« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

久しぶりのサムへ

東京から帰宅した日曜

予定が空いたので

数か月ぶりにドックランサムに行ってきました

Img_1200


この日のメンバーは

若手が中心

強い風が吹く中

元気に駆け回ってました

 

Img_1197_1


はちは恒例

先ずはクンクンタイム

カーチャンは

そのあとから木酢スプレーを持って

マーキング消し

Img_1203_1


この後は

はちもごほーびにつられ

結構ボールを追いかけ

運んでました

カーチャンは手が塞がって

写真は撮ってないけどね

Img_1204


撮ったのはこれ

はちの新アイテム

前の週のウェスティパーティで

奮発したサングラス

 

一応ドライアイで白内障も持ってるはちに

紫外線除けの名目ですが

 

はい( ̄ー ̄)ニヤリ

正直カーチャンが遊ぶためです

しばらくあちこちではちのこの姿が見られると思ってください

Img_1205

あらはち君その爺さん風の見かたよく似合っててよ

( ̄ー+ ̄)ケケケ

かなり走って更に山を歩いた後なので

比較的おとなしくつけてました

 

 

Img_1219


二時間ほど

サムでたっぷり遊んだあと

その気はなかったけど

寄り道

我が家の近く(あくまで車で)に

去年開店した洋食屋さん

 

 

 

Img_1220


テラス席があるので気になっていたお店です

聞いてみたとこ

テラス席ワンコOK

 

隣のコインパーキングに車を停め

お邪魔することに

今日風吹く中

お茶だけ飲んで

休むつもりでしたが

Img_1216


あれ?

ランチ頼んじゃいました

会津味噌の

とんかつランチ

 

若い女性がちょうどいい量でした

デモ

Img_1218


プラス120円でコーヒー

さらに120円でプチデザート

(平日ランチはコーヒーもつくみたいです)

ハイ

お腹もいい感じdeliciousheart01

なんか先の東京からの帰宅と言い

寄り道が多いカーちゃんでした

次回も寄り道と買い食いのお出掛けです

なんか先がつかえてるのでガンバろ

でもご一緒した方から盗用記事になっちゃうかも

いいかしら美香さん(;;;´Д`)

| コメント (7) | トラックバック (0)

パーティの後

ウェスティパーティに参加すると

我が家はいつもHOROおばさんに泊めてもらいます

Img_1152


普段は二人暮らしのテーブルに

 

それぞれのアルコールと

おつまみ

ちいさいテーブルがいっぱい

Img_1153

テーブルを狙うはち

 

3人の中で一番アマアマの

シーさんの横をキープ

 

 

Img_1154


はちにベストポジションを取られ仕方なく

HIROちゃんの膝につく

ピピ

 

 

Img_1159


特別もらえる事になった

ラフランスをまえに

マテをさせられるはちとぴぴ

 

おすそ分けをもらうための道は

厳しいのだ( ´艸`)プププ

 

Img_1161


翌朝は二人に案内されて

近くのドックランに

 

高架の下になってるので

霧雨ぐらいなら平気な

場所でした

 

 

 

 

Img_1166


帰りに見えたスカイツリー

 

ホントに雲の上になってる

午後からは東京観光の定番だろうと

ちは留守番させて

HIROちゃんとこのスカイツリーに見学に

 

3時半について6時からチケット購入の

整理券をゲット!

隣のビルの最上階から夕焼けに生える富士山のシルエットを見たり

店頭の瞬間を見たりした後

スカイツリーの展望室から夜景を楽しめました♪

翌朝早朝東京を出発し

帰路に着いたのですが

思いのほか早めに宮城に入れたので

途中で高速を降り

今年の心残りの紅葉を見に

Img_1171


七ヶ宿ダム

四年前来てから

毎年紅葉をチェックしてたのですが

今年は時間が作れず

これませんでした

今年はいつもより遅れてたので

最後の最後に間に合ったみたいです

 

 

目的地は

噴水の向こうの林道だ!

Img_1172


でもその前に

七ヶ宿運動公園で

はちを下してお散歩♪

 

結構広くて

芝生も手入れされた

なかなかのこうえんですよ

 

 

 

 

Img_1174

運動遊具があって

誰もいないのをいいことに

カーチャンうんていにトライ

ところがcoldsweats02

出来ないbearingsign01

ガーンshock

ソンナニ衰えてたぁ

ソンナニ体重増えてたー!

アァ年は摂りたくないよcrying

 

Img_1175


林道の景色

やはりしまいなので

ほとんど枯れ色

でもなんか力強くない?

 

Img_1179

なかなか綺麗です

来年も見に来たいと願うカーチャンでした

 

そしてまた高速に乗り

帰宅を果たすと

荷物を急いで片し

お泊まりから戻るジーちゃんには

何もなかったように振る舞い

日常に戻ったはちとカーチャンでした♪

 

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

カーチャンとはちのナンパ続き

Img_1060




会場にはカートで移動の

ワンコが沢山いました

休ませるのにいいですからね

 

 

 

 

Img_1043

ごめんなさい

名刺交換してても

誰かわからない子がいます

誰かお名前教えてくださいsweat01

 

Img_1047

兄弟で

おそろい(#^.^#)

 

 

 

Img_1075


こちらのビジンさんも

判らないんですsweat01

らむちゃんだったかな???

だれかおしえてぇ~~

Img_1071 

去年お隣に座っていて

パパさんママさんにお世話かけちゃった

momoちゃん

今年もお世話掛けました

ママさんありがとうございます

 
  
 

Img_1077

だれっだったかしら

アップしすぎて

かえってわかんない

 

でもこの横眼の

チラ見がかわいかったんだもーん

happy02heart01

もしかしたら名刺を頂いた

COCOちゃんかも

Img_1150レースちゃん

フリルちゃん

ハートちゃん

おしゃれ姉妹heart04

沢山の方にお写真撮られてました

Img_1082

おそろいのシャツと

リュックが

かわいいhappy02

 

Img_1104

 

にぎやかな周りに

ちょっと

引き気味でした

 

友達カール君の

ブログ友達の

蘭丸クンとはべつの

蘭丸君でしたsweat01

 

Img_1102スノー君

去年の震災の時

はちの友達ハルちゃんを

心配した(スノーパパの)お友達のために

調べて

カーチャンに連絡くれて以来

ブログやmixi上だけの

お知り合いでしたが

今年は実物のスノー君に

会えました

 

Img_1099そのスノー君も交じって

愛知県岐阜県のお友達集合!

スノー君ごめんなさいsweat01

スノー君の部分だけうまくつながらなかったの

 

Photo

Img_1144はいbearing

このこも

お名前判りません

でもかわいいよね

会場のプレジャーフォレストからケータリングの

屋台が(トラック?)来ていてお昼には長い列

カーチャンとリラちゃんママも一緒に並びました

Img_1107 

二組前に並んでましたが

はちとリラちゃんをナンパしてくれた

白犬さん

たぶんウルトラマン?

カッコいいのhappy01heart01

そして犬なつこいこでした

Img_1026_3Img_1029_6

Img_1031Img_1049

Img_1067Img_1080_2

 

 

Img_1081_4


会場でナンパしまくりのはち

夢中になってると

こっち向いてくれないので

背中ばっかり

 

Img_1108_3
お店でトン汁と

カレーを求めて

自分の席に戻る途中の

お父さんを困らせる

白犬さんcatface

 

おぎょぎはいいんだけどね

 

Img_1051_2


食い気につられ

おぎょーぎよくなる白犬が

ココにも

 

ただし相手は

まったく会ったことのない

よそんちのおとうさんですけど

bearingsign03

 

ところでHOUDY というサイトを知ってますか

登録して血統書の名前を入れると

同じく登録しているメンバーの中から

三代前(ひいおじいちゃん・おばあちゃん)までさかのぼり

親戚を探せるというサイトです

はちも登録していて

遠い親戚さんでもお名前だけわかってました

B0276441_5441384 


リラちゃんも

そのサイトから知り合って

ママがはちを探し当ててくれたんです

 

←オフィシャルブログアルバムより

去年の会場では

すれ違っていましたが

今年はご一緒出来ました

 

 

 

 

Img_1112
リラままが見つけてくれた

ヒカル君

なんとカーちゃん達が休んでいた場所の

すぐ横のテントのに

いました

 

Img_1117
同じ北海道グループにいた

もう一人の親戚さん

JADE(ジェイド)ちゃん
 

よろしくねジェイドちゃんheart01

 

Img_1120
一緒していた

ミッキー君

一緒に住むルナちゃんと一緒に

北海道から北斗星に乗って

はるばる来たのでした

はちの母方のお爺ちゃんのお父さんが 同じヒイお爺ちゃんになる親戚さんが

北海道に結構いるんです

はちの体調がよかったらいつか北海道のオフ会に会いに行ってみたいなぁ~


B0276441_1628429_2

オフィシャルブログアルバムより

集合写真の端っこ

はちはカーチャンに目印のオレンジ色の

ショールをかけられ片前足あげてます

沢山沢山の白犬さん

会えなかった子もたくさん

見かけただけの子もたくさん

何せ354頭

去年の余りの名刺はすぐになくなりsweat02

だって用意した印刷用紙がサイズ違いだったんだもん

いただくばっかりの名刺もたくさん

Img_1190


今度は沢山交換できるように

いっぱい作っていこうと!

 

すでに来年に目標を定めるカーちゃん

だいじょうぶかぁ?

 

今年は寄る年波と増える体重に競技への出場は断念

Img_1134Img_1137

でも親戚さんのヒカル君 ジェイドちゃんその友達のミッキー君が出場してました

頑張れ――ヽ(´▽`)/

Img_1131

フィリップくん

頑張れ――(*゚▽゚)ノ

 

県外に友達が少ないカーちゃん

少しで知り合いが出場すると応援も楽しぃ~♪

 

パーティーの終わりが近くなり

雨がポツポツsprinkle

天気も終わりまで待ってくれました

素人にもかかわらず毎回何カ月も前から用意してくださった

スタッフの皆様に感謝して

今年も会場を後にしたのでした

| コメント (16) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

ウェスティパーティーでナンパ

はちは人に愛想なしですが

ワンコ大好き

シッポブンブンであいさつに行きます

会場でナンパしまくりです

Img_1000  

 

たしか…ちゃぴーちゃん

名札に名前が

セーラー服がかわいい子でした

 

 

 

Img_1005_4

女の子のうしろから

何してんの(>_<)

こちらのお二人の正面からのお顔は

こちらから

 

 

 

 

 

 

  
Img_1007 

 

エコマーク製造中

背中の名札には

チャイ君

間違ってないよね(・_・;)

 

 

 

 

 

 

Img_1025  

こちらでもエコマーク製造中

 

ストリッピングされた毛が

きれいなウェスティ君

はちの手入れなしバリ毛とは

ちょっとかなり違います
Img_1052

リラちゃんもストリッピングしているそうで

関東のウェスティは

ストリッピングするのが普通なのかな?

 

 

Img_1040こちらも

リラちゃんと

ヌキヌキ友達という

弥太郎君

 

仙台にはストリッピングしてもらえる

サロン少ないしなぁ~

Img_1015  

男の子ばかりじゃなく

女の子にも

粉かけてました

 

Img_1018_2


ショップでナンパしていた

女の子

手作りのかわいい首輪をしてました

Img_1011

ごめんなさい

お名前が(;;;´Д`)

もしうちの子よ!

って方がいたら

コメントくださいませsweat01

Img_1033


はちとリラちゃんに

挟まれちゃった

柊(しゅう)クン

 

 

 

Img_1035


柊くんとご一緒していた

こちらも

しゅうくん

 

 

たくさんのワンコに

ちょっとビックリ!

 

 

 

Img_1045_2


こちらは

 

 

 

Img_1046


 

犬2でケンジくん!^m^

 

Img_1006_2


ワンコ新選組の

羽織がよく似合ってました

 

 

 

 

 

 

 

Img_1066

ふうちゃん

手作りというドレスが

ゴージャスshine

 

 

Img_1140


ふうちゃんと

一緒に歩いてた

ココちゃん

 

 

シックで

上品な洋服を着てましたheart01

 

 

Img_1084


お名前にちなんで

白雪姫で登場

ひめちゃん

 

あれ?

写真が載せらんなくなりました

もう少し続きます

 

 

| コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

ウェスティパーティ 始まり始まり♪

もうすでにい1週間が過ぎてしまいましたが

今年のウェスティパーティは

これまでと場所を移して

神奈川県相模湖プレジャーフォレストの

Img_1001グラウンドでした

9時ゲート会場

10時受付開始

の予定でしたが

9時前ですでに

沢山の車

運営スタッフに誘導され駐車場に車を止めると

そのままグラウンド入り口で受付できることに

すでに白犬さんを足元につれた列ができてました

B0276441_55273


オフィシャルホームページより

公式カメラマンだいず館さんが

はちも摂ってくださいました

 

 

Img_1002


こっちがカーチャンの撮ったその時の様子

 

 

へ?片足???

Img_1003


完璧足脱げてます

ペラペラ揺れてます

一休みした後HIROちゃんの家で着替えて

意気揚々とやって来たのに

赤面です

恥ずかしいです

急いで直しました

 

 

何もなかった顔で受付を澄まします

今年の番号は49番

天気は曇り 過去二回晴天に恵まれ

11月と思えない暖かさ(暑さ)だったので意外ですが

今年のかーちゃんの雨女パワーが?sweat02

いや違うぞsign01あれは親戚の旅行だけ適応だもんsign01

ウェスティには適応しないよangrypunch

            ……たぶんdespair

とにかく曇り空で少し気温低めなら

ワンコたちには活動しやすいってことで

去年はキャリーカートの中でほとんど休んでいたはちも

今年は元気

陣地(イスとマットとはちのキャリー)も確保して

早速うろーらうろーらImg_1048

Img_1013

去年ご一緒したあの子やあの子

にまた会えないかなァ~

親戚のあの子やあの子に会えるかなァ~

Img_1023_2


カーチャンに

声をかけてくれたママがいました

東京にお住いの

はちの親戚さん

リラちゃんです

メンコ―イなやcatfaceheart01

ちいさいことheart04

なんと5.5キロしかないそうです

はちの着る服を

UPしておいたので

リラちゃんママが見つけてくれたのでした

派手な服にしてよかった~wink


Img_1039はちと一緒の写真を

って思ったんですが

はち無表情despair

はち他の子と一緒に写真がほとんどできないやつだからdespairdown

リラちゃんあきれないでね

はちはワンコ好き犬なので

リラちゃんのこと嫌いじゃないのよ~

ただ他のワンコと並んで立つのができないのよ~bearing

 

この後、リラちゃんとママとお誘いし

また会場をうろつくのでした

 

次回ははちがナンパした白犬さんたちを

UPしますよ

かなり間違いがあっても会場のグラウンドのように大きな心で許してねcoldsweats01

今晩も眠いので今回はこれで終了

確認してないので誤字沢山だけどおやすみなさいsleepy

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

行ってきました白犬祭り

coldsweats01夜の東北道をかっ飛ばし

12時に到着 一眠りの後は7時に出発という

東京の叔母さんHIROちゃんに迷惑かけまくり

道々ナビに ホントだな?ちゃんと行ってるのか?

一人声掛け怪しいおばちゃんドライバー

やっとたどり着いた初めての会場

Img_1001


9時15分まえには到着

すでに受付の列もできて

足元には

白犬多数

発表によると

B0276441_1334098

オフィシャルブログより拝借

ウェスティ354 他犬種24 合計378頭の白犬と仲間

今年は親戚さんに沢山会えました

でも帰宅後ちょっと時間が取れないので

少しUPをお持ちください

sweat01

UPの時間はないけど

会場でお会いできた皆様のブログには

お邪魔できたりして


| コメント (13) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

どれにしようかな~♪

Img_0979


フンフン♪

♪~~♪

 

 

 

 

Img_0980


はちちょっとおいでぇ

happy01notes

 

 

 

Img_0984


これかなぁ

 

 

 

 

Img_0985


ズボン付き

 

 

 

 

Img_0990


  

シャツゥnote

 

 

 

 

Img_0992


もう一個

中身変えて

 

 

 

Img_0996

お魚漢字の浴衣

時季外れかな?

渋い?

 

 

Img_0983_3

カラフルつなぎ

ハデかしら?

 

 

 

あと三日でウェスティパーティnotes

はちに何着せようかなnote

Img_0999

このまんまでいい

 

 

| コメント (15) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

はちが食べない!

Img_0972


我が家の台所の前には柵がついてます

だってはちが入るんだもん!

カーチャンがいれば入らないんだけど

カーチャンの姿が見えなくなると…

だからこれで侵入を防いでるんだよね

でも

いつの間にかはちはここを超えるすべを身に着けたんです

留守中台所にゴミ箱の中身をぶちまけられること数度

Img_0973


ならばと

ロックがかかるゴミ箱購入!

ふんどうだ

デモなんかねこの頃怪しかった

そして先日金曜

外周津から帰ると台所はshockimpact

 

なんてこったい!やつはゴミ箱を倒した衝撃で

ロックが外れることを覚えやがった!

道理で帰って来たのに迎えにも出てこないはずだ

 

デモね

問題はその後

夕食の時間 いつもなら飛んでくるはちが静か

様子を見に行くと

ジーちゃんのベットの下にもぐり

横になり かすかな力ない声でクフゥーンとなくばかり

起きようともしません

はちが食べたがらないなんておかしい!

お腹を触るとパンパンに破裂しそうなほど

夜間救急動物病院につれてきました

Img_0977


診察料○千円

レントゲン○千○百円します

吐かせてみますがくすりと処置に○千円くらいかかります

お願い!はちを助けてcrying

結果吐けませんでした嘔吐剤をギリギリまで使ったけど

明日まで様子見ておかしいようならかかりつけの病院に連れて行ってください

と返されました

翌朝になってもご飯を欲しがらず

午前中いかなければならない用事があるカーちゃんは

ジーちゃんと仕事公休のニーちゃんにはちを頼むしかありません

かえってみてもほとんど横になってるだけ

立ち止まっては吐きそうな体制になるのに

吐かない

外に出たがるので散歩に出ても

すぐに立ち止まり動かなくなりいつもの半分も行かずに

戻る始末

お腹をさすってやるとフゥーンと力ない鳴き声

動物病院の午後の診察時間を待って

こんな時に行く動物病院へ

なのに本日休診

なんでーcoldsweats02sign02 土曜は午後の診察あるじゃーんsign03

急ぎ別の病院へcardash

でもそこも本日の診療は終了しました

ここもぉー? なんでーーbearing

あまりカレンダーと関係ない生活のカーちゃん忘れてました

その日は土曜だけど文化の日祝日でほとんどの動物病院は

お休みか日曜と同じ午前のみの診療でした

それでも数件動物病院をあたって見たけど全部休診

 

落ち込みながら自宅に戻り

様子を見ることに

あまり動かないのは動物の自己治癒のあり方

きっと大丈夫

レントゲンにもおかしなものは写ってなかったもん

救急の先生も半分笑っていたじゃない

 ゲップが生ごみの匂いしたって

はちは消化が遅い方だから

 お腹のものが排出されるのに時間かかるんだよ

グルグル頭の中でいい方に考えようとしても

正直はちとのお別れまでが頭をよぎりました

翌日も町内会の懇親会があって

班長のカーちゃんは準備だけには行かねばなりません

 

その晩少し明るい兆しが

夕食時はちがジーちゃん達のごはんに興味を示しましたheart02

でも自分が食べるとこまでは行かないようですdown

いつもなら皮をむいてるだけで

走り寄ってくるリンゴもクンクンするだけで

そっぽを向いてしまいました

 

そして翌日日曜

町内会の親睦会どう言って抜け出そうと考えながら朝食の準備をしてると

何とはちがごはん(人間の)に走り寄って来たんです

その行為は

まだいつも2日ぶり

ためしに「ハウス!」の指示

ゲージに駆け込みます

もしかしてこれは回復??

一日半絶食のお腹にいつものごはんはあぶないので

おかゆを作ると

いつものようににすぐたべちゃいましたhappy01

でもすぐ戻しちゃったんだけどdespairsign01

 

いろいろ言い訳を考えたけど

結局ジーちゃんが急に調子を崩して

ディサービスを休んだので

親睦会を抜ける口実は口実でなくなりましたが

はちを病院にはつれていけない

帰宅してみるとそこにはしっかり食欲回復のはちが待ってました

カーチャンが持つ食べ物に全部監視が入り

リンゴに的を絞りジーちゃんにクレクレ攻撃

ではと小さく刻んだリンゴとよく蒸かしたカボチャをペースト状にして少しあげると

ペロンと平らげモットの目配せshineeyeshine

これはもう大丈夫sign01

よかったぁぁぁcrying

 

Img_0963


翌日月曜にはいつものはちに戻り

朝は散歩行きたいの催促

隙あらば台所に入ろうと柵に向かってジャンプジャンプ

出されたエサはペロンと平らげ

食後は落ちたものがないかと床をチェックチェック

やっぱはちはこうじゃなくちゃ

 

絶食の後のせいか以前にもまして

盗み食いの隙を狙うはちを見てうれしいとともに

Img_0976


これからの留守番はゲージの中で待機させるか

柵をもっと高くするか

どちらかしかないと

悩むかーちゃんにはちはまだ気づいてません┐(´д`)┌ヤレヤレ

へたくそな文章にお付き合いありがとうございました

m(_ _)m

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »