« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月 8日 (土)

水上温泉だいこく館

だいこく館についてもう少し

ご飯は食事処でいただきます

ワンコも一緒につれていけます

Img_0402


掘りごたつ式の

座卓なので足を伸ばして

たべられました

季節の山菜がふんだんに使われた

メニュ-でした

Img_0403


特別ハチにも料理を付けました

鮭のムニエル

結構ちゃんとした量です

 

 

Img_0404


一日目は

知らないので

待つことが出来たはちです

 

 

 

 

 

 

 

Img_0405常に一気食いのはち

いつもより時間がかかりました

食べ終わっても

お皿を舐め回し最後のヒトカケまでも

食べつくしてました

Img_0478

二泊目鳥鍋

鶏肉は軽くあぶって油を落としてあって

女性にやさしい

でもだしがおいしくて予定外にご飯を頼んで

ぶっかけごはんで戴いちゃったdeliciousheart01

もうお腹パツンパツン 

 

Img_0479

ボリュームの多さに誰も手を付けようとしない

端っこに置かれたうどんをはち狙います

他のお客の前で一括impactrock

前日ごちそうをもらって

自分も食べていいものと

解釈したみたい

 

Img_0483


同じ犬用ごはんが来ると

待てずに飛びつこうと

写真がぶれちゃったじゃないか!

強引に手で押さえマテ

Img_0487


そしてきれいに

たべたのでした

何か載ってた?というくらいきれいなお皿

美味しかったね

よかったねはち

| コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

水上温泉の宿

間を置いちゃったけど

一寸遠出の続きです

群馬フラワーパークで芝生で休み

ドックランのあるカフェで休み

関越道をもう少し北上して宿に付きました

Img_0410


だいこく館 ―いつも一緒ペットと泊まれる温泉宿―

じつは東京に住むイヌ友さんが

去年家族で止まったのを紹介していて

以来ずーと泊まってみたかった旅館なんです

矢印のフェンスの先には

 

Hotspring


またも旅館のホームページから拝借

ペット専用露天風呂

ほんとにかけ流しの温泉なんです

ちゃんと隣に小型犬用の浅い浴槽(?)もあります

おまけにシャンプーも

お湯を汲む桶も

シャワーも常備されてるのでまさにワンコ浴場

おまけにこのスペースから直接旅館内に入ることが出来て

出入り口にはトリミング台

タオル・バスタオル

ドライヤー 櫛・ブラシぜーんぶそろってます

出掛けた先でほこりまみれになっても きれいになって旅館に入れます

ハチにはいい迷惑?happy02

でも毎回散歩の度にお湯を使って足を洗ったり全身御湯ですすいでいたら

自分からフェンスの中に入っていきました

部屋にはもう布団が敷いてあって

旅館の人が部屋に入り込むことがなく

持ち込み自由!

更にワンコが布団に乗ってもOKなんです

いつもかーちゃんの布団の上で寝るハチにはこんなありがたいことがありません

HIROちゃん達もビックリ!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

ちょこっと群馬県まで

Img_0382


前回からの続き

一緒に木陰の芝生で休んでるのだれ?

 

 

 

Img_0389


東京に住むかーちゃんの

叔母様HIROちゃんと

合い方シンさん

そして愛犬ピピ

Img_0374


バラ祭りをやってたとこは

どこかというと

群馬フラワーパーク

ちょうど前日からバラ祭りが

始まっていてほんとにきれいshine

とにかく広い公園で噴水の広場もあれば

Img_0380


木陰の小道が続いて

日差しが暑くても涼しく歩くこともできるし

手入れされた芝生の広場があって

寝っころがってゆっくりもできる

子供には遊べる場所もあるし

Img_0393

ゆっくりしたら一日いることもできる

場所でした

仙台だと国立杜の湖畔公園みたいなとこかな

 

 

Img_0369


入場の時200円で

エチケット袋を購入したら

ワンコの入場もOK

ワンコの絵の紙は折るとフン取りスコップになります

Img_0371


なので結構ワンコ連れにも会えました

ピピと同じダックスが多かったけど

チワワ

ラブラドール

セッター 

皆さん日陰を選んでいたので

なんども会いましたhappy01

Img_0395


日本庭園では睡蓮や菖蒲屋あやめも咲いてました

ところであやめと菖蒲とかきつばたついでにアイリス花が似てるけど

区別つく?

フラワーパークを存分に堪能して

近くにあるカフェに向かいます

じつはHIROちゃん一家はそんなにドックカフェには興味がないのですが

カーチャンが行ってみたいと頼んで

付き合ってもらいましたsweat01

Gimo Cafeフラワーパークから5~10分で行けるとこなので

img_20111122-111905.jpg

お店のホームページから拝借

人とワンコが入れる足湯があるドックカフェです

でもこの日はお湯でなく冷めて水になっていたので

プールになってましたdespair

事前に電話で確認した方がいいようです

Img_0400


お店の看板犬うめちゃん

お客をお迎えした後は

小さい専用ソファーに丸くおとなしくなってる

姿がキュートlovely

ほんとは人大好きで構ってほしがりだけど

看板犬専用のしつけを受けていて大人しくしていました

Img_0397


はちにはありがたいことに

足湯は出来なかったので

せっかく来たことだし

庭のドックランを使わせてもらうことに

 

散々フラワーパークで歩いた後でしたが

ボールを追っかけてあそんでいました

Img_0401お昼まだのカーチャン

お腹が空いてましたが

今夜のお宿の夕食はボリュームたっぷりと

リサーチ済み

軽めにと頼んだ苺のワッフル

一目見て思わずでか!eye

お皿がカレー皿位あると思ってください

HIROちゃんに手伝ってもらい食べてみるとうま!delicious

ワッフルは表面カリッとして中がフンワリ軽くなってるので思ったより

軽く食べられました

ああ

この近所に住んでたら毎週通うのにぃhappy02

すきっ腹がみたされたので次はお宿に向かいます

大丈夫かなアンマリ写真撮れなかったような

続く

ところで明日日曜は中山のブライアンズに友達ウェスティといます

よければはちに会いに来てね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »