« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

今年最後のお出掛け

山形へお出掛けしました

Img_1359_2


美香さんと

フェリーチェ君と一緒に

デモね

Img_1357_2


カーナビ忘れたcoldsweats02sign03

 

 

たいへん大変ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

Img_1362_2


どうにか無事に着いたとこは?

山形市半郷にある

YOSIDA-KUN

先月の開店以来

来たくてしょうがなかったお店

年末にあわせたジーちゃんのお泊まりを利用して

来ちゃった(≧∇≦)

Img_1411


早速お店へ

 

 

中には

よりすぐりの

ワンコグッズや

ワンコ用品

 

さ・財布緩みそうだぁ~

 

ご一緒してくれたのは

Img_1379


うっかり者のカーチャンのせいで

高速出口のインターまで迎えに来てくれて

帰りも途中まで先導してくれた

りおさんのお伴は

杏寿ちゃん

乾燥マグロの

わいろが効いて

ぴかイチの笑顔♪

Img_1383


苦手なマナーベルトと

洋服に

すこしブルーな?

飛羽(とわ)くん

お久しぶり♪

 

 

 

 

Img_1384


wanwanさんのお伴は

珂畏君

訓練の甲斐があって

(駄洒落じゃないよ)

ずーっと落ち着いてました

Img_1377


プリティちゃん

相変わらず

可愛くて

モデルさん並の

カメラ目線

まえに会ったときは

あくびちゃんと一緒でしたが

今日は一頭で

ママのおともでしたlovely

Img_1387


そして

哀愁のフェリーチェ君

お店の看板犬

スタンダードプードルのりくくんクゥくんの

鳴き声を聞いたら

気分がdownダウンしちゃった

 

 

Img_1388


二頭とも

飼い主のオーナーご夫婦

からヨシがかかるまで

奥の部屋から出ない

いい子なんだけどね

 

 

 

 

 

 

Img_1370


はちは

初めての場所に興味津々

 

お店の厨房に隙をついて入り込み

りく&クゥ君の部屋に入り込み

雪で真っ白なドックランを

一頭で探検しついでに

危うく脱走しかけ

 

 

奥さんの玉ねぎさんが

野菜なら食べられるのならとドライカボチャのおやつをくれると

カウンターの中に入り込み

おやつの入った袋を引きずり落とし…

  ( ̄Д ̄;;

 

今改めて思い出してもひどい!

余りにもひどい

飼い主のしつけの悪さがよく判る様だ

はちどうする?お出かけやめる??

 

| コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

ブライアンズで白犬集合

Img_1319


クリスマスももうすぐだね~

 

 

 

 

Img_1307


てなわけでもないけど

ブライアンズにまたも集まりました

 

 

 

Img_1303


ハルちゃん

 

パパがおひげ伸ばしていたので

さてはワイルド

にイメージチェンジ?

聞いたら

ただの無精だって

((・(ェ)・;))

Img_1317


お嬢さん

何を召し上がります?

 

 

 

Img_1312


女性群は

ロコモコでheart01

 

 

 

Img_1304


アタチだっておんなのこです

ろこもこください

のココア

 

 

Img_1320


ワンコには

ワンコメニューから

ニシンのつみれと野菜のスープ

三等分にして分けてくれました

Img_1321


Img_1322_4


まだよ

まてだよー

まてだよ~

まーーてぇーーー

 

 

Img_1323


ヨシ!

もちろん一気に食べて

スープ一滴も残さないほど

綺麗に舐めていました

 

イワシの匂いに誘われるのか

食の細いワンコにも人気メニューなのだそうです

Img_1324


ブライアンズではワンコ代300円がかかります

(小型犬1頭)

その代りテラスの隣のドックランは

ただでチョコチョコ使えます

風がびゅうびゅう吹いてましたが

はちも遊ばせてもらいました

 

 

 

ドックランだけでも使えるそうでImg_1325

お店のワンコと

6カ月のゴールデン君が

風に負けず

遊んでいました

 

はちもフェンス越しに

しっぽブンブンであいさつしてました

 

風が強くて帰りは息ができないほど強い風が吹いてましたが

楽しい一日でした

  クッキー・ココアママ

  ハルちゃんパパ・ママありがとうございました

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

白犬さんとお友達集合

いまだ先月のお話です

最後の日曜日久しぶりにウェスティともだちであつまりました

Img_1258


ハルちゃん

いつも

色麻町から運転

ありがとう

パパさん

 

 

 

 

 

Img_1260_1


ココア

最初また病院に連れて行かれると思って

ヒンヒン

泣いてたけど

 

Cafeで機嫌も直ったみたい

 

 

 

Img_1254
そしてはち

隣の席のイタグレちゃんに

もうシッポブンブン

です

 

 

 

 

 

そして遅れて合流したフラネちゃん

って 写真がない~

実はカメラのバッテリーキリれbearing

フィールドで遊んたりランチを食べたりの一日でした

次の日曜もブライアンズに集まります

今度はかめらのばってりーもよく注意していこうっと

| コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

フェリーチェ君とお出掛け二か月分②

フェリーチェ君とお出掛け二つ目は

今月3日

ジーちゃんのお泊まりを利用してちょっと長めのドライブ

Img_1266


にはち

 

ブログ友達wanwanさんが紹介してから

ずーーーーbearingっと行きたかったお店

デモカーチャンの都合がつくと

こちらが休業日でsad

実は先月も最初はここに来たかったのですが

美香さんが電話で確かめてくれたら

またも臨時休業

3度目の正直ならず!

Img_1267


でも今度は大丈夫♪

4度目の正直だもんね

スローフードのお店にはち

山形県山形市にあります

もちろんワンコOKのお店

Img_1274


看板犬の

クウちゃん

11歳でおとなしくて

なつっこくて

お行儀が良くて

ホントいい子heart02

 

 

 

 

 

Img_1288


wanwanさんのお伴は

甲斐君

合宿を終えて

帰って来たばかり

 

 

カーチャンに

ジャニーズ系

呼ばわりされちゃった

Img_1287


だってそう思ったんだもん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_1270


年齢不詳の

謎の(?)美女

りおさんのお伴は

華衣(ケイ)君

 

始めましてケイ君

これでりおさん地の仔は

4頭め♪

 

 

Img_1278


おっとり

かわいらしいママに

溺愛されてる

ノエルちゃん

ほとんどママの膝で

過ごしてました

 

 

 

Img_1297


きなこちゃん

以前こちらに来たとき

ごいっしょした

あくびちゃん

プリティちゃんと

一緒に暮らしているんですって

大人しくママの足元で休んでました

 

 

Img_1282


カーチャンの頼んだ

お魚の煮つけの

ランチ

これが

ウンマイの(*≧m≦*)

ほかのもみんな美味しそうで

全部食べたーい~~!

美味しく食べて

楽しく話して

気が付くと夕方になってました

又行きたいお店でした

 

 

 

 

 

| コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

フェリーチェ君とお出掛け二月分

まだまだお出掛けの記事が目白押しなのに

日にちは過ぎるばかり

二ヶ月分一気にUPしちゃうぞ

先月のある日時間ができたカーチャンは美香さんをお誘いして

ランチに行きました

Img_1223_1


フェリーチェ君

はちを待たせて

食べたかというと

 

 

 

Img_1225


これ食べに来たの♪

 

 

 

 

たとへ風が強くてtyphoon寒くても

テラス席で頑張るの

だってココのピザにははずれがないのよ~ン

Img_1227


あり?

はちが椅子の陰に隠れちゃった

どーした?

 

 

 

 

 

それはこちら

Img_1095304_37317837_3





美香さんと

ブログでのお友達

おばはんさん

会いに来てくれたんです

初めて会うジャイアントシュナウザーに

カーチャン同様

はちも初めはシッポ振って挨拶に行ってたんだけど

Img_1095304_37317837_6フェリーチェ君以外で

明らかに自分より顔の大きな

遊びたがりの子供に

かなわないと感じたか

毛並が明らかに自分よりゴージャスな

コッカ―達に

並びたくないと感じたか?

ちなみに上の二枚は美香さんのブログから無断拝借です

Img_1231


カーチャンとしては

もっとクラウス君と遊びたかったし

Img_1230


コッカ―の皆さんと

ふれあいたかったけど

なんといっても

お店のテラス

次の機会に

我慢したわけだ

 

強風吹く中用事の合間にご一緒してくれてありがとうございました

クラウス君をうちでは何て読んでるの?

との美香さんの問いに

クラ … クゥラァ~(巻き舌調)… コラー

との答えcoldsweats01

マダマダ子供のクラウス君いたずら盛り遊び盛りなんですね

おばはんさん旦那様がんばれーー

そして人に手加減すること覚えたらはちのカーチャンとも遊んでねheart01

おばはんさん一家と別れを告げて

更に

Img_1238


定義さんで

油揚げ食べて

噌焼きおにぎり(定義さんでは焼き飯と言います)買う美香さんの横で

みそおでんを買って食べて

Img_1239


ハチにも少しだけ

おすそ分けして

 

 

 

Img_1248


商店街の

ワンコさんにシッポブンブンで

挨拶して

 

 

 

Img_1241_1


アイ…

 

 

 

 

 

 

Img_1242


あいさ…

 

 

 

 

 

 

Img_1244
  

 

 


はちぃ!

なにしてんのsign03

\(*`∧´)/

 

 

 

Img_1251

Img_1252

フェリーチェ君にも

ハチにも上手に挨拶してくれた

北斗君でした

 

 

それにしても

よく食べた一日でしたもっと詳しく書かれた

美香さんとフェリーチェ君のブログは

こちらから7話にわたってUPされてます

かなり過去の記事だけど(゚ー゚;

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »