« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

ちょこっと遠くへ

Img_0363


そう久しぶりに

ちょっと遠出しました

 

 

 

肌寒い仙台を出発したのが6時半

いつもの公園で軽く散歩して

そのまま

高速をびゅびゅーんと走り

松川パーキングで一休み

更に上河内サービスエリアでも休憩

年配の飼い主さんが多かったのは日曜だから?

ん? カーチャンも年配の飼い主に入っているかな??coldsweats01

上河内からさらに1時間半位車を走らせて

目的地へ

Img_0366


待ち合わせ相手も

先に到着

 

 Img_0367


はちはすぐ乗っかろうとするんだけど

それでも

シッポ振って寄ってきてくれるなんて

この子位ですよ

  Img_0372

 

とても天気が良くて

暑いので

これに乗って

まずは園内一周

 

 

 

Img_0374_3


ちょうど季節なので

園内はバラ祭り

 

綺麗で

Img_0375


香りが良くて

でも暑くてsun

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0378


木陰を求めて

バラの間を突っ切って

あの子はすでに

暑さのために

飼い主のバックのなか

 

 

 

 

 

Img_0379


木陰のベンチで一休み

 

 

Img_0382_4


木陰の芝生で一休み

他の方も

鳴れたもので

敷物をもってきて寝転がっている人ヶいました

気持ちよさそうcatface

さてお出掛けはどこなのか

 待ち合わせ相手は誰なのか

それは続きで

だって写真が載らなくなっちゃたんだもんbleah

<にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村p>

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

再びドックランサム

Img_0335





17日とてもいい天気でした

文字通り雲一つない天気

庭の草取りとか 植え木の枝の選定とか

物置の整理とかやらなきゃならないことはいっぱいあるんだけど

とりあえず置いといて出掛けることに

だって晴天だから

突然だったけどお誘いに答えてくれたImg_1359


美香さんとフェリーチェ君

とお出掛けさ!

ちなみに横の写真は

12月のふぇりーちぇ君ね

ちゃんと撮れてなかったのごめんなさい

Img_0340_2


お昼と言うのもあって

平日のサム

とても静か

 

ワンコが元気に駆け回るサムは

最近苦手になって来たフェリーチェ君もこれなら大丈夫

Img_0337


ゲートの向こうにアニーちゃん

お客様を迎えるさまは

すでに看板犬の風格

 

 

Img_0338


子供だけど

すでに自分のお仕事を理解しているようなアニー

フェリーチェ君にも

静かに挨拶

まだ五ヶ月だって

 

 

 

 

Img_0339

ワンコ神社を詣でて

フィールドをゆっくり歩くけど

日差しが強くて

ちょっと暑いので

きっと木陰が涼しい森のドックウォークへ

Img_0341


若葉が増えて

ちょうどいい木漏れで

気持ちが良くて狙い通りheart01

アニーちゃんもついてきてくれました

サムのドックウィークは別名沢登り登山ウォーク(勝手に命名)

きつい傾斜が苦手なフェリチェ君が坂道前で引き返したら

はちがそれを登り途中で見つけて

やぶの中を突っ切って追掛けそうになり

おやつでつってやっと戻って来たけど

はちにはやっぱりフェリーチェ君が兄貴なんだね(*^m^)

アニーちゃんの先導で

一回りすると木陰の道でも一汗かいてしまいます

痩せるかしらconfident

アイスとお菓子食やめれば

ん? なんか空耳?(# ̄З ̄)

いいのさ気持ちいいお出掛けだったから♪

美香さんフェリーチェ君お付き合いありがとうございますheart01

帰宅後洗濯されたはちでしたsmile

仙台もだんだん暑くなりそうです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

一週間も前だけど 事件は起きた

Img_0329

その日の天気予報

一日雲 

晴れすぎると熱くなるけど

曇りならワンコにはちょうどいいでしょう

と久しぶりにドックランサムに来てみたよ

晴れてるねsuncoldsweats01

Img_0321


二月に旅立った看板犬サムの

後継者(犬)

アニーちゃんもご出勤

 

 

Img_0322

初めましての女の子

みかんちゃんとあいさつしたり

走りたがり空くん(柴)と

ボールを追っかけたり

隣のフィールドのチワワちゃんを気に入って

追いかけまわし乗っかろうとするので

カーチャンにわしづかみされ引っぺがされ

隔離されたり

Img_0324


ビニールハウスで行われていた

パグオフ会みちのく春場所が終わって

出てきたパグさんの多さに驚いたり

 

 

平和に過ごしておりました

Img_0328

パグオフ会が終わる時間に合わせて

続々おなじみさんが到着

足の長いわんちゃんに迫るはちなんだけど

短足はちではまるで

母犬の母乳をねだる子犬にしか見えない(´,_ゝ`)プッ

Img_0333


奥の森のランで

1歳前のワンコたちのかけっこが始まり

にぎやかに

つられて空くんかあさんとそちらのフィールドに

移動

Img_0334


今回もマハロくんに会えました

長い被毛をたなびかせ

疾走して友達とじゃれまわる姿は

もろカーチャン好み

 

そして事件は起きた

成長してるけどまだ子供の黒ラブちゃんがカーチャンのそばに

鞄に付けていたおやつ入れに気付き パク

かなり丈夫な袋なのでカーチャン余裕の

しかーし!

大型犬の力は甘くなかった

そんなに力入れていた風もなかったのに

フン と首を回した途端にぶちimpact

得意そうな黒ラブちゃんの口には袋ごとおやつ

ラブちゃんのお父さんが取り上げようと追う

おいかけっこと楽しがり逃げるラブ

お母さんもおやつのジャーキーを手に

呼び寄せようとする

友達のお母さんも持ってるジャーキーを見せ

呼びかける

ほーらほーらおやつあるよー こっちおいでぇ

そして

お母さんたちの手元

おやつ目当てに飛びつく白い影

イヤ!白犬coldsweats02

ラブちゃんを追う母さん

その手元を追いじゃれつくはち 

あんた何やってんのimpact

無事おやつの袋は飲み込まれることなく取り戻せましたが

おやつダッシュのラブちゃんよりも

はちの食い気をさらした事件でした

ああーー恥ずかしいbearing



| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

うれし楽し恥ずかしお呼ばれ♥

Img_0294


初めてのお宅に

お呼ばれです

中で警戒されてるのに

はちは入る気満々

 

案内もされる前からずかずか進んじゃうsweat01

ちょちょとsweat01まてぇぃ

 

 

 

Img_0295

おうちの中では

侵入者に厳しいデンちゃん

お客さんが来てもずー――と吠え続けて

落ち着かない

それが悩みのデンちゃんのママ

もしかしたら犬見知りでなければ大丈夫かも

そう思わせることがあり

はちで実験とお呼ばれになったわけwink

デンちゃんのお宅に初めてお邪魔する初めてのワンコとなるそうでドキドキheart02

はちははちで歳とって弱気になったのか最近攻撃的に吠えかかるワンコが苦手になって来たので

却ってデンちゃんママをがっかりさせないか)ちょっと心配heart02

ドキドキheart02heart02

Img_0297


つまらない心配でした

最初のうち吠えていたデンちゃんに

はちはかまうことなく

初めてのお宅で

探検開始

迷わずキッチンを目指します

ズカズカと( ̄○ ̄;)!

 

平気な顔して入り込むはちに

デンちゃんもそのうち吠えるのをやめてました

きっと吠えてる場合じゃないと思ったかも(;´▽`A``


Img_0301_3 
  
仲よさげ~

 

 

 

 

 

 

Img_0303


出窓の

棚に乗せてもらって

外を見ます

すごく見晴らしがいい

開放感のある風景にはち興味津々

Img_0306


デンちゃんママが作るランチの匂いに

キッチンをそろって気にする

2ウェスティ

 

 

やっぱり食いしん坊(*^m^)

デンちゃんママのおいしいランチをごちそうになって

ステキな日になりました

ありがとうございました

 

 




| コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

朝散歩

coldsweats01最近朝の散歩が滞りがちの我が家

前日からジーちゃんがお泊りなので

Img_0222


早起きして散歩に出かけました

サービスなので

何時もは行かない広瀬川河畔のお散歩だよ

って言っても

6時前はさすがに早かったかなcoldsweats01

 

ワンコ来てないね

 

 

Img_0219カモメと

 

 

 

Img_0221


こいのぼりばっかり

 

 

 

 

Img_0225


こいのぼりのシッポに絡んでいたら

 

 

 

 

Img_0226


ダックスちゃん発見

さくらちゃん

物怖じなく

はちにも挨拶してくれました

 

 

Img_0227


さくらちゃんのお父さんのお友達が

ビスケットを持っていたので

オシドリが寄ってきました

慣れてるeye

Img_0231
ハトも寄ってきました

水面ギリギリまで寄って行くあの

食欲どこかの白犬をほうふつさせます

 

と思ったら足元のその白犬も

寄ろうとしてました

Img_0233_3


入水はこいのぼりだけにしてください!

 

せっかくなのでうちに戻って

シャンプーで濡れておりました^m^

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

ココアと花見

はちの病院は何時も行く三神嶺公園のちかくにあります

なので病院の帰り寄ってみることに

Img_0182


まずはお昼調達

デモントリオールカフェ

ハンバーガーランチをテイクアウト

出来上がりを待つ間車でコーヒを

飲みたいと言ったら

持って来てくれ

Img_0183


車の中のハチとココアに

挨拶してくれました

 

 

 

Img_0186お昼をゲットして

三神嶺公園へ

ピークは過ぎていたのと

平日だったので

公園内は静かです

一番の見ごろの時は

人が多くて犬を連れて歩くのも大変だし

ちょうどよかったみたいcatfacecherryblossom

Img_0104 
 

 
Img_0188


 

 

 

以前来たときは

さびしかった広場もまだまだ

さくらの華で華やかになってました

Img_0194


東屋のテーブルで

ランチ開始

血液検査の結果を待ったりして

時間がかかったので

お昼はとっくに過ぎてるので

デモントオリオールカフェのハンバーガーは

ずっしりした重量感があってまだほんのりあったかです

Img_0195


写真だと貧相だけど

バンズもしっかりしていて

中のチキンも厚くて

しっかりした食べごたえです

 

天気も良かったのでドリンクにリンゴジュースを選んで正解

ポテトかサラダが付くので一つずつチョイス

結構な食べごたえでした

Img_0196


同じく散歩していた

ワンコさん

お互い変わりばんこにゴアイサツ

 

 

Img_0199


怖がりなミックス君は

なんとお名前がココア

ココア君とココアちゃんの

ゴアイサツ

なんと年も同じ15歳でした

Img_0210


残ったさくらで

記念撮影

はちがすぐ動いたり

そっぽ向くので何度も取り直し

ココアちゃんの悟りきったお顔をご覧ください

Img_0215


足元は花弁が散ってました

あれから一週間たちます

もう花弁は全部散ってることでしょう

でもワンコ散歩はしやすいでしょう

また散歩に行こうね

もう今日から5月です

今日明日はジーちゃんがお泊まりでお出かけほーだい

だけど何の予定もたってない

誰か一緒に遊んでくださいweep

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »