« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

はちのALP降りたり上がったり



23日火曜日Img_0177

はちはいつもの病院に行きました

 

あツバメの巣

Img_0176


 

春だね♪

 

 

 

Img_0180


採血して

 

 

 

 

Img_0181


目の検査も

 

相変わらず右の白内障は

大きな変化はなし

 

 

 

Img_0184血液検査の結果を

待つために

待合室に戻ると

一緒に来たココアが待ってました

 

 

暫く待った後結果

また悪くなってるぅ~sad

大きくALP値が下がって3066の数値に喜んだのは1月

次の2月には4177upupwobblysweat01

これはきっと生肉を盗み食いされたせいと気持ちを引き締め

つぎの3月には3871downdespairヨシ少しだけど落ちたのでヨシ!

もっと大きく落ちてほしいと

違う薬を試して1月今回4178upwobbly

効いてないみたい~

薬を戻して今までより脂肪分の少ないフードに変えて

がんばるrockannoy

はちも頑張れ――

ちなみにALP基準値は47~254

先は長いぞはち

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

大賑わいの日曜日

前回の続きです

朝からの雪のせいで集まった場所は

毎度おなじみハッピーわん

荒れた天気の日はワンコ飼い主の

お助けアイテム

Img_0148


いつもの休日なら

2時ごろから客が増え

混みだす店内

でもこの日はお昼に到着した我々の後から

次々他のお客さんも到着

イタグレちゃん達は

この日一番乗りのお客さん

小姫ちゃん(ピンクのボーダーつなぎ)イッキくん乙女ちゃんの家族と

ファウル(奥側オレンジ色のつなぎ)くんと新しくきた仔の家族お名前聞き忘れちゃった

Img_0150

ウェスティですよね?

もしかしてはち君? と声をかけてくれたのは

以前コメントを下すったRIKU&茶々ママでした

お互いどこかで会ってる気がしてましたが

実際のRIKUくん茶々丸くんを見てやっぱり

以前会ってると確信しました

Img_0156


いつもパパから離れない

ハルちゃんが

積極的に追いかけていた

Cafeデビューの8カ月のトイ」プードル君

初めは飼い主さんにすがってましたが

あえてすがってきても知らんふりしていたら

他のワンコとも遊ぶようになってました

Img_0162ワンコOKの居酒屋

おでんやTIBAの

看板犬ぷぅ君

ご無沙汰しているうちに

増えてたもう一頭の看板犬

ぺロくん(ピジョン)も

お店のランチを終えて遊びに来ました

Img_0164
お預かり中の

人懐っこいプードルちゃん

皆さん雨で散歩できない分

フィールドで遊んでいました

はちも混ざってあいさつ

したり追いかけたり

いつにもましてにぎやかなフィールドスペースでした

Img_0165_2


ゆっくり目のランチを

カーちゃん達が終えたころには

先ず最年長15歳の

ココアがスツールの上で伸びてました

Img_0166


ハルちゃんもママのお膝で

catface

 

 

 

Img_0168隣の

ハルちゃんパパの膝で

それを見ていたはちも

 

 

 

Img_0169_3


休憩

 

ただねeye

 

 

Img_0170


これで

本当に休めてるのかしら

なんか

体制おかしくない???

 

ともかくいつもより沢山ワンコと触れ合えて

満足のハチでした

 

RIKU&茶々ママ 声かけてくれてありがとうございます

又お会いしましょうね

お互いに立床に出没してますものねpaperhappy02

| コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

やっぱりカーチャンは

先の日曜日朝目が覚めると

Img_0136


げ!

coldsweats02

 

 

 

 そりゃー昨日の天気予報では降るといってましたけどsnow

今日はハルちゃんとココアとデートなのにbearing

なんか前回の集まりも

前日から朝方までsnowsnow

先日フェリーチェ君と美香さんとのレストランランチも暴風警報typhoontyphoontyphoon

ソーいえばsweat02

去年それまで雨知らずだった東京のウェスティパーティが

終了まじかでrain

10月岩手旅行も予定したその日に合わせ台風発生でrainrain

カーチャン雨女の称号をもらったんだわcoldsweats01

Img_0139


はち!

 

そんなこといわないの

ハルちゃん

おばちゃんのせいじゃないからね

 

 

Img_0147
 

 

 

沈黙で答えてくれてありがとう

sadsweat02

 

 

  ココア~~あなたなら違うって言ってくれるよね

 

Img_0161_5


ままとラブらぶ中

でしたかeye

 

 

 

雨がみさまぁ~どうかかーちゃんの上から移動をおねがいします

 

ん!待てよ

カーチャンだけじゃないぞ

白いあいつはどーなんだ???

果たして雨女なのか雨男なのかどっちだsign03

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

美香さんごめん!!(・_・;)

あのね

あのね

その日の用事がすんだのが12時だったの

ちょっと多めの時間が余ったのね

声かけようかすんごく迷ったけど

時間的に無理があると思ったの

Img_0117_2


 

 

 

 

 

 

 

とある梅団地

近くには全国にその名を知られた桜の名所があり

もうすぐ満開というある日

去年美香さんのブログで紹介していた場所にはちをお伴に

ふら~っと来ました

こちらで見てください

Img_0115


ホントすごかった

花は満開を少し過ぎたといった感じですが

それでもきれいだった

山の傾斜を区分けして

行けども行けども梅の花!

Img_0122
ほんの数日前に来ていれば

きっと満開で

もっとすごかったことでしょう

惜しいsign01

そうしたらアゼに生えてるフキノトウも

取り頃だったのに

この日はもう花が開いて茎も伸びてるのが沢山

これがホントにトウ(蕗の塔)が立つテカhappy02sign03

Img_0120_4


今度一緒に行こうねて

美香さんに誘われてたのに

ちゃんと計画しておけば

一緒にこれたのに

ごめんなさい

Img_0123一人できちゃった


来年はちゃんと来ましょう

と一人で誓ったのでした

ということで

はち来年も元気でいるんだよ

桜満開を2日後に控えたある金曜日の事でした

| コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

近くのレストラン

そのレストランは我が家から6~7分ぐらいの距離にありました

いつも行くドックカフェからの帰りのコースなので

良く前を通っていました

なので名前はよく知ってましたが

入ったことがありませんでした

ところが岩手県八幡平(ハチマンタイと読みます)安比に泊まった去年10月

宿にあったワンコ情報の中にこのレストランの名まえが有りました

よその県に行って近所の情報を知るなんてsweat01

ちょっと忙しい期間が過ぎ

暖かくなってきたので行ってみることに

Img_0084美香さんとフェリーチェ君をお誘いし

やって来た

イタリアンレストランパリンカ

2日前にワンコ連れでのランチの

予約をしておきました

 

 Img_0085


レストランパリンカの先には

瑞宝殿があり

観光ついでに散歩もできる場所にあります

でも普通のレストランなので

ワンコメニューはありません

 

 

 

Img_0087
以前は犬の日という日を設け

犬同伴OKにしていたのですが

いまは事前に予約するようになってるそうです

 

 

 

地元の野菜を使った料理は絶品deliciousheart01

Img_0086


椅子のうしろで

はちが何を考えて寝ていたか

それは置いておいてsweat02

大人しくしていてくれたので

ゆっくりおいしい時間を過ごせました

 

 

じつは暴風警報が出ていた日の事なので

帰りは車が揺れるほどの

大風の中の運転でしたtyphooncar

次に行くときは風の少ない日にしようと決めて帰ったのでしたsweat01sweat01

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

春なので

Img_0129


春です

いつも3月に咲く水仙も

やっと咲きました

 

 

長い冬眠(春眠?)中のブログですが起きることにします

Img_0016


はちも春にあわせて

余りにもさくて耐えられず

先月カットしました

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日ここ仙台も桜の開花宣言cherryblossom

翌日はちの散歩コースでもImg_0091


ちょこっとだけ

咲いた木がありました

 

 

Img_0096


やっと春だねぇ―catface

ものすごい風邪も止んでるし

ちょっと足を延ばしてみようか

 

  Img_0104


cherryblossomcardashdash

毎度来ている桜の名所

三神嶺公園

やっぱりまだ蕾

どこかの幼稚園が遊びに来てました

Img_0102_5


公園の入り口の梅の木

 

こっちの方が盛りでした

 

 

 

 

 

 

Img_0108


たくさん咲いてる

木があったよ

 

 

 

Img_0110小さい

植樹したての

木だけどね

 

 

 

 

 

 

 

Img_0112


梅と桜の競演

こんなのもありました

 

 

この公園には

沢山の種類のさくらがあるので

5月頭まで何かしら咲いてるから

また来ようねはち

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »