« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

ジュリ・サラに会えたお盆

かなり前になりますが

お墓参りで留守番したはちにお供えのお菓子を

食べられた翌々日

じつはまだお参りしていないお墓が2件

またはちに留守番頼むのも怖いし

かといって連れて歩くのも暑くてsun

結果一時間ほどいつものカフェにお預け頼みました

一時間後迎えに行くと

はちの代わりにカーチャンを迎えてくれたのは

Img_0699


ジュリちゃん

 

東京に住んでるジュリちゃんが

何故仙台にいるかと言うと

パパとママのお休みを

使って三陸にキャンプに来たと

 

暑い中帰るよりはと

涼しくなるまで

カフェで一休み中でした

Img_0691

小さなサラちゃんも

もちろん一緒

 

 

 

 

 

 

 カーチャンにとってジュリちゃんはそれまで精悍なイメージしかなっかた

ジャック ラッセル テリアを一新した

女の子らしい顔つきのジャックです

Img_0689
奥のフィールドで待機中の

はちもやってきて

ソファーでくつろいでいると

 

 

 

 Img_0697


クッキーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0694


ショコラ兄弟も

パパに連れられ

登場

 

 

この日からお泊まりの2匹です

ハッピーわんのちょっとしたプチ同窓会になったこの日

はちをお預けしなければ会えなかった友達

これもはちがお供えの盗み食いしたおかげ???

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

\(◎o◎)/!

Img_0686_3


カーチャン達がお墓参りに行ってる間

仏壇のお供えのお菓子こんなにしちゃったの

だ~~~れpout

ってあんたしかいないだろうsign03(#`皿´)

いつもお供えには手を出さなかったのにぃ(。>0<。)

| コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

結果発表

お断り

  今回かーちゃんのうっかり炸裂してimpactカメラを持っていかないので
  写真がありませんsweat01
  大した内容でもないので”まぁ付き合ってやるか”と言う方
  どうかおつきあいくださいませ

 

ジーちゃんが泊まりに行ってる3日間

時間使い放題なので

先ず

9日の早朝多賀城加瀬沼公園にリベンジ

友達に教えて貰った道を行ってスイスイcarnote

もうこれからは迷わず行けるよscissors

ありがとうくぅ♪さぁんヽ(´▽`)/

公園開園前で管理人(?)がいないので

ノーリードでワンコを歩かせている方がいて

管理の人が着くとすぐ場内アナンスで

犬の(飼い主の)マナーの注意

カーチャンはちのリードを引いて管理塔の前に

管理の人と目があってゴアイサツ

意外とはちを見て優しい表情であいさつしてくれました

まぁそこで暑くなったので帰宅

この日は珍しくカーチャンに仕事があり

はちを留守番に残し外出

帰宅後大わらわで準備

予定より遅れて夕方5時10分出発car

前日フト思い当りpc検索 電話で問い合わせしたら

部屋が取れたので夜から鳴子温泉へ

って言っても東鳴子温泉

自家源泉を持っていてお湯はまさに源泉かけ流し

泉質もピカイチ 

膝痛と腰痛と股関節痛が一日で治っちゃいましたgoodspa

でも旅館の部屋はdown( ̄Д ̄;;

昭和レトロ漂う旅館だしぃdespair

敷地内で温泉も湧いているしぃ仕方ないとしても

部屋に入ったとたん

ん!かび臭い( ̄○ ̄;)!

Σ((oÅO艸*)冷房は扇風機のみ

温泉フリークか日帰り温泉向きの宿でした

翌日鬼首まで足を延ばし無料ドックランで十分遊んで行けたのはいいけど

なんか一勝一敗って感じ

さぁもうすぐお盆です準備が整っていないわが家

間に合うのか?

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

得意技

秘儀!

ココんちのワンコ

P1000076


立秋の昨日から暑くてかないません

お盆が終わるまで暑いそうです

御散歩に出れるときにはもう暑くてかないません

なので2日続けて避暑地ハピーわんへ

本日の一コマ

まるでいつも通りにしているようなこの態度

どー思うgawk

P1000078


ああ

ねちゃったよ

 

 

 

 

 

 

今日からジーちゃんはお泊まり

なので明日は遠くに散歩に行くぞ

先月迷子になった加瀬沼公園までリベンジじゃ!

でも暑いの嫌だから

朝早くにねwink 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

よく あること

はち! 

オオイはちくーん( ^)o(^ )

カーチャンねれないよぉ~

どいてよぉ~~~sad

小さな声で言ってみる

Img_0675

ま一緒に寝る方のうちではよくあることです

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

グラぐら

本日お昼過ぎに自信がありました

久々に家具がぐらぐら音を立てるくらいの揺れでした

かーちゃんが先ずしたこと

それは点いてたテレビを消し 庭に面して明けた窓を閉めること

エー言っときますが地震の時窓のそばにいたら

先ず窓を開けるのが基本です

揺れで窓が空かなくなると後で避難できないからねwink

しかーし家にはしかも足元にはちがいる!

2年前の地震では庭に飛び出し倒れた柵を越えて逃げたはちです

先ず逃亡防止をしなくては

大きな揺れにうちの中を走り回るはち

こんな時のハチはなかなか捕まえられません

ちょこまかちょこまか吠えて走り回るはち

あとをドタドタ追いかけるカーチャン

とうとう玄関を自分で空け

門の前に

地震がやんでも中に戻ろうとしないはちです

Img_0673


ってことかもねwink

ま 単に梅雨が昨日あけて案外熱くなった今日

日陰のこの場所が案外涼しいので

外に出たついでに涼んでいたというだけかもしれませんがcatface

明日は花火大会です

ハチの大嫌いな音がこのうちまで聞こえます

今度は外に逃げないでね

 

じつは地震も雷も怖いはちにポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

はちのなぜ

はち散歩行く?

首輪を見せて聞いてみた

Img_0666_1


うれしそうにして

しっぽをあげて

クルっと背中を向けて

走って飛び込む

クレートの中

イヤイヤ 散歩だから歩くの!車に乗らないの!

車で行ってもクレートに入れていくのは面倒だし

Img_0668_1首輪とリードは素直に着けさすけど

 

← ←

← ←

両前足ツッパリお尻に力入れて

 

 

出ないgawk

 

 

なぜ?

ここ数か月急にこんなsweat02

散歩と言うと必ずクレートに飛び込む

今回なんて腹の下にクレートの蓋があってごつごつするだろうにbearing

だいたいクレートに入れて出かけるのは

一日がかりの遠くのお出掛けの時とか

お友達を誘ってワンコ友達と一緒に車乗るとき

(だってカーチャン運転してるのに友達に何やらかすかわかんないからsweat01

ソーいえば最近日帰りの遠出ってしてないね

今度8日からジーちゃんのお泊まりがあるからどっか遠出しようか

だから今日は出てこい!

Img_0672


ま 今日はいいんだけど

雨が降ったりやんだりで歩くのが大変だから( ̄ー ̄)ニヤリ

でもさ はちごとクレートを運ぶのって重いし面倒なんだよなぁ~

おまけに20分ぐらい走るとクレートで騒ぐしangry

ちなみにニーちゃんが散歩に連れてく時は

大人しく玄関で座って首輪つけるの待ってます

言っとくけど今は涼しいこの地方も8日には梅雨明けして

 

もっともっと熱くなるんだからね

暑さに弱いはちにまぁ頑張れよ!のぽちをよろしく

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »