« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

多賀城加瀬沼公園

もうだいぶ前になりますが

16日からジーちゃんは3日間のお泊り(一般にはショートスティ)でした

まえからmobilephoneそのことを話していたルークママから連絡

今加瀬沼公園に来てるの来ない?

二つ返事で行くことに

じつは多賀城方面は箇所箇所でしかわかってないカーチャン

便りはへなちょこカーナビ

過去にも一回このナビで行ったことがあるので

しかーし

走ってる途中でナビがバッテリー切れ

ええ~!coldsweats02

手持ちの地図を頼りに小さい路をアッチに行ったりこっちに来たり

やっと目的地に着いたのは約束を大きくオーバ―して

1時間以上たった後

ルークママをかなり待たせてしまいました

デモ笑って帰りは大丈夫?ってごめんなさ――いsad

Kasenuma

P1000045


お久しぶりのルーク

あれ?ちょっと育った??

デモその毛質は相変わらず

サラサラのキラキラshine

 

 

 

去勢以来男の子のワンコに向かって

突然ガウimpactってしちゃうのが最近ママの悩みだけど

P1000046


ほら

ハチとも一緒にいられるよ

 

最初ははちにガウしかけてけど

あとからは一緒に公園内を散歩してました

 

 

 

 

P1000044


加瀬沼公園は

野球のグランドもあるくらい広くて

いくつも広い芝生があって

綺麗にいつも手入していて

はちも汚れずに

十分散歩ができる場所でした

今度はナビに頼らなく手もいいように

場所を覚えておこうと

考えるカーチャンでした

又、一緒に御散歩してねルークママ

その時は今回みたいな大遅刻はないようにしますのでsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ お帰りの際ポッチもよろしくお願いします  
にほんブログ村

| コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

あ? アア~(ー_ー)!!

ガサ

ガサガサ ゴソゴソ

ん(-゛-メ)

はちの奴ぅ又なんか盗み食いたくらんでるなぁ~angry

コォラァー!はち!

 (・_・)エッ....?    いい?い!(lll゚Д゚) 

 

 

 

 

Img_0656


なんて言うか

よくこんなにすっぽりとはめたというかthinkdash

袋を取るより中をなめる方を選ぶはちにあきれたらポチよろしく にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

そーだ ○○に行こう!

Img_0636





はい

程よく曇って

程よい気温の日曜日

ジーちゃんも無事ディサービスに行ったことだし

なんか出かけないと

もったいない

gawk~~flairflair

そうだ!あれに行こうhappy01

 

 

検索かけて

良さげなとこで電話して聞いて

telephoneもしもしそちら犬も大丈夫ですか?

あとは車に乗って一時間と少し

Img_0638
  

 

フフフ

 

 

 

Img_0639


ホーーラ

  はちぃcatface

 

 

 

Img_0640


桃だぞー

 

取りたてだぞーhappy01sign01

 

 

Img_0645


カーチャン以前から

一度やってみたかった

桃狩りに来ました

福島県飯坂フルーツラインにある

まるせい果樹園 看板犬がいるというので

電話で聞いたらOKだったので早速お昼を抜いてやって来たのです

30分もぎ取り食べ放題800円

ほぼカーちゃん達の貸切状態

戦闘開始!

Img_0647


早生種の日川白鳳

果実の大きくなる時期に

雨が続いたのでやわ目だとか

もしかしたら甘さも??

 

カリと音がするくらい固めで甘い桃が好みのカーちゃんは

木からもぎ取りを選択

Img_0641
  

ちなみに

やわらかい桃が好みの人用に

三日ほど置いた桃が

テントのベンチに置かれています

 

 

Img_0643
正直甘さはあまり強くなかったけど

口に広が香りがあって

採れたてを堪能しました

 

もちろんはちも

次々採ってはたべ 採っては食べ

二人で7つも食べちゃったdelicious

小さめの種類だったしねsweat01

 

Img_0653


隣りの畑ではまだまだ青い品種

がありました

この後梅雨明け後天気が良くなれば

きっと甘い桃が食べれるはず

 

そのころ又来たいと思った

Img_0650


カーちゃんと

ハチなのでした

 

 

 

農園の皆さんから丸々一個桃をごちそうになったはちから一言

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ   お前はまだ食う気か!
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

割引チケット  看板犬はウェスティMIX

街で噂の割引チケット

知ってます?

今、ペットOKのホテルのチケットが出てるの

ただ場所がねぇ~

静岡県伊豆高原  

think … 遠いwobbly

家からはなかなか行ける距離じゃないcardash

わんこ一頭二千円は別にかかるけど

二名以上で一人7500円shine

夏休や観光シーズンとか使えない期間はあるけど

連泊も出来ないけど

誰か行かないかしら

行ってどんなか教えてほしぃなぁ

チケットがあるのはCoopa http://coopa.co.jp/?action=customer_deal&deal_id=21813

ホテルはプチホテルラトゥール http://www.izu.co.jp/latour/

なんと看板犬がウェスティとプードルのミックスなんですって

どんな子でしょうね~

以上はちが一切出てこないカーチャンのつぶやきでした

え?こういうことはツイッターかフェイスブックにするものだって

じつはカーチャンはどちらもまだしてないのでしたcoldsweats01

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

ハッピーバースディ デンちゃん

Img_0616


誕生日おめでとう

 

デンちゃん

7月15日

デンちゃんの

8歳の

誕生日

 

 

 

 

 

 

 

Img_0614
ハッピーわんに

誕生祝いのケーキを頼んだので

来てくださいと

ご招待を受けて

ココアと

やってきました

Img_0620


切り分けたケーキを

はちは一口

デンちゃんも

いつもはちゃんと聞くマテを聞かずに

お皿にダイブ

今日は特別な日と分かったかな( ^ω^ )

Img_0624


お誘いしていた

初めましてのポンチ君

遅れて登場

じつはココアの元ボーイフレンド

来月15才

初めてのカフェも興味津々

沢山のワンコにもゴアイサツ

貰ったケーキも一口でパクリ

ウェスティはみんなおイモのケーキ好き( ´艸`)プププ ってね

Img_0627


デンちゃんとココア

バンダナを頭にして

おそろい♥

 

 

 

Img_0628


ポンチ君も

おそろいでやってみた

 

はちは寝てしまってました

ハチにすると

すぐ外しちゃうもんね 

 

 

たのしい一日でした

改めて8歳おめでとうデンちゃん

そしてありがとうございますデンちゃんママ

| コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

仕切り直し あづーい

午前中にUPしようとしたら

もう少しで終わるってとこでパソコンがフリーズshock

改めてUPなんですがzzzzzzzz

眠い(´~`)。゜○

最後まで行くんでしょうか

まだ梅雨が上がらない東北地方

最近雨が降ったりやんだり

すごーく蒸します

そのまま日が射すと熱くなります

(今日はそんなに熱くなかったけどsmile

今晩は涼しいけど寝苦しい夜は

Img_0603


薄い水色はかーちゃんの

去年ためしに買ったら

案外良くて

たまにはちものっかて

寝てたので

今年安いとこを狙って購入

同じ塩タイプなのにはちのは半分ジェルが入ってる感触

今迄数々の冷却マット)を試したはち

初めて

朝まで上で休むのはこれがはjじめて

寝ました

さあこれで来る猛暑には準備万端

 

 

出番は少ないかもだけど

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

お友達に会いに

雨の合間の日曜日朝から蒸し暑い日でしたが

まえからの待ち合わせで

いそいそお出かけです

Img_0599


相変わらず素敵な内装の

ドックキャビン

再開したことを教えてくれた

RIKU&茶々ママと待ち合わせです

Img_0600


先ずはお庭のドックランで

ひと遊び

奥の小さなウッドハウスのあるスペースは

仕切られていて

予約すると少人数ながら

貸切にできるスペースになってます

なんと中にはには

エアコン完備!

デモ蒸し暑いこの日ははちが一回りクンクンしたとこで

お店に向かったら

スタスタついてくるワンコ

やっぱり涼しい方がいいよねぇ~

Img_0595


ね RIKU君

 

 

ってごめんなさい

可愛いRIKU君が

可愛く撮れてなぁーい

o(;△;)o

 

 

 Img_0593


茶々君

こっちは少しはかわいく取れたかな

 

 

 

以前会った時は

不用意にカーチャンが手を伸ばしたので

嫌がられたけど

今回は

お顔を撫でさせてくれました

ありがとうねheart

Img_0598


お店の内装で一番驚いたのは

半分のスペースに

列車模型が出来てたこと

誰が作ったんだろう?

 

今度聞いてみようと

Img_0588


新しいシステムは

ドリンク500円

Img_0589


ワンコおやつが500円

会わせて我が家は

1000円

ジャーキーが魚のジャーキーなので

はちも食べることが出来ました

自分も食べれると思ったが最後

テーブルの上を狙い

かーちゃんの鞄を引き落として

くれないなら自分で見つけて食べますpunch と言わんばかり

そりゃ最後の最後まで(;´Д`A ```

恥ずかしいいったらありゃしない

せっかくRIKU&茶々ママに

ウェスティってかわいいhappy01って言ってもらったのに

RIKU&茶々ママぁ

ウェスティはこんなにがめつい食い気第一ワンコなわけじゃないんですよ

(食欲旺盛な仔は多いけどsweat01sweat01

ウェスティ全体のために

言い訳したいカーチャンでした

これに懲りずにまた一緒に遊んでくださいねheart01

 

 

 

 

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

おねだり

Img_0579


はちがかわいい顔してるときは

 

 

 

 

 

 

   たいがい

 

Img_0580
おねだり

暑かったので

スイカ切りました

 

 

 

Img_0581


ちょびっとだけ上げようかな

 

 

 

 

Img_0582


でもはちにあげるのは

これ!

川の緑のとこは剝きました

だってはちったら

緑のとこも食べちゃうんだもの

はち~お待たせ

Img_0585


はい一つどーぞ

 

 

 

 

Img_0584


あーー

またかーちゃんの指まで

たべてるぅぅbearing

 

夕飯前にお腹ポンポンのハチなのでしたheart01

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

こーなった

Img_0572_2


朝目が覚めると

早速夕べ起動させた

機械のもとへ

コードを抜いて機械を止め

 

Img_0573_2


ふたを開けると

魚独特の

あの焼いた時の匂い

どれどれeye

 

Img_0574_2


よしよし

ちゃんとカサカサに乾燥してるね

この時期のぶりなので

思ったより脂がすくなくて

いい感じ

背中に視線

Img_0576


かーちゃんのあとから起きてきた

はち

夕べから匂いがして

たまらなかったんだものね

一個だけあげることに

明日ははちはお留守番の日

いっそう台所に侵入できないように気を付けないとね

| コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

どーなるかな

夕方買い物に行ったら

ぶりのアラが安く手に入っちゃったImg_0567


すっごい山盛りで100円

雨で客足がなっかたせいか

すでに半額になってて

なんと50円

 

 

Img_0568


早速

水道で

血を流して

 

 

Img_0569

グリルで弱火で

ゆっくり

こんがり

焼くでしょ

 

 

焼けたら骨をとってImg_0570


ならべるのね

ふたして

寝る前に

スイッチ入れて

  明日起きるまで乾燥させるのね

今迄マグロやカツオでやって来たけど

ぶりは初めてどーなるかしら

うまくできたらワンコのおやつにするんだけど

成果はまた今度

| コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

我が家の関所

ええーー本日の予定はですね

Img_0561


郵便局に行きますね

切手を買って

手紙出さないと

 

 

Img_0562


味噌屋さんに行って

いつもの仙台味噌を買います

明日からのお味噌がないので

 

 

ここらでお昼もとっとかないと

この方向には

あのとんかつ屋さんがあるので久しぶりに…deliciousrestaurant

そのあとホームセンターに行って買い物があります

その帰りには

Img_0564


レンタル中の漫画を

返さないと

今日が返却期限なので

延滞金とられないように

回り道だけど寄ってかなきゃ

Img_0565

もう一つ

ホームセンターで

買って来たのものを

 

ニーちゃんの駐車場に

無断駐車禁止!!angry

 

今朝通ったら知らない車が勝手に停まってた

空いてるからって勝手に止めていいもんじゃないぞ!

ほんとにもう~~pout

でやっと帰宅となる予定なんだけど

Img_0558
玄関に関所がsweat01

 

 

Img_0559_3


外出の支度をすると

一緒に行こうとして玄関に陣取る門番

 

もしくは張り込みの刑事?

門番様~通行料は馬皮ガムなどいかがでしょう

 

Img_0560  
  
  

あ 御気に召していただいたようでeye

 

ガムをしゃぶってる間に

外出成功のカーチャンなのでした

予定を全部澄ませて帰宅後

最後の予定だった代官様のシャンプーもできたカーチャンでしたsmilescissors

 

 

 

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

ホワイトディは雨

しまった!!

あと数時間で6月がおわちゃう~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

なんとずーーーーーーーーо(≧ヘ≦)оッと( ̄0 ̄;ノ

さぼりました

ら・ 来月は頑張る毎日……週に5日…イヤ3日は更新するように

頑張る    うん!!

 

その日の前日天気予報は1日曇りでした

朝起きたら雨降ってます

朝の天気予報は9時ごろから雨も上がり曇りでした

約束10時前 まだ降ってました

余儀なく予定変更

Img_0545
デンちゃんと

ハッピーわんでデートしてきました

 

ほんとはデンちゃんの車練習もかねて

ドックランに行こうと思ってたんですけどね

 

 

Img_0549そしてこの日の他のお客は

 

 

白!

 

 

 



Img_0551_2


白犬

 

 

 

白いワンコぞろい

ホワイトディなのでした



Img_0542  

そうお泊り中のももちゃん

すごく人が好きで

人懐こくて

人とのふれあい中を邪魔するワンコは

ももちゃんの逆鱗に触れるのです



Img_0548_2


逆鱗に触れたワンコ

 

 

 

 

 

  いっぽうで

デンちゃんとツーショット写真を撮って

ご機嫌のカーチャン

Img_0552


バンダナを

三角斤にされる

デン子さん

デンちゃんheart01

 

 

飼い主が楽しい1日でした

今度こそ小さなドックランまでお出掛けしようねデンちゃんlovely

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »