« ちょこっと群馬県まで | トップページ | 水上温泉だいこく館 »

2013年6月 7日 (金)

水上温泉の宿

間を置いちゃったけど

一寸遠出の続きです

群馬フラワーパークで芝生で休み

ドックランのあるカフェで休み

関越道をもう少し北上して宿に付きました

Img_0410


だいこく館 ―いつも一緒ペットと泊まれる温泉宿―

じつは東京に住むイヌ友さんが

去年家族で止まったのを紹介していて

以来ずーと泊まってみたかった旅館なんです

矢印のフェンスの先には

 

Hotspring


またも旅館のホームページから拝借

ペット専用露天風呂

ほんとにかけ流しの温泉なんです

ちゃんと隣に小型犬用の浅い浴槽(?)もあります

おまけにシャンプーも

お湯を汲む桶も

シャワーも常備されてるのでまさにワンコ浴場

おまけにこのスペースから直接旅館内に入ることが出来て

出入り口にはトリミング台

タオル・バスタオル

ドライヤー 櫛・ブラシぜーんぶそろってます

出掛けた先でほこりまみれになっても きれいになって旅館に入れます

ハチにはいい迷惑?happy02

でも毎回散歩の度にお湯を使って足を洗ったり全身御湯ですすいでいたら

自分からフェンスの中に入っていきました

部屋にはもう布団が敷いてあって

旅館の人が部屋に入り込むことがなく

持ち込み自由!

更にワンコが布団に乗ってもOKなんです

いつもかーちゃんの布団の上で寝るハチにはこんなありがたいことがありません

HIROちゃん達もビックリ!

« ちょこっと群馬県まで | トップページ | 水上温泉だいこく館 »

コメント

すごいですね♡この旅館heart04
はち君は幸せだね。
ドックランを克服して、長いドライブが出来るように
なったら、あこがれの「わんこ連れお泊り旅行」
に行ってみたいなぁ〜lovely
夢のまた夢だなぁgawk

投稿: デンのママ | 2013年6月 7日 (金) 05時59分

私も行ってみた~い\(^o^)/

いつも思うけど、はち母さん。
すごい行動力!
憧れる~

はち君は幸せ者だね♪

投稿: キララまま | 2013年6月 7日 (金) 11時01分

ワンに優しい お宿ですね~
私も一緒に旅行に行ったことは無くて
旦那も行ってみたいな~って言ってるけど
なかなか旦那が連休取れないので
予定を立てるのが難しい(@_@。

RIKU&茶々も私と一緒に寝てるので
布団の上 OK! は嬉しいですよね♪

投稿: RIKUママ | 2013年6月 7日 (金) 11時16分

☆お返事 デンちゃんのママへ☆

こんなワンコに何でもそろっていて
なんでもOKのお宿なんて初めてです
普段はベッド・ソファー布団に上るの禁止
食事同伴お断りがほとんどなのに

一時間ちょっと乗っていられるようになれば
蔵王まで行けるから近場でもおとまりできますよcar
ガンバレデンちゃん ママヽ(´▽`)/

投稿: はち母 | 2013年6月 7日 (金) 20時25分

☆お返事 キララままへ☆

イヤイヤ実は私そんなに行動的な方じゃないんですよヾ(;´Д`A
ハチと暮らす前なんて年に一回ぐらいどこかのツアーパックに友達とさんかするくらいなんですよ
ハチとだと行ってみようかって気になって
フラフラとやってみたらできちゃったsmile
一回できるとあとは結構できるものですよwink
ほら~キララままフラフラ~とやっちゃおうかなって気になって来た~~
なってきた~happy01

投稿: はち母 | 2013年6月 7日 (金) 21時38分

☆お返事 RIKU&茶々ママへ☆

ここまで飼い主が楽できる宿はそうありません
山形蔵王あたりなら仕事終わりの足で行って泊まって翌日少し向こうで遊んで
夕食も食べておうちに帰ったら寝るばかりみたいなお泊まりはいかが
蔵王付近なら宮城側にも山形側にもワンコと泊まれるペンション・ホテルかなりありますよwink―☆
あ デモ旦那様の体力が持たないかな

投稿: はち母 | 2013年6月 7日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201041/57539048

この記事へのトラックバック一覧です: 水上温泉の宿:

« ちょこっと群馬県まで | トップページ | 水上温泉だいこく館 »