« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

ドライドライ♪

はちの目の事ではありません

(そりゃードライアイですが)

Img_0737


これです

オークションに出ていたのを

見て

10円で入札しとおいたら

入札数が少なくて落札しちゃった

キャ♪(≧∇≦)

 

きっかけは先月の山形行でした

璃麻ちゃん安寿ちゃんをつれたりおさんがくれた

おイモとジャガイモのドライジャーキー

その時りおさんのお母さんwanwanさんが何気に話した一言

「おイモのおやつならジャーキーメーカーいいですよ」

その時は機械が結構するのを知ってたのでmoneybag

ケチなカーチャンは話半分に聞いてたのですが

戻ってから頭の隅にひっかかっていたのです

そして何気に開いたページのドライフルーツメーカ

出品数10!

で 落札しちゃったわけです10円で

(でも送料2200円でした(゚ー゚;)

Img_0740


新しいおもちゃ 機械は

いの一番に

使いたいカーチャン

さっそく

手じかに会った

サツマイモを蒸かしたのと

冷凍にしていたカボチャ

Img_0742

待ち構えるはち

 

 

 

 

Img_0744


 リンゴもやってみた

 

 

 

 

Img_0743


温度が低めなせいか

表面だけ乾いて

中は生に近い状態

でも

う・うまーい

甘みと香りが濃縮されてて

直ぐたべちゃいました

Img_0748


リンゴはさらに乾燥させ

 

 

 

Img_0749


おおっと!

 

 

 

 

 

Img_0750


今夜も

リンゴを乾燥させてます

機械の見張りに

励むはちです

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

最後のスイカ

テレビでやってたので

今年プランターに小玉スイカを植えて栽培してみました

受粉もちゃんとやって

結実してあとは大きくなるのを待つばかりまで来たのですが

おりしも梅雨の真っ最中

太陽がでなくてほとんど大きくならずに無くなりました

梅雨明け後に開花し実を付けたのがかろうじて4つ

今月に入って順番に収穫しました

1個目 あまくてジューシィdeliciousheart01

2個目 同じ弦になった少し小さめのスイカ甘さがいまいち

3個目 マアマア

Img_0718


最後の4個目

1個目二個目と同じ弦になり

ひときわ小さいので

ギリギリまで鳴らして先日収穫しました

ちょっと熟しすぎて

Img_0720シャクシャクの触感が

シュクシュク言ってたけど

よしsign01うまいgood

包丁を入れただけで

ぱりぱり割れて

形がきれいじゃないけど

その分大きくカットしたのがカーチャンの

Img_0721


こぉらぁ

angry

隙をついて

イケナイ事をするやつ

Img_0723


この後

そばでず―――と

座って

待ってをしてたので

 

皮付近を

あげます

Img_0725


ぱっく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

久しぶりのバウアイズ

昨日久しぶりにウェスティ友達と

バウアイズでご飯を食べました

Img_0695


看板犬のゴンちゃんも

出勤してました

お疲れ様

ゴンちゃんが遊ぼうって

誘ってくれたのに

はちったらパワーの違いを感じてゴンちゃんの後ろに

まわってばかり^m^

Img_0696

カーチャンの頼んだ

ランチは

Aランチ

 

Img_0697クーコーママはオムライス

朝ご飯ぬきなので

焼き立てパンセットをたのみました

 

 

 

 

 

 

Img_0698


おとせ!

 

 

テーブルの下に

移動するはち

 

 

 

ハルちゃんパパママもオムライスセット

 

Img_0705


みんなでデザートも

セットしたんだよね

ハルちゃん

夏バテで食欲なかったんじゃ?

 

Img_0706


あ あれあれ

きっとワタシのだわ!

 

 

 

 

  とココア

 

Img_0707


その通り

飼い主だけで

ランチする

カーちゃん達じゃないのよ

 

 

優しいでしょsmile

Img_0708


はち必死の

お座り

マテ

せっかくフォークもついてたので

取り分けて

少しずつ

食べさせたけど

フォークをかみ壊しそうな

勢いだったので

Img_0713


結局こーなるcoldsweats01

 

 

 

お上品とは縁がない

我が家だわ 

 

 

Img_0716すこし暑めの店内

もっと熱くなっても

ママに甘えて

休むハルちゃん

ホント「パパママ好きだよね

(≧m≦)

Img_0717


ハハ

デザートもらえたので

はちも眠りだしちゃった

 

 

Img_0715


ココアも

ママの膝に乗ったのね

 

 

 

バウアイズワンコにも

美味しいお店ですdelicious

  

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

ね・眠い8月

残暑お見舞い申し上げます

あれぇ~~っていう間に9月になりました

熱い毎日ですが皆さん頑張ってますか~~(*゚▽゚)ノ

最近少し雨も降ってますキットすずしくなるのも

もうすぐです

8月はお盆になって

蓮見て

山形行って

美女たちに会って ……

で更新が力尽きてしまいましたdown

イヤ

気持ちはあったんですよsweat01

ただなんというか……

眠いんです

ジーちゃんが寝て手が空いてから

パソコンに向かうカーチャンなんですが

何故か眠くなるんです

とーーーてもも眠くて

気づくと更新画面に同じ字が延々とwobbly

更新をあきらめ寝る

とそんな毎日の積み重ね

早寝すると早起きになり夜明けとともに目が覚めるsun

そうすると夜に早々眠くなるsadsleepy

繰り返し

今も眠いです 

次の更新はいつになるやらsleepy

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »