« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

雪の翌日ウェスティが集まった



土曜日天気は大荒れ

翌日のお出掛けがためらわれる雪でしたが

一日開けると晴天sun

これはいいぞと先ず連絡mobilephone

みんな集まろうよheart04

Img_1499


先日15歳になった

ココア

誕生日おめでとう

 

ウェスティって

生まれつき白髪のせいか

年取ってもよく判らないけど

ココアは特に毛量が多くて

おばあちゃんに見えないね

 

Img_1496

寒さのせいか

体調がいまいちのママを

気遣ってか

パパとママのそばを離れない

ハルちゃん

今日もかわいいワンピースです

 

 

 

 

Img_1492


そしてハチ

洋服と

マナーベルト代わりの

おむつを付けられ

Img_1491


いつもの

ソファーに

ゴロゴロスリスリ

 

 

Img_1489


スリスリする仔が

もう一頭

 

 

 

Img_1366_1デンちゃん

年末にやっと

アドレスを交換できたデンちゃんママに

この朝の晴天を

確認してから

急だったけどメールしたら

来てくれました

 


| コメント (8) | トラックバック (0)

一日二回

24日はジーちゃんのお泊まりでした

日中友達のヒトミちゃんと愛犬レオンの

シャンプーに付き合いハッピーわん

Img_1466


はちはシャンプーなしなので

いつもどーり

お店のフィールドで

一遊び

 

というか今日の運動を

ここで済ませてしまおうという

かーちゃんのたくらみなのさ♪

 

 

 

Img_1470


ヒトミちゃんとカーチャは

ランチを済ませ

待ってると

ピカピカ ふわふわになった

レオンが戻ってきました

 

あ また写真ぶれちゃってる

ごめんよレオン

 

 

 

内弁慶 ビビりのレオンのために早々に

帰宅

いつもはヒトミちゃんの家でちょこっとお茶しながら

話してすぐわかれるのですが

ジーちゃんの帰宅時間を気にしなくていいこの日は

ゆっくりさせてもらいました

そして夕方日も暮れたころ

カーチャンは自宅とは逆方向へdogcardash

夜の待ち合わせへheart01

待ち合わせの相手の彼氏は

Img_1485


しばらくぶりの

ルークくん♪

 

もちろん保護者の

ルークママも一緒

 

 

 Img_1472


もちろん場所は

九月の風

家からは少し遠いけど

たまに無性に来たくなるお店

近くに住むルークママに

付き合ってもらいました

 

 

 

温野菜サラダ

サーモンサラダ

砂肝ピリ辛炒め

エビチリ

……

閉めの回線雑炊が食べれなかったdespair

うーーんちょっとお腹の調整が間違ったかも

次はもっと調子を整えて行くことにしよう

 

いい気分で代行を頼み帰宅したカーチャンでした

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

うれしいこと

この間の日曜日またいつもの病院に

この日の待合室はなぜなネコさんが続いて

はちは落ち着かない

Img_1458


初めてのねこさん接近

なんと鼻を近づけ挨拶まで

(相手は匂いでけん制してただけかも)

普通は6・70センチも近づくと

ネコパンチ(爪付shine)か

飛んで逃げて行っちゃう

永遠の片思いの相手なので

はちのテンションはupupup

どんなにリードを引かれてもフローリングの上を

カシャカシャ音を立てすべり

そばから離れない

そのテンションのまま呼ばれて検査室

Img_1459血液採取

に続き

目の検査

もともとドライアイ

で通っていたんです

 

 

 

 

 

 

Img_1460


毎月の事だけど

苦手みたい

 

 

 

 

 

 

 

Img_1461


右目

白内障は徐々に育ってるけど

急な変化はなし

先月急にできた結節は

簡単には無くならないといわれました

 

 Img_1462


左目

写真じゃわかりにくいけど

わずかに着色

これは老化現象だそうだし

光の反射が回りが少し

ボツボツしてる

相変わらず乾燥気味の証拠despair

 

 

そして血液検査の結果

下がってますhappy02cute

去年のシルバー検診以来

ALP値が異常に高く治療を続けていたはち

生検(肝臓の細胞を取り検査に掛ける)までして

薬も変えてひと月

数値はまた少し上がり

薬を追加してさらにひと月

ひと月ごとに今度は下がるか 今度こそ下がっていてほしい

そう思いながら上がり続けた数か月Img_1463

先月はすでに5722

それが3066fuji

こんな顕著に下がったのは初めてgoodhappy02

うれしぃぃぃぃheart04

正常値にはまだほど遠いけど

でもでも頑張るハリができた

今月もたくさんのはちのお薬もらってきました

がんばるぞ――punch

はちにもカーチャンにもうれしいことがあった日でした

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お知らせ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご近所のウェスティ友達デンちゃんママが

デンちゃんのブログを始めました

リンクしましたので

どうぞご覧下さい→こちら

病院の帰りこの日一緒していたココアが翌日誕生日なので

THE MOLLパート2に入ってるペットエコにて

お洋服を買いましたら写真を撮ってもらいました

はちもちゃっかり一緒に入ってましたが

なんとおしゃれ選挙ということで

今月いっぱいお店に張り出されるそうです

良かったらお買い物ついでに見に行ってください

おまけに1票入れてくれるとまたうれしいかも

だってまったくの0票だったらさすがに悲しいかもcoldsweats01

蛇足

本日昼間はハッピーわんに

夜は仲野栄の九月の風に出没予定です

| コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

これでお出かけ






寒波とかでカーチャンの住む町も最近とても寒いです

朝布団から出てる顔面で寒さを感じて

おきたくなくなるなんて何年ぶりでしょうsad

はちも明け方布団の中に潜り込んできます

そんな一日の最高気温が0度の日

ジーちゃんをディサービスに見送り

諸事情(sweat01)により散歩が省略気味だったはち

タープリ散歩してあげようと

リードを持って

はちー 散歩行くよheart01

いつもなら首を差し出してつけられるのを待つのに

目を合わせたら 

タッタッタッカターdashと逃げ

そしてImg_1447_2


  

 

四輪キャリーにお行儀よく

 

 

えーー散歩しないの――?

そんならいいよ!

離れるとすかさず後をついて足元に

じゃあ行く?とリードを見せると

タッタッカターdash

何なのもうangry

Img_1448


  

 

 

あ そーいうこと

寒い中歩くの拒否

凍った雪の上歩くの拒否ってこと

 

この四輪キャリーは

日帰りの遠出の時や

旅行の時にもっぱら使うもの

デモ遠出は無理なので

Img_1455


はい冷暖房完備の

ハッピーわん

 

 

必ずわんこがいるし

寒い中歩かなくても

運動できるし

Img_1454


ごほーび付きだけど

 

この日お店には

中学生が職場見学?

に来てました

Img_1457


 

 

 

 

なんか初々しいよね

Img_1453


はちも一緒に遊んでもらいました

ボールを隠したり

靴の間に挟んで撮れないようにしたり

いつもと違う遊び方に

まんざらでもないよう

そして

Img_1452


はちに試練!

 

 

Img_1451

 

 

 

 

 

爪切りだけど

あー最近爪切りしてなかったから気になってたんだ

良かったhappy02

 

そうそうはちの思い道理にばっかりしてらんないものねwink

 

                                                                                             

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

どーしよう



かーちゃんのうっかりから

はちが留守中ゴミ箱をあさりお腹ポンポコリンにして

丸二日間ご飯を食べれなくしたのは去年の10月

二度とそんなことがないようにと

以来はちだけでの留守番はゲージに入れるようにしていました

何度かはタクシー運転勤務明けのニーちゃんが寝ていたので

起きたときにゲージから出されて何事もなかったんだけど

ある日ホントにはちだけで留守番で4時間留守にしなければならない日

帰宅したカーチャンが見たのは

Img_1326


ゲージの扉下一列

破壊された格子coldsweats02

 

はちって…

はちってそんなに顎強かったけ?

 

このままにしとおくわけにもいかないので

出っ張り部分をのこぎりでギーコギーコと平らにしたけど

本日今年最初のお留守番

Img_1443


おやつでつって

ゲージの中へ

 

ま・今日はニーちゃんも

仕事明けで寝てるから

いい頃合いで空けるでしょ♪

デモgawk……  

 

一抹の不安を抱えつつ出掛けたのです

4時間後帰宅すると家の中からはちの吠え声

まさかcoldsweats02sweat02

ゲージの中にはち

よーしよーし頑張ったね いい子だね(◎´∀`)ノ

ん?Img_1444_2

 

 

 

 

なに  これ?( ̄○ ̄;)!

 

 

Img_1446



はぁぁ!

ああああ

 

破壊されてるぅぅshock

はちのゲージで留守番続けたら

げーじのはかいがすすむのか?

ええーどーしよう

げーじだって安くないのにぃcrying

| コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

初 盗み食い

今年は寒いですね

4日久々ジーちゃんの今年初のディサービス

予定もないのでドックランに久しぶりにいこーかと思ってたのですが

風が

風が強くておまけにさむいbearing

いつもの公園の散歩も早々に済ませ

車でかねてから眼をつけていたお店へ

Img_1420


Cafe & Bar"Bee

去年の夏にお邪魔した

若林にあるお店のご主人が

新たに10月29日に長町商店街の一角に

オープンしたお店

ワンコ同伴OKですheart01

 

隣が赤を基調とした全国的なコーヒーショップ

でさらにその隣に立体駐車場に車を止め

半地下のお店に入ります

Img_1421

Img_1424_3


Img_1425

Img_1423_2

 

 

 

 

 

 半地階なので外からの光が入るとこは明るいけど

明かりを抑えたゆっくりできるお店でした

 

ランチタイム(11:30~15:00)のメニュウは

ランチとワッフルの二つあとはドリンクですが

Img_1428Img_1430


  

 

 

 

 

サラダ・バゲット付きの日替わりパスタ

更にドリンクが付きます

これで840円!駐車券を見せると

駐車代として利用金額に応じて割り引いてくれます

わんことゆっくりできるお店でした

Img_1429_2


はちも隣の席に載って

寝てしまいました

 

 

 

と油断したんだよねーangry

落ち着いた雰囲気にゆったりした気持ちで

会計に立ち背を向けたとき事は起きたannoy

ああーダメ!  駄目だよぉー!

と他のお客さんのこえ

Image


はちのやつ

矢印のミルクをねらって倒しちゃった

怒ると下を向いてるので

反省してるかと思ったら

テーブルから敷いていたカウチにこぼれたミルクをなめてただけだったpoutpunch

平謝りのカーチャンに

オーナーさんは

ワンコOKの時点でこれくらいは想定内ですよ

と言ってくれました 

でも恥ずかしいやら恥ずかしいやらホント恥ずかしい締めくくりでした

| コメント (10) | トラックバック (0)

あけちゃったぁ

遅まきながら

Img_1350

ああ 違ったsweat01

御正月の写真がなぁーい

Img_1414


あけまして

おめでとうございます

相変わらずのだらり

だらりのぶろぐですが気が向いたら

おたちよりくださいませ

 

はちことしもよろしく

Img_1344


ちなみに最初と

横の写真は

クリスマスに撮ったものの

UPをさぼってる間に

年があけて

使う機会を亡くしたものcoldsweats01

意外とかわいいのでちょっと乗せてみただけ

ええ私はちのカーチャン親ばか犬バカです

ε-( ̄ヘ ̄)

何か問題でも?

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »