ってもらうようなかんじなんですよ

 ないわけじゃないんだよsweat01

 ただ入ってすぐサクランボが沢山あってっていう感度はないんだよねー”

なんかホントに少ないみたいどーしようsweat02sweat02sweat02

とりあえず予約だけは澄ましておいたのは

大泉観光サクランボ農園

着いてみるとBau。Bauさんからはすぐのわかりやすい場所でした

大きな段差とか坂もないので

クーコーママも車椅子で進むのにひどい苦労もなくすすめる農園でした

肝心のサクランボ

P1000028


そりゃーたわわに

枝に実ってとはいかないけど

低い枝にも摘み取り食べるには

十分delicious

クーコーママも

人の手を借りずに

パクパク

 

 

Uruwasimikasann


最近着物の着付け教室に

通ってる美香さん

実はこの日も

うるわしの着物姿

 

大丈夫?

ちょっと心配になったけど

なんと下に

ショートパンツはいてるから

だいじょーぶscissors って

お見事!(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

二人とも美味しい美味しいと下の枝からとってぱくパクcherrycherrydelicious

でもカーチャンは過去のサクランボ狩りで

高い場所で日がよく当たる枝の実はさらにおいしいことを知ってる♪

はたまた山猿の血が騒いで♪

P1000025


こら!pout

 

そりゃー標準大幅越えだし

 

 一昔前なら初老と言われる年だけど

もうすぐ…

いいの!

うまいものを食うためなら

なんだってかまわないのさsign01

高い枝でパクパク低い枝でパクパク

十分にサクランボ狩りを楽しみました

はちにも一粒おすそ分け

さくらんぼは消化が良くないので皮をむいて

種を取ってから

P1000024


ゴリって?

ボリボリって?

 

フェリーチェ君何食べてるの?

サクランボ狩りは

その場で種を吐き出すのですが

その中から何か

気に入ったものを

食べてるよう

まぁ鹿の足骨をおやつで食べてるフェリーチェ君だし

さくらんぼの種くらい何ともないのかな

夢中で食べるね

種の中の神(ジン)食べてるのかな?

P1000026そして


この農園

場所によっては

風が吹き抜ける場所もあり

程よく曇り空なので

ワンコたちも

心配してたほどではない様子

よかったです

 

 

この農園本来なら制限時間1時間のはずが

案内したおじさん

時間の許す限りいくらでもどうぞ

と言ってくれたんですが

時間は許すくらいあったけど

お腹の余裕が許す限りを尽くしてしまい

1時間もいられませんでした

でも前日の不安は

暑さも サクランボも何の問題もなかったheart01

大満足のサクランボ狩りでした

美香さんフェリーチェ君

クーコーママ ココア

 お付き合いありがとうございました

そうそうはちもね

ありがとheart01

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

PEpErontini。Bau。.Bau -ペペロンチーニ。バウ。バウ―

クーコーママを拾い

涼しい位の雨降る仙台を出発して

県境に近づくにつれ

雨粒は激しく

フロントガラスをたたき

でも

県境のトンネルを抜けもう一つトンネルを抜けると

そこは

青空だったsun

いつものことだけど県境の天気の違いってsweat02

 

古いデーターのナビを信じて遠回りしながら

やっと着いた犬OKイタリアンレストランペペロンチーニ。Bau。Bau

去年サクランボ狩りの後によらせてもらったのに

ケーキセットがやっとで

ランチのおいしさをまだ堪能できてないのが

心残りのお店です

駐車場はすでに車でいっぱい

P1000040


外にも

パラソルとテーブルが

設けられ

店内も大混雑

P1000042


wanwanさんのブログに

コメントでお誘いしてたら

先に来ていて

席を確保してくれてました

ありがとうございますm(_ _)m

 

今日のお伴は玲音君

人への接し方が

とても優しく

ふんわりと膝に載ってくる

ステキな男の子heart01先日6歳の誕生祝いをしたばかり

おめでとうshine

P1000032


そして以前ブライアンズで

お会いしたmeiさんと

さくらちゃん

抱っこさせてもらいましたが

もう~happy02小さーいheart04かわいぃ~heart04

腕力がないと

抱っこが大変な

はちとは大違い

もう何時間でもだっこしてたくなちゃう~happy02

P1000041  

先に到着していた

フェリーチェ君heart01heart01

窓際でくつろいでいました

天気の変化が

大きなドライブ

疲れなかった?

 

 

 

P1000039_4


はちとココアもおいしい予感にテーブルの下に待機

はちにはヨーグルト

ココアはレバーのテリーヌ

フェリーチェ君もリゾット

ワンコメニューを頂きました

よほどおいしかったのか

P1000034

もっと欲しいと

吠えて

アピール

ア!シィーangry

静かにしろ

お店で吠えてるの

はちだけじゃん

今日の忘れ物に

あなたのおやつも入ってます

なのでお代わりはもうありません(*´Д`*)  

その時お店に入ってきたパピヨン

あれ?りんちゃんじゃね?

と向かったテーブルには

舞ちゃん?夢君?

P1000036なんと以前来たとき

meiさんの作ったワンコ服に

一目ぼれ

舞ちゃんのお洋服を

お願いしたのが

出来上がって

試着に来てたとか

りんちゃん

ごめーん

せっかくママが注意を引いて

撮らせてもらったのにぶれてるー

りんちゃんもっとかわいいのにーぃ

P1000037_2


夢君

いつあっても

楽しそうにしていて

好きheart01

 

ああ舞ちゃんが

とれてない~

(;д;)

ごめんなさい

 

 

仙台で最近あえてないのに燐県で

お会いするなんてー

しかし実はこの日のBau。Bauさんの店内は仙台ワンコだらけ

wanwanさんが言うには地元の人間は自分たちくらいと

 

P1000031

フェリーチェ君

さくらちゃんで

こんなことしてみました

フェリーチェ君は

もともと小型犬が

のっても怒らない

ナイスガイshine

さくらちゃんの方が

怖がってたかな?

Bau。Bauのランチはやはりおいしくdeliciousheart01

楽しくお話ししておいしく食べてあっという間に時間が過ぎてしまいました

さーて次は食後のデザートさくらんぼ食べ放題だrock

前日の電話ではあまり残ってないような話だったけど~

 

wanwanさんお忙しい中時間を作ってくださってありがとうございました

| コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

楽しかった一日

さっさとジーちゃんを送り出し

モーダッシュで準備を澄ませ

考えていた荷物の3分の1を忘れて

霧雨降る仙台から曇り時々晴れの寒河江に行ってきました

P1000040


いろいろ心配してたけど

天気も程よく

気持ちのいい風も吹いて

あめにあたることもなく

 

P1000035


  

 

ランチも

 

 

 

P1000023


サクランボ狩りも

 

 

  gawksleepy

なんじゃ?

この写真

  

 

 

 

 

 

とーても 

楽しかった♪

 

でも今はまだお腹膨れて眠くて眠くてcatfacesleepysleepy

明日必ず更新することを誓って

おやすみなさいm(_ _)msleepy

コメントへの返事も明日必ず…

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »