« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

お出掛け3つ その3

そして昨日土曜日

やはり秋晴れsun

ジーちゃんはおうちにいる日でした

この頃外出したがらないジーちゃんを

何度も誘いその気になったとこで

紅葉狩りです

はちはいつも通りジーちゃんの膝に座って

カーチャンは運転なので

写真が少ないですcamera×

Img_0951


途中青根温泉から見た

向かいの山

程よく色づいてます

期待できそうです

 

目的地蔵王エコーライン滝見台

でも車を降りたジーちゃんは

すでに自動車疲れsad

鮮やかな色合いはないものの

色のバランスがよくやはり圧巻

きれいな景色にも感動が薄く

運転しててもそこから上の山が一番きれいなのに

全然興味なし

仕方ないので

引き換えし

あっさり歩きが終わってしまったはちのために

またも創生の森により

レストランで遅いお昼にすることに

Img_0952


犬も入れる

レストランなのに

入口のくつぬぎ場で

座り込むはち

 

Img_0955


あまり歩けてないので

外の風が恋しいかな

  2週間前に来たときは

たっぷり上まで歩いたもんね

 

Img_0957

ジーちゃんは

山菜蕎麦

Img_0958_4 

 

 

カーチャンは

かねてから一度食べてみたかった

和豚カレー

ゴロンと転がってるぶたは角煮のようにホロホロ崩れて

でもうまみは逃げないでおいしかった

Img_0956


おや~~eye

 

外の空気はもういいのかい

はちには

食欲第一でした

 

 

 

 

 

あまりジーちゃんのお守りで運動のできなかったのは

やはり申し訳ないし

今日日曜はお仕事の要請もないことだし

久々のドックランにでも

とおもっていたんですが

なんと昼からの降水確率80!

どーしましょうgawksweat02


| コメント (4) | トラックバック (0)

お出掛け3つ  その2



次の水曜日

やはり秋晴れの中

フェリーチェ君と美香さんを誘って

ランチに行きました

目的のお店がランチをやめたとわかったので

急きょ変更

Img_0935泉区富谷を

ずー―と奥まで進み

ローターリー(?)のなかにある

大型スーパーや園芸店・フットサル場

などが立つ複合施設(?)の駐車場

の中ほどに立つ

ロサリティ・カフェダイニングMaHaNa

この字型の建物反対側はImg_0936


MaHaNaで使ってる米粉パンも

扱ってるパン屋でした

 

 

 

Img_0949この字型の建物にかこまれた

テラス席は

ちょうど道路から

隠されていて

建物のすぐ

向こうは大きな道路があると思えない

昼の日が当たる

気持ちのいいテラス席でした

天気もいいし

ゆっくりしたくなるつくりです

Img_0942


美香さんの

お父さんが作ったおイモを

焼き芋にして

持ってきました

 

Img_0944

もちろん

お座りして待つ

いい子のワンコたち

 

はちは何度もフライング

してたけどね

 

 

 

 

Img_0945


はちにもたくさん

ごちそうしてもらいました

もちろん

兄貴フェリーチェ君の後からね

 

 

 

 

 Img_0946


ワンコのお腹を満たしたら人間も満たさなきゃheart01

カーチャンの頼んだ

米粉パンのヘルシープレート

チキンの皮がパリパリしてて

美味しぃdeliciousheart01

Img_0950食事が終わって

お店の中に行ってる美香さんを待ってる間に

通りがかりのご婦人たちに

もてまくって

歓喜のあまり寝転がって

グニグニするフェリーチェ君

はちもおこぼれもらって

撫でてもらうけど

はちって愛想なしだからsweat01

米粉パンもおいしかったので

向かいのパン屋さんで

米粉ぱんを買い求めました

帰りがけフェリーチェ君とはちの

今後に注意が必要となることがあったのですが

それはこちらで



| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

お出掛け3つ

先週はお天気が良かったので

お出掛けばかりしてました

いいんでしょうか冬の準備がまだなのに

先ず日曜日

クッキー・ココアママからお誘いもらって

一緒にハッピーわんに言ってました

秋晴れのいいお天気のこの日

案の定お店はほぼ貸切状態

Img_0934


町中にあって

フィールドのあるハッピーわんは

お天気が悪いと

にぎわうお店なんですwink

アそうそう

はち少しカットしました

 

 

 

Img_0927


クー・コーママは

何故かはちのことをかわいいといってくれる

奇特な いや 変わってる

優しい人

アレルギーのあるはちが食べられる

おやつをいつも用意してくれます

Img_0930
はち得意そうね

 

 

 

 

 

Img_0931_4


クー・コーママの

ドックマッサージ教室のお友達

フラウちゃんとママさんも

参加

フラウちゃんは

そんなに怖がりではないようですが

ママのそばが一番好きなようで

遊んでおいでと

離してもすぐママのそばにいる子でしたhappy01

二人の受講してるマッサージのお話

ワンコたちのお話と

とめどなく話して時間をのんびり過ごした一日でした

気が付いたらココアの写真がないの

せっかく新しいワンピでおめかししてたのに

ごめんなさい

クー・コーママ(*_ _)人ゴメンナサイ

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

今年も行くどー 年に一度のウェスティ祭り

280_168
http://westiepartyblog.blog137.fc2.com/

  

 

 

 

ジーちゃんのお泊まりは3か月前の月初めに予約しないといけません

それをケアマネージャーに頼むのは前の月です

なので4ヶ月前には予定を立てないといけないのですが

日程の発表がぎりぎり間に合いましたwinkok
 

 

今年もあります

11月11日 場所を変えて

ウェスティパーティ IN立川 

神奈川県さがみ湖プレジャーホレスト総合グラウンド

ぷれじゃー ってどこ?

神奈川県?行ったことないけど行けるのか?

私のウソッコナビには違う名前なんですけど

そんな不安は何とかなると

日にちを合わせジーちゃんのお泊まりが取れました

今年は行くなら前日土曜日には東京に入って

 できたら友達にもっ会って

ウェスティパーティの翌日ジーちゃん帰宅に間に合うように帰る

そんな予定で9日金曜から12日月曜

実ははちのALP値が下がらず

とうとう先生もお手上げ状態ですが

肝臓・胆のう・膵臓・腎臓どこにもエコーで異常はないし

具合が悪くなることもないので

元気なのにわからない状態を気にしてジーーとするより

一緒に楽しい思い出をたくさん残すことを選択

気持ちを決めた矢先

一昨年亡くなった叔父さんの家族から連絡faxto

父さんの3回忌するから 11月10日ね

予定あけといてねheart01

あ ハイgawkdown

前日ジャンwobbly

でもおじさんの法要は外せない

今月ケアマネージャーに相談

ダメもとでジーちゃんの泊まりの予定を2日ずらして変更できないか

先日ケアマネージャーから連絡が

施設で空きがあったので希望通り泊まり日程が変更できたと

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! ヨシ!

土曜の深夜にこちらを出発します

翌日から2日東京のHIROちゃんの家で停めてもらい

火曜に帰宅housecardash

さぁはち来月はお出掛けだよ

また少し長く車に乗るけど

沢山の白犬さんに会えるよ♪

| コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

秋空に誘われて② 時間を忘れて…忘れちゃダメ!

きれいな青空の秋晴れに誘われて

ピザでお昼を済まし

さらに山道をグリグリ曲がって

行った先は

Img_0844


創生の森ワンワンランド

平日金曜日なので

他のお客さんは

ほとんどいませんでしたが

カフェでドックランの

利用料を払い

先ずは

園内散歩へ

Img_0845


とはちを引っ張るのですが

はちがどーしても

カフェの周りから

離れようとしません

 

カフェ裏のテラスで

園のワンコたちがそろっていたんです

ワンコ好きのはち

匂いがして離れなかったんですね

 

ひょっこり顔を出したはちに一斉に吠えられましたが

一番手前の年長さんクッキーちゃんと

挨拶をさせてもらえました

Img_0846


看板犬の

るーしーちゃんも

出てきました

 

 

ワンちゃんとあいさつもできたので

今度こそお散歩

 

 

 

Img_0871


林を抜けたり

 

 

 

 

 

 

 

Img_0863


道の真ん中に

キノコ発見!

 

 

秋だねぇ

Img_0848


山を登り切った

ドックランで

ボールを追いかけ

遊びましたよ

 

 

 

 

 

Img_0873


散歩道から見える

蔵王連峰

紅葉の見ごろは

来週?

再来週前半かな?

午前中に行けばよく見えそうです。

元のカフェに戻り

Img_0878


石臼コーヒー

を頂きました

いろいろ話してゆっくり

して

帰りました

が!

はちと車に戻り備え付けの時計を見ると

げ!3時50分

ゆっくりしすぎです

ジーちゃんのお預かりは4時半まで

そこから順番に送り届けてくれる

創生の森から自宅まで約1時間半

間に合わなーいshocksign03

施設に電話してジーちゃんを一番最後に送ってもらい

高速に乗って大急ぎ帰宅carsweat01===dash

走って走ってsweat01sweat01ギリギリジーちゃんの帰宅に

間に合いましたwobbly

 

時間には気をつけなきゃだねbearing

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

携帯のメール設定がおかしくなっていて

受信できずにいました

どーりで誰からも返信がない遠見もった

送信いただいた皆様大変失礼しましたm(_ _)msweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

秋空に誘われてお出掛け

ジーちゃんは週に三回水曜日と金曜日と日曜日

ディサービスに行きます

その日はカーチャンもゆっくりお出掛けできます

そしてジーちゃんが帰宅する前に

帰らなければなりません

昨日金曜日もジーちゃんは

機嫌よくお出掛けしました

Img_0821

何の予定もない日で

そろそろお庭の整理をしなければならないのですが

あまりにお出掛け日和

出掛けないいのは

もったいない!

あ目的地付近が雲に覆われてる

Img_0822


念のため

ダウンも用意

しまいかねてる

扇風機と対照的

 

っていうか

もうしまわなきゃsweat01

Img_0823


ちょっと遠いので

途中で腹ごしらえ

 

以前は石釜屋の名前でしたが

いつの間にか石釜の文字が亡くなり

ピザ工房となってました

Img_0835
犬連れだからと話すと

全部いい終わる前に

あっさり外のパラソルの席を

どうぞと言ってもらえました

何年か前は

中に聞きに行ってからっだったのに

Img_0839_4


シイタケと自家製ベーコンのピザSサイズと

コーヒー

占めて1400円

 

Img_0840
焼き立てなので

生地の裏までパリパリ!

カリ!

いわゆる本格ピザじゃないけど

生地が集めなのにもたれなくて

美味しいの♪

Img_0841


生地の耳は

最後まで

カリカリと音を立てて食べるので

はち目が離れない

でもあげないもんねdelicious

Img_0842


サラダやスープはないけど

そのかわり

一枚を最後まで堪能できます

ごちそう様~

さぁもう少しかかるので

出発だcardash

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

カーチャンは雨女?

先月末に泊まったペンションむってぃ

奥さんがワンコ同伴旅行情報に詳しく

われわれも

前日雨で行けなかった中尊寺を帰りがてらに回して

2日目は十和田湖を目指すことに

東北で○十年暮らしていると1回や二回は行ったことのある

十和田湖ですが

関東生まれのシーさんは

仙台より北は来たことがないと

HIROちゃんは50年以上行ったことがないというので

Img_0774


先ずは

遊覧船に乗ることに

この日も台風の影響で

山の中腹まで

雲が迫る雨模様

Img_0778


十和田湖遊覧船は

はちもOK

あれ?

はちは初めての

遊覧船かな?

 

休屋乗船場から子ノ口乗船場までの

片道

 自家用車の回送サービスを利用したので

子ノ口乗船場で車が待ってました

そのまま奥入瀬渓谷の観光に出発です

Img_0779


途中で

車を降りて少し歩いてもらいました

車で先回りして

逆から合流しましたが

なかなか合流しない

??coldsweats01

3分の2ほど行った先で

やっと合流

MAMAちゃんHIROちゃん姉妹

霧雨にけぶる奥入瀬を気に入って

じっくり堪能していてゆっくりになっていたよう

気に入ってくれたのならいいんだけどねcoldsweats01

シーさんもピピにいい運動ができたとよろこんでました

カーチャンに負けず犬バカさん(≧m≦)

おもえばカーチャンも過去3回の奥入瀬は

夏の晴れたときに来てたので

雨模様に濡れた木立の間をすすむ奥入瀬は初めてで

滝や川の様子も一味違い

興味深かったです

日が落ちて予定より遅くなって

ペンションに戻ると

MAMAちゃんの娘夫婦カーチャンのいとこ

MIちゃんがママちゃんを迎えに着いてました

MIちゃんが言うには平泉は

この日29度のピーカンsunsun

カーチャン北に行ったからかな?ってcoldsweats02

いやsign01そんな熱い中はちとピピを歩かせなくてすんで

良かったのよrock  ウンthinksweat02sweat02

 

翌日Img_0803

お別れにたくさんの

竜胆を奥さんから頂き

ベットに掛けた

カバー代わりの持参したシーツを

ベットからはがして

Img_0805
ぺんしょんを後にして

平泉を目指しました

 

 

 

道中高速はオールウェザー

曇り空→小雨→豪雨→霧→晴天

Img_0814


中尊寺に着くと気には腫れ

あまり暑くもなく

いい天気でした

 

 

 

 

 

 

しかし親戚には

すっかり雨女のレッテルを張られたカーチャンなのでした

 

何よ――coldsweats02

いつもいつも雨ばっかりじゃないわよーーー!

ね!!はち

Img_0767


はぁーーちぃーcoldsweats02


| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

安比のペンション むってい

Img_0791_2


28日.29日二泊したのは

安比にあるペンションむっていです

日頃行ってるカフェで良く薦められてて

ついに泊まってみた訳です

 

 

 

 

ドックカフェで奨めるだけあって

Img_0787


お風呂以外はリードをつければ宿内全部ワンコOK

各所に奥さんが飾り付けたドライフラワーや

季節に合わせた小さな飾りがいっぱい

でもありがちな犬OKの代わり汚くても我慢ではなく

隅々まできれいに掃除され

ほこりぽいトコがなくて気持ちよく過ごせます

Img_0758
叔母さんの一人

MAMAちゃんが用事で

1泊で帰るのですが

2泊とも4人用部屋を用意してくれました

ドアを開けると

二部屋に区切られて

Img_0757


片方には

エキストラベットもあり

実質5人まで泊まれます

ベットが5つあっても

広々の部屋でした

Img_0785
宿泊料金も

人数にかかわらず

リーズナブルな一律料金

ワンコも犬種、大きさ、頭数にかかわらず

1泊2000円二泊目1000円!

二泊した我が家はえーと

3000円÷2頭÷2泊で

一頭あたり一泊750円!リーズナブル~catface

Img_0780


食事は6時半と決まってます

望めばワンコ用の椅子も用意してくれます

はちはテーブルに届くと何するかわからないので

テーブル下で

いつものごはんを食べました 

 

 

Img_0759_5

←これおかずじゃないんです

前菜なんです

写真だと大きさがいまいち判らないと

思うけど

隣のフォーク普通のサイズです

前菜で7色も出て

ボリュームたっぷりって

前菜前菜の粋じゃないと思おうhappy02

他にサラダとポタージュスープ

次のお皿を待ちきれなくてついつい前菜全部食べたのが間違い

Img_0760

ガーリックの効いた

ソースで調理したイワナ

 

 

 

そして

Img_0764_3
写真だとわからないけど

すごく厚くて大きな

地元岩手牛のステーキ

脂身が少なくてでも

やわらかくて

サックリナイフが通って

美味しかった~catfaceheart01

でも

すでにお腹がはち切れそうで はち切れそうでbearing

ステーキ先に出してくれー  ってとこ?

Img_0781


二晩目は

和食メニュー

朝採れた野菜をが

並びます

そして岩手牛のしゃぶしゃぶ

前日の教訓を踏まえて豆腐のコロッケと肉じゃがは半分にしましたが

やっぱり満腹満腹deliciousdashゲップ

麻も暖かいパンと飲み放題のコーヒーと

スープ サラダ 地元の豚を使ったソーセージやベーコンの軽めの

でもボリュームたっぷりの食事でした

ワンコ飼い主に(特に多頭飼いに)やさしいペンションですが

ココむっていに泊まるときはお腹の空きを大きくしていかないと

出ないと食べたいのに食べれない悔しい思いをしますよwinkpaper

 

ついでに言うなら

お風呂もきれいに隅々まで掃除が行き届いて

きれいで気持ちがいいので

人口温泉だけどゆっくりしちゃいましたcatfacespa

雨模様の3日間だったのはざんねんでしたが

お泊まりは十分満足のお出掛けでした

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

ピピ東京より参上!

先月末

台風が連続してやってきました

そんな中

28日から岩手にお泊りしてきました30日まで

すっぽり台風の影響下出発

Img_0752
でかいレンタカーに

HIROちゃん

その相方シーさん

愛犬ピピ

仙台の

MAMAちゃん

そして我が家

カーチャンと

はち

4人と2わんで出発

便りはHIROちゃんMAMAちゃんの叔母様たち

二人そろって腫れ女を豪語するかぁちゃんの叔母様sunvirgosunvirgo

初日の目的地平泉に着くと

途中の雨模様もなんのその曇り空

さすがW腫れ女パワーw(゚o゚)w

と思って先ずお昼をとってたら

いざ!中尊寺へと外を見たらrainザーザー雨音

食堂の店員さんによると

朝から強い雨が降ってたけど

ちょっとだけ雨が上がって曇り空になったけど

やっぱりまた振って来たね~ とdespair

強い雨に中尊寺はあきらめて

今夜のお宿に向かうことに

Img_0755


ペンションに着くと

あまり車から出れなかった

うっぷんを

ピピにぶつけるはち

すぐに飼い主たちにひっぺはがされましたが

実はピピが子供のころからはちは

会う度にマウンティングを仕掛けては怒られています

でも毎回ピピはシッポ振ってはちに寄ってきます

よく判ってないんじゃないか?

今回も何回も怒られて飽きたか

離れていくはちに

ピピが反対にはちを追いかけます

Img_0786


  

 

 

 

 

Img_0785

その追いかけは

食堂でも

就寝でも終わらず

追われるることに慣れてないはちは

ついには

シッポを巻き込み

カーチャンに逃げ混むことに

ま たまにはいいだろgawk

Img_0753_2見てると

女の子が好きな男の子に

付いて回るみたいで

かわいいんだけど

デモねsweat02

男同士なんだよね

ピピは未去勢の

正真正銘男の子

はちは実はオカマで

……((・(ェ)・;))

 

 

次はお泊りしたぺんしょんを紹介します

そりゃー大変なんだからwink

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »